« バテバテオフ会 | トップページ | お庭あそび »

2009年5月24日 (日)

藤の咲く丘~シーズン2~

1か月ほど前のネタでお蔵入りになりそうだったのですが強引に更新です。

Dsc_0001_2

去年に続いて2年目の藤の咲く丘にやってきました。去年はまだまだパピーでやっと散歩に慣れてきたくらいで、テンポよく歩くようになったのもこの時が初めてでしたconfident

Dsc_0004_2

  

それが今はこんな感じで楽しそうに歩きます。

Dsc_0007_2

 

ちょうどお昼時だったのでうどんを食べることにしました。マイケルも楽しみにしていますが当然食べられませんwobbly

Dsc_0008_2

    

うどんを食べきった後は買っていったパンも食べました。

「よくたべるな~sad

Dsc_0011_2

   

するといつものようにクレクレ光線をあびせてきました。

「クレクレ~~、それならたべられるぞ~thunder

Dsc_0015

 

「ゲット!」

Dsc_0016

 

さっ、おなかを満たしたところで藤見物にいきましょう!

Dsc_0022

 

紫に咲いた藤棚が見事です。ちなみに今日の洋服は藤色にコーディネイトしてみました。

マイママの第7段「フジカラーノースリーブパーカー」です。フィルムみたいだけど・・

でもなぜか模様はドクロみたいなsmile

Dsc_0032

 

暖かくなってタケノコもニョキニョキ出てきています。春の馨りです。(1か月前sweat02

Dsc_0046

 

うしろには遠足の幼稚園児が集まってお昼を食べていました。「わたし犬にがて~」と連呼している子がいてちょっとムカッっときましたbleah

Dsc_0059

 

藤の花のまえで記念撮影しました。なかなかいい写真がとれたのでブログの紹介写真に採用しました。

Dsc_0075

 

気温も高くなってきたのでたまに日陰でクールダウンをします。これからもっと暑くなるからクールタイと氷は携帯しないとねpenguin

Dsc_0087

   

|

« バテバテオフ会 | トップページ | お庭あそび »

ペット」カテゴリの記事

コメント

藤棚て綺麗ですよね~大阪にも有名なところがありますよshine
マイケルくんのお洋服は同じ紫でも花じゃなくて
ドクロなんですね(笑)

もうすっかり暑くなりましたよね~
ぽん太もちょっと日が照ってるときにお散歩すると
玄関でバテバテですcoldsweats01
クールタイの季節がきましたねsun
ちっちゃい保冷剤の準備しとかなきゃsweat01

投稿: ぽん太ママ | 2009年5月25日 (月) 19時53分

マイケル君たくさんの藤に囲まれて楽しそうにしてますねhappy01
藤色のドクロのパーカー、とっーーーーてもカワイイですheart02
お手製ですか?!凄い!!!

いつも、いろんな所に行ってるのですね。
たくさん思い出が出来ていいですねo(*^▽^*)o
私も見習って三郎を連れていろんな所に行ってみたいですrvcardash

投稿: 三郎ママ | 2009年5月25日 (月) 23時04分

SALAさんは、とてもお裁縫が上手ですね(❀´∀`❀)ノ
藤色がお出かけの場所と合っていて、さらにグッドです!

最後の1枚、フレンチブルドック誌「BUHI」のうちのコ自慢に載ってそう。
(ちなみに次号の掲載応募締め切り、31日までです☆)

投稿: kumy | 2009年5月26日 (火) 02時59分

去年よりだいぶたくましくなったね
今やSALAちゃんたちをぐいぐいひっぱってる感じだもんね
やっぱりよく食べる子は丈夫だね!
フェンスも今日扉をつけて復活間近です
いつでもドッグランしてちょうだい
むすめたちとの約束のウサギ小屋も作らなくては…
マイケル、うちにうさこが来たら、仲良くしてね

投稿: oko | 2009年5月26日 (火) 10時10分

cuteぽん太ママさん
藤棚、憧れます~shine
いつかうちの庭にも欲しいですconfident

ドクロの布はずっと欲しくて、やっと見つけました。
ドクロ柄ってフレブルに似合うというイメージがあったのでhappy02

また暑い時期がやってきましたね~
最近はクールタイと水がないと散歩に行けなくなりましたbearing
玄関でバテバテってよくわかりますsign01

投稿: SALA | 2009年5月26日 (火) 11時56分

cute三郎ママさん
藤の咲く丘は実家の近くなので、毎年行っていますhappy01
マイケルはいろんな場所に出掛けて散歩するのが好きなので、
なるべくいろいろな所に連れて行くようにしています。
安上がりな所ばかりですがsweat01

洋服は手作りしました。
買うと高いので、なるべく作っています。

投稿: SALA | 2009年5月26日 (火) 12時15分

cutekumyさん
雑誌「BUHI」のうちのコ自慢、前から投稿してみたいなーと思っていましたhappy01
掲載されたら、いい記念になりそうですよね。
もうすぐ締切なんですね。
チャレンジしてみようか、ちょっと写真担当の夫と相談してみますねwink
アースくんの写真も投稿されたんですかsign02

投稿: SALA | 2009年5月26日 (火) 12時27分

cuteokoさん
よく食べて、よく寝るので丈夫に育ったよねbleah
フェンス完成間近なんだねー
そのうちのぞきに行くよ。
とうとう、うさこ飼うのsign02
それは楽しみheart04
マイケル、仲良く遊べるかなぁ。

投稿: SALA | 2009年5月26日 (火) 12時33分

藤の花がとてもキレイですね~♪
昨年のも拝見させていただきましたよ♪
マイケル君、パピーだったんですね♪
あどけないお顔が可愛いかったで~す♪

ママさんのお手製のパーカー、紫色で藤の花とマッチしていましたね♪
本当に素敵です♪
マイケル君も嬉しそう~♪(@^0^@)
パンももらえて良かったね、マイケル君♪

子どもが「犬が苦手~」でむっとしたんですね~♪
思わず笑ってしまいました~♪

強引に「吼えないし、噛まないし、とてもおとなしいのよ」と
言ってしまう「ついてる」母さんです♪(笑)


話は変わりますが、どうっやってフレブルちゃんの服を作るのか、
ノウハウを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします♪

投稿: ついてる | 2009年5月31日 (日) 05時20分

cuteついてるくん
洋服作りは本とミシンがあれば出来ますよwink
私が参考にしている本は『おうちで作る、イヌの服』という本です。
この本にフレブル用の型紙がついているので、それをマイケルサイズに手直しして作っています。
実はこの直す作業が一番たいへんですbearing
フレブルって、胴が太いわりにはウエストがくびれているので、ぴったりサイズにするのがちょっと難しいです。
それと、使用する布はニット生地やジャージー生地という伸びる生地がおすすめですsmile
手作り楽しいので、おすすめです。
ちなみにクールタイなら、もっと簡単にできますhappy01
クールタイの作り方は本に載っていなかったので、私は適当に自分で作っています。

投稿: SALA | 2009年5月31日 (日) 11時26分

ありがとうございます♪
早速、本を購入したいと思います♪

でも、我が家には、ミシンがありませ~ん♪(笑)

あまり使わなかったので、以前、よそに、あげてしまいました~♪(笑)

手縫いは、大変かなぁ~?
それとも、安いミシンを買ったほうがいいかなぁ~?(笑)

本が手元に届いたら、考えますね♪

いろいろと、ありがとうございます♪
いつも、優しい、ママさんとパパさんへ♪(*^0^*)

投稿: ついてる | 2009年5月31日 (日) 14時35分

cuteついてるくん
本購入されるんですね。
作るのならミシンがおすすめですhappy01
本には作り方が詳しく載っているので、読んで考えてみてください。
何かわからないことがあったら、いつでも聞いてくださいねsmile

投稿: SALA | 2009年6月 1日 (月) 19時17分

SALAさん、2度目のコメントで失礼します(^^;)

うちのコ自慢、応募しましたか?
アースは前号に載ったので、今回はイメージカットにチャレンジしました!

↑うちにも 『おうちで作る~』 はあるのですが、
不器用なので、おうちで作れません(爆)SALAさんはすごいです!!

実は、今までmixiにアースの日記を書いていたのですが、
みなさんブログなので、うちもブログをつくってみました。
よかったら、リンクしてくださると嬉しいです☆

投稿: kumy | 2009年6月 3日 (水) 21時24分

cutekumyさん
コメ、ありがとうございます。
おかげさまで、うちのコ自慢応募してみました。
教えていただいてありがとうございました。
kumyさんお勧めの写真をちょっとアップにして。
結果はわかりませんが次の機会もチャレンジしてみようと思います。
アースくんはすっごいかわいいからイメージカットでもいけますよ、きっと。
『おうちで作る~』持っていらっしゃるんですね。ぜひ根気よくチャレンジしてみてください。きっとできると思いますよ。
あ、こちらこそリンクよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: SALA | 2009年6月 4日 (木) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/29763424

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の咲く丘~シーズン2~:

« バテバテオフ会 | トップページ | お庭あそび »