« DVD鑑賞 | トップページ | ドッグバケーション »

2008年10月30日 (木)

日光のたび

紅葉を見に栃木県の日光に行ってきましたrvcar

ナビによると自宅から約80Km、3時間で到着予定です。

途中、草木湖展望台にて休憩しました。

Dsc_0002

この辺りはまだ紅葉していません。

 

今回はマイママ第3作目のストライプパーカーでお出かけのマイケル。

「囚人ぽいってバカにするけどぼくは気に入ってますhappy01

Dsc_0005

 

展望台から湖を興味深そうに見ています。

「うわ~、海は広いな大きいな~yacht

Dsc_0008

 

そうゆうことで。

さっ、休憩も終わって出発です。

基本的に車中ではクレートに入っての移動なんですが、ここまで2時間、ちょっと疲れただろうから少しだけ景色を見ながら車を走らせました。

「へっへ~、ぼくここの方が楽ちんだよ~note

Dsc_0019

暴れたら即クレート行きです。きびしいです。

 

日光に近づくにつれ少しづつ木々が色づいてきました。

Dsc_0024

 

 

さすがにこの時期の日光というのは紅葉の名所であり、平日でも道はかなり混んでいます。

ふもとから上り専用の一方通行の道が約10キロつづき、明智平ロープウェイのりばに着きます。そこからさらに数キロ上ったところに目的地の中禅寺湖があります。渋滞にはまったら最後、Uターンも出来ずにひたすら待つしかありません。トイレに行きたくなると最悪で紅葉など楽しむ余裕など一切ありません。

ちなみにこれは渋滞中の車中からの撮影です。余裕は全くないですsweat01

Dsc_0026

 

渋滞を耐え忍ぶこと2時間、トータル5時間半かかってようやく中禅寺湖に到着しました。

Dsc_0034

 

駐車場に車を置き、湖ののほとりにむかいます。

階段を下りるのがだいぶ上手になってきました。

Dsc_0037

 

草むらを見つけてとりあえずシッコをします。

Dsc_0038

最近は前のように腰をおとしてのスタイルです。

でもたまに男の子だった時のなごりで足を上げちゃいますsweat01

  

湖が見えてきました。

Dsc_0039

 

いつものようにビビりながら水辺に近づきます。

Dsc_0050

  

後ろ足はピンピンにつっぱって小心ぶりを発揮します。

Dsc_0053

  

記念撮影です。camera

Dsc_0065

 

中禅寺湖を満喫したところでそろそろ行きましょう。

「え~、もう行くの~??またあのせまい箱に入れられるのか~」

Dsc_0087

規則です。

 

リズミカルに階段を上っていきます。

「えっさ、ほいさ!」

Dsc_0102

  

日光には「華厳の滝」という有名な滝があるのですが、そこに向かう道は渋滞のため全く車が動いてなかったので今回はあきらめ、逆方向にある「竜頭の滝」に向かいました。

こちらがその「竜頭の滝」でございます。大岩を噛むように豪快に流れ下る様を竜の頭に例えられてついた名前だそうです。ほ~

Dsc_0107

 

そこでとてもおいしいとは言えないうどんを食べ、次の目的地の「戦場ヶ原」へむかいました。

 

とりあえずシッコをします。コラコラ!

「うん。だれも気づいてないな。」

Dsc_0114

イヤイヤ、バレてますよ!

 

ここも広くて気持ちいいね~happy02

Dsc_0121

 

一面に湿原が広がっています。その昔アカギの神とニッコウの神が大ムカデと大蛇に化けて戦った戦場であるという伝説からその名がついたそうです。ほほ~

ちなみに勝ったのはニッコウの神だそうです。でしょうね。

Dsc_0129

 

記念撮影です。

Dsc_0133

 

この遊歩道も気持ちいいな~

Dsc_0143

 

楽しかった日光の旅も終り車へ戻ります。

Dsc_0146

 

帰りの車中では、

「ぼくこの狭い箱の中はやだよ~」

Dsc_0149

とぶっちょう面でマイママのひざに腰かけるマイケル君でした。

たしかに、檻に入れられた囚人みたいになっちゃうもんねbleah

 

          

|

« DVD鑑賞 | トップページ | ドッグバケーション »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へ、平日だよね?
じゃなきゃもっと地獄の大渋滞だったかもね…
日光に住む友人のところへ
行こうかなって相談したら
「この季節はやめときなさい」と言われたよ
ほんと、あのいろは坂でトイレに行きたくなったらどうするんだ~!!
マイケルは車の中でしっこしないの?
お出かけ中はうんちもしないの?
それってうちのふたりのむすめたちより扱いやすいよね…

投稿: oko | 2008年10月30日 (木) 09時06分

紅葉の季節ですね~maple
寒くならないうちに…そろそろどこ行っても混んできそうですねsweat01

SALAさん、すごい器用です~shine
囚人(笑)パーカーもとっても可愛いしheart04
マイくん似合ってるよぉ~happy01

マイくん、足あげオシ○コしてたんですか?!flair
渋滞でもトイレ我慢我慢えらいね~マイくんgood


投稿: ぽん太ママ | 2008年10月30日 (木) 11時14分

この季節に日光ですかあ。
紅葉を見に行くかクルマを見に行くか、この時期どっちかわかりませんよね。
竜頭の滝はおとんも行ったことがありますねー。
だいたい日光もずいぶん行ってないような気がする・・・。
囚人服スタイル似合ってるね。でもホントはもっとラインが太いよね。
プーはこの週末、富士山方面に紅葉見学ですわ。

投稿: プーのおとん | 2008年10月30日 (木) 14時24分

mapleokoさん
平日でもかなり渋滞してたから、土日は地獄だろうなー
最近、マイケルは車の中ではしっこもうんちもしないよ。
いちおう、してもいいようにクレートの中にトイレシートを敷いておくんだけど。
どちらも、車から降ろした時に自分でいいポイントをみつけてするの。
しっこなら、草や芝の上。
うんちなら、人目につかないようなトイレの裏とかまで自分で行くの。
「どこにしようかな?」とマイケルなりに考えているみたいで、おもしろいよhappy01

投稿: SALA | 2008年10月30日 (木) 15時22分

mapleぽん太ママさん
本格的に寒くなったら、あまり出掛けられなくなりますよねー
フレブルって寒がりだし。
出掛けるなら今のうちですねconfident

パーカー、長袖なのに全てボーダー生地にしてしまったので
ちょっとしつこくなっちゃいましたhappy02
フードの内側はドット柄にしてみましたが、ほとんど見えませんねsweat01

去勢前、散歩中はほとんど足あげスタイルでした。
最初に見たときは、短い足を必至に上げている姿に笑っちゃいましたbleah
最近は滅多に見られなくなりましたが、時々、
名残なのか電柱相手にすることもあります。

車の中では、行きも帰りもほとんど爆睡していました。


投稿: SALA | 2008年10月30日 (木) 15時58分

mapleプーのおとんさん
たしかに車を見ているのか、紅葉をみているのかわからない状態でしたcoldsweats01
思ったより寒かったしwobbly
でも、それなりに楽しめましたよ。
おとんさんも竜頭の滝、見たことあるんですね。

プーちゃんも紅葉見学ですか。
三連休なので、混みそうですが楽しんできてくださいwink

投稿: SALA | 2008年10月30日 (木) 16時08分

日光、気持ち良さそうですね♪
マイケル君も森林浴、満喫できて良かったですね♪(^0^)
今度はどこに連れて行ってくれるのかな?(*^▽^*)
ボーダーのパーカー、すごく可愛い~です♪お似合いです♪

投稿: ついて | 2008年10月31日 (金) 00時03分

紅葉がきれいですねー。
こんなにきれいな景色なら5時間の渋滞ドライブも我慢しちゃいます~。
マイケル君のお洋服、手作りですか!!
SALAさん、すごいーーーー!
確かに、これでクレートに入ったら囚人に見えなくもないですが、、、、
でもかわいい~。上手ですーー!
マイケル君の相変わらずのおしっ●姿もかわいい♪です!
しかもカメラ目線。。。。。うふふ

投稿: jormmama | 2008年10月31日 (金) 01時11分

日光って平日でも、そんなに混んでるんですね~。すごいなぁ!
確かに、渋滞にはまったら最後、進む事も戻る事もできないってことありますよね。そんな時に限ってもよおしてきちゃったりするんですよねぇ~…。
マイケルくんのパーカーすごい!!かわいい~。私もボーダーのパーカーほしいなって思ってたんですよ。手作りなんて到底無理なんですが…。マイケルくんにとっても似合っててかわいいですよ~。
相変わらず表情豊かなマイケルくんですね!

投稿: ぶりはは | 2008年10月31日 (金) 09時15分

mapleついてるくん
マイケルは自然が大好きなので、日光も楽しめたようですwink
とても勢いよく、楽しそうに歩いていましたよ。
次は近場で紅葉見物でもしようかなと考えています。

投稿: SALA | 2008年10月31日 (金) 11時53分

maplejormmamaさん
景色がいいから、5時間のドライブも耐えられましたhappy02
囚人服でクレートに入っていると、捕らわれたみたいでつい笑っちゃいますcoldsweats01
しっこは気づかれないようにしているつもりみたいですsweat02
なぜカメラ目線なんでしょうね。

投稿: SALA | 2008年10月31日 (金) 12時13分

mapleぶりははさん
トイレって行けないと思うと、なぜか無性に行きたくなるんですよね。
不思議ですbearing
洋服は本を見ながらなんとか作っています。
買うより安上がりなので・・・sweat01
ぶりおくん、ボーダー似合いそうですよねheart04

投稿: SALA | 2008年10月31日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/24826245

この記事へのトラックバック一覧です: 日光のたび:

« DVD鑑賞 | トップページ | ドッグバケーション »