« 川あそび | トップページ | 菅平カゾラーレ パート1 »

2009年8月10日 (月)

お台場

先週の月曜日、お台場に遊びに行ってきましたevent

目的はもちろんお台場合衆国sign01、ではなく「ガンダムプロジェクト」です。

すでにリンクされている皆様のブログでも登場している題材ですが

どっぷりガンダム世代のマイパパの強い要望でついに実現した次第です。

本当は午前中から出かける予定でしたが、この日だけはなぜか快晴sun、マイケルの体力も考慮して夕方に着くように出かけました。

Dsc_0003_2

 

高崎ICから首都高を経由、約2時間でお台場に到着です。今年の初海についついシャッターが進みます。「あっ、海見えた~!船もあるよっ」て感じです。

Dsc_0009

 

「わっ!飛行機見えた!」って感じで田舎モン丸出しですwobbly

Dsc_0011

 

そしてお決まりのフジテレビ前での記念撮影。残念ながら・・・丸出しですねsweat02

Dsc_0013

 

PM4時くらいでしたがまだまだ気温が高く、屋外ではちょっときついのでヴィーナスフォート内にあるスヌーピーカフェに向かいました。

Dsc_0017

 

マイケルにもパウンドケーキを注文しました。

Dsc_0016

 

最近ようやく覚えたフセを駆使してケーキを要求します。

「はやくちょうだ~いnote

Dsc_0026_2

   

そうこうしているうちに日も落ちてそろそろ涼しくなってきたので、ガンダムの待つ潮風公園に向かいます。

見えてきました。まずは後ろ姿です。ちょうどライトアップが始まっていてマイパパのテンションはup

Dsc_0030

   

マイケルのテンションもupかどうかはわかりませんがこんな表情です。

Dsc_0033

 

しばらくするとガンダムの戦闘シーンのテーマが流れだすとともに、各部から光を放ち、スチームがプシュー!ゴッキューンと首が動き、目がピカーンshineテンションupupです。

Dsc_0042

  

マイパパも例にもれず、二人をほっぽらかしでカメラ小僧になっていましたcoldsweats01

Dsc_0055

   

時の経つのも忘れ撮影に没頭していると、いつの間にかすっかり夜になっていましたnight

Dsc_0069

 

列に並ぶとまたの下をくぐれて足などを触れます。材質はFRPで出来ていて重さはなんと36トンもあるそうです。

Dsc_0081

 

平日なのに人ごみもすごかったです。

Dsc_0084

 

マイケルも刺激を受けたのかホワイトベースのまねをしています。別名白馬とも呼びます。

Dsc_0107

  

さあ、おなかもすいてきたのでデックス東京ビーチ内にあるうしすけにむかいます。 

Dsc_0135

  

わんこと入れるオシャレな焼き肉屋さんです。なんて画期的!さすがお台場happy01 

Dsc_0118

 

そしてわんこ用のメニューになんと焼き肉が!せっかくなので注文してみました。 

Dsc_0126

   

マイケルも初めての焼き肉が楽しみなようです。

Dsc_0127_2

   

とってもジューシーでおいしかったです。

Dsc_0129

    

マイケル用は焼いてちょっと冷ましてからハサミでカットしてあげます。

「クンクン」

Dsc_0131

 

男はジッとがまん。  フセを駆使します。

Dsc_0132

 

あとでマイケル用のも少し食べてみましたが、ふつうにめっちゃおいしかったです。なんて贅沢なわんこ。

   

はじめての焼き肉がよほど気に行ったのか、外に出てからもしばらくなごりおしそうに店内を見つめていましたeye フセを駆使してcoldsweats01

Dsc_0134

 

さあ、お台場を満喫したところでそろそろ帰んないとね。時刻はすでにPM10時。高崎まで帰って12時か~。明日は仕事だよ~~

Dsc_0137_2

 

車に向かう際中、振り返ると東京タワーとレインボーブリッジが重なってなんて綺麗な。

思わずカシャ!

