« マイケルVSティラノザウルス | トップページ | お台場 »

2009年7月26日 (日)

川あそび

海の日wave

車に乗って、久々のお出かけですrvcar

Dsc_0001 

  

 「お楽しみイラストマップだって。

 楽しそうな場所がたくさんあるよーsign03

 どこに行くのかな~shine」 

Dsc_0003

 

「水だぁ~happy01 そっか、今日は海の日だもんねwave

Dsc_0040

 

群馬は海なし県なので、海ではなく、川ですcoldsweats01

鮎川にやってきました。

水が透き通っていて、きれいです。

小さな魚がたくさん泳いでいますfish

 

ここを紹介してくれたokoさんファミリーも、偶然遊びに来ていたので

合流して、一緒に川あそびスタートsign03

Dsc_0048

 

マイケル大興奮dash

ありえないスピードで猛ダッシュsign03

Dsc_0070

 

「早く遊ぼうよーsmile

子どもたちを誘うマイケル。

Dsc_0084

 

「まずは、ぼくがお手本をみせてあげるよconfident

こうやって遊ぶんだよsign01

Dsc_0095

 

「ジャーンプshine

Dsc_0101

 

「どうsign02 かっこいいでしょsign02

Dsc_0103

 

「あれっsign02 もしかして、ぼくに惚れちゃったかなlovely

Dsc_0105

 

ノーリードでとっても楽しそうなマイケルnote

Dsc_0125

 

でも、ちょっと深くなると怖いようで、顔が真剣になりますcoldsweats02

Dsc_0127

 

石に手をついて、ちょっと休憩。

モデル気取りhappy02

Dsc_0135

 

「さっきのぼく、キマってたでしょsign02

Dsc_0200

 

調子にのって、またモデルごっこに良さそうなポイントを探すマイケル・・・ 

Dsc_0220_2

 

ちょうどいいポイント発見smile

「ハイ・ポーズcamera

Dsc_0239

 

「次は、特技の二足歩行も披露しちゃおっかな ~heart04

と、とにかくご機嫌notes

Dsc_0301_2

  

川あそびを満喫したようですwink

 

ただ・・・

せっかく川に来たのに、犬かきをみんなに披露することは出来ませんでしたwobbly

ビビリ・マイケル、足のつかないところは渡ろうとはしませんでしたsad

去年は泳げたのにね・・・

 

この川、サワガニもたくさんいましたcancer

近くにこんな自然が残っていたなんてsign01

Dsc_0318

 

川あそびを終え、家に向かいますrvcar

「今日はよく働いたな~

モデルって、けっこうたいへんだぁbleah

Dsc_0325 

|

« マイケルVSティラノザウルス | トップページ | お台場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイさん、水遊び好きなんだねえ~。(笑)
遊びながらのマジ顔が面白い・・・。
最後のほっかむりも笑える。

投稿: プーのおとん | 2009年7月26日 (日) 16時32分

川遊び!楽しそうですね。
近いところにこんなに自然が残っているなんて嬉しいですね(^^)
マイケルくん、楽しそう!
そして、ステキな立ち姿、決まっていますね!!

アースも川で遊ばせられたらいいなと思っていたので、
早速おとうちゃんに、おねだりをしないと(笑)

川って、ブヒはそのまま入っても、足とか怪我しないですか??
教えてください☆

投稿: kumy | 2009年7月26日 (日) 21時33分

waveプーのおとんさん
マイケル、水あそびは好きみたいですconfident
みんなは華麗な泳ぎが見られることを期待していましたが、今回は無理でしたbearing
去年、プールでは泳げたので、もう少し特訓すれば泳いでくれるかなーと思っていますcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年7月26日 (日) 22時53分

wavekumyさん
マイケルはテンション上がりっぱなしでしたhappy02
アースくんのお家の方にもいい場所、ありそうですよね。
おねだり、頑張ってくださいhappy01

今回の川は、大きな石が少なかったので、そのまま入っても足を怪我することはありませんでした。
場所にもよると思いますが。
気になるようだったら、下見をするといいかもしれないですね。

投稿: SALA | 2009年7月26日 (日) 23時18分

すーーーっごい楽しそうなマイくんhappy01
テンションupupですねsign01
写真一目見てわかるくらい猛ダーッシュだし(笑)
こんな姿見ちゃうとまた連れてきてあげたいなぁ~
て思っちゃいますよね~notes

川の水もキレイだし、とってもステキな場所ですねsun
次は泳ぎにチャレンジしないとね~マイくん(笑)

投稿: ぽん太ママ | 2009年7月27日 (月) 09時41分

waveぽん太ママさん
自然がたくさん残っているステキな場所で、良かったですhappy01
小さな魚がたくさん泳いでいました。
夏は水辺で遊ぶのが、涼しくて、安上がりでいいですよね~
いつか海にも連れて行ってあげたいです。
あっ、その前に犬かきをマスターしてもらわないとですねsmile

投稿: SALA | 2009年7月27日 (月) 11時42分

マイケル、大興奮だったね
あのあと笑いすぎてお腹が痛かった…
本当に楽しませていただきました
マイケルは必死なんだけどね
必死になればなるほど
動きがおもしろくて…
ごめんよマイケル
また行こうね

投稿: oko | 2009年7月28日 (火) 09時38分

waveokoさん
あの必至な顔と動き、私も忘れられないよ~
それに、あんなに元気に動き回っているマイケルを見たのは久しぶりhappy01
やっぱり動物は自然が一番なのかなぁ。
また一緒に行きたいね。

投稿: SALA | 2009年7月28日 (火) 11時24分

ザリガニがいるなんて、すごくキレイな川なんですね~。
お水も冷たそう~。
大はしゃぎのマイケル君、写真からも楽しそうな様子が伝わってきます!
深い所から戻ってくる真剣なお顔がまたキュートですね~~。
何といっても!
岩の上でライオンキングなマイケル君!男らしくてかっこいいですよ~。

投稿: jormmama | 2009年7月28日 (火) 12時28分

wavejormmamaさん
たしかにライオンキングみたいですよねsweat01
あの岩、気に入ったようで何度も登っていました。

山の中を流れる川だったので、水もひんやりして、
とても涼しくて良かったですよhappy01

投稿: SALA | 2009年7月29日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/30695814

この記事へのトラックバック一覧です: 川あそび:

« マイケルVSティラノザウルス | トップページ | お台場 »