ペット

2009年10月28日 (水)

お留守番

月曜日、ドッグランでお友達と遊ぶ予定でしたが台風の接近でやむなく断念typhoon
家でくすぶっていられないマイ家は、お昼近くになってから急きょ、幕張メッセで開催されている「東京モーターショー2009」に出かけることにしましたbullettrain
Dsc_0002
  
  
不景気の影響で例年に比べてかなり規模を小さくしたとか。
確かに実際、外車メーカーの出品も3メーカーのみと華やかさに欠けます。
国内メーカーではほとんどが次世代電気自動車やハイブリッドカーなどのいわゆる‘エコカー’の出展が多く、これからの地球環境に配慮した車づくりの技術をアピールしていました。
 
当然のことながらわんこは入れないのでマイケルは家でお留守番think
Dsc_0039
  
ハウスして大人しく待っててねwink
  
 
「ちぇ~、ぼくのもう布団かぶって寝ますよ~sleepy」  
  
帰宅した夜10時まで爆睡していた様子で安心しましたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

メイトカフェ

さて今日はいつもの箱島湧水へ水汲みに行く日ですwave

知ってか知らずか服を着てハーネスをつけるといつものベッドで車に乗るシュミレーションを開始します。

Dsc_0007

  

着いたらまずは箱島不動尊へお参りをします。

Dsc_0010

  

水を汲んでいるところを観察しています。決して手伝うことはしません。

Dsc_0017

 

あ、クンクンを始めました!そこでシッコは禁止ですよdanger  

Dsc_0016

  

タンクにたくさん詰めて満足そうなマイケルhappy01

Dsc_0021

  

再び車に乗り込んで昼食を食べに行きます。シュミレーション通りですwink

Dsc_0024

 

  

帰り道の敷島にオープンした「MATE CAFE」にいってみましたrestaurant

Cimg1635

オムライスに唐揚げご飯、マイケルにはチキチキソテーをご注文。

  

行儀よくおすわりまてをします。向けられる熱い視線eye

Cimg1637

  

いただきました。

Dsc_0039

  

帰りに‘Kitchen Dog!’のおやつをご購入。

Cimg1648

  

敷島公園でちょっとだけ遊んで帰りました。

Dsc_0044

  

この日はオリオン座流星群が見える日。ウッドデッキからその瞬間を見ようと待ちかまえます。

Dsc_0059

  

一向に現れない流れ星shine

Dsc_0067

  

マイケルも飽きて寝てしまいましたsleepy

Dsc_0062

  

しばらく待っていたその瞬間!

Dsc_0072

 

現れました。流星か心霊かはわかりませんがcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

念願のカート

マイケルの朝のいつもの風景。9月の半ば位からは欠かさず毛布にくるまって寝ています。必ず自分でくるまります。wink

Dsc_0003

   

さて今日はBUHI友のキット君とアイケーンで待ち合わせ。ちょっと古い写真ですいません。今回カメラを忘れましたcoldsweats01

Dsc_0031_21

なんと、ずう~っと欲しかったカートをお譲りいただけることになっているのです。

体重制限10キロなのでキットくんは少々オーバーで10キロジャストのマイケルにお話をいただけたのです。

こちらがそのボンビ製ポーターカート・DX。赤いボディでめっちゃかっこいいです。しかもバック部分は新品だそうで申し訳ないようですsweat01

Dsc_0040

   

さっそく試乗してみました。サイズもぴったりで赤もとっても似合っています。 

Dsc_0013

   

まったく嫌がることもなくおとなしくカート内でおすわりしていました。マイケルもとても気に入ったようですnote

Dsc_0016

   

これがあれば地面が熱い夏でも、カートならOKの店内もいけるので行動範囲が広がります。なんといっても体力のないマイケルをかつがなくても済みそうですbleah

Dsc_0021

  

おかちんさん、キットくんほんとにありがとうございましたhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

マイ、初めてのBBQ

アースくんファミリーさんにとってもお世話になりました。

その時の様子をデジブックにてご覧ください。

※BGMが流れます。お仕事中の方はご注意を!