Dsc_0143

  

残念ながら丸出しな一日でしたweep

|

« 川あそび | トップページ | 菅平カゾラーレ パート1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実際に見てみると熱いファンじゃなくてもテンションupupになりそうですねflair
うちの旦那も出張で見たようですが、
真っ暗だったので感動はなかったみたいです(笑)

さっすがお台場shine
ワンコOKのお店もオシャレだし、おまけに焼肉店までshine
そりゃマイくんも伏せしておねだりしちゃうよね(笑)
ワンコと焼肉…行きたいです。。。

投稿: ぽん太ママ | 2009年8月10日 (月) 10時34分

…まるだしの1日、楽しかったね~
被写体がいるとばしゃばしゃ写真撮れるよね
春、ちぃと上京したときも
六本木ヒルズ、銀座、地下鉄、写真撮りまくり
残念ながら丸出しの春休みの1日を過ごしました
ガンダムとマイケルベース、かっこいいね~
きっとうちのみちぇる氏も見たら喜ぶだろうな~
遅くまでご苦労様
マイケルと一緒に入れるお店が多くて
さすが大都会
焼き肉屋さんにはびっくりだよ

投稿: oko | 2009年8月10日 (月) 22時27分

footぽん太ママさん
ガンダム、迫力満点でファンではない私も充分楽しめましたhappy01
夜7時までしか、スチームとかを出すショーはやっていないようなので、それまでに行くのがいいみたいですね。

わんこと入れる焼き肉店にはびっくりですよね。
お友達のBUHIちゃんが出掛けているブログを見て、うらやましくて行ってみました。
マイケル、おいしい牛肉に大興奮でしたsmile

投稿: SALA | 2009年8月11日 (火) 01時00分

footokoさん
お台場、久しぶりだったのでテンションがあがってしまったよhappy02
学生時代、東京に住んでいた頃はよく行ったんだけどね。
帰り道では、銀座4丁目や国会議事堂前など東京名所を
通過するたびに大騒ぎしてしまい、すっかり丸出しの1日になってしまったよbleah

みちぇる氏もガンダム世代だもんね。
きっと興味あるんだろうなー

投稿: SALA | 2009年8月11日 (火) 01時12分

多分、トモダチのBUHIです(笑)
ガンダムお疲れさまでした!お肉、お上品ですよね!!
うちもワンコ焼肉にしようかと思ったのですが、
病院のセンセイがアレルギーは牛が多いっていうのが、
ひっかかって、結局ブーおじやにしたんですよ。
マイケルくん、おとなしく待っていられて、本当におりこうさんです◎

投稿: kumy | 2009年8月11日 (火) 02時06分

footkumyさん
そうです、オトモダチのBUHIとはアースくんのことですwink
ガンダムもうしすけさんも、kumyさんのブログ通り、
とっても良かったですshine
上品な焼き肉屋さんなのに、わんこOKってすごいですよね。
またお台場に出掛けることがあったら、ぜひ立ち寄りたいです。
マイケルは、ごちそうが食べられるとわかると、やたらいい子にしていますよhappy01

投稿: SALA | 2009年8月11日 (火) 18時00分

こんにちわ。

マイケル君のホワイトベースメチャ可愛いですねー!!
後ろのガンダムともぴったりですね!!

ワンコといける焼肉あるんですねー。やっぱお台場はおっしゃれですねー。
それにマイケル君の我慢の顔、メチャメチャかわいいいい表情してますねー。

今度うちもお台場いって丸出ししてきます!!

投稿: ぶりちち | 2009年8月14日 (金) 23時26分

footぶりちちさん
こんにちはhappy01
お台場、良かったですよ。
帰って、この日撮った写真をチェックしたら
ガンダムの写真ばかりで、マイケルは少ししか写っていませんでしたcoldsweats01

わんこ連れで入れる焼肉店なんて、うちの近所にはないので
感激しちゃいました。
ぶりおくんファミリーもぜひ出掛けてみてくださいnotes

投稿: SALA | 2009年8月15日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/30898641

この記事へのトラックバック一覧です: お台場:

« 川あそび | トップページ | 菅平カゾラーレ パート1 »