« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

いちご大好き

マイパパがキッチンに立つ時は、何かいい予感がして近づいてきます。

「ちょっと、ちょっと、なにやってるの~?ぼくにもおこぼれちょうだ~いbearing

Dsc_0267

  

食後のデザートの準備はマイパパの担当です。

今日は苺があったのでとっておきのスイーツを作りました。

題して「いちごのまんま」ですbleah

作り方はとても難しいので、わかりやすく説明します。

①いちごを洗います。

②いちごのへたをカットします。

③いちごを2分の1にカットします。

④さらに2分の1にカットします。

⑤お皿にのせて3ミリずらします。

⑥マイケル用はさらに4等分します。

⑦ようじを刺して出来上がりです。(BUHI用のようじも刺しましょう)

Dsc_0283

できた!やったねhappy02

 

さっそく召し上がりますrestaurant

「う~ん、いちごちゃん、早くこっちにおいで」

Dsc_0285

  

「きたきたっ~!パクッsign01

Dsc_0287

  

「う~ん、これこれ。この味だよ~think噛むごとに甘酸っぱい汁がお口いっぱいに広がって・・」

Dsc_0302

マイケルの「食いしん坊、万歳!」

 

  

「わ~、またきたよ~、赤い彗星heart01 シャアか!」

Dsc_0306

  

「いっただき~、パクッ~~!」

Dsc_0305_2

  

こらこら、人様に手をかけるなdanger

  

あっという間に完食です。

マイケル~、いつまでクンクンしてるの。もう終わりでしょ!

「だって~、ここに2nd STAGEってかいてあるよ~」

Dsc_0318

 

ふ~ん、それで次を待っているのか~。じゃあ次を持ってこようって・・ 

終わりだよ!

  

 

「あ~あ、いちごお腹いっぱい食べてみたいな~lovely」  

Dsc_0334

 

それじゃ、今度いちご狩りでも行きましょうかね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

バリの香り

先日バリに旅行に行ったマイママシスターよりマイケルにお土産が届きましたribbon

アジアンチックな骨型カミカミです。

Dsc_0207

 

新しいおもちゃに目がないマイさんの反応はするどいです。

「なになにsign01なんなのそれ~sign02

Dsc_0209

  

興奮のあまりテーブルに飛び乗ってしまいましたsweat01

お行儀悪すぎですannoy

Dsc_0214

  

お気に入りのマイソファで新しいおもちゃを確認しています。

「クンクン、おお~バリの香りhappy02ゆっぴーありがと!」

Dsc_0220

  

カミカミ開始~clock

Dsc_0223

  

セクシーなおしりでカミカミ~notes 興奮も絶頂です。

Dsc_0230

  

ちょっと貸してみて~

「いやだよ。渡さないよ~だthink

Dsc_0234

  

心おきなく1人カミカミを堪能しています。

「たまらんの~heart01

Dsc_0236

  

しかし~、だんだんワルいマイケルが顔を出しはじめます。

私達はこの現象を「ワルケルの襲来」と呼んでいます。

「へっへ~」

Dsc_0246

  

ソファを私達の許可なくアレンジしてダブルクッションでおくつろぎモードですspa

Dsc_0252

  

クッションとソファの間にもぐり込む、モグラモードですdown

Dsc_0258

   

狭い所で、仰向けで、1人で興奮する、よくわからないモードですsweat02

「カッ!カッ!」といいながら。

Dsc_0261

  

「へっへ~、オレ悪いやろ~~thunder」 

Dsc_0259

  

うん、悪い。あんた悪すぎるよweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ハーネス

ず~っと欲しかったBUHIXのハーネスとリードをついに手に入れました。

人気のハーネスとウェアは常に品薄状態のアイテムで、1/19に追加販売の情報を入手し朝から(正式には夜中の12時から)ネットを張り込み待つこと夜9時sweat02、ついに販売スタート!

本当はハーネスとリードと洋服がセットになっている福袋を狙っていたのですが、それはわずか数秒で完売。

お目当ての商品をカートに入れフォームを入力しているうちに次々に売り切れていく始末。

結局カーキのハーネスとパープルのリードを押えました。ほんとはパープルで合わせたかったのですが・・・。

Dsc_0169

 

早速、試着してみました。これなら首のお肉がタルタルにならなそうhappy01

Dsc_0174

 

お気に入りのポイントは素材がしっかりしているところと機能性。ダブルリングでしっかりつなぎます。

Dsc_0185

 

ちょっと家の中を散歩してみました。

Dsc_0194

  

「う~ん、これだと首が苦しくなくていい感じnote

Dsc_0196

 

マイさんも気に入ったようですgood

 

じゃあ、さっそく明日はニューアイテムでお散歩にいこうねsun

Dsc_0199

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

NOiR CAFEにいってきたよ

マイパパが休みの日はなんとなく雰囲気でわかるようで、お出かけをせがみます。

「ねえねえ、早くどこかいこうよ~note

Dsc_0017_2

  

でも、マイママはブログチェック中。

「パソコンとかやってるし~sad 出かける気ないな~?」

Dsc_0021_2

  

「ちょっと~!早く出かけようよ~~」

Dsc_0023_2

だめだめ!あっちいって。

 

「おっ、やっと動き出したなwink

Dsc_0024_2

  

じゃあ、今日は「NOiR CAFE」でランチしよう。はい、じゃあお洋服着て。

 

    

「こんなの着せられたよ~。マイママの新作「モコモコパーカー」だって~。いまいちだけど口には出さないよbearing

Dsc_0027_2

出してるじゃ~んannoy

 

「さっ、早くいこうよ~」 

Dsc_0031_2

  

マイケル~、抱っこして写真撮ってあげるね~camera 

「別にぼくはそういうの求めてませんけど・・・。それより早くランチに」

Dsc_0042_2

 

「まいったな~~、ペロッsweat01

Dsc_0043_3

  

NOiR CAFEに着きましたrvcar

「ノアールくんこんにちは~happy01

Dsc_0052_2

  

6才になるノアールくんはこちらの看板犬でやさしいお兄さんですwink身元確認中。

Dsc_0071_2

   

オシャレな店内

Dsc_0073_2

  

ランチセットのスープと前菜です。これにメインとケーキとドリンクがついて1000円。大満足のランチセットですrestaurant おいしくってメインの写真を撮り忘れましたsweat02

Dsc_0075_2

  

ワンコメニューも充実しています。

「ぼくのミートローフも来たよ。うまいだな~これが~heart04

Dsc_0076_2

 

マイケル、マテ。

「わかってますよ。ちゃんとやってるでしょ?」

Dsc_0078_2

 

ヨシッ!

「いっただっきま~~すfastfoodガツガツっ」

Dsc_0080_2

   

「もう食べきっちゃたよ~、おかわりちょうだ~い」

Dsc_0084_2

ないよっ

 

「もう~、ゆっくり食べてるな~。うらやましい視線送ってやる~~eye

Dsc_0087_2

  

あまりにもっとくれ攻撃をしてるので、オーナーさんからクッキーをいただきました。  

「やった~、またまたクッキーもらっちゃった~note」 

Dsc_0093_3

   

「ふふっ、ノアールくんは日向ぼっこで気持ち良さそうだなsun

Dsc_0095_3

   

マイケルはというと、隣にいた外国人のお客さんの会話が気になる様子。

「ふんふん、なるほど~、わかるな~その気持ち~」

Dsc_0099

   

積極的に交流を深めようとしていますが・・・。

 

「ちぇ~、ぜんぜん相手にしてくれねえや!」

Dsc_0097

 

マイケルくん、ちょっと傷心despair  まっ、そんなこともあるさっ 

日向ぼっこ中のノアールくん。かわいっheart01

Dsc_0102

    

じゃ、そろそろ行ってみますか。

「それじゃ、ノアールくんまたくるよ、ごちそうさまcherry

Dsc_0103

    

これからどうしようか??そうだ、気になってた公園があるから行ってみよう!

