記念日

2011年1月 2日 (日)

新年

Dsc_0375

今年もよろしくお願いいたしますsun

  

1月1日は毎年恒例の自宅のすぐ裏を通る全日本実業団駅伝を観に行きます。

もしかしたら全国ネットでテレビに映ってしまうかもしれないので目立つ衣装にお着替えです。  

Dsc_0028

  

観戦しやすい場所に陣取って今か今かとランナーたちを待ちます。逆からきますよ~

Dsc_0031

   

他にも観戦に来ているラブ君ともごあいさつです。

「おす、今年もよろしく!」

Dsc_0039

   

そろそろランナーたちが近づいてきて観客も身を乗り出して迎えています。

マイケルもあごをつき出します。

Dsc_0045

  

来ました。トップのランナーですsign03

Dsc_0047

  

マイケルも身を乗り出して観戦です。

「がんばれーpunch

Dsc_0049

   

マイケルもわずかながらテレビに写っていました。これで晴れて全国デビューですcoldsweats01

Dsc_0003

  

全国デビューを果たしたスターマイケルはマイパパの実家の新年会にも顔を出します。大忙しですsweat01

Dsc_0066

  

賑やかな新年会が始まりました。「かんぱ~い!」

Dsc_0072

  

うれしいことにマイケルにもおせち料理を用意してもらいましたfuji

Dsc_0073

  

大興奮でおせち料理に歩み寄ります。

Dsc_0075

  

「いただきま~すlovely

Dsc_0079

  

今年も元気なマイケルの姿をお見せできるようにがんばります。

みなさんもどうぞ良いお正月をお過ごしください。

| | コメント (10)

2010年11月26日 (金)

Birthday

ご無沙汰しております。マイケルです。

今日で3才になりました。

Dsc_0304_2

   

okoさんからのプレゼントpresent

さつまいもケーキとお手製マイケルスタンプ、スモールマイケルです。 

Dsc_0318

   

今日はごはんも少しリッチにきびなごのおさしみ入りです。

Dsc_0329_2

   

ケーキも付きますよbirthday

Dsc_0339

    

大興奮でたべまくり。

Dsc_0356

    

チーズのおやつとミニおでん。でも今日は食べ過ぎだからまた今度ね。

Dsc_0363

   

ミニマイケルにケーキを食べられてしまうのを本気で心配しているマイケルでした。

まだまだこどもだねwink

Dsc_0389

 

同じおたんじょうびのフンギくん、プーちゃんもおめでとうbirthday

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2010年2月 1日 (月)

祝100回~後篇~

「さあ、前回のつづきですよ~。祝100回なのに101回目でごめんよcoldsweats01悪気はないんだよ。」

2009年1月 「新年です」より 

13

「年は開けて2009年だよ。ぼくは生まれて初めて実業団駅伝を見に行ったんだ。みんな速かったな~。今年も連れてってもらえると思ったのに諸事情(マイパのダウン)で行かなかったんだ。」

   

2009年2月 「Let's いちご狩り」より

14

「ぼくの大好きないちごが食べ放題だったんだ。こんな夢のようなハウスがあるんだね。今年もそろそろ連れてってもらえると思うんだけど。」

   

2009年3月 「秋間梅林」より

15

「秋間ってところにある梅畑を見に行ったよ。辺りにはすっごくいいにおいがしてたんだけどいっこうに食べれなかったんだ。花は食べるものじゃないんだって。じゃあ何なの??」

   

2009年4月 「鯉のぼり」より

16

「 たまたま立ち寄った公園で鯉のぼりのお祭りをやっていたんだよ。これまた食べられなくて残念だったけど、しばらく散策しているとブロンズのおっさんがいたから一緒に記念撮影したよ。」

    

2009年5月 「クローネンベルクドイツ村」より

17

「ぼくも久々に休みがとれたのでゴールデンウィークにマイパパ兄弟とお出かけしてきたよ。まあ結局のところ人間たちの接待ってことで仕事みたいなもんだけどね。いとこのおネエたちも楽しんでもらえてよかったよ。」

   

2009年6月 「お庭あそび」より

18

「ぼくのお庭に去年初めての野菜ができた時のお話だよ。ぼくはこの黒光りする美しいナスくんにずっと念力をかけてたんだ。はやく料理されてぼくの口に入れ~ってね。」

2009年7月 「川あそび」より   

19

「やっぱり夏は水遊びがいちばんだね~。okoさんファミリーと初めて川に入って遊んだよ。プール、川ときたらやっぱり次は海デビューしなくちゃね~。う~ん、ぼくはなんて水の似合う男なんだwave

   

2009年8月 「お台場」より

20

「ついにぼくも東京デビューをはたした記念すべき日だったよ。お台場に来てるガンダムにあいさつするためだよ。うしろに見えるのがフジテレビって言ってね~、タレントや芸能人やテレビに出てる人がいるんだよ~。同じっ!ってツッコミほしいよ~。じゃ、ぼくもこの後撮影なのでこれにてっpaper

   

2009年8月その2 「菅平カゾラーレ」より

21

「長野県の菅平っていう所に旅行に行った時のお話だよ。ぼくってこう見えてデリケートだから、初めてのお泊りで緊張して眠れるか心配だったけど、超爆睡だったよ。ペンションの近くの牧場に、ぼくそっくりの牛さんがたくさんいたんだ。みんな集まってきちゃって怖かったよ~wobbly

   

2009年9月 「手作りごはん」より

22

「この頃になってようやくマイママがぼくのごはんについて見直したんだ。それまでは質より量的な感じだったんだよ。ひどいよね~。でも今は毎日手作りごはん作ってもらってて、これがすんごくおいしいんだよね~happy02。 ふだんは口には出さないけど感謝してるよ、やさいくんheart01

   

2009年10月 「念願のカート」より

Dsc_00162

「マイママがず~っと欲しかったカートをキットくんママさんから頂いた時の記事だね。実はすでに数回利用してお買いものにいってるよ。たまたまタイミングが合わなくて(ぐうたらしてて)更新してないけど使いごごちは最高だよnote軽井沢のアウトレットのお店もどんどん入れちゃうし~。あとでちゃんと更新してねpout

    

2009年11月 「2歳 Birthday」より

24

「ぼくの2歳の誕生日のパーティをしたよ。たくさんお祝いもらって大満足の誕生日。はやく3歳にならないかな~。おいしそうに食べてるのはマイママが作ってくれたチーズケーキだよ。ふだんは口に出さないけど感謝してるよ、ケーキくんheart01

   

2009年12月 「アースくんと」より

25

「これはアンディハウスさんでアースくんと遊んでいるときの様子だね~。ぼくとアースくんは最高のガウガウ仲間なんだ。そしてアースくんのおかあちゃんのKumyさんにはいつも色々お世話になっていて、BUHIによいこともたくさん教えてもらっているんだよ。今年はキャンプデビューもご教授してもらう予定なんだよ。たのしみ~fuji

 

 

 

「2009年はこんな感じでした。いろんなことがあったんだね~。今回は100回目の更新と言うことで、これまでのぼくの体験記をダイジェストで振り返ってみました。

100回の更新なんて早い人なら4、5カ月で到達してしまうでしょうが、ぼくののブログは基本お出かけネタが多いので2年間もかかってしまったよ。

でも読んでもらう人にほんの少しでもホットな気持ちになっていただけるように心をこめて作っています。ぼくも主役として結構苦労があるんですよconfident

それではこれからも『BUHIズン・ブレイク』をよろしくお願いいたします。

はい、更新sign01」(ポチッ)

Dsc_0086

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

祝100回

今回で「BUHIズン・ブレイク」はめでたく100回更新を達成することができましたfuji

これもひとえにご愛読いただいている皆様のおかげと深く感謝しておりますhappy01

今回は100回達成特別企画といたしまして過去の100回の記事をマイケル君自身にダイジェストで振り返えってもらいたいと思います。

といっても100回振り返えるのは気が遠くなるので、その月の思い出深い記事を抜粋したいと思います。

 

それではマイケル君よろしく!

 

「それでも相当しつこいから皆さん覚悟して読んでくださいねcoldsweats01

 

2008年1月 「マイケルが来た日」より

Cimg00181_2

「生後40日のぼく。はじめてパパとママがぼくを迎えに来た時の写真だよ。まだ抱っこのしかたがおぼつかなかったんだ。まさか、この日からこの2人と生活するハメになるとは、このときはまだ知る由もなかったんだ。」

   

2008年2月 「赤いパーカー」より

Cimg03731_2

「これははじめてぼくが買ってもらった服だよ。2っていう一番小さなサイズだったんだけどまだダボダボだったっよ。でもあっという間にムッチムチになったからほとんど着る機会はなかったんだ」

   

2008年3月 「庚申山」より

Cimg07611_2

「少し散歩に慣れてきてマイママのママとお散歩に行ったんだけど、まだ体力がなくてほとんど休憩してたんだ。歩かない犬だねっておじさんに笑われたよ。」

   

2008年4月 「新しい服」より

4

「新しい服を買ってもらったんだけどこのころからぼくの体がムチムチしてきたんだ。このときについたあだ名がいわゆる‘むろふし’だったんだ。首が太いという理由、ただそれだけで・・・。顔がちっちゃいんだい!」

   

2008年5月 「アイアイダック」より

5

「はじめてマイママのおばあちゃんに会った日だよ。おばあちゃんが若干ひき気味なのがよくわかるね~。でも今じゃぼくのこと大好きなんだよ。だってこないだ粗相しちゃったけど怒られなかったよ。」 

  

2008年6月 「ついに先輩と」より

6

「この時はじめてぼく以外のBUHIさんにお会いしたんだ。緊張のあまり体がカチコチになっていたのを憶えてるよ。自慢のお耳もピンピンしてうしろにいっちゃったんだ。」

 

2008年7月 「マイケルの服を作ろう」より

7

「はじめてのマイママの手作り洋服だよ。こんなの着せられてぼくは死ぬほどはずかしかったんだ。 結局この服はこの一回ポッキリだったよ。ホッ」

   

2008年8月 「ラベンダーパーク」より

8

「玉原っていう所にあるラベンダーパークにいったよ。冬にはスキー場になっちゃうんだって。標高が高いから涼しいと思って行ったらしいんだけど、めちゃめちゃ暑くてまいっちゃったよ。かん違いもはなはだしいね。しかも斜面を昇っていくなんて、あ~おそろしかったsweat02

  

2009年9月 「わんわんプール」より

9

「世界の名犬牧場ってところにいったときに初めてプールに入ったんだ。マイパパに深いところでいきなり手を放されてどうなる事かと思ったけど、なんとぼくの体が勝手に犬かきで泳ぎだしたんだ。2人はびっくりしてたけど一番びっくりしたのはぼくだよ。だって犬かきができるなんて知らなかったもん。そのあとマイパパがおもしろがって、何度も何度も泳がされたんだ。」

 

2008年10月 「日光のたび」より 

10

「少し早い紅葉を見に日光へ行ったんだ。記事には書いてないけど、じつは中禅寺湖から移動するときマイパパの新車にでっかい猿が横から激突してきたんだ!あとで見てみるとドアに血のりがべったり付いてたんだ。その時の落ち込みようはすごかったよ。超ブルーって感じでした。その時のお猿さんのことが今でも心配なんだって。ホントかなぁ?」

   

2008年11月 「In アンディハウス」より

11

「この時はじめてブログで知り合いになったお友達と会ったんだよ。‘ついてるくん&てれさちゃん’ご一家です。パパとママははじめて会うのですごく緊張してたよ。でもついてるママさんはすっごく明るくていい人で安心してました。その後オフ会などで知り合ったBUHIのパパやママ達はみんなものすご~くいい人ばかりですごいです。どうしてBUHIを飼う人はいい人なのだろう?ね、みんなそう思うでしょ!?」

   

2008年12月 「はじめてのオフ会」より

12

「 この時はじめてBUHIオフ会に参加したんだ。ぼくははじめてだったので先輩BUHIたちに囲まれてとっても怖かったんだ。一歳になったばかりのぼくはまだ超おとなしかったんだよ。今ではみんながぼくを恐れているけどね。」

 

「とまあ、2008年はこんなことがありました。2009年は次回の101回目の更新でお届けしたいと思います。それではしばしお待ちを。」

  

| | コメント (14)

2009年11月26日 (木)

2歳 Birthday

今日でマイケルはついに2歳になりましたbirthday

アースくんおかあちゃんのkumyさんにプレゼントをいただきました。

PomPreeceのスーパー胴輪&リードセットですheart01

Dsc_0122

   

さっそく試着して公園をお散歩ですnotes

どうですか?カッコいいでしょhappy02

Cimg1796

  

実は以前にもアースくんのおさがりのブラック仕様をいただいたのですが、肌触りも良くフィット感最高です。アーミーっぽいところがフレブルにマッチしています。

Kumyさんいつもありがとうございます。大切に使いますhappy01

  

そして、そして、okoさんと2人の姪からもプレゼントが届きましたnotes

はて、中身はなんでしょう?

Dsc_0126

  

ジャ~ン!フレブルちゃんの卓上カレンダーと手作りミートローフそしてお手紙でしたnote

Dsc_0133 

この卓上カレンダー、クリームくんやブリンドルくんもいてすっごいかわいいですheart04

  

さっそく、okoさんお手製のこだわりチキンミートローフをいただきましたrestaurant

Dsc_0157

  

あまりにもあっという間にたいらげてしまったので写真が・・

Dsc_0159

(ピンボケweep

okoさん、ちいゆうちゃん、いつもありがとうhappy01

  

そして、マイママから手作りニットパーカーです。

Dsc_0162

  

マイパパからはBUHIXの新作ウェアです。

Dsc_0161

  

製作現場を視察に訪れるマイケル。

Dsc_0033

  

さっそく試着してみました。今回のポイントはフードの縁の部分を厚めにして、あたたかさを演出しました。(えっへん)

Dsc_0051

  

BUHIXも試着です。さすがにBUHIの専門。フィット感がすばらしいですgood

Dsc_0016

  

最後は手作りチーズケーキです。オリゴ糖少なめで甘さひかえめです。

Dsc_0155

  

涙を流してまてをしていますweep

「まだっすか~~?」

Dsc_0035_2

  

よし!

「いただきますsign03」   

Dsc_0031

  

大満足のBirthdayを過ごしたマイケルはいつものようにこたつでリラックスspa

Dsc_0028

  

わんこ年齢ではまだ2歳だけど、人間でいえばもうすっかり大人。

まだまだやんちゃぶりは治りそうもないけど、これからも元気いっぱい生きてほしいです。

ますます我が家になくてはならない存在になったマイケル。

これからもよろしくねheart02

  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)