« カブトムシ | トップページ | アレンジ »

2008年12月17日 (水)

大室公園

今回は、こにママさんのおススメスポット、大室公園に行ってみました。いろんな公園に行ってはみましたがこんなに広い公園は初めてです。

Dsc_0172_2

 

初めてのところが大好きなマイケルはご満悦の表情です。本当ですcoldsweats01

Dsc_0179_2

 

真ん中には大きな池が広がっていますwave

Dsc_0175

 

全体図はこのようになっていて、古墳がいくつもあってやっぱりかなり広そうです。

Dsc_0180

 

あたりを散策開始です。

「う~ん、西日を浴びるとけっこう決まるな、ボクthink

Dsc_0183_2

 

水ぎわでカモたちがのんびりと遊んでいます。

Dsc_0188

 

「フッ、そのうち遊んでやるからね~。でも今はダメだよ~」

Dsc_0187

 

 

 

たくさんの落ち葉が歩くとシャカシャカ気持ちいいですhappy02

Dsc_0203_2

 

Vゾーンにも入ってみましたscissors(大当たりsign01)パチンコかっ。

Dsc_0205

 

落ち葉と格闘中です。相手が落ち葉だとけっこう強気です。

「うりゃ~!食べちゃうぞ~」

Dsc_0209

今日は寒いので重ね着をしてきたのですが、あまりのハッスルぶりにインナーがチラリでちょっとセクシーですshine

 

落ち葉とのこぜりあいが終わり、しばらく歩いて行くと古墳を見つけました。

Dsc_0219

 

研究熱心なマイケル博士は中の様子を興味深そうにのぞいていますeye

「うん、ここにも食べものはなさそうだなconfident

Dsc_0218_2

 

さらに先へ進んでいくと・・・。

おっ、これはたしか小学生の時に社会科で学んだ・・・、竪穴式住居だ。

Dsc_0229

 

 

おっ、今度は高床式倉庫だ。たしか、弥生時代にマイケルが米などを盗み食いしないように床を高くして防いだとか・・・。

「え~、これじゃボク上れないよ~~wobbly」 

Dsc_0230

 

「う~ん、昔の人はかしこいんだな~」

Dsc_0236

  

またまた不思議なものを発見しました。高床式住居の一種かな??どうも違いそうです。

Dsc_0249

 

‘水時計のオブジェ’と書いてあります。

「う~~ん、なるほど~、ふ~~ん、・・・読めないwobbly

Dsc_0251

  

「そうだ、そろそろカモたちとも遊んであげようhappy01

Dsc_0277

 

「なんでぼくが来ると行っちゃうんだ~~!!」

Dsc_0262

「ふん、どうせぼくなんかっ!」

Dsc_0263

  

「ん?1羽だけボクのことを待っているぞchick

Dsc_0275

「くんくん、ぼくマイケルよろしくね~wink

Dsc_0284_3

  

いつも置き物とは仲良くしてもらえますheart04

 

友達が出来たところで、さらに先に進んでいくとマイケルの大好きな芝生の広場がありました。さっそく大はしゃぎです。

「うぉ~~~。気持ちいいぜぃspa

Dsc_0311

  

走っては、ゴロ~ん

Dsc_0298

 

また走っては、

Dsc_0314_2

 

ゴロ~ん

Dsc_0292

 

またまた、走っては・・・

Dsc_0318

 

ゴロ~ん

Dsc_0327

  

これでもかってくらい走って・・・

Dsc_0328

  

ゴロ~~ん

Dsc_0296

  

しつっこいくらいに走っては・・・

Dsc_0337

  

ゴロ~~んをするマイケルくんでした。なにか嫌なことでもあったかな?と、すこし心配になるのでしたdespair

Dsc_0310

 

でもこの笑顔を見れば心配なさそうですcoldsweats01 よし、帰ろうかrvcar

Dsc_0342

  

最近、クレートに入るのを断固として拒否する、少し堂々としたマイケル(1才)です。

「反抗期なのさ!っていうかクレート狭いわっsign01

Dsc_0355

  

おデブだからそろそろ新しいの買わなきゃねsweat02

|

« カブトムシ | トップページ | アレンジ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケル君、古墳好きなのかな~~?
すごく興味津々で見てますね♪
鴨さんとは遊べなかったようですが、、、、
芝生の上で一人で思いっきり遊んでますね~。
受け身がとってもお上手!!
それにしても、、、このゴロンは一体どのくらい続いたのだろう???
コロコロのマイケル君、ゴロンの勢いで何処までも転がって行きそうよ~~。笑
マイケル君の笑顔にまた癒されました♪

投稿: jormmama | 2008年12月17日 (水) 23時11分

こんにちは★
マイケルくんとってもいいお顔で走ってゴロン走ってゴロンしていましたねー♪
うちのおねえちゃんは大爆笑していました。きゃわいいー!!でもおもしろーい❤って。
どして走ってゴロンを繰り返したのか、こんどおしえてね(^^)
きっとなにか秘密があるはず❤
きょうもきゃわいいマイマイに大満足のフンギ家でしたー♪

投稿: フンギ | 2008年12月17日 (水) 23時36分

マイケルくんが可愛すぎて、やっぱり黙って見てなんていられないwobblyheart
ゴロンと疾走!思わず笑ってしまうような、愛くるしい表情heart04
マイケルくん、本当にお人形さんみたいですhappy01

そして本当に笑っているように見えますね!
マイケルくんの嬉しい気持ちと躍動感が伝わって来るようなベストショットのオンパレードですねo(*^▽^*)o

こにくもマイケルくんのcameraをジーッと見入ってますeyesweat02

惚れちゃったsign02(笑)

投稿: こにママ | 2008年12月18日 (木) 09時16分

笑わせてくれますなー。(笑)
走ってはゴロンって何回繰り返せば気がすむの?って感じですな。
でもずっと笑顔で走ってるから楽しいんでしょうねえ・・・。

投稿: プーのおとん | 2008年12月18日 (木) 11時28分

今日のマイケルくんもなんてかわいいのーーーheart01
もう、見てるだけで自然と笑顔になってしまいます。

ブリオも新しいところにお散歩行くの好きですよ~。
お散歩デビューのとき、全く歩かなかった犬と同じとは思えないぐらい楽しそうに歩き回ってます♪
ゴロンしてるマイケルくん、やばいくらいかわいいですね☆

投稿: ぶりはは | 2008年12月18日 (木) 13時12分

chickjormmamaさん
古墳は初めて見たので興味津々でしたー
何だかはわかっていないようですがcoldsweats01
芝生の上では、走ってゴロンを15分位していたと思いますhappy02
これで受け身はバッチリwink
いつ敵が襲ってきても、受け身でかわせるはず・・・sweat02

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 14時20分

chickフンギくん
フンギくん、こんにちはhappy01
マイケルだよー
ぼくは、芝生の上ではゴロンをせずにはいられないんだよねhappy02
特にこの日は重ね着してたから蒸れて、背中がかゆかったのかもsign02
おうちに帰ってお洋服を脱いだら、たくさん落ち葉が出てきたよbleah

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 14時26分

chickこにママさん
これで、マイケルが大はしゃぎしている様子が伝わったでしょうかsign02
ゴロンしている芝生の辺りは人が全くいなかったので、こっそりノーリードで遊ばせてみましたbleah
走ってゴロンをやりすぎて、寒い日だったのにマイケルはひとりでハァハァしてましたcatface
こにくちゃん、ジーッと見つめてくれましたかsign02
会ったときのお互いの反応が、今から楽しみですねnote

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 14時36分

chickプーのおとんさん
走ってゴロンは、しつこいくらい繰り返していましたcoldsweats01
ちなみに走っている時間よりも、ゴロンしている時間の方が長かったです。
マイケルはゴロンが大好きで、家の中でもよくゴロンして遊んでいますhappy01

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 14時41分

chickぶりははさん
ブリオくんも新しいところ、好きなんですねーconfident
マイケルは近所の散歩は飽きてきたようで20~30分くらいで家に帰ろうとしますが、新しいところなら、いくらでも遊んでいたいようですhappy01
この日も1時間半くらい、公園にいました。
ゴロンはマイケルの得意技ですwink

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 14時51分

わぁ~ごろんごろんいっぱいしてたんですね~(笑)
でも、笑顔だしすっごい楽しそうなマイくんhappy01
ぽん太も芝生で、しかも服着てるとすぐにゴロゴロしますよ~dash
なんなんでしょうねcoldsweats01
でも、見てて楽しいし、服汚れるけど~まいっかてなっちゃいますよねnotes

そっかそっか、最近クレートに入りたくなかったのは狭いからなんだdown(笑)
新しいおっきいの買ってもらえるといいねbleah

投稿: ぽん太ママ | 2008年12月18日 (木) 17時51分

chickぽん太ママさん
ぽんちゃんもゴロンが好きなんですねhappy01
なんででしょうね。
アスファルトと違って、ふかふかしていて気持ちいいのでしょうかsign02
あまりに楽しそうにゴロンをしているので、笑いながら見ていましたhappy01
フレブル以外のわんちゃんもゴロンしたりするのでしょうかsign02

投稿: SALA | 2008年12月18日 (木) 19時29分

マイケルおもしろスギhappy01
1人遠くでゴロンさいこーsign01あのポーズはいったい・・・
昔は、ちょっと歩いては座って、目を真っ赤にして、いじでも動かない感じだったのに、成長したんだね・・・
この間のイケアのヤツに座ってるのをみて、本当にびっくりしちゃった・・・あれ、結構大きかったような・・・
なまゴロン見れたらいいな~

投稿: ゆっぴー | 2008年12月18日 (木) 23時05分

chickゆっぴーさん
イケアのベッドは、最初は大きく思えたけど、今ではぴったりだよhappy02
一緒に散歩に行った頃が懐かしいな。
確かに、目を真っ赤にして、意地でも動かなかったよねcoldsweats01
今では、公園とかドッグランに行くとテンションが上がって、
がんがん歩いたり、走ったりするよhappy01
もうすぐ会えるね~note

投稿: SALA | 2008年12月19日 (金) 10時34分

大室公園に行かれたんですね~♪
「ついてる」一家は一ヶ月くらい前に初めて行ったんですよ~♪
広くて遊ぶ場所もたくさんあって、素敵な公園ですよね♪
(*^0^*)マイケル君、活発に遊んでいますね~♪
落ち葉で遊んでいる様子が、可愛い~です♪
「ついてる」ブログには10月30日と11月10日に少しアップしましたので、良かったら見てくださいね♪
ただし、SALAさんのように上手ではありませんので、あしからず~♪(笑)

投稿: ついてる | 2008年12月19日 (金) 22時41分

horseついてるくん
早速ブログチェックしました。
そういえば大室公園行かれてたんですよね?
まだ季節が秋だから景色も全然違いますねclover
噴水も水がちゃんと出てるしwave
落ち葉がすごいつもっていてマイケルの体が半分くらい
埋まってしまうところもありましたよ!
今度はおべんと持ちで1日のんびり遊んできたいですhappy01

投稿: SALA | 2008年12月19日 (金) 23時15分

走ってはごろーん
すごいかわいい~
すごい顔!!もう夢中だね!うひゃひゃひゃひゃ
真っ白なおなかをむき出しにしてごろんしている姿…
まるで丸太だね……
しろい丸太…
抱き枕にしたいわ~
それにしてもすごい公園だね
前方後円墳が3つもある~!
県内かしら?

投稿: oko | 2008年12月23日 (火) 23時32分

horseokoさん
しろい丸太はゴロンに夢中で、ほおっておいたら
ずっと走ってゴロンを繰り返していそうだったよcoldsweats01
この公園は前橋市大室町にあるよ。
前方後円墳がいっぱいあるし、子どもの遊び場もあるからおススメnote
とにかく広いから、お弁当持参で出掛ければすごく楽しめそうだよ。
芝桜の咲く丘もあるから、春はさらに良さそう。

投稿: SALA | 2008年12月24日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/26214473

この記事へのトラックバック一覧です: 大室公園:

« カブトムシ | トップページ | アレンジ »