 

とっても素敵なアースファミリーさま。

これからもよろしくお願いいたします。

来年にはキャンプデビューしますのでご一緒してくださいなhappy01

 

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

オフ会

昨日は久しぶりのBUHIオフ会。

最近、ガウッてしまうマイケルはうまくみんなと遊べるでしょうかcoldsweats01

早速アースくんとガウガウ合戦開始。アースくんの元気に押され、たじたじマイケルbleah

Dsc_0127

   

ひとまず休憩。戦意喪失ですbearing

Dsc_0130

   

 

元気いっぱいなアースくんは次のお相手を探しに。

Dsc_0131

   

いつも仲良しなベティ&うきちゃん。 

Dsc_0133

   

フレブル会のカールルイス(古っ!今はボルトかな?)三郎くんも参加してアンディハウスはオリンピック状態。

Dsc_0134

   

全く競技に参加できずへばる男。

Dsc_0138

   

ゴロンしてます。そんな競技ないよ!

Dsc_0139

   

マイケルそっくりのゴマちゃんとしばし交流。

Dsc_0142

   

ご満悦です。う~ん比べるとひたいの広さが違うみたい。

Dsc_0143

   

しばらく遊んで楽しそう。と思いきや口元から流血coldsweats02本人は痛がっている様子はなかったのですが、一人競技でベロを噛んでしまったようです。アースママさん、介抱してくださりありがとうございましたhappy01

Dsc_0145

   

なにやってんのよ~と、あきれ顔のこにくちゃん。興奮すると流血なので今回は一緒に遊べなかったのですがぜひまた遊んでくださいねhappy01

Dsc_0151

    

このあとついけるくんファミリーが参加してくれたのですがなんとマイケルの流血騒ぎで写真を撮るのを忘れてしまいました。ほんとにごめんなさいbearingまた遊んでくださいheart04

  

今回の企画をして下さったフーガくんパパさんお誘いいただきありがとうございました。

これからはBIHIたちの過ごしやすい季節なのでぜひまた皆さん遊んでくださいねnote

 

このあと、マイ家は図々しくもなんとアース家におじゃまさせていただきました。

この様子は次回更新させていただきます。

 

  

フレンチブルドッグひろば

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ウィンドウショッピング

先日、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

マイ家はアウトレットが大好きですhappy01

Cimg1503

   

ただし、マイコーは「DOG DEPT」以外は店内には入れないのでウィンドウショッピングに精をだしますcoldsweats01

「ここには何があるの~~??」

Cimg1504

   

そろそろハロウィンなのでカボチャの飾りつけがしてありますshine

Cimg1506

   

週末と違い、平日なのでとても空いています。

Cimg1507

 

   

時には「かわいい~~heart04」と言ってもらえるのでマイケルもご機嫌ですhappy02

買い物待ちをしている時でもフレンチやボストンを飼っていらっしゃる方などと会話できたりするのでけっこう楽しいですwink

Cimg1510

   

「愛想ふりまきすぎておなかすいてきたよ~~wobbly

Cimg1513

    

と言われてもドッグカフェは入ってないので持参したおやつでかんべんね~

ひたすらマイママの長~い買い物を待つ後ろ姿。

Cimg1518

   

その内、予報されていた雨が降り出し、気温もぐっと下がりましたmist

Cimg1520

    

マイケルもパーカーのフードをかぶって寒さ対策です。

「ミミあったか~~spa

Cimg1524

  

お手製パーカーが初めて役に立った瞬間でしたconfident

あまり役にたってるとも思えませんがね・・。

| | コメント (12)

2009年8月23日 (日)

菅平 パート3

本日のお宿、菅平カゾラーレに到着しました。

Dsc_0086_2

  

さっそくお部屋を物色しはじめました。

初めてのお泊りのマイケル。いつもケージの中で寝ているため一応ソフトクレートを持ってきました。

Dsc_0083

  

30分ぐらい位落ち着きなくウロウロしてましたが、どうやらこのお部屋が気に入ったようです。

Dsc_0098

  

夕食を6時に予約してしばらくドッグランで遊ぶことにしました。

Dsc_0103

  

広くてきれいなドッグランには一面にウッドチップが敷きつめられていて足にもやさしいですhappy01

Dsc_0104

  

M.シュナくんやラブくんが来ていましたがうまく絡めずでしたsweat02

Dsc_0108

  

しばらく遊んだあとクールダウンです。日影はとっても涼しいです。

Dsc_0111

  

待ちに待った夕食の時間になりました。マイケルのディナーセットは鶏肉と野菜のシチュー+ヤギミルク+デザートです。

Dsc_0132

  

人間用のメインのお肉もとってもやわらかくておいしかったです。(またまた焼き肉シーンcoldsweats01

Dsc_0134

  

マイケルもおいしくいただきました。しかし量が多かったせいか少し残してしまいました。ご飯を残すなんて今まで一回もなかったのびっくりです。マイケルにも満腹中枢があってちょっと安心bleah

Dsc_0135

 

夕食後はまたまたドッグランで遊びましたrun

Dsc_0141

  

なかよく遊んでくれたのはジャックラッセルのハナちゃん。大人しくてとてもいい子note

目がキラ~ンdiamond

Dsc_0149

結局そのあと総勢10頭くらいで遊んだのですが、マイケルは終始戦闘スタイルでしたwobbly

  

だいぶ疲れたのかソフトクレートにいれるまでもなく、朝まで爆睡のマイケルでしたsleepy

Dsc_0156

   

パート4につづく・・・。まだ引っ張るか~

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

菅平 パート2

牧場にはマイケルと同じパイドカラーの牛さんがたくさんいましたtaurus

牛さんたちは同じ色のちっこいのがきたので興味しんしんです。

Dsc_0035

  

相手は何であれとりあえず勝負を挑んでしまうマイケル。

Dsc_0045

   

みんな集まってきてしまいましたsweat02

「わ~!そんなに相手できないよ~~bearing」マイケル惨敗です。

Dsc_0052

   

それでもあきらめきれません。

「わん!」

Dsc_0059

    

おっきな牛さんにかなうわけありませんよねbleah

taurus「おとといきやがれっsign01

Dsc_0061

 

「ちっくしょう~~!今日はかんべんしてやるか~~」

Dsc_0069

   

スリリングな勝負のあとは涼しい草原でゴロゴロしていました。

Dsc_0072

    

そろそろ三時になるから今日のお宿に向かいましょうかね

「やった~。ごはんたべられるの~?」

Dsc_0081

    

パート3につづく・・・。  引っ張るね~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

菅平カゾラーレ パート1

お盆休み最終日、マイケルにとっては初めてのお泊りに行ってきました。場所は長野県の菅平。カーロフォレスタ/菅平カゾラーレです。いつものように車にベットをのせての移動ですrvcar

Dsc_0004

  

上信越自動車道を信州方面へ上田菅平ICめざしてひた走ります。 お天気は最高ですsun

Dsc_0005

  

高速1時間、下道1時間で菅平に到着しました。PM3時のチェックインまで少し時間があったので菅平牧場に立ち寄りました。広大な敷地にたくさんの牛たちが自由に放牧されています。  

Dsc_0006

  

小さな牧場の方には羊が飼われています。とりあえずご挨拶happy01

Dsc_0015

  

それから戦闘モードangry

Dsc_0016

  

違う羊は日影でのんびりとこちらの様子をうかがっていました。

Dsc_0018

  

触れ合いコーナーでは子どもの羊が自由に遊び回っていました。

そんな羊くんに遠方から戦闘スタイルですdespair

Dsc_0029

  

標高1500メートルを超える高地にあるため空の色が高崎で見る空よりずっと濃いです。

これだけの快晴でも日向はちょっと暑い程度で、日影に入るとほんとに涼しいですmist

Dsc_0031

  

パート2につづく・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お台場

先週の月曜日、お台場に遊びに行ってきましたevent

目的はもちろんお台場合衆国sign01、ではなく「ガンダムプロジェクト」です。

すでにリンクされている皆様のブログでも登場している題材ですが

どっぷりガンダム世代のマイパパの強い要望でついに実現した次第です。

本当は午前中から出かける予定でしたが、この日だけはなぜか快晴sun、マイケルの体力も考慮して夕方に着くように出かけました。

Dsc_0003_2

 

高崎ICから首都高を経由、約2時間でお台場に到着です。今年の初海についついシャッターが進みます。「あっ、海見えた~!船もあるよっ」て感じです。

Dsc_0009

 

「わっ!飛行機見えた!」って感じで田舎モン丸出しですwobbly

Dsc_0011

 

そしてお決まりのフジテレビ前での記念撮影。残念ながら・・・丸出しですねsweat02

Dsc_0013

 

PM4時くらいでしたがまだまだ気温が高く、屋外ではちょっときついのでヴィーナスフォート内にあるスヌーピーカフェに向かいました。

Dsc_0017

 

マイケルにもパウンドケーキを注文しました。

Dsc_0016

 

最近ようやく覚えたフセを駆使してケーキを要求します。

「はやくちょうだ~いnote

Dsc_0026_2

   

そうこうしているうちに日も落ちてそろそろ涼しくなってきたので、ガンダムの待つ潮風公園に向かいます。

見えてきました。まずは後ろ姿です。ちょうどライトアップが始まっていてマイパパのテンションはup

Dsc_0030

   

マイケルのテンションもupかどうかはわかりませんがこんな表情です。

Dsc_0033

 

しばらくするとガンダムの戦闘シーンのテーマが流れだすとともに、各部から光を放ち、スチームがプシュー!ゴッキューンと首が動き、目がピカーンshineテンションupupです。

Dsc_0042

  

マイパパも例にもれず、二人をほっぽらかしでカメラ小僧になっていましたcoldsweats01

Dsc_0055

   

時の経つのも忘れ撮影に没頭していると、いつの間にかすっかり夜になっていましたnight

Dsc_0069

 

列に並ぶとまたの下をくぐれて足などを触れます。材質はFRPで出来ていて重さはなんと36トンもあるそうです。

Dsc_0081

 

平日なのに人ごみもすごかったです。

Dsc_0084

 

マイケルも刺激を受けたのかホワイトベースのまねをしています。別名白馬とも呼びます。

Dsc_0107

  

さあ、おなかもすいてきたのでデックス東京ビーチ内にあるうしすけにむかいます。 

Dsc_0135

  

わんこと入れるオシャレな焼き肉屋さんです。なんて画期的!さすがお台場happy01 

Dsc_0118

 

そしてわんこ用のメニューになんと焼き肉が!せっかくなので注文してみました。 

Dsc_0126

   

マイケルも初めての焼き肉が楽しみなようです。

Dsc_0127_2

   

とってもジューシーでおいしかったです。

Dsc_0129

    

マイケル用は焼いてちょっと冷ましてからハサミでカットしてあげます。

「クンクン」

Dsc_0131

 

男はジッとがまん。  フセを駆使します。

Dsc_0132

 

あとでマイケル用のも少し食べてみましたが、ふつうにめっちゃおいしかったです。なんて贅沢なわんこ。

   

はじめての焼き肉がよほど気に行ったのか、外に出てからもしばらくなごりおしそうに店内を見つめていましたeye フセを駆使してcoldsweats01

Dsc_0134

 

さあ、お台場を満喫したところでそろそろ帰んないとね。時刻はすでにPM10時。高崎まで帰って12時か~。明日は仕事だよ~~

Dsc_0137_2

 

車に向かう際中、振り返ると東京タワーとレインボーブリッジが重なってなんて綺麗な。

思わずカシャ!

Dsc_0143

  

残念ながら丸出しな一日でしたweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