« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

ささやかなお誕生会

マイケルもおかげ様をもちまして昨日でようやく1歳を迎えることができましたnote

早かったような短かったような・・・(同じ?)

特に病気もケガもせずにここまで育ってくれて、感謝です。

今日はそんなマイさんにささやかなお誕生会を開いてあげましたcake

そしてたくさんのプレゼントをいただきましたhappy01

Dsc_0055

ちなに紺色のパーカーはマイママからのささやかなプレゼントです。

なぜささやかかというとマイママの着古したトレーナーをリメイクしたのです。

つまり~、お金より手間をかけたってことですねbleah

 

それではそのエコパーカーに着替えてお誕生会のはじまりです。

まずはマイの大好きないちごのケーキcake

Dsc_0060_2

 

鼻にクリームをくっつけながら・・・がっつきます。

「はんぱじゃねえっす!happy02

Dsc_0069

あっというまにたいらげました。

 

「つぎは何がでてくるんだい??」

Dsc_0087

鼻にスポンジを付けて次を要求しますwobbly

  

okoさんにいただいた手作りクラッカーです。

薄力粉にオリーブオイル、いりごま、パルミジャーノ、パルメザンチーズが入った‘こだわりクラッカー’ですgood

「okoさんやるな~、ぼくの好物わかってる~heart04

Dsc_0090

 

パクっといただいちゃいましたrestaurant

Dsc_0089

  

お次は「ついてるママさん」にいただいたアンディさんのスポンジケーキですbirthday

「ついてるママさん、ありがとう!いっただきま~すnotes

Dsc_0104

 

「これもたまりませんの~。きのうお預けをくったかいがあったよ~happy02

Dsc_0112

  

そして最後に「Noirママさん」にいただいたクッキーです。

「さいごにそうくるか~lovely

Dsc_0116

  

「今日はすごいな~、おいしいものいっぱい食べられて幸せ~note

Dsc_0129

 

そしてあたらしいおもちゃで遊びました。

Dsc_0172

  

おかげさまでこんなに大きくなりましたが、我が家に初めてマイケルが来たときには・・・

Dsc_0179

  

こんなんでしたsign03ちっちゃ!なにこれ?おもちゃ?  

Cimg0001

  

使用前、使用後みたいになってるよ~coldsweats01

  

そしてこれは4ヶ月くらいのマイケル。ちょっと凛々しくなりました。

「ぼく、このころからいわゆる‘イケメン’って言われるようになりました」

Cimg0680

やかましっ!!

 

 

そして今日、こんなんなりましたcoldsweats02

「わるいかっ!!」

Dsc_0202

 

「ふぁ~~、おなかいっぱいでねむくなってきたわ~sleepy

Dsc_0208

 

お菓子いっぱい食べて、いい夢見て眠るのかな?

これからも元気で私たちを笑わせてねheart01

1歳、おめでとうribbon

そして、みなさま、ほんとにありがとうございますweep

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

Inアンディハウス

今回は日頃コメントを頂いている「ついてるくん」と隣市にあるドッグランアンディハウスにて待ち合わせheart02

初めてのフレブルひろば友だちとのご対面に一家はそわそわ。

とっても素敵な「ついてるママさん」と勇敢でたのもしい「ついてるくん」、そしてなんと言っても本日の一押し、7ヶ月のと~~~ってもかわいい「てれさちゃん」と楽しい一日を過ごしてきましたhappy01

この子が1才2か月のブリンドル「ついてるくん」

なんてハッピーなお名前note

Dsc_0123_3

 

さっそく先に来ていたワンコ達にごあいさつです。さすが礼儀正しい!

