« ドッグラン?? | トップページ | 草津よいとこ »

2009年6月21日 (日)

いつもの散歩道

当時、怖くて自分では階段を下りられないジレンマからマイケルにガジガジされたウッドデッキsweat02

Dsc_0147

 

「ボク、しらないよ~think

Dsc_0152

  

今回もお出かけをしないSALA家はだらだらと過ごします。昼寝中のマイケルの鶏ももみたいなおしり。足は並行。

Dsc_0153

  

クロス!  

Dsc_0160

ほんと、牛みたい。

  

マイパパが昼寝をしている足の下でつぶされ気味に昼寝をするマイケル。

Dsc_0169

  

お返しとばかりにこんなひどいことをしてきます。それでも昼寝を続けるマイパパsleepy

Dsc_0172

  

そのとなりでまたまた昼寝のマイケル。ほんと、DALA家(だらけ)だなweep

Dsc_0173

  

ゆっくり昼寝を楽しんだあと、5時頃から散歩に出かけます。どんだけやっ

Dsc_0180

  

散歩の前には庭のラズベリーを食べます。クンクン

Dsc_0181

  

パクリッ。耳広がっちゃった。

Dsc_0182

  

「ぼくがいつもの散歩道を案内するからついておいで」

Dsc_0183

  

「えっさ、えっさrun

Dsc_0187

  

となりの川ではカモの親子が散歩中。

Dsc_0190

  

「ほらほら、どんどん行くよ!」

Dsc_0191

  

近所に住むラブラドールのラルクくんにごあいさつ。黒いのでよく見えませんが・・。

Dsc_0196

  

いつもはこの公園に寄って行くのですが、今日は小学生がたむろっていたのでスルーします。 (スルースル。)

Dsc_0202

  

もうひとつ立ち寄るお決まりのスポット。さびれた公園なので人がいるのを見たことがありません。ほとんどマイケル専用の公園ですhappy01

Dsc_0207

  

さびれたブランコを楽しむ人たち。当然ズボンのおしりは真っ白にdenim

Dsc_0226

  

「この公園はとても人気がないんだ~。ラッキーup

Dsc_0229

  

だから遊具も独占しちゃう。たのし~

Dsc_0236

  

さあ、つぎいくよ~!

Dsc_0240

  

「この坂を下ればあと少しでおうちだよっ。いそげ~」

Dsc_0243

   

そうです。近所のお散歩はとっても短いのです。遠回りをしようと違う方向に向かおうとするとそこから一歩も動きません。まあ、楽でいいのですがもう少し近所のお散歩も好きになってもらいたいものですcoldsweats01

|

« ドッグラン?? | トップページ | 草津よいとこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わーー
近所だ近所だ
あの公園、道路が開通して少しは明るくなって良かったよね
相変わらず「誰が遊びに来るんだろう?」という雰囲気だけど…
滝川も、あのフェンスがもうちょっとひくくて、
雰囲気のある小川になったら素敵だよね
せっかくカモさんたちもいるんだから…

投稿: oko | 2009年6月22日 (月) 09時18分

DALA家!って~。ごめんなさい、でもめちゃツボです!!
もちろんDALAさんとはお呼びしませんので、ご安心ください(爆)

うちもあまりお出かけしせんよ。近所メインですね。
でも今週末は出かけるんです!ブログをお楽しみに(笑)

マイケルくんは近所のお散歩が好きじゃないんですね。
でも、途中で2箇所公園によれば満足かな(^^)?
マイケルくんは本当にきれいにカラーが入っていてかわいいですね。
これだけかわいいパイドちゃんはあまりいないと思います。
ムチムチの鶏モモ食べてしまいたい!

ガウっても、固まっちゃっても、うちの坊ちゃんと遊んでくださいな。
…て、うちのもジャイアンなのでごめんなさいなのですが(^^;)

投稿: kumy | 2009年6月22日 (月) 14時24分

美味しそうな鶏モモはうちも一緒です(笑)
うちも休みの日曜くらいどこかに連れてってあげてよ~bomb
て思うのですが、マイパパさん同様ずーっと昼寝してはりますsleepy
もちろん添い寝もぽん太もsweat02
マイパパさんもお疲れなんですね~
仕返しの股挟み可愛いです~(笑)smilegood

お決まりのコース以外は行かないんですね~
でも、自分からお家に向かってくれると楽ですねhappy01

投稿: ぽん太ママ | 2009年6月23日 (火) 12時57分

snailokoさん
あの公園、いつ行っても人がいない・・・
せっかく明るくなったのにね。
マイケルはかなり気に入っていて、前を通ると必ず立ち寄るのhappy01
ジョーバみたいな遊具に乗って揺られるのがお気に入り。

滝川もきれいになったらいいのにね~

投稿: SALA | 2009年6月23日 (火) 22時22分

snailkumyさん
今週末はお出かけですかーsign02
うらやましいです。
ブログ楽しみにしていますねhappy01
うちも、そろそろ遠出をしたいですhappy02
マイケルはとにかく人が多いところが好きみたいなんです。
近所の散歩はどんなにコースを変えても、退屈してしまうようですsad

アースくん、一緒に遊んでくれたらうれしいですsmile
よろしくお願いしますねnote

投稿: SALA | 2009年6月23日 (火) 22時45分

snailぽん太ママさん
最近、天気が良くないのをいいことにお出かけサボり気味ですbearing
ふたり、寄り添って(sign02)寝ていますgawk
時にはお出かけしたいですよね~

散歩コースはいくつかバリエーションがあるのですが、どのコースでも家に近付くと必ずショートカットしようとしますcoldsweats01
家の場所がわかっているのはいいのですが・・・

投稿: SALA | 2009年6月23日 (火) 22時57分

こんにちは~♪
暑いので、マイケル君、“だら家”のお仲間入りになってしまったんですね~♪(笑)
我が家も「だら家」と真似をさせていただいてよろしいですか~♪(笑)

昨日は、とても暑くて「ついてる」も苦しそうでした~・・・

いつもの散歩道、とっても素敵な場所で、遊ぶところもたくさんあって
マイケル君、楽しそう~♪♪

ラズベリーがおやつ・・・、美味しそう~~♪(@^0^@)

以前の記事、素敵な河川敷のランですね~♪♪
お友達とも遊んで、マイケル君、良かったですね♪

幼稚園、行かれるんですか~?
マイケル君、今のままもとっても大好きです♪

投稿: ついてる | 2009年6月24日 (水) 06時09分

snailついてるくん
「だら家」良かったら使ってくださいwink
あっ、でもついてる家はダラダラしなそうですよねhappy02

ラズベリーはお気に入りで、いつもラズベリーをもらってから散歩に出かけます。

幼稚園は予算がないので通えそうにありませんsweat01
お友達に吠えてアピールすることがあるので、そこを直したいのですが・・・
とりあえず、注意しながら見守っていこうと思いますconfident

投稿: SALA | 2009年6月24日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/30209149

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩道:

« ドッグラン?? | トップページ | 草津よいとこ »