« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

初海

お盆休み最終日の今日、マイケルを連れて茨城県大洗の海へ行ってきましたwave

予想最高気温38度、日中は無理だろうということで朝5時到着、2時間滞在で7時には帰路へという強行スケジュールです。

夜中の12時出発で5時間かけて下道で行く予定が、ある理由で大幅に遅れ(朝寝坊ならぬよな寝坊)3時に出発、急きょ高速で行くことになりました。予定外の出費coldsweats02

「なにやってんのよ~」 

Dsc_0137

  

予定通り?朝5時に海岸に到着。もう何人かの若者たちが来ていました。さすがにまだ涼しかったです。

Dsc_0139

   

なにげに初めての砂浜にひょうきん顔をするマイケル。

Dsc_0152

   

やらかくて気持ちいいのか足取りも軽いですrun

Dsc_0153

   

大興奮で砂ぼこりを巻き上げて激走するマイケル。しかもひょうきん顔catface

Dsc_0154

   

冷たくて気持ちいいのか、水際に来るなり朝日に向かってぺったんをしてしまいました。あ~汚れる~帰りの車が~wobbly

Dsc_0159

   

「てへっ!」

Dsc_0162

まっ、そこならまだいいかっ。

  

ちょっと波打ち際まで行って潮が引いたところを歩きました。

Dsc_0176

    

すると・・・

ん?その態勢はまさか!

Dsc_0180

   

ジャ~ン!やっちゃいましたcrying

もっとも汚れるぺったん。

Dsc_0181

   

悪気はナシ。タソガレマイケル。

Dsc_0182

  

気を取り直していよいよ海に初チャレンジです。ついでに汚れたボディを洗おう。 

Dsc_0188

 

波を警戒するマイケル。

Dsc_0191

   

様子を見ています。するとそこへ波が押し寄せて・・・

Dsc_0191_2

   

飛んだ!!

Dsc_0192

突然押し寄せた波を思わずよけてしまった、という瞬間でした。

  

「う~ん、海は深いな~」

Dsc_0238

   

そのあともしばらく波と戯れて7時くらいになると予想通り気温が上がってきました。

Dsc_0256

   

2時間という短い滞在時間ではありましたが初めての海を満喫して大満足のマイケル。

Dsc_0267

  

車に向かう途中、オープン前の海の家の前で立ち止まる男。 

Dsc_0283

   

そして座りこみ開始です。ものすごい視線をはまやさんに送りますupwardright

Dsc_0284

   

帰りの車中ではいつも通り爆睡でした。朝が早かったしね~。おつかれさん。

Dsc_0286

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »