« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ふたたびアンディさん

今日は先日のオフ会ですれ違いで会えなかったこにくちゃんと再びアンディハウスさんで遊びますhappy01

最近はこの移動方式にも慣れてきました。おとなしく外を眺めながら移動中rvcar

Cimg1109

 

お昼の待ち合わせで、まずはランチですrestaurant野菜と鶏肉の入ったパスタです。

Cimg1112

 

そしてこにくちゃんです。マイケルと同じ2007年11月生まれのブリンドルの女の子ですheart04

Cimg1125

そしてこにくちゃんちは他にもイタリアングレーハウンドとラブ・ミックスちゃんがいるそうです。すご~いsign01うちはマイだけで手いっぱいなのにcoldsweats02

 

こにくちゃんは鶏肉がダメらしく馬肉ジャーキーがランチです。

くいしんぼうマイケルはパスタを食べたのにこちらも頂いちゃいましたwobbly

Cimg1129

 

それではランチも終りランで遊びますrunランランnotes

Cimg1133

 

広いランの方ではおっきいラブが遊んでいて、ちょっと怖かったので小さいランの方でしばし待機です。ラティス越しに広いランの様子をうかがうマイケル警備隊。

Cimg1143

 

仲良くお水を飲みます。

Cimg1147
 

 

こにママさんにナデナデされて嬉しそうなマイケル。

Cimg1155

  

さあ、ラブちゃんがお帰りになったのでおもいっきり広いランの方で走り回りますrun

Cimg1173

こにくちゃんは女の子なのにすごい体力があって足も速いです。マイケルはぜんぜん追いつけませんでしたcoldsweats01

 

「ぼくもうダメだ~~wobbly

Cimg1177

 

たいして走ってないのにお得意のゴロ~んを始めてしまいましたsweat02

 

「マイケルく~ん、あそぼうよ~」と誘われても・・・

Cimg1179

地面にへばりっついています。

 

当然の芝まみれですが、本人(犬)は全然気にしてないご様子。

Cimg1182

  

ちょっとあなたランの真ん中でリラックスしすぎじゃない??他にこんな怠けの者のわんこはいませんでしたcrying

Cimg1187

  

こにくちゃんもちょっとあきれちゃいますhappy01

「なんだあれ??ほんとにフレンチ?中におやじ入ってるんじゃない?」

Cimg1201

私たちもそう思っています。

 

さあ、マイケルの休憩も終わっておやつの時間です。なんだそりゃ??

「ぼく休憩して疲れたからおやつちょうだいheart04」こんな時は元気いっぱいですrock

Cimg1212

こらこら、それはこにくちゃんのおやつだよ!

 

おシャレ~なワンちゃんも遊びにきてました。フレブルがおシャレじゃないみたいですけど。(オーナーからするとオシャレなんですよね~、これが。)

Cimg1242

 

アンディさんの看板犬、パグのメイちゃんとも遊びました。

う~ん、横から見ると似てるね~。さすがルーツだね。

Cimg1244

 

アジリティの上で遊ぶこにくちゃんgoodとってもおとなしくて性格の優しい女の子でした。

Cimg1248

 

コーギーにクンクンされて再び固まるマイケル3等兵。

Cimg1254

 

水を飲みたくて入浴状態になってしまっているちょっとお茶目なこにくちゃんでしたbleah

Cimg1257 

  

こにママさん、大変お世話になりました。また遊んでくださいね~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

はじめてのオフ会

おとといの話ですが、初めてのBUHIオフ会に参加してきました。

キットママのおかちんさんからのお誘いです。ありがとうございましたhappy01

年賀状作りに追われ、ブログ更新が遅くなりましたsweat02

日頃カメラ担当のマイパパが仕事のため、マイママがひとりでの参加だったのでBUHI達の名前も聞けず、写真も思うように撮れませんでしたが、なんとかご報告したいと思います。

ついてるくん←こちらもあわせてご覧ください。

 

クレートに入らないので仕方なくベッドで移動中rvcar

「ぼくこのほうが楽ちんでいいよspa

Cimg0934

 

アンディハウスさんに到着です。

「さっ、今日も大あばれするぞ~~rock

Cimg0937

 

「ついてるくん」を発見しました。

「久しぶり~、あそぼ~~よ~~」

Cimg0939

 

この日は20BUHI以上集まっていたらしくはじめてのBUHIさんとのあいさつにおわれますsweat01

「ぼ、ぼくマイケルっていいます。」カチコチですcoldsweats01

Cimg0940

 

あんちゃんBUHIから身元確認をうけています。

Cimg0942

 

マイケルと同じパイドくんがいましたhappy01

「よろしくおねがいしますsign01

Cimg0943

みんなで遊んでいます。

Cimg0948

 

「ぼくもなかまに入れてよ~」

Cimg0949

 

いまいち輪に入れないマイケル1才です。

 

「ねえねえ、君何してるの~?」

Cimg0952

 

ついてるくんの妹のてれさちゃんです。いつも笑顔が素敵で超かわいいですheart04

Cimg0955

 

みんなでもみ合いをしています。

Cimg0958

 

ついてるくんも参戦してがんばっています。

Cimg0960

 

そのころマイケルはというと、

人間の子どもとたわむれています。

「ぼく、人が大すき~note

Cimg0965

少し遊んでからみんなでランチですrestaurant

これは人間用のランチプレートです。おいしかった~ 

Cimg0970

 

「ぼくのはまだ~~?」

Cimg0974

 

ついてるくん一家とご一緒させていただきましたhappy01

Cimg0979

 

「おいち~~」

Cimg0978

 

さあ、ランチが終わって久しぶりの子弟対決です。

Cimg0986

「よ~し、これに上ろう!」 

Cimg0990

どうやら遊具で遊ぶようです。

マイケルは人の足元で隠れています。

「ぼくむり~」

 

アジリティの上でおすもうごっこかな?がんばれ~

Cimg0993

 

下で応援するマイケル3等兵motorsports 

Cimg0991

 

フォーンくんとにらめっこ(ごめんなさいあまりに多くて名前が覚えられませんでしたwobbly

Cimg0995

 

ブリンドルちゃんに気に入られました。

「ちょっ、そこはやめてbearingぼく一応はオトコなんです。」

Cimg1001

 

くんくん、あそぼうよ~

Cimg1002

 

「ですから、そこは~wobbly

Cimg1003  

かたまるマイケル。

 

帰りの車では初めてのオフ会にちょっとお疲れで爆睡してましたsleepy

Cimg1010 

 

お誘いいただいたキットママのおかちんさん。ゆっくりお話しできませんでしたがまた今度一緒にあそんでくださいね。

お誘いしておきながらすれ違いでお会いできなかったこにママさん、今度またきっとお会いしましょうね。

そして、ついてるご一家さん。パパさんもママさんも本当に素敵な方で大変おせわになりました。てれさちゃんもまたあそぼうね~happy01

 

そして、オフ会に参加できなかったマイパパは撮ってきた写真を見て「たのしそう~~」ととってもうらやましがったとさ。めでたし、めでたしcherry

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

みだしなみ

明日は初のBUHIのオフ会に参加しますwink

今まで他のブヒ達のオフ会のブログを見て

うらやましく思っていましたが・・・。

ついに!

お誘いがやってきました。ありがとうございますheart01

いい子に出来るかどうかわかりませんが

とりあえず身だしなみはきちっとしないと・・・。

ということで

散髪に行ってきましたhairsalon

 

        使用前 ↓

Dsc_0134

 

       

        

         使用後↓

Dsc_0396_2   

 

わかります??

 

そうです。おひげカットです。

すっきりしたと思いませんか?

まっ、賛否両論あろうかと思いますが

明日はこれでのぞみますsign01

  

う~~~ん。やっぱりおひげあったほうがよかったかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

アレンジ

最近のぼくのお気に入りはね~

Dsc_0371

  

このようにぼく好みにソファーをアレンジしてね~

Dsc_0376

 

くつろいじゃうんだよね~spa  

Dsc_0383

 

う~ん、高いところで寝るって気持ちいいよね~。ちょっと!cameraパシャパシャうるさいよ!

Dsc_0379

 

ぐ~~、ぐ~~~sleepy

Dsc_0384

  

 

みんなもやってみたらwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

大室公園

今回は、こにママさんのおススメスポット、大室公園に行ってみました。いろんな公園に行ってはみましたがこんなに広い公園は初めてです。

Dsc_0172_2

 

初めてのところが大好きなマイケルはご満悦の表情です。本当ですcoldsweats01

Dsc_0179_2

 

真ん中には大きな池が広がっていますwave

Dsc_0175

 

全体図はこのようになっていて、古墳がいくつもあってやっぱりかなり広そうです。

Dsc_0180

 

あたりを散策開始です。

「う~ん、西日を浴びるとけっこう決まるな、ボクthink

Dsc_0183_2

 

水ぎわでカモたちがのんびりと遊んでいます。

Dsc_0188

 

「フッ、そのうち遊んでやるからね~。でも今はダメだよ~」

Dsc_0187

 

 

 

たくさんの落ち葉が歩くとシャカシャカ気持ちいいですhappy02

Dsc_0203_2

 

Vゾーンにも入ってみましたscissors(大当たりsign01)パチンコかっ。

Dsc_0205

 

落ち葉と格闘中です。相手が落ち葉だとけっこう強気です。

「うりゃ~!食べちゃうぞ~」

Dsc_0209

今日は寒いので重ね着をしてきたのですが、あまりのハッスルぶりにインナーがチラリでちょっとセクシーですshine

 

落ち葉とのこぜりあいが終わり、しばらく歩いて行くと古墳を見つけました。

Dsc_0219

 

研究熱心なマイケル博士は中の様子を興味深そうにのぞいていますeye

「うん、ここにも食べものはなさそうだなconfident

Dsc_0218_2

 

さらに先へ進んでいくと・・・。

おっ、これはたしか小学生の時に社会科で学んだ・・・、竪穴式住居だ。

Dsc_0229

 

 

おっ、今度は高床式倉庫だ。たしか、弥生時代にマイケルが米などを盗み食いしないように床を高くして防いだとか・・・。

「え~、これじゃボク上れないよ~~wobbly」 

Dsc_0230

 

「う~ん、昔の人はかしこいんだな~」

Dsc_0236

  

またまた不思議なものを発見しました。高床式住居の一種かな??どうも違いそうです。

Dsc_0249

 

‘水時計のオブジェ’と書いてあります。

「う~~ん、なるほど~、ふ~~ん、・・・読めないwobbly

Dsc_0251

  

「そうだ、そろそろカモたちとも遊んであげようhappy01

Dsc_0277

 

「なんでぼくが来ると行っちゃうんだ~~!!」

Dsc_0262

「ふん、どうせぼくなんかっ!」

Dsc_0263

  

「ん?1羽だけボクのことを待っているぞchick

Dsc_0275

「くんくん、ぼくマイケルよろしくね~wink

Dsc_0284_3

  

いつも置き物とは仲良くしてもらえますheart04

 

友達が出来たところで、さらに先に進んでいくとマイケルの大好きな芝生の広場がありました。さっそく大はしゃぎです。

「うぉ~~~。気持ちいいぜぃspa

Dsc_0311

  

走っては、ゴロ~ん

Dsc_0298

 

また走っては、

Dsc_0314_2

 

ゴロ~ん

Dsc_0292

 

またまた、走っては・・・

Dsc_0318

 

ゴロ~ん

Dsc_0327

  

これでもかってくらい走って・・・

Dsc_0328

  

ゴロ~~ん

Dsc_0296

  

しつっこいくらいに走っては・・・

Dsc_0337

  

ゴロ~~んをするマイケルくんでした。なにか嫌なことでもあったかな?と、すこし心配になるのでしたdespair

Dsc_0310

 

でもこの笑顔を見れば心配なさそうですcoldsweats01 よし、帰ろうかrvcar

Dsc_0342

  

最近、クレートに入るのを断固として拒否する、少し堂々としたマイケル(1才)です。

「反抗期なのさ!っていうかクレート狭いわっsign01

Dsc_0355

  

おデブだからそろそろ新しいの買わなきゃねsweat02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

カブトムシ

前回のお誕生会ではたくさんのあたたかいお祝いのお言葉をいただきまして、あらためてお礼を申し上げます。

「ほんと~に、ありがとうございました~happy01

Dsc_0353

 

今回で47回目の更新となる「BUHIズン・ブレイク」です。

50回まであと少し、年内には達成かな?これからもよろしくですscissors

 

隣市にオープンした大型ショッピングモールのドッグカフェに行った帰り(この記事はないですが)華蔵寺公園に立ち寄りました。

ここでは昔からクジャクを飼っています。

Dsc_0232

 

中の様子を熱心に観察しています。何やら気になるものがあるようです。

Dsc_0238

箱いっぱいのエサが気になってしかたがありません。

Dsc_0239

 

おいしそうに餌を食べるクジャクをうらやましそうに見ていましたlovely

Dsc_0237

  

クジャクのエサは食べられないとわかり、あきらめて公園内を散歩することにしましたrun

Dsc_0243

 

公園の敷地内には遊園地があり、高さ70メートル、北関東最大といわれる‘大観覧車ひまわり’がゆったりと回っています。一周約15分かかるそうです。

小さい頃、よく乗りに来たな~note

Dsc_0245

「うわ~、おっきいな~。あれに乗ってみたいな~coldsweats02

Dsc_0252

 

あきらめて歩き出しました。

Dsc_0256

 

しばらく歩くと長さ約50メートル、北関東?番目の長さといわれる滑り台がありました。

「あれすべりたいよ~lovely

Dsc_0274

 

行ってみることにしました。

「よっこらしょっ!」

Dsc_0258_2

 

滑り台の上に来ました。

Dsc_0265

 

「うわ~、すごいな~coldsweats02

Dsc_0267

 

当然マイケルを滑らせるわけにはいかず、代わりにマイパパが・・・。

 

「いってらっしゃ~いhappy01

Dsc_0269

 

すべっちゃいましたsweat02

Dsc_0272

 

カメラを持った怪しいおっさんが滑ってきたので、下にいる子供たちに白い目で見られてしまいましたwobbly

 

すべり台の下には広場がありそこで遊んでみることにしました。

てんとう虫の中に入って見ました。マイケルの家みたいですbleah

Dsc_0284

 

そして、いよいよ今回のタイトル、北関東最大と言われる(確証はない)カブトムシと遭遇しましたcoldsweats02

「うわ~、強そうだな~rock」 

Dsc_0293

勝負はあきらめ先に進みました。

 

一面にひろがるイチョウの葉のじゅうたんを不思議そうに見つめていますmaple

Dsc_0316

 

日も暮れてきたからそろそろ帰るよ。

「あ、うん」

Dsc_0322

 

夕陽をあびて大観覧車に振り向くこともなく帰路につくマイケルくんでしたmotorsports

Dsc_0325

 

「ぼくはあきらめのいいおとこなんだ~bearing

Dsc_0330

  

  

そして、帰りの車中、クレートに入るのをかたくなに嫌がり、両手をつっぱったまま寝てないふりをして爆睡するマイケルくんのとてもあきらめの悪い姿がありましたdespair

Dsc_0337

 

「ぼくは寝てないんだ~sleepyフガッ」

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »