« 軽井沢 | トップページ | 牛VS牛 »

2009年4月21日 (火)

鯉のぼり

2週間前の出来事を今ごろ更新します。いえいえ、決してサボっているわけでは・・・

 

「うそつけ~!サボってるんでしょ。はやく更新してよsign01

Dsc_0004

先週(3週間前)、軽井沢で買ったお洋服を着ておでかけです。やっぱり市販品はカワイッheart01

 

というわけでちょっと時期がずれましたが、桜が満開ですcherryblossom

たまたま立ち寄った公園で世界一こいのぼりの里まつりというのをやっていました。

Dsc_0031_2 

  

マイケルも橋の上からたくさんのこいのぼり達を見ています。何を思うのだろう?

Dsc_0033

  

「たくさんのお魚。おいしそうheart01

Dsc_0032

 

おそらくそんなとこでしょうhappy01

  

食べられないので先に進みますよ~

Dsc_0043

  

「君もここで指くわえて見てるんだね~」

Dsc_0036

 

そんなことないと思いますよ。

 

 

急にあたたかくなってきたせいか(2週間前)、「ハッー、ハッー」が止まらず、水をしきりに飲みたがります。ちょっとお行儀悪いですがおいしそうにいただきます。まだそんなに暑いわけではないのですが・・・。

「ゴクゴク、うまっhappy02

Dsc_0049

  

コンビニで買ってきたお昼を食べていると、とても熱い視線を送ってくる者がいます。

「おいしそ~~。ぼくは水オンリーなのに~~weep

Dsc_0053_2

  

せっかくなので満開の桜の下を散歩することにしました。

Dsc_0063

 

ちょっと歩いては休みながら・・・

「なにかちょうだ~い」

Dsc_0072

  

道をはずれて草むらに入ったり・・・

「どこでう○ちしよう」

Dsc_0080

  

とっても楽しそうhappy01

「笑ってるんじゃないよ。ちょっと苦しいんだよ~」

Dsc_0086

 

ちょっと~、よぶんなクチ挟まないでよsign01

  

遊んでいる兄弟に声をかけたり・・・

「へいへ~い、ぼくと同じブルーか~いsign01

Dsc_0099

  

とっても、楽しそうcoldsweats01

Dsc_0093

  

しばらく歩くと「天の声を聞く人の像」(仮名)の前に来ました。 

Dsc_0105

 

「おっちゃん、上に何かあるの?」

Dsc_0106

  

じゃあ、おっちゃんと一緒に記念撮影です。カシャcamera

Dsc_0109

   

そしてまたまた給水タイム。(高速シャッターバージョン)

Dsc_0113

  

車に戻ってきました。

「ちょ~~~苦しい~~~」

Dsc_0115

もうちょっと暑さに、いや暖かさに強くなってもらいたいものだ。

  

そこからちょっと足を延ばして栃木県の佐野プレミアム・アウトレットにやってきました。

先週は軽井沢のアウトレットに行ったので連チャンです。

Dsc_0119

  

「DOGDEPT」で新しい服を買ってお色直しです。またまた買ってしまいました。「作るより買うが早し!」

「手作りもいいけど市販品もイイねっhappy01

Dsc_0131

  

人々の様子をうかがっています。

Dsc_0125

  

  

う~~ん、ちょっとひげが伸びてきたね・・・

「もうちょっといいコメントありません?」

Dsc_0137

ごめんね、発想が乏しくて。

  

家に帰ってくると疲れたのか、ぬっくぬくのコタツで熟睡ですsleepy  

Dsc_0001

  

まったく暑がったり、寒がったり、とっても適温のせま~~い生き物ですdespair

|

« 軽井沢 | トップページ | 牛VS牛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

水色の洋服、むろふし~って思ったら
最後の赤い洋服、珍しいね!
ちょっと女の子に見えるわよマイコちゃん
一日でいろんなところへ行ったね
楽しそう!
これから車中も暑くなるからマイキーにはつらい季節ですね
それにしても高速シャッターの写真、すごいね!
みずたまが!!
マイパパの技術はどんどんアップしているようですな
(早くカメラ欲しいよ)

投稿: oko | 2009年4月21日 (火) 10時01分

ほう~、この花見はちょっと暑かったみたいですねえ~。
うまく水道から水飲んでますね。(笑)
ハアーハアーしてる顔もフツウに真顔もマイさんはイケメンですなあ。
プーのヒゲはそのままにしてるんですが、パピーの頃よりヒゲの本数が
減ったような気がしますよ。
それほど以前より気にならなくなってます。見慣れたのかもしれまんせんが・・・。

