« いつもの散歩道 | トップページ | 草津よいとこ パート2 »

2009年7月 2日 (木)

草津よいとこ

今回は久しぶりのお出かけ。温泉で有名な草津に行ってきましたspa

自宅から車で約2時間半の道のりです。ちょっと早起きで車で爆睡中sleepy

Dsc_0002

  

途中、八ッ場ダム建設が進む長野原を経由していきます。この辺りの一部は美しい吾妻渓谷とともに数年後にはダムの下に沈んでしまいます。

Dsc_0005

 

着きました。まずは天狗山のドッグランで遊ぶことにしました。冬はスキー場、夏はパットゴルフやグラススキーが楽しめる場所です。

Dsc_0006

  

ドッグランはその一角にあります。青々と芝生が生い茂って気持ちいいです。

Dsc_0023

  

マイケルも楽しそうに走りまわりましたrunですが平日なのでドッグランと言えども貸切状態でした。

Dsc_0027

  

この日は平地では気温が30度を超えましたが、草津は21~22度ととても過ごしやすい気温でした。

でもBUHIにとっては走り回るとちょっときついです。当然クールタイは必需品。

Dsc_0031

  

一人でも終始楽しそうに走りまわるマイケル。

Dsc_0035

  

膝の上で休憩中confident

Dsc_0040

  

となりでパットゴルフをするご夫婦を気にしていますgolf

「な~にやってんだろ?」

Dsc_0047

  

途中のコンビニで買ったさつまいものおやつを要求しています。

「もっとくれ~~」

Dsc_0054

  

しばらくドッグランで遊んだあと草津温泉の中心地にある「湯畑」に向かいました。

Dsc_0058

 

温泉街らしい雰囲気に

Dsc_0066

  

こちらが「湯畑」と呼ばれる草津温泉の源泉が湧きだすもと。辺り一帯には硫化水素の香りが立ちこめ独特の雰囲気を醸し出しています。悪く言えばゆで卵を腐らせたような匂いです。でもお昼前でお腹がすいていたのでとてもおいしそうな匂いに感じましたhappy01

Dsc_0072

  

不思議そうにのぞきこみますeye

Dsc_0069

  

マイケルにもいいにおいに感じたようです。

「はやく食べたいよ~」

Dsc_0079

ゆで卵はないですよ~

  

美しいエメラルドグリーン

Dsc_0083

  

周りを歩いてみました。

Dsc_0084

  

バスクリンを入れたような鮮やかな温泉です。でもここは入浴禁止です。当然よっ!

Dsc_0089

  

セブンイレブンも景観を乱さぬようモノトーン使用です。シブいhappy02

Dsc_0099

  

足湯もあったのですがおばさまたちが独占していたので、手湯を楽しみました。さすがに源泉に近い温泉なので、手を浸すとちょっとピリピリします。でもお肌はツルツルshine

Dsc_0101_2

  

「いや~さすがに温泉はきもちいいね~note

Dsc_0096_2

浸かってもいないのにすっかりリラックスです。

でも確かに周りにいるだけで湯気と地熱で温泉に入った気分になれちゃいます。spa

  

パート2につづく

  

P.S.   「BUHI」Vol.11の ‘うちのコ自慢’に載りました。お勧めいただいたアースくんママのkumyさん、ありがとうございました。いい記念になりましたhappy01

|

« いつもの散歩道 | トップページ | 草津よいとこ パート2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

草津はどうでしたか~、マイケル君♪
貸切ドッグラン、楽しそうに走っていますね~♪

足湯は、おば様方に占領され、入れなくて残念でしたね~♪
“手湯”初めて知りました♪
ピリピリするんですね~♪

続きを楽しみにしていま~す♪

BUHIのマイケル君、とっても可愛かったよ~♪(@^0@^)


昨日、軽井沢へ行ってきました♪
とても楽しかったです♪
ありがとうございました~♪

投稿: ついてる | 2009年7月 2日 (木) 05時04分

草津いいですなあ。
天狗山にドッグランなんてあるんですねえ。
草津は走りにしか行ったことがないので
次回はゆっくり温泉にでも・・・って感じです。
ワンコ用の温泉もあればいいのにねえ。
鬼怒川にはあるんですよ。
ペットOK!のホテルの玄関先ですが・・・。(笑)

投稿: プーのおとん | 2009年7月 2日 (木) 09時46分

草津温泉懐かしいです~
友達と激安1泊バスツアーでですけどcoldsweats01

今回はマイくんも一緒なので日帰り温泉なし
コースですか??
温泉に入らなくても、温泉街を歩いて美味しいもの
食べるだけでも楽しいですよねhappy01

芝生でたっぷり走り回れて、とーーーーっても
満足そうなマイくんの笑顔ですねheart04
かわいぃ~happy02

投稿: ぽん太ママ | 2009年7月 2日 (木) 11時03分

spaついてるくん
草津は久しぶりの遠出だったので、楽しかったみたいですhappy01
ジメジメしていなくて、過ごしやすかったです。

“手湯”はかなりピリピリしました。
足湯には入れませんでしたが、“手湯”で満足できましたconfident

軽井沢行かれたんですね。
ブログのアップ楽しみにしていますnote

投稿: SALA | 2009年7月 2日 (木) 19時42分

spaプーのおとんさん
天狗山のドッグランは木陰もあって、涼しくて良かったですsmile
わんこ用の温泉もあったらいいですよね。
鬼怒川にはあるんですか~
秩父にもあるようなので、いつか行ってみたいです。

