« バリの香り | トップページ | Let's いちご狩り »

2009年1月30日 (金)

いちご大好き

マイパパがキッチンに立つ時は、何かいい予感がして近づいてきます。

「ちょっと、ちょっと、なにやってるの~?ぼくにもおこぼれちょうだ~いbearing

Dsc_0267

  

食後のデザートの準備はマイパパの担当です。

今日は苺があったのでとっておきのスイーツを作りました。

題して「いちごのまんま」ですbleah

作り方はとても難しいので、わかりやすく説明します。

①いちごを洗います。

②いちごのへたをカットします。

③いちごを2分の1にカットします。

④さらに2分の1にカットします。

⑤お皿にのせて3ミリずらします。

⑥マイケル用はさらに4等分します。

⑦ようじを刺して出来上がりです。(BUHI用のようじも刺しましょう)

Dsc_0283

できた!やったねhappy02

 

さっそく召し上がりますrestaurant

「う~ん、いちごちゃん、早くこっちにおいで」

Dsc_0285

  

「きたきたっ~!パクッsign01

Dsc_0287

  

「う~ん、これこれ。この味だよ~think噛むごとに甘酸っぱい汁がお口いっぱいに広がって・・」

Dsc_0302

マイケルの「食いしん坊、万歳!」

 

  

「わ~、またきたよ~、赤い彗星heart01 シャアか!」

Dsc_0306

  

「いっただき~、パクッ~~!」

Dsc_0305_2

  

こらこら、人様に手をかけるなdanger

  

あっという間に完食です。

マイケル~、いつまでクンクンしてるの。もう終わりでしょ!

「だって~、ここに2nd STAGEってかいてあるよ~」

Dsc_0318

 

ふ~ん、それで次を待っているのか~。じゃあ次を持ってこようって・・ 

終わりだよ!

  

 

「あ~あ、いちごお腹いっぱい食べてみたいな~lovely」  

Dsc_0334

 

それじゃ、今度いちご狩りでも行きましょうかね。

|

« バリの香り | トップページ | Let's いちご狩り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイパパもキッチンに立つことがあるんですね?
そりゃ、マイケルさんもソワソワするでしょう・・・。(笑)
イチゴを噛みしめる顔がいいですね~、クゥ-ッ!て感じですか。
イケメンは何をしてもカワイイですなあ。

投稿: プーのおとん | 2009年1月30日 (金) 15時40分

cloverプーのおとんさん
マイパパがキッチンに立つ時は自分で食べたいものがある時
だけですけどねcoldsweats01
下で何か欲しそうな顔をしてると甘やかしてついついあげちゃうん
ですよね。それがわかっているようで・・・。
何か食べてる時の顔って必死さが伝わってきて笑っちゃいますsmile

投稿: SALA | 2009年1月30日 (金) 21時52分

こんにちはー★
マイケルくんとってもおいしそにいちごたべますねー。
そしてかなり味わってる!!
いちご狩りいいねぇ。
きっとぼくたちはダントツでたくさん取れそうじゃない?!
ふごふごふごーーー!!って。そしてぜんぶおなかにしまえるもんね♪

投稿: フンギ | 2009年1月31日 (土) 16時07分

いちごがりかーーーっ
マイケル、イチゴがりなら負ける気しないね
是非挑戦していただきたい!!
常温のイチゴと…
なまぬるいコンデンスミルク…最後には苦くなってくる…
ふっふっふ……
それにしても…
マイパパがキッチンに立つ姿~
う~ん
でもきょうだいのなかでは一番想像つくかな

投稿: oko | 2009年1月31日 (土) 22時36分

cloverフンギくん
いちご狩りいいな~shine
いちご大好きだから、おなかいっぱい食べてみたいよーlovely
ふごふご言いながらねwink
フンギくんもいちご好きかなsign02
あのあまずっぱい味、いいよねー

投稿: SALA | 2009年2月 1日 (日) 11時56分

cloverokoさん
みんないちご大好きなので、いちご狩り行ってみたいよhappy01
マイケルが大興奮でたいへんかもsign02
マイパパは時々キッチンに立つよ。
一番の得意メニューはお雑煮かなconfident

投稿: SALA | 2009年2月 1日 (日) 12時02分

いちご、好きですよね~。
うちのも大好きですっ!
もうイチゴの季節ですもんね♪
イチゴ狩りかぁ~。
いいですね~。
マイパパさんのイチゴのスィーツ、難しいので何回も読み直しちゃいました!笑
いいな~。お料理好きな(?)旦那さま。
羨ましいです~~~

投稿: jormmama | 2009年2月 1日 (日) 22時52分

cloverjormmamaさん
やっぱりジョウムファミリーもいちご好きですか。
いちご狩り、いいですよね~

マイパパのレパートリーは、イチゴスイーツ(?)などのフルーツと
あと2品くらいですsweat02
今年はもう少しレパートリーを増やして欲しいと願うマイママですcatface

投稿: SALA | 2009年2月 2日 (月) 11時18分

さすが、マイケル。
すかさず、キッチン。
しかも、手をかけてるあたりが・・・
無我夢中だね~

なんか、いちごが食べたくなったよ・・・

投稿: ゆっぴー | 2009年2月 2日 (月) 11時58分

マイケル君、苺ちゃん美味しく頂いてますね♪

それにしても、相変わらず可愛いですね♪

『マイケル王子』は♪♪ (*^0^*)

投稿: ついてる | 2009年2月 2日 (月) 21時07分

cloverゆっぴーさん
かなり夢中で、鼻をならして大興奮dash
最近は手をかけて、うまく二本足で立つんだよcoldsweats01
なんとかしておこぼれをもらおうと、もう必至だよ。

投稿: SALA | 2009年2月 2日 (月) 22時42分

cloverついてるくん
マイケルはフルーツが大好き。
なかでも、苺とメロンは特に好きみたいですhappy01
とってもおいしそうに食べていましたdelicious

投稿: SALA | 2009年2月 2日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/27526668

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大好き:

« バリの香り | トップページ | Let's いちご狩り »