« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

藤の咲く丘~シーズン2~

1か月ほど前のネタでお蔵入りになりそうだったのですが強引に更新です。

Dsc_0001_2

去年に続いて2年目の藤の咲く丘にやってきました。去年はまだまだパピーでやっと散歩に慣れてきたくらいで、テンポよく歩くようになったのもこの時が初めてでしたconfident

Dsc_0004_2

  

それが今はこんな感じで楽しそうに歩きます。

Dsc_0007_2

 

ちょうどお昼時だったのでうどんを食べることにしました。マイケルも楽しみにしていますが当然食べられませんwobbly

Dsc_0008_2

    

うどんを食べきった後は買っていったパンも食べました。

「よくたべるな~sad

Dsc_0011_2

   

するといつものようにクレクレ光線をあびせてきました。

「クレクレ~~、それならたべられるぞ~thunder

Dsc_0015

 

「ゲット!」

Dsc_0016

 

さっ、おなかを満たしたところで藤見物にいきましょう!

Dsc_0022

 

紫に咲いた藤棚が見事です。ちなみに今日の洋服は藤色にコーディネイトしてみました。

マイママの第7段「フジカラーノースリーブパーカー」です。フィルムみたいだけど・・

でもなぜか模様はドクロみたいなsmile

Dsc_0032

 

暖かくなってタケノコもニョキニョキ出てきています。春の馨りです。(1か月前sweat02

Dsc_0046

 

うしろには遠足の幼稚園児が集まってお昼を食べていました。「わたし犬にがて~」と連呼している子がいてちょっとムカッっときましたbleah

Dsc_0059

 

藤の花のまえで記念撮影しました。なかなかいい写真がとれたのでブログの紹介写真に採用しました。

Dsc_0075

 

気温も高くなってきたのでたまに日陰でクールダウンをします。これからもっと暑くなるからクールタイと氷は携帯しないとねpenguin

Dsc_0087

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

バテバテオフ会

日曜日の出来事です。

クールタイを巻いて、マイママとお出かけですcar

「どこ行くのかな~notes

お出かけが大好きなマイケル。

助手席でいい子にしていますconfident

Cimg1274

 

アンディハウスさんに到着しました。

今日は久しぶりのオフ会shine

たくさんのBUHIちゃんが集まっていました。

  

まずはご挨拶。

「こんにちは~happy01 なんか今日は暑いねーsun

Cimg1276

 

この日の気温は約30度sweat02

少し動いたらバテバテbearing

 

マイケルは日影で、いきなりお得意のゴローンdash

Cimg1279

    

その頃、ほかのBUHIちゃんはというと・・・

みんなも暑いようで、日影でまったりcatface

Cimg1280

   

ついてるくん、お水をかけてもらってクールダウンしていますsmile

うわぁー、気持ち良さそうだなぁ~、みんなうらやましそうに見ています。

Cimg1281

  

三郎くんも暑そうhappy02

Cimg1283

   

おやおや、BUHI達はみんなくつろぎモードになってきましたcoldsweats01

バテバテのBUHI 達とは違い、元気いっぱいの女の子・てれさちゃんheart04

フォーンのうきちゃんがお気に入りなようで、お茶をすすめていますhappy02

Cimg1284

 

今度は、りーくんも一緒になって、うきちゃんと遊んでいます。

おとなしいうきちゃん。こどもたちに大人気ですheart04

Cimg1287

   

おっと、ベティちゃんも休憩中。

Cimg1288

   

こちらでは、アースくんと三郎くんがチュッheart

スクープですcamera

Cimg1291

   

みんな水を求めててれさちゃんのところへ。

Cimg1292

 

代わる代わる交替で水をもらいにやってきます。お行儀よく並んで順番待ちwink

Cimg1293

   

やっとマイケルの番がまわってきましたhappy02

Cimg1296

   

そして、てれさちゃんのお兄ちゃん・ついてるくんも。

Cimg1297

   

ドッグランなのに暑くて、みんな動きが鈍いですsweat01

マイケルも涼しいクローバーの上で休みっぱなし。

Cimg1299

   

ちょっと元気が出たのか、ゴールデンの子に、遊んでアピールを始めましたcoldsweats02

まったく相手にされていない様子sweat02 

Cimg1301

   

あまりの暑さに、ドッグランでは少ししか遊べませんでした。

残念bearing

 

また涼しくなったら、みんなで元気よく走りまわりたいねnote

帰りの車の中でもハァハァ。

Cimg1311

   

そのため、家に着いてからタブトラッグスのバケツで、クールダウン。

「しみわたるな~。ほてった体には水風呂が一番やね」

Cimg1316

 

「おっと、ついつい気持ち良くて寝ちゃいそうになっちゃった。

あぶない、あぶない」

Cimg1317

クールダウンして、さっぱりshine

 

オフ会、楽しかったねwink

オフ会でご一緒したみなさま、ありがとうございましたheart01

またよろしくお願いしますhappy01

Cimg1320

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

クローネンベルクドイツ村

G/Wのイベントとして県内にある赤城牧場クローネンベルクドイツ村に行ってきました。

今回はマイパパ兄弟と一緒にお出かけのためマイケルは足もとで移動です。

「接待はたいへんだな~!」

Dsc_0007

  

ドイツ村に到着し元気よく歩きだします。今回、リードはいとこのおネエたちにおまかせです。

「ブヒブヒ!ちゃんと持ってなよ!」

Dsc_0011

  

さてと、どこから行きましょうかねup

Dsc_0023

   

まずは園内一周のチューチュートレイン「クローネ号」に乗りました。マイケルも膝の上なら無銭乗車OKです。はじめての電車にちょっと不安でしたが目はランランですshine

Dsc_0038

  

いとこのレオくんも心配そうに見ています。

「あいつ、おとなしくしてられるかな?」

Dsc_0028_2

  

出発進行です!  

Dsc_0033  

  

到着です。快適でした。さあ、まいてくよ~typhoon

Dsc_0047

  

次に向かったのはどうぶつふれあい広場です。

マイケルもポニーちゃんとふれあっています。

Dsc_0100

  

ヤギくんとは、ちょっと戦闘モードです。

Dsc_0106

  

名前はわかりませんがこのひょうきんな動物には完全に戦闘モードです。

Dsc_0113

  

他のわんこもたくさん来ていて、体の大きいゴールデンくんにも積極的に近づいていきます。

Dsc_0120

  

しばらくすると牧場エリアで「牧羊犬のミックくん」による羊の追い込みショーが始まりました。主人の追い込み笛を合図にどんどん柵の中に追い込んでいきます。賢いわんこがいるもんだな~

Dsc_0143

 

ミックくんの追い込みに羊たちもたじたじです。  

Dsc_0133

  

次に羊の毛の刈り方を説明していました。きちんとおすわりをしています。賢い羊だな~

Dsc_0139

  

レストランにお昼ごはんを食べに行くと2匹のフレブルちゃんに出会えました。新潟県から来ているとのことでした。

Dsc_0152

  

ランチはドイツ村定番のソーセージセットとソーセージカレーを注文しました。

さすが本場ドイツの?ソーセージ。ボリュームがあってとってもジューシーhappy02

「唐揚げカレー」を頼もうとしている人がいたので、それどうなん?と思いました。

Dsc_0154

  

昼食後は、プレイエリアでおネエたちがゴーカートに乗るというので観戦にいきました。

マイケルは免許を持ってないので乗れません。まあ、おネエたちも持っていませんがね・・・。

Dsc_0182

  

結局、おネエのママさんたちがめちゃめちゃ楽しんでいましたがcoldsweats01

Dsc_0189

「ドリフト!」 

Dsc_0193

  

主人がゴーカート待ちしているバーニーズくんともごあいさつです。

「君も人間たちの接待でたいへんだね~」

Dsc_0198

  

お次は家族対抗アーチェリー大会です。10メートルほど先にある的の真ん中の黄色に刺されば豪華景品がもらえます。これが思いのほか難しく、なかなか的にすら当たりません。

Dsc_0203

  

ところが!!  ビヨ~~ン

Dsc_0207_2

  

さっすがマイパパ。みごと真ん中にささり景品ゲットです。くじを引いたらサッカーボールだったので甥っ子にプレゼントしましたsoccer

やっさすぅ~いconfident

  

  

あれっ?マイケルは??

  

「主役が誰だか完全に忘れてるよannoy」ちょっとすねています。

Dsc_0202

  

なので。お次はいよいよ待ちに待ったドッグランです。

「やった~~runじゆうだ~~」

Dsc_0221

  

いつものように自分よりちっちゃい子を追い回します。マイケルくんによるちっちゃいワンコの追い込みショーが始まりました。

Dsc_0225

  

あんまりしつこいのでいつものように強制連行ですwobbly

Dsc_0229

  

アンド、クールダウン。

Dsc_0237

  

ちょっと元気が出たのでラン再開です。

「わんわん!追いこんじゃうぞ!」

Dsc_0244

無視されましたweep

  

たのしかったドイツ村をあとにし、赤城山大沼にむかいました。

今回はなんと白鳥の足こぎボートにもチャレンジです。

マイケルは足こぎボートの免許をもってないので・・・。  なに?   

Dsc_0291

  

湖の真ん中あたりまで来きました。赤城神社につづく赤い橋が見えます。

Dsc_0262

  

氷山にぶつからないか心配しながら先を見つめるマイケル船長。

Dsc_0254_2

映画「マイタニック」より

  

無事にボートをおりて駐車場にいくとブリンドルの女の子がいました。マイケルと違ってとてもおとなしくていい子でしたhappy01

Dsc_0304

   

旅の締めはさっき見えた赤い橋を渡って赤城神社にお参りに行きました。

Dsc_0310

  

他のフレンチくんにも会えたし、いろいろ体験した充実の一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »