« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

いつもの散歩道

当時、怖くて自分では階段を下りられないジレンマからマイケルにガジガジされたウッドデッキsweat02

Dsc_0147

 

「ボク、しらないよ~think

Dsc_0152

  

今回もお出かけをしないSALA家はだらだらと過ごします。昼寝中のマイケルの鶏ももみたいなおしり。足は並行。

Dsc_0153

  

クロス!  

Dsc_0160

ほんと、牛みたい。

  

マイパパが昼寝をしている足の下でつぶされ気味に昼寝をするマイケル。

Dsc_0169

  

お返しとばかりにこんなひどいことをしてきます。それでも昼寝を続けるマイパパsleepy

Dsc_0172

  

そのとなりでまたまた昼寝のマイケル。ほんと、DALA家(だらけ)だなweep

Dsc_0173

  

ゆっくり昼寝を楽しんだあと、5時頃から散歩に出かけます。どんだけやっ

Dsc_0180

  

散歩の前には庭のラズベリーを食べます。クンクン

Dsc_0181

  

パクリッ。耳広がっちゃった。

Dsc_0182

  

「ぼくがいつもの散歩道を案内するからついておいで」

Dsc_0183

  

「えっさ、えっさrun

Dsc_0187

  

となりの川ではカモの親子が散歩中。

Dsc_0190

  

「ほらほら、どんどん行くよ!」

Dsc_0191

  

近所に住むラブラドールのラルクくんにごあいさつ。黒いのでよく見えませんが・・。

Dsc_0196

  

いつもはこの公園に寄って行くのですが、今日は小学生がたむろっていたのでスルーします。 (スルースル。)

Dsc_0202

  

もうひとつ立ち寄るお決まりのスポット。さびれた公園なので人がいるのを見たことがありません。ほとんどマイケル専用の公園ですhappy01

Dsc_0207

  

さびれたブランコを楽しむ人たち。当然ズボンのおしりは真っ白にdenim

Dsc_0226

  

「この公園はとても人気がないんだ~。ラッキーup

Dsc_0229

  

だから遊具も独占しちゃう。たのし~

Dsc_0236

  

さあ、つぎいくよ~!

Dsc_0240

  

「この坂を下ればあと少しでおうちだよっ。いそげ~」

Dsc_0243

   

そうです。近所のお散歩はとっても短いのです。遠回りをしようと違う方向に向かおうとするとそこから一歩も動きません。まあ、楽でいいのですがもう少し近所のお散歩も好きになってもらいたいものですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ドッグラン??

最近お出かけをさぼってちょっと不満そうなマイケル。

庭の雑草がやたらに伸びるので休みの度に手入れに追われているのですcrying

「ちぇ~!今日もお出かけなしか!?」

Dsc_0106_2

 

「しょうがない、だらだらすごすか。」

Dsc_0110

 

「ん?どっか行くのかな?」

Dsc_0114

   

というわけで(あんまり不満そうなので)、J大橋のふもとの無料のドッグランに向かいました。‘勝手にドッグラン’とも呼びます。

「どこいくのかな~notes

Dsc_0122

   

「ちょっと~、運転中に写真撮らないでくれる~?僕の身になんかあったらどうすんの~?」(すんませんsweat02

Dsc_0126

   

着きました。だいたい夕方に行くと何頭かのわんこ達が集まっているスポットです。

しかし、ちょっと遅かったせいかどなたもおりませんでした。

Dsc_0132

 

「貸し切りだ~、でもだれか来ないかな~」

Dsc_0133

   

「誰もこないな~、これじゃ家でだらだらしてるのと一緒だよ~think

Dsc_0134

   

しばらくすると・・。来ました。

「わっ!来た来たhappy01

Dsc_0136

   

さっそく駆けて行くマイケル。

Dsc_0137

    

「ねえ、ねえ、あそぼうよ~」

Dsc_0139

相手にされず、他の子にアタックdelicious

   

「あそぼうよ~~」

Dsc_0140

 

「ぞくぞくと集まってきたな~」

Dsc_0141

   

他の飼い主さんのところに行って遊んでいます。

Dsc_0142

 

クンクンされて固まるマイケル。

「よせよ~」

Dsc_0144

  

相変わらず他のわんことはうまく交流ができずです。

しつこく吠えまくるか、固まるか、追い回しては逃げまくる。

最近幼稚園入りを真剣に考えてしまいます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お庭あそび

最近おでかけをサボっていますcoldsweats02

今週の休みはフィラリアの検査&お薬、先週は物置の整理と花壇のペンキ塗りなど、けっこういろんな用事が重なってマイケルにはちょっとストレスな日々が続いているのです。

そういえば先々週は敷島のバラ園に行ったけどペット入場不可でテンションdownで帰ってきたなんてことも・・・。

そんなこんなで今日は我が家の庭の様子をお伝えします。(ネタがないのでsweat02

毎年この時期は少しばかりの野菜を栽培しています。

まずはピーマンです。実が大きくなりはじめました。

Dsc_0050

  

ミニトマトです。まだ青いですがたくさん実が付き始めました。

Dsc_0051_2

 

ナスです。今朝はじめて収穫できました。

Dsc_0052

  

這いきゅうりです。普通のきゅうりは立てて育てるのですがこれは這わせる種類です。花の根元に小さな実がつきました。

Dsc_0053

 

バジルの芽です。大きく育ったらバジルペーストを作ります。

Dsc_0055

  

ラズベリーの実も大きくなりはじめました。マイケルの大好物です。

Dsc_0056

  

さっそく悪い奴が現れました。なにやら物色しています。

Dsc_0059

   

庭に出ると一番困るのがウンの拾い食いです。近所の猫がたまに我が家の庭の決まったところにしていくのです。一目散にそこへ行きクンクン、クンクン。自分のウンは大っ嫌いなのになぜ他のウンは好きなのでしょう?

ふつうは逆だと思うのですが・・・。あ、自分のも嫌いか!

それと石ころのカミカミです。かまってほしいのかカリカリとしばらく噛んでいます。おやつでつっても出さない時はほんとに参ります。こないだは間違って手を噛まれましたannoyフレブルの噛み力ってすごいですよね。

Dsc_0065

   

ボール遊びもあまり長続きせず。

Dsc_0079

   

マイペースなマイケル

「へ?」

Dsc_0084_3

  

「ボクの庭だから好きなように遊ぶんだ~いsign01

Dsc_0085

  

そして「ぼくの庭」を確固たるものにするためにマーキングをします。悪い猫が来ないようにね。ウンは好きなくせに・・・。

「クンクン、ニオイ付けOK!」

Dsc_0087

  

そして最後になりますが、アジサイも咲き始じめました。これは額という種類でそんなに花は大きくならないです。あ、むこうでまた悪さしてるのがいる!

Dsc_0092

  

アスパラの芽を食べようとしています。こないだもせっかく出てきた太い芽をぽっきりいかれました。マイケルにとっては魅力的なものがたくさんあるようです。

Dsc_0093

   

そして部屋に戻ると今日はじめて収穫できたナスにからんでいます。

Dsc_0095

  

「はやくぼくのおかずになって!」

Dsc_0096

  

なりませんsmile決して・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »