« Inアンディハウス | トップページ | カブトムシ »

2008年11月27日 (木)

ささやかなお誕生会

マイケルもおかげ様をもちまして昨日でようやく1歳を迎えることができましたnote

早かったような短かったような・・・(同じ?)

特に病気もケガもせずにここまで育ってくれて、感謝です。

今日はそんなマイさんにささやかなお誕生会を開いてあげましたcake

そしてたくさんのプレゼントをいただきましたhappy01

Dsc_0055

ちなに紺色のパーカーはマイママからのささやかなプレゼントです。

なぜささやかかというとマイママの着古したトレーナーをリメイクしたのです。

つまり~、お金より手間をかけたってことですねbleah

 

それではそのエコパーカーに着替えてお誕生会のはじまりです。

まずはマイの大好きないちごのケーキcake

Dsc_0060_2

 

鼻にクリームをくっつけながら・・・がっつきます。

「はんぱじゃねえっす!happy02

Dsc_0069

あっというまにたいらげました。

 

「つぎは何がでてくるんだい??」

Dsc_0087

鼻にスポンジを付けて次を要求しますwobbly

  

okoさんにいただいた手作りクラッカーです。

薄力粉にオリーブオイル、いりごま、パルミジャーノ、パルメザンチーズが入った‘こだわりクラッカー’ですgood

「okoさんやるな~、ぼくの好物わかってる~heart04

Dsc_0090

 

パクっといただいちゃいましたrestaurant

Dsc_0089

  

お次は「ついてるママさん」にいただいたアンディさんのスポンジケーキですbirthday

「ついてるママさん、ありがとう!いっただきま~すnotes

Dsc_0104

 

「これもたまりませんの~。きのうお預けをくったかいがあったよ~happy02

Dsc_0112

  

そして最後に「Noirママさん」にいただいたクッキーです。

「さいごにそうくるか~lovely

Dsc_0116

  

「今日はすごいな~、おいしいものいっぱい食べられて幸せ~note

Dsc_0129

 

そしてあたらしいおもちゃで遊びました。

Dsc_0172

  

おかげさまでこんなに大きくなりましたが、我が家に初めてマイケルが来たときには・・・

Dsc_0179

  

こんなんでしたsign03ちっちゃ!なにこれ?おもちゃ?  

Cimg0001

  

使用前、使用後みたいになってるよ~coldsweats01

  

そしてこれは4ヶ月くらいのマイケル。ちょっと凛々しくなりました。

「ぼく、このころからいわゆる‘イケメン’って言われるようになりました」

Cimg0680

やかましっ!!

 

 

そして今日、こんなんなりましたcoldsweats02

「わるいかっ!!」

Dsc_0202

 

「ふぁ~~、おなかいっぱいでねむくなってきたわ~sleepy

Dsc_0208

 

お菓子いっぱい食べて、いい夢見て眠るのかな?

これからも元気で私たちを笑わせてねheart01

1歳、おめでとうribbon

そして、みなさま、ほんとにありがとうございますweep

|

« Inアンディハウス | トップページ | カブトムシ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケル君、お誕生日おめでとうございま~す♪♪(@^0^@)W
たくさんのプレゼントに囲まれて、嬉しそう~なお顔が可愛い~♪
何よりもママさんの手作りパーカー、本当に素敵です♪
愛情いっぱいのパーカーが、一番のプレゼントですね♪
新しいオモチャで楽しく遊んでいるのも、キュート♪(*^_^*)
大きいマイケル君と小さいマイケル君、縮小版みたいで、たまらな~い♪(good!)

マイケル君の楽しくて、幸せで、元気で、happyな一年に乾杯♪♪

投稿: つい | 2008年11月27日 (木) 08時23分

ちーーっちゃ!こんなに小さかったんだっけ!?
昨日道ばたでお散歩デビューのビーグル君に出会って
かなり小さいな~と思っていたけどベビーマイケルのほうが
もっと小さいなあ~!懐かしいね、もはや!すごい成長ぶりだ!
いいお誕生会できてよかったね!仕事じゃなかったら押しかけるつもりだったんだけどさ!
クラッカー、気に入ってくれてよかったよ!またいつでも作ってあげるからね~マイケル!今度はちぃがマイケルのために作りたいって言ってるから。楽しみにしていてね。
ケーキを食べる至福の表情、笑っちゃうね~くくく
チャンピオンのパーカーもよく似合ってる!マイママが着ていた頃とイメージが違うんじゃない?マイケルが着るといかにもアスリートだよね。かっこいい!う~ん胴体をさわりたいわ~~
これからもマイケルのいる生活、楽しみだね~
ドッグランもぜひ連れてって~!

投稿: oko | 2008年11月27日 (木) 09時44分

マイケルくん、1歳のお誕生日おめでと~!!!
ママさんの、手作りパーカーすっごく似合ってるよ♪フードの裏地の部分がチェックになってるのかな??
本当にかわいいです。ママさん、マジですごいっす!!
マイケルくんの、お家に来たときと1歳の写真の変わりように、うわっ!!って叫んでしまいました。
大きくなりましたね~。小さいときからなんてかわいいのheart01
4ヶ月頃から、かわいい→いわゆるイケメン、に変わってきたんですね。笑
うんうん、今は間違いなくイケメン№1ですっ!!!
いつもみんなを笑顔にしてくれて、ありがとう☆
これからも、健康でかっこよくて、おもしろいマイケルくんでいてね♪

投稿: ぶりはは | 2008年11月27日 (木) 09時48分

マイケルくん、誕生日おめでとう。
手作りパーカー似合ってますね~、モデルもいいからねえ。(笑)
おいしい物をたくさん食べた後の満足気な顔がかわいいねえ・・・。
それにしても、おうちに来た時はちっちゃかったんだねえ~。
何倍大きくなってんの?って感じ。(笑)
これからも元気でイケメン見せてねえ~。

投稿: プーのおとん | 2008年11月27日 (木) 14時00分

birthdayついてるくん
ママさんからいただいたお菓子、とても気に入ったようで
おいしそうに食べていましたhappy01
ごちそうさまでしたdelicious
エコパーカーは少し色あせていて、古着風になりましたhappy02
マイケルの小さい頃の写真を見返して
改めて大きくなったんだなぁと感じました。
初めてうちに来た日には、プルプル震えていて
ごはんも残していたんですよsign01
そんなマイケルがここまで元気に成長してくれて・・・
とても嬉しいですheart

投稿: SALA | 2008年11月27日 (木) 19時57分

マイく~~~ん、お誕生日おめでとう~heart04happy02
早いですよね~あっという間の1歳shine
手のひらサイズだったのが今じゃ…ですよねっ(笑)
マイくんは病院にはほとんど通ってないですねshine
元気で健康がなによりも一番嬉しいですねっhappy01
え・・・この可愛いパーカーも手作りなんですかsweat01
すごーい!!!
チャンピオンマークもばっちりでとってもおしゃれですwink

投稿: ぽん太ママ | 2008年11月27日 (木) 20時55分

birthdayokoさん
ちっちゃい頃のマイケルの写真探してたら
oko一家が遊びに来た時の写真が出てきて
なかなかおもしろかったよhappy01二人のお子と比べても
まだまだ小さかったな~
マイケルはクラッカーの袋を見せるだけで、もう大興奮だよsmile
ゴマとチーズの香りがくせになります!
次はちぃちゃんが作ってくれるのーsign02
マイケル喜ぶよ~heart04
チャンピオンパーカーは10年以上も前に買ったトレーナーで
作ったのでちょっと色あせてるけど素材がしっかりしてるから
なかなかいい仕上がりになりましたwink
ムッチムチのマイケルをぜひさわりに来てね~paper


投稿: SALA | 2008年11月27日 (木) 22時09分

birthdayぶりははさん
お祝いのお言葉ありがとうございま~すhappy01
さすがぶりははさん目の付けどころが・・・。
今回のパーカー、実は裏地だけはお店で買いました。
かわいい生地を探してたんですが服を作るような
かわいいのがなくて仕方なくリメイクにしてみたんですが
意外とチェックの裏地がポイントになりましたcoldsweats01
久しぶりに昔の写真見たんですがほんとに小さかったんだな~と
うちもびっくりしてました。体が頭の大きさくらいなんですもんsign01
かわいさではブリオくんにはかないませんがひょうきんさで
がんばっていこうと思ってますdash
ほんとにありがとうっす。ブリオくん風wink

投稿: SALA | 2008年11月27日 (木) 22時27分

birthdayプーのおとんさん
お祝いのお言葉ありがとうございま~すhappy01
ほんとにあっという間の1年でしたよね。
前はひろばで1歳のBUHIとかをみるとすごい大人な感じが
してましたが、ちゃんとなってくれるんですねweep
プーちゃんとは生まれた日が一緒だからこれからも一緒に成長
していくんだね!お互いカッコいい(カワイイ)BUHIめざして
がんばろうね。rock

投稿: SALA | 2008年11月27日 (木) 22時44分

birthdayぽん太ママさん
お祝いのお言葉ありがとうございま~すhappy01
片手でヒョイって持ち上げられたのはついこないだのような
気がしますがワンコの成長ってホントに早いですよね~cherry
そして健康でいてくれるのが何よりもありがたいですrock
たしかにワクチンと去勢くらいいしか今のところ病院にかかって
ないんです。家計の心配してくれてるのかな?coldsweats01
ぽんちゃんももうすぐ1歳ですよね?
新しい家族でいいお誕生日を迎えてねnotes
これからもよろしくお願いしますribbon

投稿: SALA | 2008年11月27日 (木) 23時06分

マイケルくん、素敵で温かいお誕生会になって良かったですね!
(*^^*)見てるこちらまで和みました♪
ママさんお手製のパーカーもとてもかわいいですし、裏地、私も気になってました!組み合わせのセンスも最高ですね!lovelygood
  
こにくへのお祝いの言葉、ありがとうございます(^人^)
うちはですね、ケーキはあげたのですが・・・写真は撮ってません(苦笑)
いつも肝心なときに撮ってないんですよね..A^^:)アセアセ
あ、バースデーソングは歌ってあげました(笑)
マイケルくん御一家を見習わなければ・・・( ̄ ̄;)  
でも、ほんとに「うちに来てくれてありがとう」「大きくなってくれてありがとう」と、しみじみ実感する日ですよねweep  
 
マイケルくんとのデートnote
私からも是非是非お願いしますhappy02sun
うちのは「大人しい」と言われるので、マイケルくんでも大丈夫かなsign02(というか、単に外っ面がいいだけという話しもgawksweat02うちではイノシシじゃ~!crying
機会あれば、宜しくお願いしますo(*^▽^*)o


投稿: こにママ | 2008年11月28日 (金) 13時41分

やばい、、、チビマイケルに、中マイケル、、大マイケル。。
みんな揃っちゃうと、、なんちゅうかわゆさっ♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
小さいときにかわいい子は、そのまま可愛く育つんですね~。
そうそう、今日はお誕生日の話題でしたね。
(イケメン君を見ると、何もかも忘れてしまいます。。)
ご馳走がいっぱいで、マイケル君、夢のような1日でしたね~!
ママさんの最新作のパーカーもとってもお似合い!
それに何より、パパさん、ママさんを始め、
たくさんの人に祝ってもらえて本当に幸せだと思います!
これからも愛情いっぱいで素敵な犬生を~!
改めて、、、おめでとうございます~!

投稿: jormmama | 2008年11月28日 (金) 21時41分

birthdayこにママさん
パーカーの裏地は私の好きなチェックにしてみましたdash
材料費が安かった(買ったのは裏地と糸だけなんです)わりには
なかなかのものが出来たかなーと思いますhappy02

こにくちゃんにバースデーソングを歌ってあげたんですねぇ。
ステキですshine
いいお誕生会だったんでしょうねhappy01
1歳を迎えて、私もあらためて「元気に育って、いつも笑わせてくれてありがとう」って実感しましたよwink

こにくちゃんは大人しいんですねsmile
マイケルも家の中ではイノシシのように元気ですが、外では結構大人しいと言われますsweat01
なんだか気が合いそうですね。
こちらこそ、宜しくお願いしますhappy01

投稿: SALA | 2008年11月29日 (土) 10時40分

birthdayjormmamaさん
あたたかいお言葉、ありがとうございますconfident
誕生日会では大好きなおやつに囲まれて、マイケル大興奮。
鼻や口の周りにクリームをつけながら、夢中で食べていましたhappy02
健康で、ここまで大きく育ってくれて感謝しています。
これからも楽しい犬生を送れるよう、いろいろな場所に連れて行って
いろいろな体験をさせてあげたいですheart04

投稿: SALA | 2008年11月29日 (土) 10時52分

birthdayマイケルくん、Happy Birthday1歳shine
4ヶ月のマイケルくん、覚えてますよっhappy02やっぱりめっちゃカワイ~ですheart04マイケルくんのこの可愛さに一目惚れしてしまったうらママですshine
途中までチビッコで急に成長したんですよねhappy01懐かしい☆
そして、使用前(笑)のマイケルくんぬいぐるみみたいっheart02
ありえない!可愛すぎですっlovely
でも今のマイケルくんはイケメンでsmile
どのマイケルくんも大好きですよっheart01
ママ手作りのパーカーでお誕生日祝いしてもらえたなんて幸せだねっup
ってママさんフードの中の生地チェック??すごいっwobbly欲しい!!
個人的には「これもたまりませんの~。」顔と、
「おいしいものいっぱい食べられて幸せ~note」の手(笑)に思わず笑ってしまいましたupup
1歳もみんなを癒して、みんなから愛されて益々幸せになってねheart

投稿: うらママ | 2008年11月30日 (日) 01時16分

birthdayうらママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございますnote
うらママさんは4ヶ月のマイケルも覚えていてくださったんですねsign01
感激ですーweep
チビッコマイケルもかわいかったのですが、今の表情豊かになったマイケルはおもしろさが増してさらにいいんですhappy01
「おいしいものいっぱい食べられて幸せ~note」の写真は手も笑えますが、首の下あたりのムチムチ加減がたまりませんpig
これからも元気に育って周りの人を癒してほしいものですclover

投稿: SALA | 2008年11月30日 (日) 14時22分

マイケルくんおひさしぶりでーす❤
そして、改めまして、1歳おめでとうです!!
プレゼントたくさんもらったんだね♪
ママからのプレゼントは特にすてきだね!!
似合ってるよーーー(^-^)ノ

投稿: フンギ | 2008年11月30日 (日) 18時53分

すみません。またまたコメントを…(^^;)
実は、マイケルくんとデート計画を企むにあたり(笑)…今月初旬から気になっていた、こにくの頭部に出来た小さな「おハゲ」が気になり、昨日病院に連れて行ったのです。
「食物アレルギー」との事でした(:_;)
こにくもこれまで病気という病気は無縁の子だったのですが…(苦)でも軽度だったので安心しました。
一歳を過ぎる辺りからブヒ特有の皮膚病やら色々出て来る事もあるようなので、マイケルくんは今のまま健やかに育って欲しいと切に願います(*^-^*)
  
あ。私も近いうち、ミシン購入考えてます。マイママさんの「服を作ろう」を見て、一念発起しました!(笑)私も洋裁の知識・・全くありません!(>▽<)
 
お誕生日会の、マイケルくんの「おいしいもの〜」
あの写真は私もつい保存してしまいましたぁ(>▽<*)
携帯の待受にしようとしましたが、最近私がマイケルくんのblogを見ながら「見て見て!マイケルくんカワイイ」を連呼しているので、こにパパに「こにくだってカワイイよ…(-_-)」と一言。それを聞いたら待受に出来ませんでした。怖くて…(^^;)
 
初めての投稿の時、携帯のアドレスも記入して投稿しました。もし良かったらメール下さいね♪
こにくの写真、送りたいと思いますo(^-^)o
ほんとにメールは気が向いたらでいいですよ♪♪
すみません。長くなりましたf^_^;

投稿: こにママ | 2008年11月30日 (日) 20時06分

birthdayフンギくんこんにちは~happy01
ありがとう。そしてフンギくんもおめでとうnote
プレゼントはたくさんもらったけどやっぱりぼくは
おいし~いものがうれしいよ~lovely
手作りパーカーも気に入ってるけど
たまには・・・たっか~いお洋服もそろそろほしいなっcoldsweats01

投稿: SALA | 2008年12月 1日 (月) 09時25分

birthdayこにママさん
Wコメ、ありがとうございますhappy01
こにくちゃんアレルギーでおハゲができてしまったんですねdown
なにをかくそうマイケルも3か月前くらいに頭のてっぺんの黒と黒の間のど真ん中に直径3ミリくらいのおハゲができていましたcoldsweats01
最初は赤い小さなにきびみたいのができて何だろう?と思っていたのですが、徐々に大きくなって次第にその部分の毛が抜けていきましたcoldsweats02
ちょうどその頃去勢手術をするため、お医者さんにいったのでどんなものかと聞いてみたら、そのうち治るから気にすることはないって言われたので
とりあえず安心しましたが、広がったらどうしよ~とか心配してました。
でも2週間くらいしたら徐々にうぶげが生えてきてしばらくして完全に治りました。だからこにくちゃんもきっとそのうちなおりますよっ。

こにママさんもミシン購入するんですか~?たのしみですねwink
私もいちばん最初は見よう見まねでつくったので失敗作でしたが、最近は自信がついてきていろんなお洋服にチャレンジしようと思ってますt-shirt
でもやっぱりペットショップでいいものをみると「ほし~い!」って思っちゃいますけどねcoldsweats01
こにママさんもぜひがんばってみてください!

待受けのお話は・・・。フフッ、パパさんもちょっとした嫉妬ですかねbleah
もちろんこにくちゃんがいちばんかわいいに決まってますけど、マイケルへの褒め言葉とありがたく頂戴いたしますっhappy01
こにくちゃんの写真もみたいので、今度ぜひメール送らせていただきます。マイケルの「おハゲ写真」添付してねcamera

投稿: SALA | 2008年12月 1日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/25678488

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなお誕生会:

« Inアンディハウス | トップページ | カブトムシ »