投稿: プーのおとん | 2009年4月21日 (火) 14時23分

わぁ~すごい量の鯉のぼりですね~sign01
マイくんの目にはどんな風にうつってたんでしょうねeye

水色も赤のお洋服も可愛いなぁ~happy01
赤のはちょっとレトロちっくだしカッコいい~shine

高速シャッターてステキですねっ!!
水飲む瞬間がばっちし&とってもおいしそうだしgood

投稿: ぽん太ママ | 2009年4月21日 (火) 16時07分

cherryblossomokoさん
鯉のぼりの里は、平日なのにすごいにぎわいでびっくりしたよ。
保育園児の手書き鯉のぼりとかもあって楽しめたよhappy01

最近暑いから、もうハァハァ言ってるよーwobbly
これからは氷やクールタイ(首を冷やすもの)を持参しないと出掛けられないなbearing
高速シャッターの写真はそういうモードで撮影すれば撮れるみたい。
okoさん、カメラ買ったら凝りそうだよね~
もうすぐかな。

投稿: SALA | 2009年4月22日 (水) 14時37分

cherryblossomプーのおとんさん
プーちゃん、ヒゲの本数が減ってきた感じですかsign02
レディだからでしょうかhappy02
ヒゲも見慣れると気になりませんよね。
パイドだとヒゲも白と黒があっておもしろいですよね~
マイケルのヒゲは一度カットしましたが、これからしばらくは伸ばしてみる予定です。

投稿: SALA | 2009年4月22日 (水) 14時50分

cherryblossomぽん太ママさん
鯉のぼり、ものすごい量でしたー
普通の鯉のぼりだけでなく、手書きの鯉のぼりもたくさんありました。
マイケルは鯉のぼりより、周りの人が気になるようでしたcoldsweats01

洋服は久しぶりに着られるサイズのものを見つけたので、つい買ってしまいました。
いつもは試着してもだいたいお腹が入らないのでsweat01

高速シャッターだとただの水がとてもおいしそうに見えますよねhappy02

投稿: SALA | 2009年4月22日 (水) 14時56分

こんにちはー!
すごい鯉のぼりだね!!満開の桜と鯉のぼり、ニッポンの春ってかんじー!!
マイちゃんお洋服の下にちらっと見えるおしりがとってもきゃわいかったです❤
かわいいおようふく買ってもらったね!!ブルーもレッドも似合っているよ!
高速シャッターで撮ったお水が、とっても幻想的でみとれてしまいました。
ほんと、ぼくたちは適温の幅が狭いよね(><)一年中20℃くらいだといいのにね。

投稿: フンギ | 2009年4月23日 (木) 13時23分

cherryblossomフンギくん
こんにちはーhappy01
鯉のぼりと桜のコラボ、良かったよ~

ぼくたち適温の幅が狭いから、天気がいいとお出かけもたいへんだよね。
これからさらに、厳しい時期がやってくるねbearing
ずっと20℃って理想的だなぁ。

投稿: SALA | 2009年4月24日 (金) 08時47分

たくさんの鯉のぼり、きれいなんでしょうね~♪
マイケル君の瞳が、キラキラ輝いていますね~♪

今度は佐野のアウトレッドに行かれたんですね~♪
妹の家のすぐ近くなのですが、混んでいる話を聞いているので
足が遠のいています。。。

人ごみが苦手な父さんなので、空いているときにいきたいな~♪

マイケル君、オニューの洋服はどれもお似合いですよ~♪
可愛い~マイケル君は何を着ても、かっこいい~です♪♪(@^0^@)

投稿: ついてる | 2009年5月11日 (月) 09時40分

cherryblossomついてるくん
たまたま立ち寄った公園で楽しいイベントに出会えましたhappy01
記事には書きませんでしたが、実はその近くのドッグランに雑誌を見て
行ったのですが、残念なことにつぶれていました。
佐野のアウトレットにはわんこ入店OKの店がDOGDEPTのみですが
スタバとかのテラス席は同席できます。
混んでいてもたのしいのでぜひ行ってみてくださいねrvcar

投稿: SALA | 2009年5月12日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/29214347

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« 軽井沢 | トップページ | 牛VS牛 »