« 牛VS牛 | トップページ | バテバテオフ会 »

2009年5月 6日 (水)

クローネンベルクドイツ村

G/Wのイベントとして県内にある赤城牧場クローネンベルクドイツ村に行ってきました。

今回はマイパパ兄弟と一緒にお出かけのためマイケルは足もとで移動です。

「接待はたいへんだな~!」

Dsc_0007

  

ドイツ村に到着し元気よく歩きだします。今回、リードはいとこのおネエたちにおまかせです。

「ブヒブヒ!ちゃんと持ってなよ!」

Dsc_0011

  

さてと、どこから行きましょうかねup

Dsc_0023

   

まずは園内一周のチューチュートレイン「クローネ号」に乗りました。マイケルも膝の上なら無銭乗車OKです。はじめての電車にちょっと不安でしたが目はランランですshine

Dsc_0038

  

いとこのレオくんも心配そうに見ています。

「あいつ、おとなしくしてられるかな?」

Dsc_0028_2

  

出発進行です!  

Dsc_0033  

  

到着です。快適でした。さあ、まいてくよ~typhoon

Dsc_0047

  

次に向かったのはどうぶつふれあい広場です。

マイケルもポニーちゃんとふれあっています。

Dsc_0100

  

ヤギくんとは、ちょっと戦闘モードです。

Dsc_0106

  

名前はわかりませんがこのひょうきんな動物には完全に戦闘モードです。

Dsc_0113

  

他のわんこもたくさん来ていて、体の大きいゴールデンくんにも積極的に近づいていきます。

Dsc_0120

  

しばらくすると牧場エリアで「牧羊犬のミックくん」による羊の追い込みショーが始まりました。主人の追い込み笛を合図にどんどん柵の中に追い込んでいきます。賢いわんこがいるもんだな~

Dsc_0143

 

ミックくんの追い込みに羊たちもたじたじです。  

Dsc_0133

  

次に羊の毛の刈り方を説明していました。きちんとおすわりをしています。賢い羊だな~

Dsc_0139

  

レストランにお昼ごはんを食べに行くと2匹のフレブルちゃんに出会えました。新潟県から来ているとのことでした。

Dsc_0152

  

ランチはドイツ村定番のソーセージセットとソーセージカレーを注文しました。

さすが本場ドイツの?ソーセージ。ボリュームがあってとってもジューシーhappy02

「唐揚げカレー」を頼もうとしている人がいたので、それどうなん?と思いました。

Dsc_0154

  

昼食後は、プレイエリアでおネエたちがゴーカートに乗るというので観戦にいきました。

マイケルは免許を持ってないので乗れません。まあ、おネエたちも持っていませんがね・・・。

Dsc_0182

  

結局、おネエのママさんたちがめちゃめちゃ楽しんでいましたがcoldsweats01

Dsc_0189

「ドリフト!」 

Dsc_0193

  

主人がゴーカート待ちしているバーニーズくんともごあいさつです。

「君も人間たちの接待でたいへんだね~」

Dsc_0198

  

お次は家族対抗アーチェリー大会です。10メートルほど先にある的の真ん中の黄色に刺されば豪華景品がもらえます。これが思いのほか難しく、なかなか的にすら当たりません。

Dsc_0203

  

ところが!!  ビヨ~~ン

Dsc_0207_2

  

さっすがマイパパ。みごと真ん中にささり景品ゲットです。くじを引いたらサッカーボールだったので甥っ子にプレゼントしましたsoccer

やっさすぅ~いconfident

  

  

あれっ?マイケルは??

  

「主役が誰だか完全に忘れてるよannoy」ちょっとすねています。

Dsc_0202

  

なので。お次はいよいよ待ちに待ったドッグランです。

「やった~~runじゆうだ~~」

Dsc_0221

  

いつものように自分よりちっちゃい子を追い回します。マイケルくんによるちっちゃいワンコの追い込みショーが始まりました。

Dsc_0225

  

あんまりしつこいのでいつものように強制連行ですwobbly

Dsc_0229

  

アンド、クールダウン。

Dsc_0237

  

ちょっと元気が出たのでラン再開です。

「わんわん!追いこんじゃうぞ!」

Dsc_0244

無視されましたweep

  

たのしかったドイツ村をあとにし、赤城山大沼にむかいました。

今回はなんと白鳥の足こぎボートにもチャレンジです。

マイケルは足こぎボートの免許をもってないので・・・。  なに?   

Dsc_0291

  

湖の真ん中あたりまで来きました。赤城神社につづく赤い橋が見えます。

Dsc_0262

  

氷山にぶつからないか心配しながら先を見つめるマイケル船長。

Dsc_0254_2

映画「マイタニック」より

  

無事にボートをおりて駐車場にいくとブリンドルの女の子がいました。マイケルと違ってとてもおとなしくていい子でしたhappy01

Dsc_0304

   

旅の締めはさっき見えた赤い橋を渡って赤城神社にお参りに行きました。

Dsc_0310

  

他のフレンチくんにも会えたし、いろいろ体験した充実の一日でした。

|

« 牛VS牛 | トップページ | バテバテオフ会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふははははは~!!楽しかったねえ!
旅の企画ありがとう!この次の旅はいつかしら~
マイケルと一緒に旅ができるとは思っていなかったよ
ちいこだブログでもスピンオフで記事を書こうかな~
でもたぶん…
この記事、どこからか詐偽の訴えが起こるわよ……
あの、的中とサッカーボールのくだり…
しらないかんね~!!
それにしても1日の旅で3匹ものフレブル仲間に会えるとは
感激でしたねえ!
マイケルがあんな狭いところでも
ずっとおりこうにしていたのにも感激
わんこは乗り物酔いする、と昔から聞いてて
心配していたokoちゃんでしたが
自分が酔ってしまいました…恐るべし南面道路…二度と通らん!

投稿: oko | 2009年5月 6日 (水) 10時01分

こんにちはsun
いろいろ行って良いGWになりましたね(o^-^o)
フレブル達にとってはだんだん暑すぎる季節に入りますが
GWがちょうどいいぐらいですかねhappy02

マイケル君ポニーやヤギに近づけるの凄い!!!
三郎は怖がって近づかないので、その勇気を分けてほしいですwink

もしよかったら三郎のブログにリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: 三郎ママ | 2009年5月 6日 (水) 11時30分

ariesokoさん
旅行、楽しかったね~happy01
南面道路はもう懲り懲りsad
酔わせてしまって、ごめんねbearing
マイケルはドライブ慣れしているからか、鈍感なのか、酔わなかったね。
的中とサッカーのくだりはマイパパに責任とってもらわないとねsweat01
あんなに大人数で出掛けたのは久しぶりだったので、新鮮だったな。
またどこか行きたいね。

投稿: SALA | 2009年5月 6日 (水) 17時20分

aries三郎ママさん
これからどんどん暑くなってたいへんですよねhappy02
暑くなる前に、たくさん出かけておかないとですよね。

三郎くんはポニーやヤギに近づかないんですか。
怖がるなんて、かわいいですよーconfident
マイケルは怖いもの知らずで、どんなに大きな動物にも強気で近づいてしまうので心配ですcoldsweats01
小さい頃は他のわんこに近寄られるだけで固まっていたのに・・・

ブログ、リンクしてもらえるんですかsign02
嬉しいですhappy01
ありがとうございますheart04
うちもリンクさせてもらっていいですか?

投稿: SALA | 2009年5月 6日 (水) 21時49分

ご無沙汰しております。。。
なかなかお邪魔できずに、ごめんなさい。。。

マイケル君、とっても楽しいG・Wだった様子ですね~♪(@^0^@)
ドイツ村、とても楽しそうですね♪
まだ、行ったことがないんですよ~♪
マイケル君ブログを見て、今にでも行きたくなりました~♪
たくさんのお客様たちと電車に乗ったり、ボートにのったり
マイケル君は本当に冒険していますね~♪(-^▽^-)

それにしてもパパさん、アーチエリーの真ん中的中、すごいです!

また、たくさんのBUHIちゃんに会えて良かったね、マイケル君♪♪

投稿: ついてる | 2009年5月11日 (月) 09時27分

ariesついてるくん
なかなか充実したG/Wを過ごすことができました。
今回は総勢12人+1匹で遊びに行ったので楽しかったですよ~
ドイツ村は私達も初めて行ったのですがあんなにたくさんのわんこ
が来ているとは思ってもみませんでした。
この世知辛い世の中で、わんこにやさしいドイツ村でしたhappy01
アーチェリーは2回目だったのですが、とてもむずかしいです!!
真ん中にあたったのは超・超まぐれです。
しかも目をつぶっていましたsweat02

投稿: SALA | 2009年5月12日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/29448571

この記事へのトラックバック一覧です: クローネンベルクドイツ村:

« 牛VS牛 | トップページ | バテバテオフ会 »