« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

2歳 Birthday

今日でマイケルはついに2歳になりましたbirthday

アースくんおかあちゃんのkumyさんにプレゼントをいただきました。

PomPreeceのスーパー胴輪&リードセットですheart01

Dsc_0122

   

さっそく試着して公園をお散歩ですnotes

どうですか?カッコいいでしょhappy02

Cimg1796

  

実は以前にもアースくんのおさがりのブラック仕様をいただいたのですが、肌触りも良くフィット感最高です。アーミーっぽいところがフレブルにマッチしています。

Kumyさんいつもありがとうございます。大切に使いますhappy01

  

そして、そして、okoさんと2人の姪からもプレゼントが届きましたnotes

はて、中身はなんでしょう?

Dsc_0126

  

ジャ~ン!フレブルちゃんの卓上カレンダーと手作りミートローフそしてお手紙でしたnote

Dsc_0133 

この卓上カレンダー、クリームくんやブリンドルくんもいてすっごいかわいいですheart04

  

さっそく、okoさんお手製のこだわりチキンミートローフをいただきましたrestaurant

Dsc_0157

  

あまりにもあっという間にたいらげてしまったので写真が・・

Dsc_0159

(ピンボケweep

okoさん、ちいゆうちゃん、いつもありがとうhappy01

  

そして、マイママから手作りニットパーカーです。

Dsc_0162

  

マイパパからはBUHIXの新作ウェアです。

Dsc_0161

  

製作現場を視察に訪れるマイケル。

Dsc_0033

  

さっそく試着してみました。今回のポイントはフードの縁の部分を厚めにして、あたたかさを演出しました。(えっへん)

Dsc_0051

  

BUHIXも試着です。さすがにBUHIの専門。フィット感がすばらしいですgood

Dsc_0016

  

最後は手作りチーズケーキです。オリゴ糖少なめで甘さひかえめです。

Dsc_0155

  

涙を流してまてをしていますweep

「まだっすか~~?」

Dsc_0035_2

  

よし!

「いただきますsign03」   

Dsc_0031

  

大満足のBirthdayを過ごしたマイケルはいつものようにこたつでリラックスspa

Dsc_0028

  

わんこ年齢ではまだ2歳だけど、人間でいえばもうすっかり大人。

まだまだやんちゃぶりは治りそうもないけど、これからも元気いっぱい生きてほしいです。

ますます我が家になくてはならない存在になったマイケル。

これからもよろしくねheart02

  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

NOiR CAFEでランチ

マイケル、先週はなぜかお腹をこわして、めずらしく病院に行ってきましたbearing

 

2日間下痢が続き、 ひどい時はウン○と一緒におしりからちょっと出血がありましたweep

おしりから出血なんて初めてだったので、焦りましたsweat01

変わった食べ物をあげた覚えもないので、なんでこうなったのかはわかりません。

 

病院で持参したウン○を調べてもらったら、特に異常はみつからず。

お腹の調子を整える薬を処方してもらい、様子をみることに。

 

薬は効いたようで、飲み始めてすぐに下痢はおさまりましたhappy01

今は元気いっぱいで、走り回ったりしているので良かったです。

ちなみに、具合が悪い間も食欲が衰えることはありませんでしたcoldsweats01

Cimg1769_2

 

すっかり元気になった休日。

マイママとマイケル、お気に入りのNOiR CAFEにランチしに行きました cafe

Cimg1776

   

マイママはBLTサンドを注文restaurant

写真は撮り忘れましたが、ランチなのでスープ と前菜もついてきました。

Cimg1777

    

マイケル「ぼくにもちょうだい~heart04

熱い視線を送ってきますeye

Cimg1778 

 

マイケルにはミートローフを注文restaurant

とってもおいしそうなのに、これで200円sign01

Cimg1779

 

マイケル「うまっsign03」 

すごい勢いであっという間に完食してしまいましたdelicious

Cimg1781

 

マイママのランチには、デザートとコーヒー 付きshine

こちらも、とってもおいしかったですnote

Cimg1784

 

自分の分を完食しても、まだ食べたそうなマイケル。

優しいオーナーさんがクッキーを持ってきてくれましたhappy01

オーナーさんに食べさせてもらって、幸せそうheart

あまりにおいしかったようで、オーナーさんの手に何度を“お手”をして

おかわりアピールをしていましたcoldsweats02 

 

これだけ食欲があれば、もう大丈夫そうですcoldsweats01

元気になってくれて、本当に良かったですshine

Cimg1787

| | コメント (18)

2009年11月 2日 (月)

ブランケット

昨日ふらりと立ち寄った、とあるたまごがモチーフの雑貨屋さんclover

そこで見つけてしまいましたeye

パイド模様のブランケット。

というか、マイケル模様のブランケット。

Dsc_0022_2

  

これはうちが買わなくて誰が買う!という思いで即購入です。

衝動買いならぬ、責任感買いとでもいうんですかね?

  

帰って来てさっそくソファの上に広げてみました。

Dsc_0018_2

  

おみごとです。

一体誰がこんなマイナーな、いや、ピンポイントな商品を開発したのでしょう??

よく企画が通ったな~、この商品、もとがとれるのだろうか?など

いろいろ考えてしまいます。まさに責任感ですthink

  

と、そこへマイケルが飛び乗ってきました。

Dsc_0010_2

  

そこで、ゲーム開始です。

名付けて「マイケルを探せ!」です。本物のウォーリー、いやマイケルは果たしてどれか!

Dsc_0015_2

  

とても難しいとは思いますがぜひ挑戦してみてください。

  

  

最近、だいぶ寒くなってきたので(今日辺りは大寒気が入って来てるようですが)、ケージから出るとマイケルは必ずコタツでぬくぬくしていますspa

Dsc_0026_3

 

こいつはほんとにわんこなのだろうか?

実はパイドカラーをまとった人間ではないだろうか?

それとも、フレブルの姿をしたおっさんではないだろうか?(↑同じ?)

いや、わんことにゃんこのニューハーフではないだろうか?

いや、暑がりと寒がりの両方を兼ね備えているのではないだろうか?

その通り!

牛ではないだろうか?

など、まだまだ謎はつきない・・・。

  

「ほっとけ!!」

Dsc_0007_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »