« 草津よいとこ | トップページ | アースくんと »

2009年7月 5日 (日)

草津よいとこ パート2

湯畑ですっかり温泉気分を味わった後、カフェ 樹音さんへ向かいました。

アバウトな地図を頼りにあっちこっち迷いながらだったのでけっこうバテました。

途中、マイケルがダウンしてしまったので、大きめの保冷剤を体にあててクールダウンしました。

Dsc_0102

 

30分くらい迷いながらようやく到着しました。ちょうどお昼時だったのでエスニックライスとオムライスを注文、マイケルには水です。

いつかくれると信じるマイケル↓

Dsc_0109

  

スネケル↓

Dsc_0111

  

おいしいランチの後は西の河原公園に向かいました。

Dsc_0112

  

公園の小道が場所によってバラス道になっていてちょっと歩きづらいのか足が止まってしまいます。

Dsc_0115

 

それでもなんとか舗装路に出て歩きはじめました。

Dsc_0120

  

でも時折歩くのをボイコットbearing

「歩きたくないよ~~」

Dsc_0123_2

 

この時もっと早く気づいてあげていれば、あんなことにならずにすんだのに・・・。

Dsc_0128

  

池に浮かぶ蓮の花を見つけました。

Dsc_0132

  

かわいいですnote

Dsc_0130

  

池にいる魚が気になってのぞきこみますeye

Dsc_0134

Dsc_0139

  

「急な階段だな~。わんこにやさしくないぞ~」

Dsc_0141

  

と、こんな感じの旅だったのですが、家に帰ってくると左前足が痛くてつけないような歩き方をしていたのでよ~く見てみたらこんな事になっていましたcoldsweats02

Dsc_0145

  

おそらくバラス道で爪が削れて神経まで届いてしまったのでしょう。

心配だったのですぐにお医者さんに連れていったのですが、消毒をしておけば心配ないとのことだったので安心しました。

わんこは靴を履いていないので歩く場所にも多少気を使わないといけませんね。反省ですbearing

|

« 草津よいとこ | トップページ | アースくんと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケル君、痛かったでしょうね~・・・
「ついてる」も以前、ツメが折れていたのに気がつかず、午後に急いで獣医さんに行ったことがあります。
早くなおりますように。。。

草津はとても暑かったんですね~。。。
でも頑張って歩いたマイケル君、偉いです♪(-^0^-)

蓮の花、すごくきれいですね♪
蓮の花は、とっても大好きです♪♪

パパさん、ママさん、草津は楽しめましたか~?(@^▽^@)

投稿: ついてる | 2009年7月 5日 (日) 00時36分

マイケルく~ん、大丈夫ですか??

うちのアースは砂利でポン(○ンチ←ごめんなさい^^;)を
するのが好きなので、いつも突進していってしまいます…。
ホントにワンコは話せないから、気をつけてあげないとですね。
お大事にしてくださいね。

それにしても、いつも思うのですが、スネケルくんになっても、
カフェでいいこに待ってられるなんてエライです☆
アーもよく見習ってほしいものです。

投稿: kumy | 2009年7月 5日 (日) 02時48分

cuteついてるくん
かなり痛そうで、びっこで歩いていましたdespair
人間でも、ツメが折れるのはかなり痛いですよねsad
ちょっと無理し過ぎたかなと反省しました・・・

次の日には治り、今はすっかり元気ですhappy01
ちょっとアクシデントはありましたが、久しぶりの遠出、楽しかったです。

投稿: SALA | 2009年7月 5日 (日) 22時13分

cutekumyさん
アースくんは砂利の上でポンをするのが好きなんですね。
ちなみに、マイケルは草の上が好きみたいですcoldsweats02

わんこは何も言わないから、サインを見逃さないようにしたいですbearing

カフェでは、いい子にしていれば何かもらえると思っているようです。
私達からもらえないとわかると、お店のお姉さんに愛想を振りまいていました。
そして、その後眠ってしまいましたhappy02

投稿: SALA | 2009年7月 5日 (日) 22時19分

マイくん、その後は大丈夫ですか??
キャン(泣)sweat01て一言でも鳴いてくれたら
気付いてあげれるんですけどねdespair
でも、消毒だけですんだようでよかったです。。。
私も足元の悪い道のときは気をつけなきゃsweat01
ついつい引っ張りがちになるのでsweat02

蓮の花を見るとなんか涼しげな気分になりますよね~
“スネケルくん”思わず笑っちゃいましたnote

投稿: ぽん太ママ | 2009年7月 6日 (月) 09時23分

cuteぽん太ママさん
今はすっかり良くなりましたよsmile
とりあえず軽傷で済んで良かったです。
慣れない道では気をつけてあげないとですねbearing

マイケルは“スネケル”のほかにも、時々“ワルケル”に変身することもありますbleah

投稿: SALA | 2009年7月 6日 (月) 19時07分

きゃあ~
痛そうに…
我慢強いんだね、マイケル、鳴かずにがんばったんだ
そうだね~確かに、裸足だもんね…
芝のドッグランでは気持ちよさそうだったのに…
早く治るといいね
お大事に…

投稿: oko | 2009年7月 7日 (火) 10時06分

cuteokoさん
どこでケガしたのかはハッキリわからないんだけど、やっぱり西の河原公園だったのかなー
鳴かないから、すぐには気づかなかったよsad

もう今は完治して元気一杯だよwink

投稿: SALA | 2009年7月 7日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/30378148

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ パート2:

« 草津よいとこ | トップページ | アースくんと »