« BUHIX 福袋 | トップページ | 祝100回~後篇~ »

2010年1月25日 (月)

祝100回

今回で「BUHIズン・ブレイク」はめでたく100回更新を達成することができましたfuji

これもひとえにご愛読いただいている皆様のおかげと深く感謝しておりますhappy01

今回は100回達成特別企画といたしまして過去の100回の記事をマイケル君自身にダイジェストで振り返えってもらいたいと思います。

といっても100回振り返えるのは気が遠くなるので、その月の思い出深い記事を抜粋したいと思います。

 

それではマイケル君よろしく!

 

「それでも相当しつこいから皆さん覚悟して読んでくださいねcoldsweats01

 

2008年1月 「マイケルが来た日」より

Cimg00181_2

「生後40日のぼく。はじめてパパとママがぼくを迎えに来た時の写真だよ。まだ抱っこのしかたがおぼつかなかったんだ。まさか、この日からこの2人と生活するハメになるとは、このときはまだ知る由もなかったんだ。」

   

2008年2月 「赤いパーカー」より

Cimg03731_2

「これははじめてぼくが買ってもらった服だよ。2っていう一番小さなサイズだったんだけどまだダボダボだったっよ。でもあっという間にムッチムチになったからほとんど着る機会はなかったんだ」

   

2008年3月 「庚申山」より

Cimg07611_2

「少し散歩に慣れてきてマイママのママとお散歩に行ったんだけど、まだ体力がなくてほとんど休憩してたんだ。歩かない犬だねっておじさんに笑われたよ。」

   

2008年4月 「新しい服」より

4

「新しい服を買ってもらったんだけどこのころからぼくの体がムチムチしてきたんだ。このときについたあだ名がいわゆる‘むろふし’だったんだ。首が太いという理由、ただそれだけで・・・。顔がちっちゃいんだい!」

   

2008年5月 「アイアイダック」より

5

「はじめてマイママのおばあちゃんに会った日だよ。おばあちゃんが若干ひき気味なのがよくわかるね~。でも今じゃぼくのこと大好きなんだよ。だってこないだ粗相しちゃったけど怒られなかったよ。」 

  

2008年6月 「ついに先輩と」より

6

「この時はじめてぼく以外のBUHIさんにお会いしたんだ。緊張のあまり体がカチコチになっていたのを憶えてるよ。自慢のお耳もピンピンしてうしろにいっちゃったんだ。」

 

2008年7月 「マイケルの服を作ろう」より

7

「はじめてのマイママの手作り洋服だよ。こんなの着せられてぼくは死ぬほどはずかしかったんだ。 結局この服はこの一回ポッキリだったよ。ホッ」

   

2008年8月 「ラベンダーパーク」より

8

「玉原っていう所にあるラベンダーパークにいったよ。冬にはスキー場になっちゃうんだって。標高が高いから涼しいと思って行ったらしいんだけど、めちゃめちゃ暑くてまいっちゃったよ。かん違いもはなはだしいね。しかも斜面を昇っていくなんて、あ~おそろしかったsweat02

  

2009年9月 「わんわんプール」より

9

「世界の名犬牧場ってところにいったときに初めてプールに入ったんだ。マイパパに深いところでいきなり手を放されてどうなる事かと思ったけど、なんとぼくの体が勝手に犬かきで泳ぎだしたんだ。2人はびっくりしてたけど一番びっくりしたのはぼくだよ。だって犬かきができるなんて知らなかったもん。そのあとマイパパがおもしろがって、何度も何度も泳がされたんだ。」

 

2008年10月 「日光のたび」より 

10

「少し早い紅葉を見に日光へ行ったんだ。記事には書いてないけど、じつは中禅寺湖から移動するときマイパパの新車にでっかい猿が横から激突してきたんだ!あとで見てみるとドアに血のりがべったり付いてたんだ。その時の落ち込みようはすごかったよ。超ブルーって感じでした。その時のお猿さんのことが今でも心配なんだって。ホントかなぁ?」

   

2008年11月 「In アンディハウス」より

11

「この時はじめてブログで知り合いになったお友達と会ったんだよ。‘ついてるくん&てれさちゃん’ご一家です。パパとママははじめて会うのですごく緊張してたよ。でもついてるママさんはすっごく明るくていい人で安心してました。その後オフ会などで知り合ったBUHIのパパやママ達はみんなものすご~くいい人ばかりですごいです。どうしてBUHIを飼う人はいい人なのだろう?ね、みんなそう思うでしょ!?」

   

2008年12月 「はじめてのオフ会」より

12

「 この時はじめてBUHIオフ会に参加したんだ。ぼくははじめてだったので先輩BUHIたちに囲まれてとっても怖かったんだ。一歳になったばかりのぼくはまだ超おとなしかったんだよ。今ではみんながぼくを恐れているけどね。」

 

「とまあ、2008年はこんなことがありました。2009年は次回の101回目の更新でお届けしたいと思います。それではしばしお待ちを。」

  

|

« BUHIX 福袋 | トップページ | 祝100回~後篇~ »

記念日」カテゴリの記事

コメント

わー!!楽しみにしていた100回更新だね!!
パピマイちゃんちょーーーかわゆしーーー❤
なつかしいね(^^)いろんなことがあったよね♪
プールで泳いでる時の記事は、おねえちゃんんがちょうど入院していて記憶が曖昧だったので、びっくりしました!!
マイちゃんじょうずに泳げるのね!!
ぼくはバシャバシャ必死にもがくだけだよー。今度練習しよっと!
この100回、毎回たのしく笑顔をもらい、元気をもらいました。
マイちゃん、パパさんママさんどうもありがとうございます❤
2009年版ダイジェストの101回目もたのしみにしてるよーーー♪

投稿: フンギ | 2010年1月25日 (月) 18時43分

きゃ~。SALAさん、100回記念はこれまでのダイジェスト!だなんて
・・なんて粋な演出♪
まだ見てない写真もたくさん見れて嬉しいです~。
マイケル君、来た時は本当に小さかったんですね~!
それが今やこんなに大きく育って、、、うぅ。。なんか感極まってしまいます。。。
でも、可愛いお顔はそのまんまですね~。
初めてのお洋服は、、、なんとセクシーな!開いた胸元が、、、ちょ~えっちぃです~~。
先輩との出会いのマイケル君、、、緊張感漂ってますね~。
お顔はカメラ目線だけど、、、耳がしっかりと先輩の動向を探ってますね!男たるもの、、いつでも油断は禁物ですもんね!
立派な犬かきも素敵ですよ~。マイケル君♪
あ~~。次の記事が楽しみです~。

投稿: jormmama | 2010年1月25日 (月) 23時39分

100回更新おめでとうございます!!
すてきな記事ですね☆このままフォトブックが作れそう(^^)
マイ家のブログはストーリーになっているので毎回楽しみです。
(ウチのは単なる記録←爆^^;)

「例のブツ」明日届くかな??
一昨年の冬休みに、インターネットショップがお休みだったので、
急遽ペット○ティで買ったものなので、乞うご期待しないでくださいね(爆)
ステキにリメイク希望です☆

投稿: kumy | 2010年1月26日 (火) 01時18分

100回更新おめでとう!!

おちびちゃんの頃のマイケル君、
その時からイケメンだったんだね。

日々の成長、日々の変化にあたふたしながらも
沢山の笑いを提供してくれてるマイケル君ですね。
続きも楽しみにしています。

投稿: ぱぐこ | 2010年1月26日 (火) 12時04分

chickフンギくん
フンギくんとはパピーの頃からのおつきあいだよねsmile
いつもあたたかいコメントありがとうございますheart
プールで泳いでいる写真はかなりお気に入り。
マイパパのスパルタ教育でなんとか泳げたんだよhappy02
フンギくんも練習すればきっとできるよー

投稿: SALA | 2010年1月26日 (火) 13時18分

chickjormmamaさん
いろいろ考えてダイジェストにしてみましたwink
今は食いしん坊のマイケルですが、うちに来たばかりの時は
緊張していたようでゴハンを少ししか食べなくて心配したのを憶えています。
セクシーな服は、洋服つくれるかもーと思って
家にあったマイママの服を適当に切って作った試作品ですcoldsweats02
前はビビリだったマイケルも最近は頑張って男らしく振舞っていますsmile

投稿: SALA | 2010年1月26日 (火) 13時30分

chickkumyさん
昔のブログ記事を読み返しながらまとめてみましたhappy01
時にはこうやって振り返るのも楽しかったです。
これからも、のんびりなが~く続けていきたいと思っています。

ジャケット、サイズ調整してたくさん着ますね。
いつもいろいろ譲ってくださってありがとうございますheart04

投稿: SALA | 2010年1月26日 (火) 13時41分

chickぱぐこさん
ぱぐこさん、こんにちはnote

マイケルにはいつも楽しませてもらっています。
あたふたすることも沢山ありましたが
その分、いっぱい笑わせてもらいましたhappy02
これからも元気に健やかに育っていってほしいです。

投稿: SALA | 2010年1月26日 (火) 13時50分

ヽ(´▽`)/更新100回おめでとうございます。
マイケル君の成長が一度に見られて貴重ですねlovely

特に初めての赤いパーカーの服がダボダボって
ところに思わず叫びたくなってしまいましたhappy02
めっちゃっっっかわいいぃ~c(>ω<)ゞ

次回の101回も楽しみにしてますね。。。

投稿: 三郎ママ | 2010年1月26日 (火) 22時53分

chick三郎ママさん
赤いパーカーは今でも記念にとってあるのですが、
すごく小さいサイズでよくこれが着られたなーとびっくりしてしまいますhappy02

続きもいろいろ懐かしい写真をUPする予定なので
良かったらのぞいてみてくださいねwink

投稿: SALA | 2010年1月27日 (水) 08時13分

100回更新おめでとう!
懐かしいかわいいマイケルだーーーっ
こう見ると、現在童顔のマイケルも
ずいぶん大人になったんだなあ。って
感じるね
このパピマイケルと比べたら…
ずいぶん貫禄のあるお兄さんになったこと!
これからも愛嬌振りまいて
成長してほしいな
ノアール君のような落ち着いたマイケルの姿…
まだ想像できないけど……ふふ

投稿: oko | 2010年1月27日 (水) 08時46分

chickokoさん
そうそう、パピーの頃と比べるとかなりたくましいお兄さんになったのがわかるよねhappy02
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうだけど
いつまでも元気で愛嬌たっぷりのマイケルでいてくれるといいなconfident

投稿: SALA | 2010年1月27日 (水) 18時04分

祝100回~おめでとうございますshine
どれもこれも懐かしい写真がいっぱいheart04
水色のお洋服がとても印象に残っていたので、
ひさびに見れて嬉しかったですnotes
↑パイドでも水色は似合うな!買おう!て、マイくん見て決めたので(笑)

101回目の更新も楽しみにしてまーすhappy01
無理せずぼちぼちでnotes

投稿: ぽん太ママ | 2010年1月28日 (木) 15時05分

chickぽん太ママさん
おかげさまで100回を無事迎えることができましたhappy01
うちもぽんちゃんの記事は参考にしていて、
ずいぶん前に紹介していた“たんぽぽハブラシ”をみつけて愛用していますよwink
こらからもパイド同士、よろしくお願いしますcute

投稿: SALA | 2010年1月28日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BUHIX 福袋 | トップページ | 祝100回~後篇~ »