« ドッグバケーション | トップページ | Inアンディハウス »

2008年11月22日 (土)

お散歩

更新が遅くなってしまい、すみませんcoldsweats02

 

最近、かなり寒くなってきましたねbearing

我が家では、こたつを出しました。

マイパパは、こたつでうたた寝するのが大好きnote

しかし、マイパパがこたつで寝ると・・・

このひとが必ず来ますhappy02

  

 「ちょっと、寝てないでぼくと遊んでよ~sign03

マイパパの上に乗っかっています。

Dsc_0360_4

 

でも、マイパパは起きません。

マイパパは、マイケルが顔をペロペロしてくるのを恐れて

ちゃっかり、こたつ布団で顔を覆っていますsmile

  

 「ねぇ~、起きてよーsign03

  早く起きないと、ぼくも眠くなっちゃうよ~」

Dsc_0357

 

マイケル、待ちくたびれて

マイパパの上で一緒に眠ってしまいましたsleepy

Dsc_0364

 

 

では、ここからはお散歩の様子ですdash

最近は毎日お散歩していますhappy01

コースは日によって、変えています。

マイケルは同じ道ばかりだと歩かないので・・・

今日は川沿いのコース。

マイケルの大好きなラルク先輩に会いにいきますrun

Dsc_0367

  

勢いよく歩いていきます。

Dsc_0369

 

橋の上を通ります。

Dsc_0417

 

カモを眺めながら歩きます。

Dsc_0414

 

突然、座り込んで何かを訴えてきます。

 「ぼく疲れたよ~gawk

  おやつくれないと、もう歩かないよー」

Dsc_0421

 

「じゃぁ、ひとつだけだよthink

「わーいheart04

Dsc_0423

 

また元気に歩き出しました。 

Dsc_0433

 

ラルク先輩のお家に着きましたhouse

ラブラドールのラルク先輩はもう10歳を超えているそうですhappy01

とても優しい大先輩です。

  

「ラルク先輩こんにちは~sign03

鼻をくっつけて挨拶します。

Dsc_0437

次は低い姿勢でごあいさつ。

Dsc_0447

 

ラルク先輩は体が大きいので、マイケルちょっとビビっています。

Dsc_0443

 

さて、先輩の家を後にして

家に戻ります。

Dsc_0453

 

家にたどり着き、庭で遊ぶのが最近のお楽しみheart04

Dsc_0456

 

ボール遊びをしばらくします。

Dsc_0483

 

そして、最後はやっぱり ・・・

Dsc_0469_2

 

ごろごろ   

Dsc_0467

 

ごろごろ

Dsc_0474

 

 「今日もよく歩いてつかれたなー」

Dsc_0466

すごい格好になってるよマイケルcoldsweats01  

    

|

« ドッグバケーション | トップページ | Inアンディハウス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プーはですねえ、マイケルくんみたいに芝の上でゴロゴロしないんですよ。
ってか、外ではしない・・・。まあ、する場所もないんですけどね。(笑)
また暖かい時期になったら、芝の上で遊ばせてやりたいですわ。
草の上がやっぱり気持ちいいのはわかりますから・・・。

この散歩コースは、だいたい何分くらいなんですか?

投稿: プーのおとん | 2008年11月22日 (土) 19時14分

初めまして♪マイケル君、凄ーーく、可愛いですね!(*^▽^*)いつも見ているだけでしたが、我慢出来ずにとうとうコメしてしまいました(^^*)私もマイケル君と同じ2007年/11月生まれの女の子(ブリンドル)がいます♪私も車で20分ぐらいの所に庚申山公園がありますよっ(近い?)お散歩はちょこちょこ足をのばしてます(自由に散策させてあげられる場所が近所にないので)良かったら仲良くして下さいねぇ(*^-^)b

投稿: こにママ | 2008年11月22日 (土) 21時49分

初めてのコメント。いつも見てま~すlovely気に入った写真はパソコンのデスクトップにしてます。会社と自宅の両方でpc
マイパパと寝てるのを見て大きさが・・・かなりでかくなってる・・・
年末遊んでね~smile

投稿: ゆっぴー | 2008年11月23日 (日) 09時35分

fishプーのおとんさん
プーちゃんは外ではごろごろしないんですねconfident
マイケルは歩き疲れると、公園の芝生でも
すぐごろごろするんです。
下手すると、土の上でもsweat02
どろんこになって帰ってくることもありますよsad

この散歩コースは30分くらいです。
途中公園に立ち寄っって遊んだりすると、50分くらいになります。

投稿: SALA | 2008年11月23日 (日) 11時19分

fishこにママさん
コメントありがとうございますhappy01
以前から見ていてくださったんですね。
とても嬉しいですheart04
庚申山から20分ということは、近そうですね。
それも、生まれた月も一緒だなんてsign01
ブリンドルの女の子なんですね。
ぜひお会いしてみたいですwink

投稿: SALA | 2008年11月23日 (日) 11時42分

fishゆっぴーさん
初コメントありがとうございますhappy01
自宅だけでなく、会社のパソコンまでマイケルにしてくれてるんだね。
ありがとう~heart01
マイケルも喜んでるよ。
最後に会った時からもう半年以上だから、
かなり大きくなったと思うよ。
会ったらびっくりするかもねbleah
年末が楽しみだねぇ。

投稿: SALA | 2008年11月23日 (日) 11時49分

マイケル君、パパさんの体の上で安心して寝てますね~!
そして、お散歩。。スタスタ歩いているかと思いきや、、、
突然のお座りポーズはおやつのおねだりだったんですね~!
も~!マイケル君たら、、、ゲンキンなんだから♪
でも、、このかわいさなら何でも許しちゃいますね~。
芝生のお庭!素敵~広い~!
マイケル君もご満悦ポーズ(?)

投稿: jormmama | 2008年11月24日 (月) 01時48分

マイケル君のお散歩姿も『絵』になってる~!(@^0^@)
こたつは、フレブルにとって欠かせないものですよね~♪
今の我が家は『掘りごたつ』なので、来月にでも、普通のこたつを買いたいで~す(^^;)

また、今日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです♪♪(^▽^)
「ついてる」は帰宅後、ずーっと寝ています。そこへ「てれさ」が何度も邪魔をして起こしています♪(笑)
こちらは良い写真があまりなかったので、アップを楽しみにしていま~す♪0(‐^0^‐)0
お土産をありがとうございました♪
今度は是非、父さんも一緒に遊んでくれたら嬉しいです♪☆
素敵なパパさんママさん、ありがとうございました♪
マイケル君、お誕生日おめでとうございます♪♪

投稿: ついてる | 2008年11月24日 (月) 15時11分

fishjormmamaさん
マイケルはお散歩中、突然お座りして動かなくなることがあるんですcatface
少し待ってみても、引っ張っても動かない時は仕方なくおやつをあげますcoldsweats01
最近は散歩に行くより庭でノーリードで動きまわる方が楽しいようで、
家の外に出すと真っ先に庭に向かいますよhappy01

投稿: SALA | 2008年11月24日 (月) 16時18分

fishついてるママさん
こちらこそ、ありがとうございましたheart04
お土産もありがとうございますshine
とってもとっても楽しかったですhappy01
「ついてるくん」と「てれさちゃん」とてもかわいかったです~
ママさんも素敵な方で、お会いできて良かったですnote
マイケルもついてるくんとたくさん遊べて嬉しかったようで
よく寝ています。
それと、マイパパも帰ってからよく寝ていますhappy02
ブログ、なるべく早くアップしますね。
次はパパさんにもお会いしたいですconfident

投稿: SALA | 2008年11月24日 (月) 16時36分

わーー
すっかり近所の道になじんでるねえ~
芝もそろそろ黄色くなってきちゃうね
ごろごろしたら洋服にいっぱい芝がつくでしょう
それでも気持ちいいんだろうな~

投稿: oko | 2008年11月26日 (水) 13時45分

fishokoさん
この辺はなかなかいい散歩道があって
川沿いを歩くのが日課になっています。
でも最近は寒くなってきたので
マイケルが意地でも動かないぞって
ときがあるので大変ですsweat02
わんこってみんな散歩大好きなのかと
思っていましたがBUHIは気分によって
大好きってことが1年たってわかりましたwobbly

投稿: SALA | 2008年11月26日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/25558971

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« ドッグバケーション | トップページ | Inアンディハウス »