« 白衣観音 | トップページ | 四万温泉 »

2010年4月 5日 (月)

しだれ桜

今年も桜が見ごろを迎える時期がやってまいりました。一般的なソメイヨシノよりも一足早く開花するしだれ桜を見に近所にある慈眼寺に行ってきました。

いつものように車窓から景色を眺めながら移動します。5分ほどで到着rvcar

Dsc_0017

  

駐車場に車を置いて境内に向かいます。

Dsc_0019

  

境内に入ると見事にしだれ桜が咲き誇っていましたcherryblossom

Dsc_0023

  

しだれ桜は一般的な桜と違い地面に向かって垂れ下がっているのが特徴で滝の流れのようにも見えてとてもきれいです。

Dsc_0024

   

年月を掛けて垂れ下がった枝はマイケルにも届くくらいの高さまで来ています。

Dsc_0029

   

しばらく境内を散策しました。

Dsc_0034

   

今日は桜のピンクに合わせて春色の首輪とリード着用ですnote

Dsc_0039

   

実は一週間前の写真なので、すでに満開を終え、散り始めている頃だと思います。

Dsc_0046

  

近くで見ると一つ一つの花も小さくてとってもかわいいです。

Dsc_0050

   

自然とシャッターも進んじゃいますcamera

Dsc_0051

  

家に帰ってくるとわが家の庭のミモザの木も小さな花が満開を迎えているのに気付きました。ミモザはアカシアの一種でゴスペラーズの歌でもお馴染みですねhappy01

Dsc_0066

  

こちらは花壇のヒヤシンス。

Dsc_0068

   

ミモザの枝を活けてみました。ふわふわしててカワイイです。

Dsc_0072

  

これからいろんな花が咲く時期なので楽しみですcherryblossom

Dsc_0086 

  

|

« 白衣観音 | トップページ | 四万温泉 »

コメント

綺麗に咲いてますね~happy01
なんだか京都の枝垂桜が懐かしくなりましたheart
桜ってほんと見てるだけで楽しくて、シャッターがどんどん進みますよねshine
私も散歩中、桜をバックにぽん太を撮りたくて無理やり
何度も止めてます(笑)
でも、うまくカメラ向いてくれないんですよね~coldsweats01

投稿: ぽん太ママ | 2010年4月 5日 (月) 22時52分

優雅な散策でしたねー(^^)
ぼくのおうちの近くの桜並木も見事に咲き誇っているよー❤
春はやっぱりいいね♪
マイちゃんのおうちのお庭もより一層お花で満たされるようになるんだろーなーー(^^)

投稿: フンギ | 2010年4月 6日 (火) 10時23分

しだれ桜キレイですね。
風情があって、ちょっとどこかへ旅行したみたい(^^)
リードとも色があっていてとってもかわいいですよ!!

投稿: kumy | 2010年4月 6日 (火) 21時08分

近くでしだれ桜が観られる所があったんですね♪
今日は華蔵寺公園の花見してきました。
もうカメラ構えても人人人・・・ばかりで
いい写真が撮れなかったですbearing
SALAさんの写真はとってもきれいに
撮れてます。凄い!!
ウデの問題かなぁcoldsweats01

投稿: 三郎 | 2010年4月 6日 (火) 23時08分

きれいに撮れてるねえ!
本当にきれいに咲いて、しだれてるねえ
今週末は花見のピークかな!
お庭の花も見頃だね
ミモザ本当に大きくなった!
びっくりだね
こういう花が咲くこともね

投稿: oko | 2010年4月 7日 (水) 09時51分

cherryblossomぽん太ママさん
桜って見ているだけでテンション上がりますよねhappy01
京都のしだれ桜はさらに情緒がありそうですねぇ。
花と一緒に写真撮るのはかなり難しいですよね~
マイケルもじっとしていてくれませんsweat01

投稿: SALA | 2010年4月 7日 (水) 21時33分

cherryblossomフンギくん
お花見なのに、この日はめちゃくちゃ寒かったよbearing
春はお花がいっぱいで華やかでいいよね。
東京はソメイヨシノが満開を過ぎた頃かな。
フンギくんもお花見したsign02

投稿: SALA | 2010年4月 7日 (水) 21時37分

cherryblossomkumyさん
このお寺は頑張れば歩いて行ける距離なのですが
この日はすごく寒かったので車で出掛けましたconfident
リードと首輪は桜に合わせてピンクをセレクトしてみましたよwink

投稿: SALA | 2010年4月 7日 (水) 21時39分

cherryblossom三郎くん
華蔵寺公園の桜、数年前に見に行きましたがきれいですよね~
桜の時期は混んでそうですね。
今回の写真は全てマイパパ撮影です。
とりあえず、ひたすらシャッターを押して何枚も撮っていましたhappy02
コツはとにかくたくさん撮ることでしょうかcoldsweats01

投稿: SALA | 2010年4月 7日 (水) 21時44分

cherryblossomokoさん
火曜日に気温が上がったから
ソメイヨシノも急に満開に近づいてきたよね。
やっぱり今週末がピークかな。
ミモザはびっくりするくらい大きくなったよ。
最初は横風に耐えられるか心配だったのにねー
黄色い花がたくさんついて庭が明るくなったよwink

投稿: SALA | 2010年4月 7日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/34084768

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜:

« 白衣観音 | トップページ | 四万温泉 »