« 祝100回 | トップページ | いちご狩り~シーズンⅡ~ »

2010年2月 1日 (月)

祝100回~後篇~

「さあ、前回のつづきですよ~。祝100回なのに101回目でごめんよcoldsweats01悪気はないんだよ。」

2009年1月 「新年です」より 

13

「年は開けて2009年だよ。ぼくは生まれて初めて実業団駅伝を見に行ったんだ。みんな速かったな~。今年も連れてってもらえると思ったのに諸事情(マイパのダウン)で行かなかったんだ。」

   

2009年2月 「Let's いちご狩り」より

14

「ぼくの大好きないちごが食べ放題だったんだ。こんな夢のようなハウスがあるんだね。今年もそろそろ連れてってもらえると思うんだけど。」

   

2009年3月 「秋間梅林」より

15

「秋間ってところにある梅畑を見に行ったよ。辺りにはすっごくいいにおいがしてたんだけどいっこうに食べれなかったんだ。花は食べるものじゃないんだって。じゃあ何なの??」

   

2009年4月 「鯉のぼり」より

16

「 たまたま立ち寄った公園で鯉のぼりのお祭りをやっていたんだよ。これまた食べられなくて残念だったけど、しばらく散策しているとブロンズのおっさんがいたから一緒に記念撮影したよ。」

    

2009年5月 「クローネンベルクドイツ村」より

17

「ぼくも久々に休みがとれたのでゴールデンウィークにマイパパ兄弟とお出かけしてきたよ。まあ結局のところ人間たちの接待ってことで仕事みたいなもんだけどね。いとこのおネエたちも楽しんでもらえてよかったよ。」

   

2009年6月 「お庭あそび」より

18

「ぼくのお庭に去年初めての野菜ができた時のお話だよ。ぼくはこの黒光りする美しいナスくんにずっと念力をかけてたんだ。はやく料理されてぼくの口に入れ~ってね。」

2009年7月 「川あそび」より   

19

「やっぱり夏は水遊びがいちばんだね~。okoさんファミリーと初めて川に入って遊んだよ。プール、川ときたらやっぱり次は海デビューしなくちゃね~。う~ん、ぼくはなんて水の似合う男なんだwave

   

2009年8月 「お台場」より

20

「ついにぼくも東京デビューをはたした記念すべき日だったよ。お台場に来てるガンダムにあいさつするためだよ。うしろに見えるのがフジテレビって言ってね~、タレントや芸能人やテレビに出てる人がいるんだよ~。同じっ!ってツッコミほしいよ~。じゃ、ぼくもこの後撮影なのでこれにてっpaper

   

2009年8月その2 「菅平カゾラーレ」より

21

「長野県の菅平っていう所に旅行に行った時のお話だよ。ぼくってこう見えてデリケートだから、初めてのお泊りで緊張して眠れるか心配だったけど、超爆睡だったよ。ペンションの近くの牧場に、ぼくそっくりの牛さんがたくさんいたんだ。みんな集まってきちゃって怖かったよ~wobbly

   

2009年9月 「手作りごはん」より

22

「この頃になってようやくマイママがぼくのごはんについて見直したんだ。それまでは質より量的な感じだったんだよ。ひどいよね~。でも今は毎日手作りごはん作ってもらってて、これがすんごくおいしいんだよね~happy02。 ふだんは口には出さないけど感謝してるよ、やさいくんheart01

   

2009年10月 「念願のカート」より

Dsc_00162

「マイママがず~っと欲しかったカートをキットくんママさんから頂いた時の記事だね。実はすでに数回利用してお買いものにいってるよ。たまたまタイミングが合わなくて(ぐうたらしてて)更新してないけど使いごごちは最高だよnote軽井沢のアウトレットのお店もどんどん入れちゃうし~。あとでちゃんと更新してねpout

    

2009年11月 「2歳 Birthday」より

24

「ぼくの2歳の誕生日のパーティをしたよ。たくさんお祝いもらって大満足の誕生日。はやく3歳にならないかな~。おいしそうに食べてるのはマイママが作ってくれたチーズケーキだよ。ふだんは口に出さないけど感謝してるよ、ケーキくんheart01

   

2009年12月 「アースくんと」より

25

「これはアンディハウスさんでアースくんと遊んでいるときの様子だね~。ぼくとアースくんは最高のガウガウ仲間なんだ。そしてアースくんのおかあちゃんのKumyさんにはいつも色々お世話になっていて、BUHIによいこともたくさん教えてもらっているんだよ。今年はキャンプデビューもご教授してもらう予定なんだよ。たのしみ~fuji

 

 

 

「2009年はこんな感じでした。いろんなことがあったんだね~。今回は100回目の更新と言うことで、これまでのぼくの体験記をダイジェストで振り返ってみました。

100回の更新なんて早い人なら4、5カ月で到達してしまうでしょうが、ぼくののブログは基本お出かけネタが多いので2年間もかかってしまったよ。

でも読んでもらう人にほんの少しでもホットな気持ちになっていただけるように心をこめて作っています。ぼくも主役として結構苦労があるんですよconfident

それではこれからも『BUHIズン・ブレイク』をよろしくお願いいたします。

はい、更新sign01」(ポチッ)

Dsc_0086

|

« 祝100回 | トップページ | いちご狩り~シーズンⅡ~ »

記念日」カテゴリの記事

コメント

後編もまた大作じゃないですか~!
このあたりは、、私も記憶に新しいな~と思って見てましたが、、
途中、梅林、鯉、ドイツあたりは、、お休み中だったため見ていなかったので新鮮でした~!
こうしてダイジェストで見ると、、マイケル君、いろんな所に行きましたね~!ものすごく充実した2年間じゃないですか~!
うちのワンズが羨ましい。。と申しております。。
そして、、気づいた事が二つ、、、、
マイケル君は四足の生き物を見ると、、必ず戦闘態勢に入る事(笑)
時々出てくるマイパパさんが、、当たり屋だという事。。
前回の記事では、、新車に猿が当たり、、、今回は、、アーチェリーで見事、真ん中的中♪
絶対、宝くじを買うべきですっっ!!

SALAさん、記念の記事、、お疲れさまでした~
次回からもSALAさんの楽しく愉快な解説と、何してもかわいいマイケル君の写真、楽しみにしてます!

投稿: jormmama | 2010年2月 2日 (火) 22時46分

大作、お疲れさまでした(^^)☆
SALAさんの文章は、いつも心を込めてつくっているのが、
ビシビシ伝わってきますよ。
マイくん、いろいろお出かけできて良かったね!!
今年もおねだりして、たくさん連れて行ってもらってね☆

投稿: kumy | 2010年2月 3日 (水) 02時37分

どの記事も写真見たら『あ~懐かしい!!』て全部思い出しましたhappy01
ブログしてると昔の写真をひっぱり出して見なくて簡単に見返せるのでいいですよねnotes
UPするのが時々めんどうですがcoldsweats01
私も今さぼり気味なので・・・頑張りますrock

投稿: ぽん太ママ | 2010年2月 3日 (水) 19時34分

こんばんはー★
ほんとにこうやって見ると、マイちゃんはたくさんいろんな経験をしているよね♪
やさいさんやケーキさんに感謝感謝!!のマイケルくん。
うん、たしかにそうだね!
やさいさんとケーキさんを作ってくれているママさんには照れてなかなか感謝の気持ちをつたえられないよね(^^)
マイちゃんがカートに乗ってると、ほんとにパピちゃんみたいに見えるねー❤
こんどお台場とかに行くときお時間あったらデートしてね♪
ぼくのおうちは車がないから、なかなか遠出ができなくて、残念なんだ・・
マイちゃんのブログ、これからもたのしみしているから、よろしくね!!

投稿: フンギ | 2010年2月 3日 (水) 23時10分

footjormmamaさん
jormmamaさんのコメントを読んで、マイパパと大爆笑してしまいましたdash
ご指摘どおり、マイパパは当たり屋ですね~smile
この調子で宝くじにも当たってくれればいいのですがsweat01
猿の件はびっくりです。
右の山からすごい勢いで何か転がってくると思ったら猿でしたwobbly
あの映像は衝撃的で忘れられません。

これからも、すぐ戦闘態勢に入るマイケルと当たり屋マイパパとともに更新していきますので、よろしくお願いしますねhappy01

投稿: SALA | 2010年2月 5日 (金) 10時32分

footkumyさん
暑くなる前に今年もいろいろお出掛けしようと思いますnote
おすすめスポットがあったら、教えてくださいねwink

ブログは更新回数が少ないので、その分、時間をかけて作ってしまいますhappy02

投稿: SALA | 2010年2月 5日 (金) 10時49分

footぽん太ママさん
ブログはアルバム代わりになるからいいですよね~happy01
撮った写真はほとんどプリントアウトしていないので、
ブログで見返すようにしています。
ブログだと、コメントしに来てくださるみなさんとのやりとりもあって良い記念になりますよねnote

投稿: SALA | 2010年2月 5日 (金) 10時58分

footフンギくん
いちおうこのブログのサブタイトルが「マイケルの大冒険」なので、これからもぼくのいろんな冒険を紹介していけたらいいなsmile
お台場とかでデート、実現したいねheart04
一緒に海みたいなぁ~
すぐ戦闘態勢に入ってしまうぼくなので、それまでにおとなしくできるように練習しておくねbleah

投稿: SALA | 2010年2月 5日 (金) 11時14分

マイさん、主役は大変ですなあ~。
100回いろいろありましたが、
200回も期待しておりますよ。

投稿: プーのおとん | 2010年2月 5日 (金) 18時40分

footプーのおとんさん
いつのことになるかわかりませんが、200回めざして頑張りますsign03

投稿: SALA | 2010年2月 5日 (金) 22時27分

やった!
わたしの中のベストショットが選ばれている!
(若干ありえないポーズ)
今年も一緒におでかけできたらいいね~
ダイエットのために
一緒に走るのが大好きなわんこを
本気で探し始めようとしているokoでした
そしたらマイケルのいとこになるわけで………

投稿: oko | 2010年2月11日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/33121251

この記事へのトラックバック一覧です: 祝100回~後篇~:

« 祝100回 | トップページ | いちご狩り~シーズンⅡ~ »