BUHI Vol11にはプーちゃんも載っていましたねhappy01
あと、interZooでもプーちゃんを発見しましたよ。

投稿: SALA | 2009年7月 2日 (木) 19時51分

spaぽん太ママさん
ママさん、草津行かれたことあるんですね~happy02

今回は、日帰り温泉なしでした。
温泉街を散策しただけでしたが、とても楽しめましたwink

ドッグランは貸切だったので、自由に走り回っていました。
でも、しばらく走ったら飽きてしまったようで、外ばかり見つめていましたcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年7月 2日 (木) 19時58分

草津よいとこですね~。
もう、マイケルくんのかわいいお顔にやられっぱなしです。
BUHI掲載はマイケルくんがかわいいからですよ~。
今回もいいショットばかりなので、
一緒にイメージカットを狙いましょう!!

湯畑の横にある白旗の湯に何回か行ったことがあります。
結構、古めかしいですが(笑)、日焼け後のお肌に最高に効きました☆

投稿: kumy | 2009年7月 2日 (木) 21時01分

spakumyさん
イメージカットですかー
インパクトのあるショットが撮れれば応募してみたいのですが、なかなか「これだsign01」というのが撮れませんhappy02

白旗の湯、行ったことないです。
温泉は、古めかしいくらいの方が情緒があっていいですよねwink

投稿: SALA | 2009年7月 3日 (金) 09時51分

マイケル君、草津の硫黄の臭い嫌がらずに
湯ばたけ見れたのですねhappy01
三郎はまだ草津に行ったことがないので、今度
家も行こうと思いました(*゚▽゚)ノ

「BUHI」Vol.11見ました!!! いいなぁ~heart04
マイケル君かわいい顔が目立っていましたよgood
三郎も投稿したいですが・・・どうすれば???

投稿: 三郎ママ | 2009年7月 3日 (金) 22時34分

こんにちはhappy01
(携帯からですが、絵文字はきちんと反映されてるのだろうかsweat01)
 
先程、ブヒVol.11見ましたよ〜!
 
マイケル君載ってましたね!!
あの写真は本当に綺麗だと思います!(マイケル君の舌もハート型でキュートだし!heart04heart04)
あのコーナー、何回送っても載らない人もいるそうですよ。
  
それと、今日の『川』何とか到着したのですが…
確かに綺麗な川なんだけど、、諦めました´`;
 
詳しくはblogにて書きますが(苦笑)
 
いつもの某.川にしました^^;
 
草津、いいですね!
温泉に入りたくなっちゃいますが`▽´
草津辺りなら、まだ涼しいんですかね?
マイケル君の温泉たまご、売ってたら買うのにな〜(意味不明ですね。苦笑^^;)

投稿: こにママ | 2009年7月 4日 (土) 18時31分

spa三郎ママさん
硫黄の臭いは全く気にならないようでしたsmile
三郎くんもファミリーで出掛けてみてください。
涼しいのでオススメですwink

BUHIはvol.11が発売されたばかりなので、今は募集していないようです。
募集が始まれば、BUHIのホームページに募集フォームが出来ます。
それまで写真を撮りためて、ぜひ応募してみてくださいhappy01
三郎くんなら、かわいいから載ると思いますheart04

投稿: SALA | 2009年7月 4日 (土) 21時16分

spaこにママさん
コメントありがとうございます。絵文字、反映されてますよ~happy01
BUHIの写真は、マイケルの顔をアップに修正しすぎたせいか、ちょっと暗くなってしまいましたbearingとりあえず、載って良かったです。
草津は日中は少し暑かったものの、午前中や3時過ぎはさわやかで過ごしやすかったです。

川、入らなかったのですかsign02やっぱり、いつもの川が一番ですか?
ブログでの報告、楽しみにしていますね。
そういえば、『スリラーこにくちゃん』にはびっくりしましたhappy02
こにくちゃんがあんなに怖くなっちゃうなんて~smile

投稿: SALA | 2009年7月 4日 (土) 21時36分

おおーー
草津!涼しそうだね~
小さい頃はここがホームゲレンデだったな
湯質も、強いけど慣れていたから、
下界の温泉の湯質では物足りないよ
時々草津や志賀や万座(全部同じ山やんけ)のお湯に
入りたくなるなあ~
この夏行こうかな
夏のゲレンデ巡り大好きなんだよね
マイケルが入れるお風呂はないのかな
イマドキ、ありそうだけどね

投稿: oko | 2009年7月 7日 (火) 10時03分

spaokoさん
okoさんのホームゲレンデだったのねー
じゃあ、この辺には詳しいのかなsign02
ゲレンデも夏は花畑にしたりとか、いろんな工夫をしているみたいだよね。
どこか、わんこOKでいい所ないかなぁ?

わんこのお風呂は水上ならあるみたい。
いつか行ってみたいなconfident

投稿: SALA | 2009年7月 7日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/30365613

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ:

« いつもの散歩道 | トップページ | 草津よいとこ パート2 »