« お留守番 | トップページ | NOiR CAFEでランチ »

2009年11月 2日 (月)

ブランケット

昨日ふらりと立ち寄った、とあるたまごがモチーフの雑貨屋さんclover

そこで見つけてしまいましたeye

パイド模様のブランケット。

というか、マイケル模様のブランケット。

Dsc_0022_2

  

これはうちが買わなくて誰が買う!という思いで即購入です。

衝動買いならぬ、責任感買いとでもいうんですかね?

  

帰って来てさっそくソファの上に広げてみました。

Dsc_0018_2

  

おみごとです。

一体誰がこんなマイナーな、いや、ピンポイントな商品を開発したのでしょう??

よく企画が通ったな~、この商品、もとがとれるのだろうか?など

いろいろ考えてしまいます。まさに責任感ですthink

  

と、そこへマイケルが飛び乗ってきました。

Dsc_0010_2

  

そこで、ゲーム開始です。

名付けて「マイケルを探せ!」です。本物のウォーリー、いやマイケルは果たしてどれか!

Dsc_0015_2

  

とても難しいとは思いますがぜひ挑戦してみてください。

  

  

最近、だいぶ寒くなってきたので(今日辺りは大寒気が入って来てるようですが)、ケージから出るとマイケルは必ずコタツでぬくぬくしていますspa

Dsc_0026_3

 

こいつはほんとにわんこなのだろうか?

実はパイドカラーをまとった人間ではないだろうか?

それとも、フレブルの姿をしたおっさんではないだろうか?(↑同じ?)

いや、わんことにゃんこのニューハーフではないだろうか?

いや、暑がりと寒がりの両方を兼ね備えているのではないだろうか?

その通り!

牛ではないだろうか?

など、まだまだ謎はつきない・・・。

  

「ほっとけ!!」

Dsc_0007_2

|

« お留守番 | トップページ | NOiR CAFEでランチ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

まさにマイくんやぽん太使用ですよね~(笑)
私もお店で見つけたら買っちゃいそうcoldsweats01

今日から寒くなるみたいですね~
マイくん、今からもうコタツ犬なんだsleepy
今年こそコタツを買おうかな~

投稿: ぽん太ママ | 2009年11月 2日 (月) 14時44分

すっごいかわいいブランケット!!
まさに責任買い!分かります!ほんとマイ家が買わずして誰が買う?!
マイケルをさがせ!は断念しました。。(笑)
ソファーにブランケット置いておくと、かわいいし、ひざかけになるし、いいですよねー♪
マイちゃんの正体、、、なんかきになってきました。。。
ファスナーついてない?

投稿: フンギ | 2009年11月 2日 (月) 17時12分

わたしのいとこが、某ぬいぐるみメーカーのデザイナーなのですが、
会社的にはフレブル=パイドらしいです。
アースをモデルにデッサンしたストラップが出るらしいですが、
パイドになっちゃったんですよ(^^;)まぁ、かわいいからいいんですけど!

スマークの中にある、「CUCCO」って知ってますか?
きっと責任感による(笑)散財間違いなしですよ☆

投稿: kumy | 2009年11月 3日 (火) 12時23分

正解は

「フレブルの姿をしたおっさん」だと思いますhappy01

ブランケット可愛いですね~
フレブル=パイド
確かに多いかも・・・

投稿: おかちん | 2009年11月 3日 (火) 18時23分

いや~マイケルをさがせ難問だったよ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ホントにマイケルだね!!!
かわいいね~。

マイケル自信は気付いてないのかな・・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年11月 4日 (水) 20時02分

spadeぽん太ママさん
見つけたときは、大興奮でしたーhappy02
いろんなポーズのフレブルがいて、かなり気に入ってしまいました。

うちの地方はここ数日、朝晩冷え込むようになりました。
そちらはどうですかsign02
マイケルはフリーにするとこたつへ一直線ですsad

投稿: SALA | 2009年11月 4日 (水) 23時05分

spadeフンギくん
マイケルをさがせ!は難しすぎちゃったかなbleah
ブランケットはこれから大かつやくしそうだよね。

ぼくの正体は・・・
やっぱり「おっさん」説が有力みたいcoldsweats01
まぁ、答えはご想像におまかせします。

投稿: SALA | 2009年11月 4日 (水) 23時10分

spadekumyさん
いとこがデザイナーなんですか。かっこいい~shine
それもアースくんがモデルのストラップが発売されるだなんてsign01
買いたいですheart04
フレブルデザインのグッズって、確かにパイドばかりですよね。

「CUCCO」かわいいですね。
スマーク行ったら、チェックしてみますwink

投稿: SALA | 2009年11月 4日 (水) 23時16分

spadeおかちんさん
やっぱり「おっさん」ですかねぇconfident
ダンナと同じような態勢をして並んで寝ている姿を見ると
わんことは思えませんhappy02
どこかにチャックがあるのかなーsign02

投稿: SALA | 2009年11月 4日 (水) 23時20分

spadeゆっぴーさん
マイケル自身はたぶん全く気付いていないよ~
というか、自分を人間だと思っているかもbearing

最近は寒くなってきたから、散歩にやる気が感じられないの。
お得意のフセして踏ん張って動かないことが頻繁にあるよgawk
こんなんで冬を越せるのかなぁ。

投稿: SALA | 2009年11月 4日 (水) 23時25分

なにこれーーーっ
買い占めたくなっちゃうね
本当にそっくりだよ~
パイドが絵になるのかなあ
愛嬌ある柄だもんね
千趣会のカタログにもよく出ているよね?
あれってでも足の長い方の種類だっけ
(いつまでも名前を覚えられない)

投稿: oko | 2009年11月 6日 (金) 11時06分

spadeokoさん
このブランケットのフレブル、よく見るとちょっとおっさんぽくて
そこがまたいいのhappy02
買占めは難しいけど、もう1枚保存用に欲しいな~

千趣会のカタログで、フレブルとボストンテリア(足が長く細くて、体はほとんど黒だよ)どちらも見たことあるよ。

投稿: SALA | 2009年11月 6日 (金) 13時31分

マイケル君を探せ♪
難問中の難問でした~♪(笑)
本当にピンポイントのブランケットを見つけられて、良かったですね♪

フレブルの格好をしたおっさん、にも見えますよね~♪
「ついてる」もマイ父さんのお腹から、生まれたみたいに
瓜二つです♪♪(爆)

投稿: ついてる | 2009年11月 7日 (土) 07時19分

spadeついてるくん
ついてるくんもパパさんと似ていますか。
うちもそっくりですsmile
本当にお腹から生まれてきたのではsign02
と思ってしまいますよね happy02

投稿: SALA | 2009年11月 7日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/32037409

この記事へのトラックバック一覧です: ブランケット:

« お留守番 | トップページ | NOiR CAFEでランチ »