« Let's いちご狩り | トップページ | BUHIオフ会 ~アイケーン~ »

2009年2月14日 (土)

バレンタイン・デー

バレンタイン・デーなので、マイケルに『ごまぷちクッキー』を作ることにしましたhappy01

強力粉、無塩バター、オリゴ糖、白すりごま、黒すりごま、低脂肪乳を混ぜ合わせます。

Dsc_0001

 

よくこねると、こんな感じになりました。

これで生地は完成。

冷蔵庫で1時間寝かせますsleepy

Dsc_0002

  

寝かせている間、ついでにマイパパ用に『くるみ入りクッキー(ココア、プレーン)』を作ります。

(こっちがついでかいっannoy)byマイパパ

 

材料を混ぜ合わせます。

Dsc_0004

  

それぞれをこねて、ジッパーに入れ冷凍庫で30分寝かせます。

Dsc_0005

  

「はやく出来ないかな~、マイクッキーheart01

Dsc_0007

  

「それにしても今日はあったかいな~sun 風は強そうだけど typhoon

Dsc_0008

  

「ぼくちん、ねむくなってきちゃったよ~sleepy

Dsc_0009

 

しばし、お昼ねターイムconfident

Dsc_0010

 

マイケルのクッキーを型抜きし、オーブンで焼きます。

これで完成です。

Dsc_0011

  

わんわん、うるさかったのでケージに入れられてしまいましたsweat02

「クッキーができるまでこれをカミカミしてがまんするのさ!」

Dsc_0014

 

マイパパ用クッキーも焼きあがりました。

Dsc_0017

  

「待ちくたびれてあくびがでちゃ~う」

Dsc_0032

  

さあ、それでは食べますよ~

「やっときたな。もう夜だよ」

Dsc_0036_2

  

「くんくん、いいにおい~note」 

Dsc_0046

 

「もっと、ちょうだいーlovely

Dsc_0057

 

「やった~shine今度はハート型だぁheart

Dsc_0067

 

「マテが長すぎるよーbearing

Dsc_0079

 

「バリバリッsmile

Dsc_0082

「うんめぇ~delicious バレンタイン・デー最高sign03 最近喰いネタばっかりでごめんね~」

|

« Let's いちご狩り | トップページ | BUHIオフ会 ~アイケーン~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケルくんこんにちはー★
いいなぁ!!うれしいバレンタインになったね!!
ママの作ったクッキーとってもおいしそう❤
パパもうれしかったでしょうね!!
ぼくは残念なバレンタインだったよ。。
うちのおねえちゃんはきょうも『マイちゃんに癒されたー❤』って満足げです。

投稿: フンギ | 2009年2月15日 (日) 20時07分

マイケル君!素敵なバレンタインになりましたね~!
パパさんも!!
ママさん手作り愛情いっぱいのクッキーなんて・・・!
最高じゃないですか~!
思い出深いバレンタインでしたね♪
お昼寝して待っていたらケージに入れられなかったのにね~。
匂いで我慢できなくなっちゃったんですね~。
満足げなお顔がやっぱりかわいいです~~~~!

投稿: jormmama | 2009年2月16日 (月) 14時23分

おいしそう~
クッキーは手作りが一番だよね~
マイケル~ホワイトデーはどうするんだい~

投稿: oko | 2009年2月17日 (火) 10時33分

presentフンギくん
このクッキーはとても簡単だったみたいhappy02
お菓子作りはめったにしないママだけど、これなら簡単だから
気が向いたらまた作ってあげるよーだって。
ほんとうかなーgawk

投稿: SALA | 2009年2月17日 (火) 15時18分

presentjormmamaさん
そうなんですー
いい匂いに耐えきれず、足元をうろつき、くれくれ攻撃をするので、とうとうケージに入れられちゃいましたcoldsweats01
とにかく食いしん坊で困りますsweat02

投稿: SALA | 2009年2月17日 (火) 15時24分

presentokoさん
前にokoさんからもらったクッキーがお気に入りだったので、
似た感じのごま入りクッキーにしてみたよhappy01
ホワイトデーはマイケルの分もマイパパがくれるかなsign02

投稿: SALA | 2009年2月17日 (火) 15時28分

うまそーheart04
マイケルは幸せ者だね~

犬用の手作りお菓子なんかもあるんだね~happy01

写真だから、よくわからないけど、なんかやせた???
気のせい??

投稿: ゆっぴー | 2009年2月18日 (水) 15時09分

presentゆっぴーさん
マイケルのクッキーは、犬のレシピ本を見て作ってみたよ。
甘みがほとんどないシンプルな味だけど、人間も食べられるよsmile
体重は最近量ってないから、どうかなーsign02
ウェストは前よりくびれてきたかなぁ。

投稿: SALA | 2009年2月18日 (水) 18時33分

ママさん、上手~♪
マイケル君、良かったね~♪
パパさんも良かったですね~♪
ママさんは、なんでも作れるんですね~♪
とっても尊敬しま~す♪(@^0^@)


投稿: ついてる | 2009年2月22日 (日) 10時13分

presentついてるくん
なんでも作れるなんて、とんでもないです。
おかし作りは好きなので前からやっていましたが
マイケル用の甘くないのは材料が変わってます。
でもやってみれば意外と簡単です!
洋服もかっこいいのが出来るようにただいま奮闘中ですt-shirt

投稿: SALA | 2009年2月23日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/28084597

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・デー:

« Let's いちご狩り | トップページ | BUHIオフ会 ~アイケーン~ »