« ささやかなお誕生会 | トップページ | 大室公園 »

2008年12月 8日 (月)

カブトムシ

前回のお誕生会ではたくさんのあたたかいお祝いのお言葉をいただきまして、あらためてお礼を申し上げます。

「ほんと~に、ありがとうございました~happy01

Dsc_0353

 

今回で47回目の更新となる「BUHIズン・ブレイク」です。

50回まであと少し、年内には達成かな?これからもよろしくですscissors

 

隣市にオープンした大型ショッピングモールのドッグカフェに行った帰り(この記事はないですが)華蔵寺公園に立ち寄りました。

ここでは昔からクジャクを飼っています。

Dsc_0232

 

中の様子を熱心に観察しています。何やら気になるものがあるようです。

Dsc_0238

箱いっぱいのエサが気になってしかたがありません。

Dsc_0239

 

おいしそうに餌を食べるクジャクをうらやましそうに見ていましたlovely

Dsc_0237

  

クジャクのエサは食べられないとわかり、あきらめて公園内を散歩することにしましたrun

Dsc_0243

 

公園の敷地内には遊園地があり、高さ70メートル、北関東最大といわれる‘大観覧車ひまわり’がゆったりと回っています。一周約15分かかるそうです。

小さい頃、よく乗りに来たな~note

Dsc_0245

「うわ~、おっきいな~。あれに乗ってみたいな~coldsweats02

Dsc_0252

 

あきらめて歩き出しました。

Dsc_0256

 

しばらく歩くと長さ約50メートル、北関東?番目の長さといわれる滑り台がありました。

「あれすべりたいよ~lovely

Dsc_0274

 

行ってみることにしました。

「よっこらしょっ!」

Dsc_0258_2

 

滑り台の上に来ました。

Dsc_0265

 

「うわ~、すごいな~coldsweats02

Dsc_0267

 

当然マイケルを滑らせるわけにはいかず、代わりにマイパパが・・・。

 

「いってらっしゃ~いhappy01

Dsc_0269

 

すべっちゃいましたsweat02

Dsc_0272

 

カメラを持った怪しいおっさんが滑ってきたので、下にいる子供たちに白い目で見られてしまいましたwobbly

 

すべり台の下には広場がありそこで遊んでみることにしました。

てんとう虫の中に入って見ました。マイケルの家みたいですbleah

Dsc_0284

 

そして、いよいよ今回のタイトル、北関東最大と言われる(確証はない)カブトムシと遭遇しましたcoldsweats02

「うわ~、強そうだな~rock」 

Dsc_0293

勝負はあきらめ先に進みました。

 

一面にひろがるイチョウの葉のじゅうたんを不思議そうに見つめていますmaple

Dsc_0316

 

日も暮れてきたからそろそろ帰るよ。

「あ、うん」

Dsc_0322

 

夕陽をあびて大観覧車に振り向くこともなく帰路につくマイケルくんでしたmotorsports

Dsc_0325

 

「ぼくはあきらめのいいおとこなんだ~bearing

Dsc_0330

  

  

そして、帰りの車中、クレートに入るのをかたくなに嫌がり、両手をつっぱったまま寝てないふりをして爆睡するマイケルくんのとてもあきらめの悪い姿がありましたdespair

Dsc_0337

 

「ぼくは寝てないんだ~sleepyフガッ」

|

« ささやかなお誕生会 | トップページ | 大室公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カブトムシ
デカっ

突然ですが、12月21日(日)
マイケルさんもお馴染みの伊勢崎のアンディハウスで
今年最後のオフ会が開催されるんだって
うちはランから参加予定でいますが
本年最後で初の参加となる我が家
めいっぱいのブヒちゃんとお会いしたいので
マイケルさんちも都合がよければ是非ご参加しませんか??

投稿: おかちん | 2008年12月 8日 (月) 13時46分

マイケル君、立ち寝?なんて器用な~!!(*^-^)
階段も立派に上れるようになりましたね!
後ろ足の頑張り具合がとってもキュート♪
滑り台、ジョウムと1度だけ滑ってみた事があります!
もちろん、滑る気はなかったんですが、、、足を踏み外しちゃったんです。。苦笑
マイケル君、孔雀のご飯も食べず、観覧車にも乗らず、カブトムシとも戦わず、、、滑り台はパパさんに譲り、、今回は見学だけに徹していたようですね!さすが1歳になって大人になっただけありますっ!笑

今年中に50回記念できるといいですね!SALAさん頑張ってください!

投稿: jormmama | 2008年12月 8日 (月) 14時09分

パーカーから出ている首のたぷたぷがマフラーみたいで笑えますな。
ポーズを決めると絵になるオトコだ!(笑)
しかし、てんとう虫は可愛いけどカブトムシは???って感じですね。
中途半端にリアルで・・・。
帰りの寝姿は微妙ですな、諦めが悪いのか往生際が悪いのか・・・(笑)
意地ですな。

投稿: プーのおとん | 2008年12月 8日 (月) 16時45分

え~マイくんもパパと一緒に滑ったらよかったのに~notes
でも、滑りながらの写真見るとけっこう急でしたね(笑)
でっかーい!!カブトムシ&てんとう虫sweat01
カブトムシと戦ってほしかったな~happy01
夕陽マイくん、いい感じですね~ナイスショットですshinehappy01

たぬき寝入りマイくんも最高(笑)
ママの膝で寝るのが一番なんだよね~お疲れさまheart04

投稿: ぽん太ママ | 2008年12月 8日 (月) 17時28分

マイケルくん
こんにちは❤
またまた楽しそうな所におでかけしたんですねー♪
いいなー、マイケルくんはたくさんいろんなところにおでかけしているよね★てんとうむしもカブトムシもおっきくてすごいね!
ぼくはすべり台に挑戦してみたくなったよ!!
きょうもうちのおねえちゃんは『マイマイきゃわいい❤』を連発していました。でもぼくは、夕陽を浴びるマイケルくんがとってもかっこいいと思ったよ!!そして、やっぱりパーカー似合ってる!!
お車の中で、がんばったね(^▽^)

投稿: フンギ | 2008年12月 8日 (月) 19時28分

今日のマイケルくんも本当にかわいい!
クレートに入りたくないけど、眠気には勝てなかったんですね。
おもしろすぎる♪
マイケルくんがリポートしてくれると公園もおもしろスポットに早変わりですね。
これからも50回、100回、1000回とBUHIズン・ブレイクでかわいいマイケルくんと会えるのを楽しみにしています☆

投稿: ぶりはは | 2008年12月 8日 (月) 23時12分

てんとう虫のお家、マイケル君にピッタリでしたよ~♪
暖房はないけれども、マイケル君の別荘にいかがかしら?(笑)

パパさん滑り台はどうでしたか~?
結構楽しいんですよね、長い滑り台って・・・♪(-^0^-)

このカブトムシ君も可愛いですね♪
中はどうなっていたのかしら?
マイケル君はなんでも堂々としていて、公園を楽しんでいる様子が
かっこいい~です♪

最後のクレートに入るのを嫌がるマイケル君、子供らしくって可愛い~♪
立ったまま寝るところは、相当頑固者ですね♪(笑)
意外な一面を知ることができて、さらに可愛い~です♪(@^▽^@)

投稿: ついてる | 2008年12月 9日 (火) 05時37分

carouselponyおかちんさん
オフ会のお誘いありがとうございますhappy01
ぜひ参加してみたいですwink
でもオフ会って参加したことがないので、全くしくみがわかりませんwobbly
参加するにはどうしたらいいのですか?
21日はブヒのオフ会なんでしょうか?それとも、いろいろなわんちゃんが集まるオフ会なんでしょうか?
詳細を教えていただけたら嬉しいですnotenotenote

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 10時20分

carouselponyjormmamaさん
jormmamaさんは、ジョウムちゃんと滑り台を滑ったことがあるんですね、それも足を踏みはずして(笑)
滑っている姿、想像しちゃいましたhappy02
一緒に滑ったら楽しそうですよね。
でも、ビビリマイケルだと絶対暴れてたいへんなことになりそうだったので断念しましたsweat01
マイパパがひとりで滑っていった時には、マイケルもついて行きたがりましたが、なんとか見学で我慢させましたsmile
大人には時には我慢も必要ですよねwink

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 10時35分

carouselponyプーのおとんさん
そうなんです。最近、首のお肉がたぷたぷでマフラーみたいなんですcoldsweats01
カブトムシはかなり大きくてリアルですよね。
写真には撮らなかったのですが、実はほかの遊具もみんな昆虫の形をしている(チョウチョやカマキリなど)というユニークな公園でした。
帰りの車の中では、結局ずっと膝の上で寝続けていましたhappy02
意地っ張りなオトコなんです・・・

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 10時50分

carouselponyぽん太ママさん
すべり台、マイケルは滑る気満々でしたが、暴れたら危険なのでチャレンジしませんでしたhappy02
実はマイパパ、マイケルの写真を撮るためにすべり台に座っただけなのですが、体勢を元に戻すことが出来ず、仕方なく(笑)滑ってしまいましたsweat01
カブトムシはあまりに大きくて、戦意もわかなかったみたいですcoldsweats01
帰りの車の中では、たぬき寝入りかと思ったら、いつのまにか爆睡していましたsmile

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 11時09分

carouselponyフンギくん
フンギくん、こんにちはhappy01
すべり台、フンギくんなら滑れるかもー
ぜひ挑戦してみてねwink
夕陽を浴びたぼくは、いつもより強そうに見えるでしょsign02
本当は弱虫でビビリなんだけどねっbleah
車の中では、前足を踏ん張ってクレートの刑(sign02)をなんとか免れたよwink

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 11時24分

carouselponyぶりははさん
公園の中をたくさん散策したので、マイケル疲れ果てたようですconfident
おしりをマイママの膝の上に置いて、前足は伸ばしたままという不思議な体勢で夢の中へsleepy
もちろん、家に着いてからも爆睡でしたhappy01

ブログ、なかなかマメには更新できないのですが、100回、1000回と続くようにマイペースで頑張りますねwink

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 11時35分

carouselponyついてるくん
てんとうむしのお家、別荘にぴったりかもsign02
大きさがマイケルサイズでちょうどいいんですよね(笑)
カブトムシは穴などは開いていなかったので、中には入れませんでしたwobbly
すべり台、マイパパは恥ずかしがりながらも楽しめたみたいですよhappy01

最近のマイケルは本当に頑固で、嫌なものは嫌とはっきり自己主張するようになってきましたwobbly
散歩中にマイケルの気に入らない方向に行こうとすると、地面に這いつくばって「こっちは嫌」と抵抗するんですsweat02

投稿: SALA | 2008年12月 9日 (火) 11時52分

ママさん

うちも実は初めてなんですけど
誘われててもなかなか参加できずでhappy02
しかし、本年最後とならば参加せねばということで
参加いたしますのよ

今回は多分、オールブヒだと思われます。
詳細はまだ連絡ないんだけど
連絡きたらお知らせしますので
是非、よろしく!!

投稿: おかちん | 2008年12月 9日 (火) 17時59分

carouselponyおかちんさん
オールブヒですかsign02
それは楽しそうですねhappy02
詳細がわかったら連絡お願いしますhappy01

投稿: SALA | 2008年12月10日 (水) 00時36分

ぶひひ~
今回もマイケルの大冒険だね~!!
あんな大きな虫たち、マイケルの目にはどう映っているんだろう…
不思議な世界だね~
滑り台、マイケル抱っこで行けば
こどもたちも大喜びだったことでしょう!
そうだ、太田の「ぐんま子どもの国」という公園に
超こわい滑り台があって
保育園のバス旅行でいったとき
親が大興奮で大騒ぎだったよ
サマーボブスレーもおもしろいよ
マイパパにぜひおすすめ
確かわんこも広場にいたような…
春になったら一緒にいろんなとこへ行きたいね~
我が家はスキーシーズン開幕です!

投稿: oko | 2008年12月10日 (水) 09時07分

carouselponyokoさん
マイケルは抱っこされると暴れるし、かなり怖がりだから滑り台は無理かなbearing
「ぐんま子どもの国」の滑り台、どんなふうに怖いのかが気になるなぁ。
わんこOKなら行ってみたいな。
暖かくなったら一緒にどこか出かけようねhappy01
スキーシーズン、楽しんでねski

投稿: SALA | 2008年12月10日 (水) 13時03分

ママさん

12月21日(日)
PM12時にアンディハウスに集合だそうです。
別に細かい話はないみたいですlovely
みんなでランチして、その後ラン。
今のとこ、7ブヒさんが参加する予定
うちとマイケルさんちを足すと9ブヒ
今、お誘いをしてるのでもっと増えるかも~


投稿: おかちん | 2008年12月10日 (水) 19時07分

carouselponyおかちんさん
連絡ありがとうございますhappy01
了解しました~note


投稿: SALA | 2008年12月11日 (木) 13時38分

ママさん

もちもち大歓迎ですとも~

だって~
ブヒは一人でも多いほうが楽しいしlovely

投稿: おかちん | 2008年12月12日 (金) 14時14分

BUHIズン・ブレイク47回おめでとうございまーすbirthday
あと3回っmoon1一つ目の節目ですねnoteめでたいですね~shineはたしてウチは何回目だろ?
それにしてもすごいっhappy02なんじゃこのすべり台はっupwardright
カメラを持った怪しいおっさんは子供たちに不評でしたかーぷぷっcatface
マイケルくんの階段をのぼる時のプリッとしたオシリにやられてしまいました~heart04マイケルくんは今日も可愛いねっheart02可愛すぎて困っちゃうlovely

投稿: うらママ | 2008年12月13日 (土) 23時24分

ふふふっ
素敵な日曜日になりそうです。

ランチ&ランのお金だけで大丈夫
会費とかはないよ~ん


投稿: おかちん | 2008年12月14日 (日) 08時31分

carouselponyうらママさん
ありがとうございますhappy01
まずは50回めざして頑張りますね。

人気の少ない公園で、カメラを持った怪しいおっさん(笑)がひとりですべってきたので子どもは警戒したみたいですcoldsweats01
私とマイケルは滑り台の上からその姿をじっと見守っていましたsmile
マイケルは苦手だった階段の上り下りもかなり上手になってきましたよconfident
あのプリッとしたオシリでガニ股気味に階段を上る姿、笑えますよね~

投稿: SALA | 2008年12月14日 (日) 10時26分

carouselponyおかちんさん
了解しました~happy01
何度もありがとうございますshine
日曜日が待ち遠しいですnote

投稿: SALA | 2008年12月14日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/25944873

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« ささやかなお誕生会 | トップページ | 大室公園 »