« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月17日 (月)

四万温泉~後篇~

温泉で暖まった後は夕食の時間ですrestaurant

用意された夕食を食べに別室に移動します。

個室なのでマイケルも連れて行けます。品数が豊富でボリューム満点です。

『わ~い、おいしそうhappy01』 喜ぶマイケル。

Dsc_0267

 

でも、マイケルのご飯は用意されないので自宅から持参です。

『えっsign01ぼくのこれだけsign02coldsweats02」  唖然マイケル

Dsc_0268_2

  

お肉も美味しそうに煮えてきました。

Dsc_0269_3

  

自分のはペロリとたいらげて熱き視線を送る男eye

Dsc_0273

  

お腹いっぱいになり部屋へ戻ってくつろぎます。

マイケルベッドも車から持ってきました。

Dsc_0284

  

寝るところを間違えています。そこは人間の寝るところです。

Dsc_0291

    

でもやっぱりいつものベッドが落ち着くのか自分でマイベッドに戻り爆睡しますsleepy

まだ朝晩は涼しいので毛布は欠かせません。

Dsc_0278_2

   

翌日、軽く朝散歩を済ませた後は朝ご飯の時間ですrestaurant

『ふぁ~、ねむいな~』

Dsc_0319

  

今日も相変わらずすさまじい視線を送ってきます。キラリshine

Dsc_0320

 

そのうちスネケルになりましたがcoldsweats01

Dsc_0322_2

   

今日は昨日下から見たダムの上に行ってみました。上に来てみるとすごい高さです。

Dsc_0359

  

ダムの堤頂を歩いて中央程まで行ってみました。

Dsc_0332

   

マイケルも貯水湖をのぞいています。

Dsc_0335

   

この奥四万湖の水も見事なコバルトブルーでとてもきれいです。

なぜこのような色をしているかは、知りませんconfident

Dsc_0326

   

上から昨日行った日向見公園の方を見下ろすと・・・。

高所恐怖症の人は足がすくんでしまうでしょう。マイパパもかなりへっぴり腰で写真を撮っていましたshock

Dsc_0344

 

この奥四万湖を最後に道は行き止まりになるのでそのまま来た道で帰りました。  

帰り道にあった薬王園でクールダウン中。

Dsc_0372

   

こんな感じのG/Wでしたが、久しぶりのお出かけも天気がよくてゆっくり休日を満喫できました。

『ぼくもたまには休暇が必要さっwink

Dsc_0381

 

言うね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

四万温泉

G/W、マイ家はひさびさのお出かけをしてきました。しかも1ヶ月も更新怠っている間に、すっかりクールタイが必要な季節になっていましたsweat02

Dsc_0101

   

今回の旅の目的は温泉ですspa幸い群馬には草津温泉や伊香保温泉などいくつかの有数な温泉がありますが今回行ったのは四万温泉です。

とっても早く着いちゃいそうだったので途中、四万湖によって時間調整。

Dsc_0108

 

いくらか標高が高いためまだ桜が咲いていますcherryblossom

Dsc_0116

   

そこからしばらく走った所の「森のカフェKISEKI」でお茶(コーヒー)をしましたcafe実はマイケルが入口に飾ってあった陶器を割ってしまいましたwobbly

「弁償します~」って言ったんですけど「大丈夫です~」って言ってくれたので「じゃ、せめてお茶します~」って感じでチーズケーキも付けてみました。

Dsc_0122

 

「ぼく反省してるよ!」ってたまに顔を出します。

Dsc_0126

「だからケーキちょうだい!」

Dsc_0134

ダメダメ!マイケルのせいで(おかげで)しかたなく食べてるんだからconfident

  

カフェのすぐ近くに四万の甌穴と呼ばれる天然記念物があります。

Dsc_0137

   

マイケルが行きたいというので下に降りてみることに。

休憩中sweat01

Dsc_0140

   

下まで降りると水の流れに浸食された岩場がゴツゴツしています。

Dsc_0145

 

険しい岩場にも果敢に挑むマイケルです。

Dsc_0149

 

「はやくついてきなよ~」

Dsc_0150

  

さらに進んで水にも浸かっちゃいますwave冷たくて気持ちがいいらしいです。

Dsc_0161

   

とにかく四万川の水はきれいです。

Dsc_0166

Dsc_0168

  

甌穴をかなり満喫したところで本日の宿三国園に向かいました。

Dsc_0172

  

到着です。

00000002211

  

貸切露天があるので順番待ちの間、近くを散歩することにrun

四万川ダムの下にある日向見公園を歩きました。

Dsc_0186

   

ダムから流れ落ちる流水が迫力満点coldsweats02

Dsc_0197

   

マイケルも目を丸くして見入っています。

Dsc_0217

 

そろそろいい時間になりましたので今回の旅の目的に向かいました。

Dsc_0240

  

目的達成spa

Dsc_0254

「疲れた体にしみわたるな~」  

Dsc_0251

後篇へつづく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »