« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月15日 (月)

マイ アジリティ

今回はマイパパが余った時間、余った材料でアジリティ作りに挑戦です。エコですね。

まずは50センチづつにカットした木材をTの字に組み合わせていきます。何ができるかな?

Dsc_0153

 

それを2組作ります。こんな感じです。もうお分かりですね? わかるかっsign01

Dsc_0154

 

マイケルも外があわただしいので様子を見に来ました。

「何やってんだろう~??」

Dsc_0155

 

余った材料の、さらにあまった部分で小さな板を6枚作ります。エコエコです。

Dsc_0159

  

するとそこへ現場監督が現れました。

「ちゃんと作業しているかね?」

Dsc_0160

 

 

監督、材料にさわらないでください。

「ぺろっ、なるほど、こんな味の木材だね。」

Dsc_0165

いらぬ監督です。

   

次に、先ほどカットした板を等間隔に木工用ボンドで接着していきます。ちなみにボンドは85円で買いましたdollar

Dsc_0166

   

ボンドがある程度乾いたら、余っていた塗料で塗装していきます。エコっ

塗装しないと雨に濡れたら腐ってしまいます。

Dsc_0171

 

かるく下塗りをして全体をある程度乾燥させます。その時は太陽光を使うと便利ですsun雲をどかしましょうcloud  う~ん、エコだねっ。 

Dsc_0172

 

全体が乾いてきたら上塗りをして仕上げていきますshine

これにて完成です。

Dsc_0173

   

誰もが予想しなかったこんなものが出来上がりました。いえ、予想通りです。

総製作費85円(ボンド代)、あとは余り物の木材と塗料できた‘エコ高飛び’です。

Dsc_0001

さあマイケル君、せっかく作ったのだから飛びなさい。

 

といっても飛ぶわけがなく横をすり抜けていきます。

「わ~い、これたのしいよ~note」    楽しみ方ちがうよ~! 

Dsc_0005

   

「たのしいな~note」   

Dsc_0009

ちがう、ちがう、そうじゃ、、そうじゃな~い。

  

ちがうちが~う、そうじゃな~い・・・weep

Dsc_0003

  

こうなったら意地でも飛んでもらいますよ。リードで誘導します。しかし・・・

 

「ぼくはとびましぇ~んdash」     

Dsc_0014

                     「103回目の更新」より

 

かたくなに飛ぶのを拒否します。

  

こうなったら最後の手段。その名も‘おやつ誘導作戦’です。

「ぴょい~んっ」

Dsc_0015

あっさり飛びました。

   

もう一回。

「ぴょい~んっ」

Dsc_0016

おお!おみごと。やればできるじゃ~んhappy01 っていうかおやつに弱いcoldsweats01

  

最後の課題はノーリードでのクリアです。さあ、がんばってsign01

Dsc_0018

やった~、クリアです。かっこいいよ!

でも飛びすぎは体に良くないので今日はこの辺にしようね。

   

「ぼくすごいでしょ~?バンクーバーめざすよ~rock

Dsc_0021

  

え?これから?

 

しかも冬季?

 

 

 

    

| | コメント (6)

2010年2月11日 (木)

いちご狩り~シーズンⅡ~

今年も恒例のいちご狩りにやってきました。

マイケルいわく「夢のようなハウス」です。

平日ということもあり貸し切り状態です。

Dsc_0021_4

 

マイケルはもちろん目がランランですshine

Dsc_0026_2

  

マイケル目線からは下に垂れさがった真っ赤ないちごちゃんがよく見えます。

ちなみに入場料は大人1人1200円でコンデンスミルク付き(おかわり可)、時間は気にせずたくさん食べて行ってくださ~い、とのことです。よ~し、食べっぞ~sign01 

Dsc_0004_2

   

わんこは無料なのに食べ放題です。

「ちょうだい、ちょうだいheart01

Dsc_0020

   

家ではできないまるごと食いです。でもとっても甘いので食べすぎには注意ですよdanger

Dsc_0015

   

「舌がまがっちゃうほどおいちいよ~happy02

Dsc_0016

   

ちょっと小ぶりですが採りたてのいちごは口に入れるとジュワっと溶けて、いくらでも食べられてしまいます。食べすぎに注意ですよdanger でも最後の1個と言いつつ20個くらい食べてしまいましたsweat02

Dsc_0040

  

今日のマイケルのお洋服のコーディネイトはピンクとグリーンでいちごカラーです。

Dsc_0007

   

  

「ちょっと~、じらさないで早くちょうだいよ~」

Dsc_0041_2

 

帰りの車内、いちごをすっかり堪能して大満足でかえりました。 

Dsc_0047_2 

 

マイちゃん、ほっぺたがいちごになっちゃったよhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

祝100回~後篇~

「さあ、前回のつづきですよ~。祝100回なのに101回目でごめんよcoldsweats01悪気はないんだよ。」

2009年1月 「新年です」より 

13

「年は開けて2009年だよ。ぼくは生まれて初めて実業団駅伝を見に行ったんだ。みんな速かったな~。今年も連れてってもらえると思ったのに諸事情(マイパのダウン)で行かなかったんだ。」

   

2009年2月 「Let's いちご狩り」より

14

「ぼくの大好きないちごが食べ放題だったんだ。こんな夢のようなハウスがあるんだね。今年もそろそろ連れてってもらえると思うんだけど。」

   

2009年3月 「秋間梅林」より

15

「秋間ってところにある梅畑を見に行ったよ。辺りにはすっごくいいにおいがしてたんだけどいっこうに食べれなかったんだ。花は食べるものじゃないんだって。じゃあ何なの??」

   

2009年4月 「鯉のぼり」より

16

「 たまたま立ち寄った公園で鯉のぼりのお祭りをやっていたんだよ。これまた食べられなくて残念だったけど、しばらく散策しているとブロンズのおっさんがいたから一緒に記念撮影したよ。」

    

2009年5月 「クローネンベルクドイツ村」より

17

「ぼくも久々に休みがとれたのでゴールデンウィークにマイパパ兄弟とお出かけしてきたよ。まあ結局のところ人間たちの接待ってことで仕事みたいなもんだけどね。いとこのおネエたちも楽しんでもらえてよかったよ。」

   

2009年6月 「お庭あそび」より

18

「ぼくのお庭に去年初めての野菜ができた時のお話だよ。ぼくはこの黒光りする美しいナスくんにずっと念力をかけてたんだ。はやく料理されてぼくの口に入れ~ってね。」

2009年7月 「川あそび」より   

19

「やっぱり夏は水遊びがいちばんだね~。okoさんファミリーと初めて川に入って遊んだよ。プール、川ときたらやっぱり次は海デビューしなくちゃね~。う~ん、ぼくはなんて水の似合う男なんだwave

   

2009年8月 「お台場」より

20

「ついにぼくも東京デビューをはたした記念すべき日だったよ。お台場に来てるガンダムにあいさつするためだよ。うしろに見えるのがフジテレビって言ってね~、タレントや芸能人やテレビに出てる人がいるんだよ~。同じっ!ってツッコミほしいよ~。じゃ、ぼくもこの後撮影なのでこれにてっpaper

   

2009年8月その2 「菅平カゾラーレ」より

21

「長野県の菅平っていう所に旅行に行った時のお話だよ。ぼくってこう見えてデリケートだから、初めてのお泊りで緊張して眠れるか心配だったけど、超爆睡だったよ。ペンションの近くの牧場に、ぼくそっくりの牛さんがたくさんいたんだ。みんな集まってきちゃって怖かったよ~wobbly

   

2009年9月 「手作りごはん」より

22

「この頃になってようやくマイママがぼくのごはんについて見直したんだ。それまでは質より量的な感じだったんだよ。ひどいよね~。でも今は毎日手作りごはん作ってもらってて、これがすんごくおいしいんだよね~happy02。 ふだんは口には出さないけど感謝してるよ、やさいくんheart01

   

2009年10月 「念願のカート」より

Dsc_00162

「マイママがず~っと欲しかったカートをキットくんママさんから頂いた時の記事だね。実はすでに数回利用してお買いものにいってるよ。たまたまタイミングが合わなくて(ぐうたらしてて)更新してないけど使いごごちは最高だよnote軽井沢のアウトレットのお店もどんどん入れちゃうし~。あとでちゃんと更新してねpout

    

2009年11月 「2歳 Birthday」より

24

「ぼくの2歳の誕生日のパーティをしたよ。たくさんお祝いもらって大満足の誕生日。はやく3歳にならないかな~。おいしそうに食べてるのはマイママが作ってくれたチーズケーキだよ。ふだんは口に出さないけど感謝してるよ、ケーキくんheart01

   

2009年12月 「アースくんと」より

25

「これはアンディハウスさんでアースくんと遊んでいるときの様子だね~。ぼくとアースくんは最高のガウガウ仲間なんだ。そしてアースくんのおかあちゃんのKumyさんにはいつも色々お世話になっていて、BUHIによいこともたくさん教えてもらっているんだよ。今年はキャンプデビューもご教授してもらう予定なんだよ。たのしみ~fuji

 

 

 

「2009年はこんな感じでした。いろんなことがあったんだね~。今回は100回目の更新と言うことで、これまでのぼくの体験記をダイジェストで振り返ってみました。

100回の更新なんて早い人なら4、5カ月で到達してしまうでしょうが、ぼくののブログは基本お出かけネタが多いので2年間もかかってしまったよ。

でも読んでもらう人にほんの少しでもホットな気持ちになっていただけるように心をこめて作っています。ぼくも主役として結構苦労があるんですよconfident

それではこれからも『BUHIズン・ブレイク』をよろしくお願いいたします。

はい、更新sign01」(ポチッ)

Dsc_0086

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »