« 新年です | トップページ | NOiR CAFEにいってきたよ »

2009年1月12日 (月)

ある雪の日

数日前にこの辺りにも初雪が降りましたsnow

Dsc_0001

 

とけてしまう前にマイケルを遊ばせようとまだ眠そうなマイケルを起こしますsleepy

「なになに、なんなの??」

Dsc_0027

  

いつもと違う外の景色に少しびっくりしている感じですcoldsweats02

Dsc_0025

  

ちょっとびびりながらこの不思議な物体を確認している感じです。

Dsc_0002

 

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

Dsc_0004

「なんだろう?これは?」

Dsc_0005

  

積雪量は2~3㎝なのでたいしたことはなかったですが、最近は温暖化の影響か年々雪が減っているように感じます。

Dsc_0010

  

残念ながらあまり雪に興味を示すことなく枝をカミカミし始めました。

Dsc_0012

  

カミカミたのし~~heart01

Dsc_0014

  

でもやっぱりちょっとは気になる様子。

Dsc_0015

  

「食べられるかな?」ってやっぱりそっちの興味ですねhappy01

Dsc_0016

  

「ちめて~~っsign03

Dsc_0022

  

ほろ苦い初雪チャレンジでした。

|

« 新年です | トップページ | NOiR CAFEにいってきたよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケル君、初めてみる雪に「?」がいっぱいですね~。
雪よりも枝の方に興味があったみたいですね。
雪の味はどうだったのかな~?
この3連休はぐっと寒くなりましたね!
うちの方も土曜日に雪が舞っていました。さすがに積もらなかったですけど。。。残念。
♪犬は喜び、庭駆け回る。。♪
にはならなかったようですが、、、マイケル君、初めての雪、堪能できたかな~~??

投稿: jormmama | 2009年1月12日 (月) 19時21分

おぉ~、雪だぁ~。
静岡は暖かくて、雪もほとんど降らないのでブリオはまだ雪未経験です。
一度、雪の上で遊ばせてみたいなぁ~。
寝ぼけまなこのマイケルくん、枝をガジガジしてるマイケルくん、かわいいです!

投稿: ぶりはは | 2009年1月12日 (月) 21時54分

マイケル君、す、す、すご~い!雪の中で遊んでる~♪(@@)
「ついてる」は一目散に家の中に入りましたよ~(^^;)
これから、まだまだ寒くなりそうですね♪
部屋から出たくない「ついてる」&「母さん」です♪(笑)

マイケル君も小枝が好きなんですね♪
「ついてる」と一緒です♪
マイケル君、パパさん、ママさん、風邪など引かないようにお過ごしくださいね♪(*^0^*)

投稿: ついてる | 2009年1月13日 (火) 06時42分

snowjormmamaさん
初めての雪、不思議だったみたいですhappy01
朝起きた時は雪が舞っていて、もっと積もっていたので
不思議そうに、部屋からジーっと見つめていましたeye
外に出たら喜ぶかなと思いましたが
寒くてそれどころではなかったみたいですbearing

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 08時44分

snowぶりははさん
ぶりおくんは雪未経験ですか。
今シーズン中に一度積もるといいですねconfident
枝カミカミの顔はすごいことになっていて、笑っちゃいますhappy02
なんでもカミカミするのが最近のマイブームみたいですwink

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 08時51分

snowついてるくん
ついてるくん、一目散に家の中ですかsign02
マイケルも少し遊ぶと、家に入りたがりましたよhappy01
最近寒くなってきて外に出るのがおっくうになってきましたよね~
我が家は今のところ、風邪など引かずみんな元気一杯ですhappy01
まだまだ寒い日が続くので、お互いに風邪には気をつけましょうsmile

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 09時07分

雪少しだけ積もったんですね。
東京は降っても積もる気配まったく無し!
大雪注意報が出た日も???ってくらい微塵もなし。
プーにも雪の中を走らせてみたいんですよねえ~。
マイケルさん、枝を噛むいい顔してますな。(笑)

投稿: プーのおとん | 2009年1月13日 (火) 12時35分

今週末はすっごく寒かったですもんね~sweat01
週末にブヒ会があったので実家に帰ってたんですが、
ベランダにちょっと積もってましたsnow
マイくんは雪よりも枝の方がよかったんだねっ(笑)happy01
冷たさにおもわっずびっくり顔のマイくん可愛すぎですheart04happy02
一度、たっぷり積もった雪の上で遊ばせてみたいです(笑)

投稿: ぽん太ママ | 2009年1月13日 (火) 16時36分

めちゃくちゃ寒くなりましたね~bearing
冬、真っ只中って感じですよねsweat01

マイケルくんのカミカミ顔は恍惚の世界に入ってますねhappy02heart04
癒されました(というか、笑ってしまったhappy02)

こにくは毛が薄いのか、すぐに震えますdown
昼間の散歩も最近はやる気(歩く気)なし。。。catface
(なのでちょっと便乗?サボリ気味なダメ飼い主coldsweats01
今はhouseでヌクヌクしてたいみたいですspa

マイケルくんはどうですか?
お外も大好きだけど、お家でヌクヌクまったりも好きなのかな?happy01note

投稿: こにママ | 2009年1月13日 (火) 17時58分

snowプーのおとんさん
こちらも途中から雨に変わり、あっという間に融けてしまいました。
もっと積もった雪の上で遊ばせてみたかったですbearing
マイケルが噛んでいるのはあじさいの枝なのですが、
高さがぴったりでカミカミするには最適だったみたいですcoldsweats01

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 22時26分

snowぽん太ママさん
滋賀も少し積もったんですねconfident
とても寒かったですよね~
マイケルはべちょっとした雪よりも、噛み応えのある枝の方が好みだったみたいですsmile
私だけがはしゃいでいる感じでしたsweat01

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 22時33分

snowこにママさん
ここ最近、寒くなってきましたよねbearing
こにくちゃんは震えちゃうんですね~
マイケルも寒いのは苦手です。
でも、毎日散歩に出掛けているので鍛えられたのか
最近は寒くてもちゃんと歩くようになりましたhappy01

私もヌクヌクが大好きで、サボリたい気持ちでいっぱいです。
でも、私の性格だと一度休むとクセになり、
二度と散歩に行かなくなりそうなので毎日少しでも行くことにしていますhappy02

マイケルは家の中ではコタツに入ってヌクヌクするのが大好きですcatface
ちょっともぐって暑くなると、顔だけ外に出して寝ていますcoldsweats01

カミカミ顔はホント笑っちゃいますよねー

投稿: SALA | 2009年1月13日 (火) 23時03分

(こんにちは❤チョと遅ればせながらのコメントです。ごめんなさい。)

マイケルくん雪デビューしたですね!!いいなー。
こちらは、先日降るとの予報だったけれど、ぜんぜんだったよ。
雪の味はどうだったかい!?
マイケルくん朝はおねむなんですねsmile
ぼくは寝起きは結構いいかも。
お庭がとっても広くていいですねー。いいなーいいなー♪

投稿: フンギ | 2009年1月15日 (木) 20時47分

snowフンギくん
雪デビューしちゃいましたbleah
味はちめたくてわからなかったよ~
次はもっと味わいたいなdelicious
朝はとっても苦手。
起こされなければ、たぶん昼まで寝ていられるよ。

投稿: SALA | 2009年1月16日 (金) 22時40分

あれ~~
とっくにコメントしたつもりが
アップされていない~~!!
ぼけぼけしておりました…
雪で遊べたんだねえ!
夕べは雨だったね
今日は3月並みの陽気だってさ!
ひさびさに家族でお出かけできるかな?
ぽかぽかな日中になりそうよ
ボア付きマイケルコート、作って~
ライオン化したマイケルが見たいわ~
あったかそうだしぃーー

投稿: oko | 2009年1月19日 (月) 10時17分

snowokoさん
今日は3月並みの陽気で暖かいけど、風がすごいねwobbly
この風だと、お出かけは難しいな。
雪、もう一度くらい降るかなぁ。
今度はもっと積もったふわふわの雪の中で遊ばせてみたいなhappy01

ボア付きコート、結局作ってないな。
売ってる服見て、いろいろイメージはふくらませているんだけど
なかなか思い通りの材料が売ってないんだよねdespair

投稿: SALA | 2009年1月19日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/27051055

この記事へのトラックバック一覧です: ある雪の日:

« 新年です | トップページ | NOiR CAFEにいってきたよ »