« 日光のたび | トップページ | お散歩 »

2008年11月 8日 (土)

ドッグバケーション

今回は北関東エリア最大級のドッグラン、ドッグバケーションに行ってきました。

自宅から車で約80Km、2時間半くらいかかることが予想されます。

日光の時の教訓をふまえて朝6時にマイケルをたたき起します。

「え~、こんな早く起きてどこ連れていかれるの?ぼくまだねむいよ~~sleepy

Dsc_0026_2

朝7時に家を出ましたrvcar

人間も眠いですwobbly

なんとか順調に走りAM10時に到着です。

お~~!こんな山の中にあるのか。 

Dsc_0046_3

 

さっそく中に入って行きました。

入口からしてスケールの大きさを感じさせます。

Dsc_0047

 

受付を済ませ中に入るとびっくり!驚きの広さです。さすが2000坪!

しかも時間が早いこともあり貸切状態です。

Dsc_0049

 

あまりの広さにせっかくのフリーなのに呆然としちゃうマイケル。

「ひろ~~。どうすればいいんだろう??」

Dsc_0052

 

とりあえずいつものようにテニスボールをほん投げてウォームアップですrun

Dsc_0059

 

ウッドチップの上に枯れ葉が敷き詰められていて、走るとシャカシャカ音がして気持ち良さそうです。

「こりゃサイコーだねhappy02ペロッ」

Dsc_0077

  

とそこへ柴犬のクロちゃんが登場です。

そしてマイケルの方に近づいてきました。 

Dsc_0110

 

「てーへんだ、てーへんだ!!わんこがきたよ!」

Dsc_0098_3

あなたもね。

 

そしてマイケルより足が速くて、投げたテニスボールも先にとられてしまいます。

「すいません、それぼくのなんですけど・・・」

Dsc_0083_2

クロちゃん「あ、そうなんですか」

 

そしてクロちゃんは軽快に遊具に上りますがマイケルは怖がって上れません。

「こら~、そんなとこにいないで下りてきやがれ~!!」

Dsc_0113

 

「なんで下りてくるの~sweat01

Dsc_0107

なにをやってるの。

 

クロちゃんに完敗したマイケルは景色のいいところでしばし休憩ですspa

Dsc_0116

 

ちなみに今日はマイママの第四作目のウェアです。(最近調子にのってきた)

「M」の文字は出かけにマイパパの思いつきでくっつけました。(すばらしきセンス)

どこがやっ!

黄色にしたらマックのポテトみたくなるとこでした。あぶない、あぶないcoldsweats01  

Dsc_0139

  

よし、そろそろお昼だからランチしに行こうrestaurant

「やったーhappy01

Dsc_0169

  

ボリュームたっぷりで素材にこだわったランチです。

畑で作った無農薬野菜をつかっています。

Dsc_0176

 

「ほ~、おいしそうだけどぼくカレーたべられるかな?」

Dsc_0178

 

君のはこれだよ。

「あ、やっぱりね!いつだってそうだよ。」

Dsc_0180

すねない、すねない。

 

こんなにすてきなデザートがつきます。

Dsc_0186

大満足でカフェをあとにした一行は(1人は不満)ドッグラン午後の部に突入です。

まだ遊ぶか!

  

マイケルも午後になるとなんとか遊具で遊べるようになりました。

「どう?すごいでしょ。」

Dsc_0210

  

シーソーにもチャレンジです。

いい感じで歩いていって・・・

Dsc_0224

 

バタンって下におりて大焦りですcoldsweats02

Dsc_0225

このあと2度とシーソーでは遊びませんでした。

 

クロちゃんが上ってたやつにも挑戦です。

「へへっ、こんなのかんたんだ~」

Dsc_0235

  

「おっと、これはむずかしいね~」

Dsc_0298

  

「かんたん、かんたんwink

Dsc_0301

いやいや、まちがってます。

 

「かんたん、かんたん~wink

Dsc_0102

新作を泥んこにされてマイママ激怒ですannoy

  

「あさ早かったからぼくねむくなってきちゃったよ~wobbly

Dsc_0302

さすがのマイケルも目がとろ~んとしてきました。(なんのさすが?)

 

マイママとブランコチェアにのりました。

「へへ、たのしいな~。

よけい眠くなるわ!」

Dsc_0242_2 

 

隅のほうでまどろむマイケル。 

Dsc_0252

 

パラソルの下でたそがれています。

Dsc_0259

 

そして・・・

Dsc_0319

  

コテッ

ついにおやすみですsleepy

Dsc_0322

  

たっぷり5時間も滞在してしまいましたが、とってもたのしい1日を過ごすことができました。暖かくなったらぜひまた行きたいと思います。

 

そして、いえに帰ってきてもマイソファで永遠と眠り続けるマイコーくんでした。

Dsc_0345 

 

おつかれさんhappy01

|

« 日光のたび | トップページ | お散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

広くて空気も美味しそうで良い所ですね♪
マイケルくんも大満足ですね♪(-^0^-)

それにしてもマイケルファミリーは、タフですね!!(80km!?)
私達も見習いたいものです! 
私達は、20kmぐらいで考えてしまいますから(>。<)


投稿: ついてる | 2008年11月 8日 (土) 15時19分

dogついてるくん
こんなに広いドッグランは初めてだったので、びっくりしましたー
とても静かな場所にあって、景色も空気もきれいで最高ですhappy02
マイケルもとても生き生きとしていましたよ。

行ったことのないカフェやドッグランを見つけると、
つい気になって出掛けてしまうんですhappy01
そのうち、埼玉にも進出して行こうかと思っています。
おすすめの場所があったら、ブログで紹介してくださいねwink

投稿: SALA | 2008年11月 8日 (土) 17時54分

ママさん
お洋服製作の腕を上げられましたねgood
素晴らしい!!

ランでも
なかなかフレンチさんと遭遇しないので
マイケルさんと是非、お会いしてみたいですね~
機会があったらお願いします。

投稿: おかちん | 2008年11月 8日 (土) 19時04分

SALAさん、マイケル兄ちゃん、お久しぶりです。
大自然の中ではじけるマイケル兄ちゃんが
最高に可愛いですhappy02heart04
広いランで気持ち良さそうですね。

バブルスが車酔いでダウンしなければ
是非行ってみたいですね~run

投稿: バブ母 | 2008年11月 8日 (土) 19時47分

お洋服すっごい可愛いです~タグもついてるしheart02happy01
パーカーなんかもチャレンジしてみてくださいflair

2000坪ですかsweat01広~~~いsweat01
ぽん太だと広すぎてひとりでどっか行っちゃいそうですcoldsweats01
シーソー、バタンてなったらびっくりでしょうね~(笑)
驚いた顔見たかったです(笑)

コテッとなったマイくんも可愛すぎですhappy02
お疲れさまでしたheart04

投稿: ぽん太ママ | 2008年11月 8日 (土) 21時32分

わー!またまた楽しそうな場所ですね!
2000坪とは。。。。想像もつきません。。。
こんなに広い場所だと、私も何をしていいか迷っちゃいそうです。。。
遊具でも上手に遊べてますね!!マイケル君、すごいっ!!
たーっぷり遊んでマイケル君も大満足で寝ていますね~!
第4弾のお洋服、かわいいですっ!
首のお肉が余った感じもかわいいですっ!
あ~~やっぱり触りたい~~!

投稿: jormmama | 2008年11月 8日 (土) 21時39分

dogおかちんさん
コメントありがとうございますhappy01
さっそくブログのぞいてみました。
キットくん、かわいいですねーlovely
同じ市にお住いなんですね。
私も、ドッグランに出掛けるたびにフレンチがいるといいなぁと思うのですが、一度も遭遇したことがありません。
今度、アイケーンあたりでご一緒できたら嬉しいですsmile

今回の洋服はサイズが少し大きくなってしまいましたwobbly
おかちんさんもブログによると、お洋服作っているんですね。
編み物得意なんですねぇ。
すごいですーshine

投稿: SALA | 2008年11月 9日 (日) 00時13分

dogバブ母さん
お久しぶりです~happy01
大自然のランでいっぱい走り回ったので、次の日よく見ると
からだが少し痩せていました。
車酔い、以前マイケルもしたことがありますよ。
でも、慣れてきたのか今回は大丈夫でしたwink
バブルスくんもそのうち慣れてくるかなsign02

投稿: SALA | 2008年11月 9日 (日) 00時24分

dogぽん太ママさん
洋服、次はジャージか厚手のパーカーを作ってみたいです。
出来あがると嬉しくて、すっかり洋服作りにハマってしまいましたdash

広すぎて、慣れてきたら結構自由にひとりで遠くまで行っていましたcoldsweats01
シーソーでは、かなり必至な顔をしていましたよー
結構な高さがあったので、こわかったみたいですbearing

投稿: SALA | 2008年11月 9日 (日) 00時43分

dogjormmamaさん
とにかく広くて、ドッグランと言うより、大きな公園みたいでした。
こんなに広い場所でのノーリードは初めてだったので、
とってものびのびと遊んでいましたconfident

洋服、首まわりが大きくなってしまいましたsweat01
首のお肉がたぷたぷなのがバレバレですねbleah
たぷたぷお肉、よく触って遊んでいますよhappy01

投稿: SALA | 2008年11月 9日 (日) 00時59分

わーーーん
1日中楽しく遊べたんだねーー
遊び疲れて眠るマイケル、かわいいねえ~~
ソファと毛布があったかそうだわ~いいなあ~
洋服もかっこいいね
ほんとだポテトのMみたい ぷぷ
北軽じゃあ今頃もう寒すぎるだろうね~
クロちゃん以外に仲間はいたの?
ずいぶん空いていてたくさん遊べたみたいでよかったね
うちのふたりも一緒に遊べそうだな~
シーソーできそうだよね
あ、でも二度と乗らなかったんだっけ… くくく
暑いのが苦手なマイケルは
寒いのも苦手なんだっけ
真冬はやっぱりあまり外遊びはしないの?
これからしばらくおうちの中で過ごすのかなあ

投稿: oko | 2008年11月10日 (月) 15時23分

dogokoさん
今まで行ったドッグランの中では一番広くて
雰囲気もサイコーだったよ。
1日中遊んでいられる感じで2人が行っても
充分楽しめちゃうよ、きっと。
はやくわんこ飼って一緒に行こうよ~
朝が早かったからだいぶ疲れたみたいで
車の移動中もず~と爆睡してましたsleepy
この日はクロちゃん以外にはきてなかったかな?
ほんとに2000坪貸切状態でした。
マイケル坊ちゃまは暑いのも寒いのも
苦手でございます。
ちょうどいい気温がだ~い好き好きなのです。
だからこれから暖房付きの部屋でぬくぬく暮らしです。
コタツの中で居眠りするのも大好きだよ。
みかんなんてあれば最高ね。

投稿: SALA | 2008年11月10日 (月) 22時01分

内緒で携帯のアドレスと電話番号を送りたいと思います。方法がわからないので教えていただけたらと思います♪
24日楽しみにしていま~す♪(@^0^@)ルンルン♪

投稿: ついてる | 2008年11月20日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/25064280

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグバケーション:

« 日光のたび | トップページ | お散歩 »