« しだれ桜 | トップページ | 四万温泉~後篇~ »

2010年5月 9日 (日)

四万温泉

G/W、マイ家はひさびさのお出かけをしてきました。しかも1ヶ月も更新怠っている間に、すっかりクールタイが必要な季節になっていましたsweat02

Dsc_0101

   

今回の旅の目的は温泉ですspa幸い群馬には草津温泉や伊香保温泉などいくつかの有数な温泉がありますが今回行ったのは四万温泉です。

とっても早く着いちゃいそうだったので途中、四万湖によって時間調整。

Dsc_0108

 

いくらか標高が高いためまだ桜が咲いていますcherryblossom

Dsc_0116

   

そこからしばらく走った所の「森のカフェKISEKI」でお茶(コーヒー)をしましたcafe実はマイケルが入口に飾ってあった陶器を割ってしまいましたwobbly

「弁償します~」って言ったんですけど「大丈夫です~」って言ってくれたので「じゃ、せめてお茶します~」って感じでチーズケーキも付けてみました。

Dsc_0122

 

「ぼく反省してるよ!」ってたまに顔を出します。

Dsc_0126

「だからケーキちょうだい!」

Dsc_0134

ダメダメ!マイケルのせいで(おかげで)しかたなく食べてるんだからconfident

  

カフェのすぐ近くに四万の甌穴と呼ばれる天然記念物があります。

Dsc_0137

   

マイケルが行きたいというので下に降りてみることに。

休憩中sweat01

Dsc_0140

   

下まで降りると水の流れに浸食された岩場がゴツゴツしています。

Dsc_0145

 

険しい岩場にも果敢に挑むマイケルです。

Dsc_0149

 

「はやくついてきなよ~」

Dsc_0150

  

さらに進んで水にも浸かっちゃいますwave冷たくて気持ちがいいらしいです。

Dsc_0161

   

とにかく四万川の水はきれいです。

Dsc_0166

Dsc_0168

  

甌穴をかなり満喫したところで本日の宿三国園に向かいました。

Dsc_0172

  

到着です。

00000002211

  

貸切露天があるので順番待ちの間、近くを散歩することにrun

四万川ダムの下にある日向見公園を歩きました。

Dsc_0186

   

ダムから流れ落ちる流水が迫力満点coldsweats02

Dsc_0197

   

マイケルも目を丸くして見入っています。

Dsc_0217

 

そろそろいい時間になりましたので今回の旅の目的に向かいました。

Dsc_0240

  

目的達成spa

Dsc_0254

「疲れた体にしみわたるな~」  

Dsc_0251

後篇へつづく

|

« しだれ桜 | トップページ | 四万温泉~後篇~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

写真で見るかぎりでもわかるようにとっても綺麗な川ですねっshine
あらら、、、マイくん割っちゃったのsweat01
リードが引っかかっちゃのかなっsign02
今回はお泊まり旅行ですか??
ちゃんとペット用の温泉もあるんだ~
やっぱりいいものはわかるのかなっhappy01
すっごい気持ちよさそう~(笑)
後半も楽しみにしてまーすsign01

投稿: ぽん太ママ | 2010年5月 9日 (日) 08時39分

四万温泉のほうって、いろいろみどころがあるんですねー。
前におねえちゃんが四万温泉に泊ったときは、名所がよくわからなくて、伊香保グリーン牧場に行っちゃたんだって!
川、ほんとにすごくきれいだね★
ペット専用露天風呂!!なんかおもしろいね(^^)
マイちゃんきもちよさそうにしてるー❤
混浴だよね。

投稿: フンギ | 2010年5月 9日 (日) 14時57分

わーー
素敵なところばかりだね!
まずは川泳ぎマニアのokoの気になるスポット…
泳いじゃいけないのかな?
深そうだよね…
サイト読んだけど、おもしろいね~
行ってみようかな
近くにカフェがあるんだね
ははは~失敗もいたずらも
時間がたてばいい思い出になるよ
大丈夫!
それからそれから…
ダム恐怖症のokoはその写真はあまり見ないようにして進みましたよ
最後の露天風呂!!
至福の表情だね!
しかも貸し切り!!
最高だね~
続編が楽しみ♪

投稿: oko | 2010年5月10日 (月) 10時05分

ステキなGWですね!マイくんの露天風呂いい感じです。
続編も楽しみにしています(^^)☆

投稿: kumy | 2010年5月10日 (月) 15時25分

spaぽん太ママさん
水がエメラルドグリーンのきれいな川でしたhappy01
陶器は木の小さなテーブルの上に置いてあったのですが
私がちょっと油断したすきにテーブルに手をかけ
ひっくり返してしまいましたdespair
今回は1泊しましたよー
温泉は初めてのマイケル。
最初は暖かいのが不思議だったみたいですぐ出てしまいましたが
慣れてきたら心地いいみたいでしたwink

投稿: SALA | 2010年5月10日 (月) 16時51分

spaフンギくん
おねえちゃん、四万温泉に来たことあるんだねーhappy02
そうそう、たしかにあまり大きな名所はないんだよねbearing
グリーン牧場はマイママは行ったことあるけど
ぼくはまだないのー
わんこも予約すれば入れるらしいからいつか行ってみたいんだhappy01
露天風呂は混浴だよ。
貸切だからほかのわんこと一緒には入らないけどね。
初めての温泉は良かったよnote

投稿: SALA | 2010年5月10日 (月) 17時01分

spaokoさん
観光名所だから泳ぐのは難しそうだよねbearing
まぁ、眺めてちょこっと足入れるだけでも
けっこう楽しめそうだったよ。
日向見公園の横を流れる川もきれいだったけど
ダムの水が流れ込んでるからダメかな?!
okoさんはダム恐怖症なの?

カフェでは割ってしまった罪悪感もあって
落ち着いて味わえなくて残念。
有機コーヒーでおいしかったのになぁ。

露天風呂は最初は必死に犬かきして抵抗していたよ。
足がつく深さなんだけどcoldsweats01
プールと勘違いしたのかな。
でも、一度つかったら気に入ったみたい。

投稿: SALA | 2010年5月10日 (月) 17時25分

spakumyさん
四万のお湯は柔らかいのでマイケルも気持ち良さそうでしたconfident
この日はちょうど気温も低めで過ごしやすかったです。
久しぶりの泊まりでいい思い出ができましたwink

投稿: SALA | 2010年5月10日 (月) 17時38分

マイケルくんファミリーはいつも良いところ
旅しますよねhappy01
四万温泉は三郎と一緒には行ったことが
無いので、ウチも今度行ってみようと思います。

陶器が割れちゃったけど、美味しいチーズケーキ
食べられたから、良い思い出になったかなぁhappy02
マイケルくんの温泉入浴シーン気持ちよさそう♪♪♪
後編楽しみにしてまーす!!

投稿: 三郎ママ | 2010年5月10日 (月) 22時31分

spa三郎ママさん
旅と言ってもいつも近場ばかりですcoldsweats01
甌穴や日向見公園は眺めるだけでも
なかなか楽しめましたよ。

陶器が割れた時はかなり焦りましたsweat01
チーズケーキは手作りでおいしかったですよ~
ちなみにカフェの隣りにある売店で売っている
ソフトクリームもおすすめですsmile
のんびり更新なので後編はいつになるかわかりませんが
またのぞいていってくださいねhappy01

投稿: SALA | 2010年5月10日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/34562446

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉:

« しだれ桜 | トップページ | 四万温泉~後篇~ »