Dsc_0001

 

マイケルはというと緊張ぎみで固まっていますcoldsweats01

Dsc_0008

 

てれさちゃんと一緒に記念撮影です。

まだ朝早いせいもありちょっとおねむのてれさちゃんですsun

Dsc_0015

 

マイママはちゃっかり抱っこさせてもらいました。あまりのかわいさにでれでれですlovely

Dsc_0026

 

マイパパもちゃっかり抱っこさせてもらいました。

しかしこの後てれさちゃんに泣かれてしまいました。(ごめんね~coldsweats01

Dsc_0029 

 

マイケルはちょっと緊張がほぐれて、ついてるくんに遊ぼうアピールです。(プリケツで)

Dsc_0036

 

追いかけっこをはじめました。(ビりケツです)

Dsc_0064

 

さすがについてるくんは積極的に大きなわんことも交流を深めます。

Dsc_0078

 

そしてマイケルのこともかまってくれる優しいお兄さんです。

Dsc_0092

 

おめめパッチリのてれさちゃんはいつもついてるくんと仲良く遊んでいます。

Dsc_0150

 

マイケルも今日はがんばって他のわんこ達に挑んでいます。自分よりおとなしそうな子にばかり・・weep

Dsc_0162

 

なのに吠え返されてビックリですwobbly

ついてるくんは至って紳士的に交流を深めているというのに。 

Dsc_0197

 

またまた無理して挑んでいます。(ごめんね、不器用な男なんです。)

Dsc_0207

 

「ふ~、アツい戦いだったぜ~」

勝手に満足して公共の場でクールダウンしちゃいましたcrying

Dsc_0221

 

「さ~てと、もういっちょいってくるか~note

Dsc_0230

 

「ついてるくん、あそぼうよ~」

Dsc_0239

 

なかなかいいにらみ合いです。でもどちらが優勢かと言えば、ついてるくんのゆったりとした余裕の姿勢に対して、マイケルは低い体勢でいつでも逃げられる体制です。しかもめっちゃ腰引けで。 この勝負ついてるくんの圧勝ですpunch

Dsc_0241

 

ついてるくんはやさしいのでこの臆病者をけっしていじめませんでした。

「ぼく、ついてるくんについてく~heart04

Dsc_0244

 

Mシュナウザーと対峙するついてるくん。さすが、迫力がある!

Dsc_0250

 

てれさちゃんも心配そうにみています。(お兄さん思いの優しいてれさちゃんheart02

Dsc_0166

 

マイケルはというと、のんきに子どもに追っかけられて余裕の表情です。

Dsc_0265

  

そしたらこんどはおっきなわんこに追っかけられて必死の表情で逃げまくっています。

なぜうちの子は・・・crying

Dsc_0268

 

かっこいいついてるくんの横顔。

「よせよ~、てれるぜ。」

Dsc_0270

 

見よ、この軽快なダッシュ!

Dsc_0274

 

「わ~、ついてる兄さんかっこいい~up

Dsc_0277

 

こんどはチームフレブルで他のわんこに挑んでいきました。この子はすっごくおとなしい子だったのですっかりビビってしまいました。(後ろの兄さんに)

Dsc_0288

 

ついてるくん「お~すごいじゃないか、そんなとこ上って」

Dsc_0304

マイケル「ちがうよ~、あんまりしつこく他のワンコにわんわんしてたら、おしおきでのっけられたんだよ~sweat02

 

そしてまたまた、子弟対決!いつの間にか舎弟になってましたcoldsweats01

Dsc_0309

 

「きょうはいっぱいわんこがいてたのしいな~happy02

Dsc_0315

 

「キミおっきいね~、いくつ?」(やばい、眠気でセリフが荒れてきたsweat02

Dsc_0326

 

ついてるくんも気になるわんこがいたようで、かなり積極的に追っかけています。

Dsc_0342

 

お、なぜかついてるくんの戦闘モードはマイケルのと違って迫力がある。

Dsc_0348

 

「まてまて~い」

Dsc_0366

 

きまったね!

Dsc_0378

 

そして、なんとついてるくん、男の子に抱っこされたチワワちゃんを見ながら知ってか知らずか、自分で遊具に上っていきました。(ママさん感激してました。)

羨望のまなざしで見つめるマイケルeye(う~、ぼくはおしおきだったのに~)

Dsc_0379

 

ついてるくんすごいよ!マイケルもびっくりです。

Dsc_0387

  

「こんなの簡単だよ~。」どんどん自力で上がれるようになったついてるくんhappy02

Dsc_0389

 

またまた、きまったね。最初に見た時よりも一回り成長して頼もしくみえた、ついてるくんでしたwink かっこい!

Dsc_0393

 

そして、ついてるママさんにプレゼントをいただきましたpresent

明日は(日をまたいで今日ですが・・)1歳のお誕生日。ほんの少し成長したマイケル君は明日までお預けをくっているのでした confident

Dsc_1000

「見せるだけかよ~dash

明日まで待っててね!(今日だけどsleepy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

お散歩

更新が遅くなってしまい、すみませんcoldsweats02

 

最近、かなり寒くなってきましたねbearing

我が家では、こたつを出しました。

マイパパは、こたつでうたた寝するのが大好きnote

しかし、マイパパがこたつで寝ると・・・

このひとが必ず来ますhappy02

  

 「ちょっと、寝てないでぼくと遊んでよ~sign03

マイパパの上に乗っかっています。

Dsc_0360_4

 

でも、マイパパは起きません。

マイパパは、マイケルが顔をペロペロしてくるのを恐れて

ちゃっかり、こたつ布団で顔を覆っていますsmile

  

 「ねぇ~、起きてよーsign03

  早く起きないと、ぼくも眠くなっちゃうよ~」

Dsc_0357

 

マイケル、待ちくたびれて

マイパパの上で一緒に眠ってしまいましたsleepy

Dsc_0364

 

 

では、ここからはお散歩の様子ですdash

最近は毎日お散歩していますhappy01

コースは日によって、変えています。

マイケルは同じ道ばかりだと歩かないので・・・

今日は川沿いのコース。

マイケルの大好きなラルク先輩に会いにいきますrun

Dsc_0367

  

勢いよく歩いていきます。

Dsc_0369

 

橋の上を通ります。

Dsc_0417

 

カモを眺めながら歩きます。

Dsc_0414

 

突然、座り込んで何かを訴えてきます。

 「ぼく疲れたよ~gawk

  おやつくれないと、もう歩かないよー」

Dsc_0421

 

「じゃぁ、ひとつだけだよthink

「わーいheart04

Dsc_0423

 

また元気に歩き出しました。 

Dsc_0433

 

ラルク先輩のお家に着きましたhouse

ラブラドールのラルク先輩はもう10歳を超えているそうですhappy01

とても優しい大先輩です。

  

「ラルク先輩こんにちは~sign03

鼻をくっつけて挨拶します。

Dsc_0437

次は低い姿勢でごあいさつ。

Dsc_0447

 

ラルク先輩は体が大きいので、マイケルちょっとビビっています。

Dsc_0443

 

さて、先輩の家を後にして

家に戻ります。

Dsc_0453

 

家にたどり着き、庭で遊ぶのが最近のお楽しみheart04

Dsc_0456

 

ボール遊びをしばらくします。

Dsc_0483

 

そして、最後はやっぱり ・・・

Dsc_0469_2

 

ごろごろ   

Dsc_0467

 

ごろごろ

Dsc_0474

 

 「今日もよく歩いてつかれたなー」

Dsc_0466

すごい格好になってるよマイケルcoldsweats01  

    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ドッグバケーション

今回は北関東エリア最大級のドッグラン、ドッグバケーションに行ってきました。

自宅から車で約80Km、2時間半くらいかかることが予想されます。

日光の時の教訓をふまえて朝6時にマイケルをたたき起します。

「え~、こんな早く起きてどこ連れていかれるの?ぼくまだねむいよ~~sleepy

Dsc_0026_2

朝7時に家を出ましたrvcar

人間も眠いですwobbly

なんとか順調に走りAM10時に到着です。

お~~!こんな山の中にあるのか。 

Dsc_0046_3

 

さっそく中に入って行きました。

入口からしてスケールの大きさを感じさせます。

Dsc_0047

 

受付を済ませ中に入るとびっくり!驚きの広さです。さすが2000坪!

しかも時間が早いこともあり貸切状態です。

Dsc_0049

 

あまりの広さにせっかくのフリーなのに呆然としちゃうマイケル。

「ひろ~~。どうすればいいんだろう??」

Dsc_0052

 

とりあえずいつものようにテニスボールをほん投げてウォームアップですrun

Dsc_0059

 

ウッドチップの上に枯れ葉が敷き詰められていて、走るとシャカシャカ音がして気持ち良さそうです。

「こりゃサイコーだねhappy02ペロッ」

Dsc_0077

  

とそこへ柴犬のクロちゃんが登場です。

そしてマイケルの方に近づいてきました。 

Dsc_0110

 

「てーへんだ、てーへんだ!!わんこがきたよ!」

Dsc_0098_3

あなたもね。

 

そしてマイケルより足が速くて、投げたテニスボールも先にとられてしまいます。

「すいません、それぼくのなんですけど・・・」

Dsc_0083_2

クロちゃん「あ、そうなんですか」

 

そしてクロちゃんは軽快に遊具に上りますがマイケルは怖がって上れません。

「こら~、そんなとこにいないで下りてきやがれ~!!」

Dsc_0113

 

「なんで下りてくるの~sweat01

Dsc_0107

なにをやってるの。

 

クロちゃんに完敗したマイケルは景色のいいところでしばし休憩ですspa

Dsc_0116

 

ちなみに今日はマイママの第四作目のウェアです。(最近調子にのってきた)

「M」の文字は出かけにマイパパの思いつきでくっつけました。(すばらしきセンス)

どこがやっ!

黄色にしたらマックのポテトみたくなるとこでした。あぶない、あぶないcoldsweats01  

Dsc_0139

  

よし、そろそろお昼だからランチしに行こうrestaurant

「やったーhappy01

Dsc_0169

  

ボリュームたっぷりで素材にこだわったランチです。

畑で作った無農薬野菜をつかっています。

Dsc_0176

 

「ほ~、おいしそうだけどぼくカレーたべられるかな?」

Dsc_0178

 

君のはこれだよ。

「あ、やっぱりね!いつだってそうだよ。」

Dsc_0180

すねない、すねない。

 

こんなにすてきなデザートがつきます。

Dsc_0186

大満足でカフェをあとにした一行は(1人は不満)ドッグラン午後の部に突入です。

まだ遊ぶか!

  

マイケルも午後になるとなんとか遊具で遊べるようになりました。

「どう?すごいでしょ。」

Dsc_0210

  

シーソーにもチャレンジです。

いい感じで歩いていって・・・

Dsc_0224

 

バタンって下におりて大焦りですcoldsweats02

Dsc_0225

このあと2度とシーソーでは遊びませんでした。

 

クロちゃんが上ってたやつにも挑戦です。

「へへっ、こんなのかんたんだ~」

Dsc_0235

  

「おっと、これはむずかしいね~」

Dsc_0298

  

「かんたん、かんたんwink

Dsc_0301

いやいや、まちがってます。

 

「かんたん、かんたん~wink

Dsc_0102

新作を泥んこにされてマイママ激怒ですannoy

  

「あさ早かったからぼくねむくなってきちゃったよ~wobbly

Dsc_0302

さすがのマイケルも目がとろ~んとしてきました。(なんのさすが?)

 

マイママとブランコチェアにのりました。

「へへ、たのしいな~。

よけい眠くなるわ!」

Dsc_0242_2 

 

隅のほうでまどろむマイケル。 

Dsc_0252

 

パラソルの下でたそがれています。

Dsc_0259

 

そして・・・

Dsc_0319

  

コテッ

ついにおやすみですsleepy

Dsc_0322

  

たっぷり5時間も滞在してしまいましたが、とってもたのしい1日を過ごすことができました。暖かくなったらぜひまた行きたいと思います。

 

そして、いえに帰ってきてもマイソファで永遠と眠り続けるマイコーくんでした。

Dsc_0345 

 

おつかれさんhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »