« ブランケット | トップページ | 2歳 Birthday »

2009年11月17日 (火)

NOiR CAFEでランチ

マイケル、先週はなぜかお腹をこわして、めずらしく病院に行ってきましたbearing

 

2日間下痢が続き、 ひどい時はウン○と一緒におしりからちょっと出血がありましたweep

おしりから出血なんて初めてだったので、焦りましたsweat01

変わった食べ物をあげた覚えもないので、なんでこうなったのかはわかりません。

 

病院で持参したウン○を調べてもらったら、特に異常はみつからず。

お腹の調子を整える薬を処方してもらい、様子をみることに。

 

薬は効いたようで、飲み始めてすぐに下痢はおさまりましたhappy01

今は元気いっぱいで、走り回ったりしているので良かったです。

ちなみに、具合が悪い間も食欲が衰えることはありませんでしたcoldsweats01

Cimg1769_2

 

すっかり元気になった休日。

マイママとマイケル、お気に入りのNOiR CAFEにランチしに行きました cafe

Cimg1776

   

マイママはBLTサンドを注文restaurant

写真は撮り忘れましたが、ランチなのでスープ と前菜もついてきました。

Cimg1777

    

マイケル「ぼくにもちょうだい~heart04

熱い視線を送ってきますeye

Cimg1778 

 

マイケルにはミートローフを注文restaurant

とってもおいしそうなのに、これで200円sign01

Cimg1779

 

マイケル「うまっsign03」 

すごい勢いであっという間に完食してしまいましたdelicious

Cimg1781

 

マイママのランチには、デザートとコーヒー 付きshine

こちらも、とってもおいしかったですnote

Cimg1784

 

自分の分を完食しても、まだ食べたそうなマイケル。

優しいオーナーさんがクッキーを持ってきてくれましたhappy01

オーナーさんに食べさせてもらって、幸せそうheart

あまりにおいしかったようで、オーナーさんの手に何度を“お手”をして

おかわりアピールをしていましたcoldsweats02 

 

これだけ食欲があれば、もう大丈夫そうですcoldsweats01

元気になってくれて、本当に良かったですshine

Cimg1787

|

« ブランケット | トップページ | 2歳 Birthday »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

マイちゃん、ママさんおはようですー。
きょうは朝から雨降りで、暇なおねえちゃんは朝からPC見ています(^^)
おなか、すぐによくなってよかったね!体調悪い時でも食欲が衰えないのはぼくも同じです★
食欲なくなったら・・・・即病院だろーな、ぼくは(^^;)
マイちゃんのランチ、200円なんておどろき!!おいしそうでお安くて言うことなしだね!!
きょうもかわいいお洋服、かわいいっていうより、カッコイイね☆!
もしママの手作りだったら、うちのおねえちゃん目が飛び出ちゃいます!!

投稿: フンギ | 2009年11月17日 (火) 09時38分

おけつから血なんてdespair
でも薬で治って良かったね〜

それでも食欲のあるマイケル。
さすがだね〜

オーナーさんにクッキーのおかわりをねだるあたりもマイケルだね〜

とにかく良くなってよかったねhappy01

投稿: ゆっぴー | 2009年11月17日 (火) 14時33分

ほ~、下痢ピーで出血ですかあ。
何か良からぬモノを拾い食いでもしたか?
後は草地の除草剤(今の季節はもうないけど)、
電柱に犬のオシッコ除けに薬品撒いたりするから
それをスンスンすると危ないかもね。
薬で治ってよかったですな。
お尻から血を出しても、食欲は衰えないマイさんは立派ですな。(笑)

投稿: プーのおとん | 2009年11月17日 (火) 15時04分

マイくん急にどうしちゃったのかな~
下痢だけならまだしも、出血となると心配にもなるし焦りますよねsweat01bearing
お薬効いてよかったです!!
でも、食欲はばっちりなんだ(笑)

200円ランチいいですねflair
まだぽん太にはカフェで頼んであげたことないです~500円以上するから高くてcoldsweats01

投稿: ぽん太ママ | 2009年11月17日 (火) 21時07分

マイく~ん!よかった~。心配していました。
今日あたりメールしようかなと思っていましたが、
治って安心しました~。

ここのところ急に寒くなったからかな?
下血に吐き気があるとピンチですが、良かったです。
ホント、体調は良く見てあげないとですよね。

NOiR CAFE行ってみたいので、今度ご一緒してくださいね(^^)

投稿: kumy | 2009年11月17日 (火) 21時29分

cakeフンギくん
フンギくん、おねえちゃん、こんにちはcute
ランチのミートローフは具がたっぷり。これ200円でいいんですかって聞きたくなっちゃうよhappy02

お洋服はプチ・コションさんのですsweat01
おともだちが着られなくなったものを譲ってくれたの。
かっこよくて気に入っているよshine

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 11時40分

cakeゆっぴーさん
血にはびっくりしたよwobbly
でも、食欲が衰えないあたりはマイケルだよね~

おかわりをねだっている瞬間を写真におさめたかったけど
撮れなくて残念sign01
そういえば、家でも“お手”をさせてからおやつをあげることが多いから、“お手”をすればもっともらえると思ったのかもcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 11時44分

cakeプーのおとんさん
散歩中、気付かないうちに何かを拾い食いしてしまったのでしょうかbearing
時々、ふざけて枯れ葉を食べてしまうことがあるのでそれが原因sign02
いまだに謎です。
電柱スンスンはよくしているので、気をつけないとですね。

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 11時50分

cakeぽん太ママさん
出血は焦りましたsad
フレブルひろばで似たようなトピックを探して読んでみたり…
でも、マイケル自身は気にしている様子はなかったので
次の日まで様子をみて病院に連れて行きました。
元気になって良かったですhappy01

いっくんが大きくなって、ぽんちゃんとカフェデビューする日が今から楽しみですねheart04

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 11時59分

cakekumyさん
教えてもらった葛湯を作る前に良くなってしまいましたconfident
でも、また調子の悪いときに焦らないよう、葛を買ってストックしておこうと思います。
急な寒さで胃腸が弱ってしまったんでしょうか。温度管理にも気をつけたいと思います。

NOiR CAFE、ご一緒しましょうnote
おいしくてステキなお店なので、かなりオススメです。
看板犬のフレブルちゃんもかわいいですよshine

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 12時06分

マイちゃん、レス気にしないで読んでください。
カフェマット、ぼくもおそろいです!!
ぼくはたしかどこかでいただいたもののよーな・・・?
ぼくはバギーの中に敷いてます♪
きのうはマイちゃんばかり見ていて気付かなかったのですが、今気づいて、うれしくなって再コメしちゃいました~~~❤
初のおそろだねー(^^)
おようふく、プチコションなんだね☆
おようふくもプチつながりできた♪

投稿: フンギ | 2009年11月18日 (水) 17時55分

cakeフンギくん
カフェマットは今は廃刊になってしまった『アイケント』でお買いものした時にもらった物だよwink
カフェマットはこれしか持っていないので、カフェではこればっかり使っているよhappy01
フンギくんとおそろいなんてうれしいなheart
お誕生日も一緒だしねsign01

投稿: SALA | 2009年11月18日 (水) 18時03分

お腹壊したの?マイケル、なんでも食べちゃうからなあ…
けど食欲が落ちないなんてすごいね
食欲はバロメーターになるねえ…
いいな~カフェランチ!!
いつも仕事しながら残り物をつついている孤独なランチが
いやになっちゃうよ~
でもまあ、マイ家そろってのランチタイムなんて、この曜日くらいだもんね。楽しんでるねっ♪
…それにしてもおいしそう~~

投稿: oko | 2009年11月19日 (木) 11時44分

cakeokoさん
最近は拾い食いもずいぶん落ち着いてきたんだけどcoldsweats01
何か変なもの食べたのかなぁ。

この日はマイパパがゴルフに出掛けたので、マイケルとふたりでランチしに行ったのwink
私も普段のお昼は家で適当に済ませているから、時々ご褒美でランチに行くのが楽しみnote

投稿: SALA | 2009年11月19日 (木) 21時29分

SALAさん、ご無沙汰しちゃいました。ジョウムママです
マイケル君、おなかの調子はその後いかがですか?
寒くなってきたから冷えちゃったんですかね~?
お大事にしてくださいね。
前の記事も読ませてもらいましたよ~。
毛布に上手にくるまるマイケル君がツボです。
かわいすぎます♪

投稿: jormmama | 2009年11月20日 (金) 00時24分

cakejormmamaさん
こんにちはhappy01
お腹の調子は良くなり、今は元気いっぱいです。

毛布にくるまるのは得意で、最近は器用に2枚掛けて寝ていることもありますよwink
ときどきお尻が少しだけ出ていることがあって、笑えます。

投稿: SALA | 2009年11月20日 (金) 23時19分

こんばんは。
ひろばを見たら、、マイケル君、2歳の誕生日なんですね!
おめでとうございます~。
今日は、家族でお祝いですか~?
いつまでも愛くるしいマイケル君でいてくださいね~。

投稿: jormmama | 2009年11月25日 (水) 19時39分

cakejormmamaさん
そうなんです、2歳になりましたhappy01
コメントありがとうございますheart04
いちおう家族でお祝いしました。

投稿: SALA | 2009年11月26日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランケット | トップページ | 2歳 Birthday »