« エリザベスカラーをはずすと・・・ | トップページ | 日光のたび »

2008年10月10日 (金)

DVD鑑賞

先日「イヌゴエ」という映画のDVDを借りてきましたmovie

ご存じの方は多いかと思いますが、この映画の主役はなんとわれらが「フレンチ・ブルドッグ」なのですshine

しかも!パイドなのです。

映画2作品とドラマシリーズがあり、今回借りたのは映画版「イヌゴエ 幸せの肉球」。

どんな物語かって言うと題名のごとく、主人公に犬の声が聞こえるっていうわかりやすい物語です。

先月、第一作を借りて観たのですが、主役のペスの話す言葉はやはりおやじの声。

しかも関西弁。やっぱりフレブルの声のイメージはおやじなのねconfident

 

しかもうちでもよく、こんなこと言ってるんだろうな~というアフレコ(動作に声を後から合せる)とほとんど一緒!

今回借りてきた作品はこの子が主役。まだ4ヶ月のパピーちゃん。

Dsc_0011

  

前作とは内容は全く違います。でもしゃべるのはいっしょです。

よくお芝居できるよね~。マイケルが4か月の時なんて外を歩くだけで精いっぱいだったのに。

 

途中、他のわんこが出てくるシーンがあって、それまでは全然興味を示していなかったのですが、吠える声にひかれて急に食い入るように見始めましたeye

Dsc_0001

  

テレビとわかってかわからずか、「ワンッワンッ」と吠えたりもしています。

Dsc_0056

たぶん自分のうちにほかのわんこがいると思って威嚇しているのでしょうか。ぜんぜん怖くないけど・・crying

「お前たちなんでうちにいるんだー!」って自分たちでもアフレコやってました。

 

かなり真剣に観ています。

Dsc_0064

  

なまいきにもあるじの座イスを占領ですflag

Dsc_0008

  

「あ!マイパパが出てる~!なんで、なんで??」

Dsc_0010

 

「と思ったら主人公の阿部力くんか~。かっこいいからまちがえちゃったsweat01

おいおい、間違えんなよ~、しょうがないな~

(自作自演)

  

こんなリラックスした恰好でも見ています。

Dsc_0075

  

眠くなってきちゃいましたsleepy

Dsc_0072

 

マイケルが何を言っているか分かればなぁなんて思うこともありますがわからないからいいんですよね。

たぶんこやつにしゃべらせたら

   「はらへったよ~」

※「なんか食わせろ~」

    「ここから出せ~」

    「顔舐めさせろ~」

    「おもちゃひっぱれ~」

    「う○ちかたづけろ~」

    「あち~よ~」

    「さみ~よ~」

  ※2回繰り返し

    「ごはんまだ~~?」

 

くらいなものでしょうからねbleah

 

「あれ、なんで知ってるの?もしかしてきこえてる??じゃ、なんかちょうだい」

Dsc_0020

|

« エリザベスカラーをはずすと・・・ | トップページ | 日光のたび »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケル君、なんちゅうかわいい威嚇なの~~~。
そんなお顔で「ワンワン」されたら、逃げるどころか擦り寄っちゃいますよ~~。
イヌゴエ、映画バージョン2作品あるんですね!!
知りませんでした。。。結構前に出た成犬のパイド君が出ていたのはみましたが、、、幸せの肉球はまだ見てません。。。
早速明日探してみます~!

投稿: jormmama | 2008年10月11日 (土) 00時15分

あぁ~これが『イヌゴエ』だったんですね~flair
二ヶ月ほど前に地元TVでやってて、あぁ~パイドだぁ~happy02
て思ってたんですheart04
そうでした、、、めちゃめちゃオヤジ声でイメージと違う~…て感じでしたcoldsweats01
マイくんの座椅子占領してリラックス可愛いです~(笑)
くりくりお目目の可愛いお顔、マイくんに似てますよねっheart04happy01

投稿: ぽん太ママ | 2008年10月11日 (土) 11時41分

tvjormmamaさん
ちっとも迫力のない威嚇ですbearing
映画バージョンは2作ありますよ。
「幸せの肉球」は1作目のイヌゴエとはまた違った感じで
楽しめましたnote
パピーちゃん、かわいかったですよheart04
次はドラマシリーズも観てみたいです。

投稿: SALA | 2008年10月11日 (土) 17時54分

tvぽん太ママさん
地元TVで放送していたんですね。
1作目のパイドは確かに、かなりのオヤジ声でしたよねhappy01
2作目はまた違った声でしたよ。
マイケルは、だんながいない時はしょっちゅう座イスを占領していますcoldsweats01
わざわざおもちゃを座イスの上に運んでガジガジしたり、
座イスでシーソー遊び(sign02)のようなこともしていますよhappy02

投稿: SALA | 2008年10月11日 (土) 18時10分

「イヌゴエ」ですね♪
絶対に見たいです♪(^0^)
マイケル君が主役かと思い、びっくりしました♪
本当に、マイケル君可愛い~です♪♪


投稿: ついてる | 2008年10月11日 (土) 18時39分

この映画、見たい見たいと思いつつまだ見てないんですよ~。マイケルくんの表情見てたら、絶対見たくなっちゃった♪
ほんと、ブリオがしゃべれたらなぁって思うことあります。ブリオもほとんどが、何か食べるものちょうだい!!、だと思いますけど…

マイパパさんって阿部力に似てるんだぁ♪これから、ブログに登場したときは阿部力くんを想像してみますwinkうふふ

投稿: ぶりはは | 2008年10月11日 (土) 19時20分

tvついてるくん
ちょっとローカルな感じがしたのでレンタルショップにないかな~
と思っていたのですがちゃんとありましたhappy01
ぜひ借りてみてください。
ストーリーはさておき(個人の好みがあるので)
とにかくかわいいheart04って感じです。

投稿: SALA | 2008年10月12日 (日) 20時51分

tvぶりははさん
映画2作品はみたのでうちも今度テレビシリーズを見ます。
マイケルも興味津々で不思議そうな感じで見ていましたeye
フレンチを題材にするなんて、この監督も絶対飼ってるんだ
と思ったんですが、そんなことはありませんでしたcoldsweats01
ちなみにマイパパは残念ながら阿部君には似ていませんcoldsweats01

投稿: SALA | 2008年10月12日 (日) 21時10分

イヌゴエsign01うちもDVD焼いてもらってそのまま見てないですー・・・sweat01
かわいい場面いっぱいなんでしょうねheart04今度ちゃんと見てみますね~我等がパイドだしっrock
それにしてもマイケルくん、座椅子座っちゃって貫禄でてきたねぇ~happy02
TV見てるマイケルくん、かわいすぎですーlovely
映画のパイドちゃんと通じるところがあったんでしょうか~pig

投稿: うらママ | 2008年10月12日 (日) 23時39分

tvうらママさん
すでにDVDを持っていらっしゃるんですね?さすがうらママ!
ぜひ観てみてくださいwink
それにしても主役がフレンチでなおかつパイドなんて
よくぞ監督使ってくれました!って感じですよねmovie
最近主人の座イスを自分の定位置にしつつあって
よく「どけーっ」て怒られたりもしていますwobbly

投稿: SALA | 2008年10月13日 (月) 01時14分

映画鑑賞してるマイケル、真剣でかわいいねえ
目がきらきら…やはり本当にそこにいると思っている感じだね
でもにおいがしない、なぜ???って思ってるかな
すごいねえ~俳優さんもいるんだねえマイケルの仲間には…
わんこの演技ってすごいよね
私は小さい頃チャトランとプー助の映画を弟と見に行って
泣いたよ~
知ってる?
でもさ
マイケルってフランス人でしょ
やっぱハナワくんみたいな吹き替えがいいよね
ミシェール♪になっちゃうか…

投稿: oko | 2008年10月14日 (火) 11時33分

tvokoさん
そっか~~!ミシェールだったのか~~coldsweats02
どうもマイケルって違和感あったんだよね~
アメリカ人ぽいもんね。
まっ、しょうがないかアメリカンドラマからとった名前だから。
でもいいんだ。マイケルはアメリカ系フランス人日本産おっさんだから。
確かにわんこの演技力はすごいよ!
もっと遊んでほしい時のさみしい顔とか
それちょうだ~いのねだり顔なんて
そこらの俳優よりいい演技するよwink

投稿: SALA | 2008年10月14日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/24411183

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞:

« エリザベスカラーをはずすと・・・ | トップページ | 日光のたび »