「やった!公園に散歩にいくの?ってことは・・・」

Dsc_0105

目がランランです。

  

「おお~~、ここは初めて来たけど広いな~bud

Dsc_0115

 

まわりに誰もいないのでちょっとだけノーリードです。内緒だよwink

   

「ボール遊びはたのしいな~note

Dsc_0134

   

「でもこっちの方が好きなんだな~、うりゃsign01

Dsc_0138

 

やっぱし!これがやりたかったのか~crying

   

「へっへっ、新作が芝だらけだ~、でも気にしないよ~」

Dsc_0139

 

こっちは気にしますけど…wobbly

   

「ボール遊びもたのし~~」

Dsc_0122

   

「けど、こっちもやめらんな~いheart02

Dsc_0126

   

「はやく投げてよ~baseball

Dsc_0129

   

「う~~ん。今日もナイスな1日だったなっspa

Dsc_0130

  

めだたし、めでたし。

ではないっ!

芝の後始末におわれるマイママでしたwobbly

とれないんだな~これがsign01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ある雪の日

数日前にこの辺りにも初雪が降りましたsnow

Dsc_0001

 

とけてしまう前にマイケルを遊ばせようとまだ眠そうなマイケルを起こしますsleepy

「なになに、なんなの??」

Dsc_0027

  

いつもと違う外の景色に少しびっくりしている感じですcoldsweats02

Dsc_0025

  

ちょっとびびりながらこの不思議な物体を確認している感じです。

Dsc_0002

 

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

Dsc_0004

「なんだろう?これは?」

Dsc_0005

  

積雪量は2~3㎝なのでたいしたことはなかったですが、最近は温暖化の影響か年々雪が減っているように感じます。

Dsc_0010

  

残念ながらあまり雪に興味を示すことなく枝をカミカミし始めました。

Dsc_0012

  

カミカミたのし~~heart01

Dsc_0014

  

でもやっぱりちょっとは気になる様子。

Dsc_0015

  

「食べられるかな?」ってやっぱりそっちの興味ですねhappy01

Dsc_0016

  

「ちめて~~っsign03

Dsc_0022

  

ほろ苦い初雪チャレンジでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年です

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に応援していただいきましてありがとうございました。

本年もいろんな経験をして、更新していきたいと思いますので

2年目のマイケル及び「BUHIズン・ブレイク」をよろしくお願いいたします。

Dsc_0416

 

我が家の元旦の過ごし方は全日本実業団駅伝、いわゆるニューイヤー駅伝を見るのがきまりです。

さてとそろそろはじまるからテレビつけて~

ではなく、

生観戦に行きます。

この駅伝は上州が舞台となっていて、我が家のすぐ裏がコースになっています。

Dsc_0418

 

「ん~?今日は道がすいてるな~」

Dsc_0422

ちがうよ、ランナーが来るから道を規制してるんだよ。

 

ほらそろそろ来るよ。 

Dsc_0424

 

来ました!すごい速さで過ぎて行くランナーに釘づけになっています。

Dsc_0425

 

マイケルリポーターの中継です。 

Dsc_0427

 

あれ?外国人ランナーばっかりだな・・。

今年から第2区はインターナショナル区間となって外国人はこの区間しか走れなくなったのです。

Dsc_0428

  

おっ!ようやく日本人ランナーが来ました。

Dsc_0435

 

あっという間の速さですべての選手が駆け抜けてゆきました。

「あ~すごい迫力だったな~」

Dsc_0433

 

そして帰り道、マイケルもランナーに刺激されたのかすごい速さで歩道橋を駆け上がります。

「あ、横断幕をはずしてる!ボクがまだ走ってるのに~~coldsweats02」 

Dsc_0438

 

ランナー達はこの道を走ってきたのでした。上州名物「空っ風」の吹き荒れる中を・・・。

Dsc_0439

 

さあ、今日はお正月だから実家にお年玉もらいに行かなくちゃ! 

Dsc_0442

 

マイケルが我が家に来てあと3日で1年になります。

 

Dsc_0016

 

やった~!お年玉もらったよlovely

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »