« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

日光のたび

紅葉を見に栃木県の日光に行ってきましたrvcar

ナビによると自宅から約80Km、3時間で到着予定です。

途中、草木湖展望台にて休憩しました。

Dsc_0002

この辺りはまだ紅葉していません。

 

今回はマイママ第3作目のストライプパーカーでお出かけのマイケル。

「囚人ぽいってバカにするけどぼくは気に入ってますhappy01

Dsc_0005

 

展望台から湖を興味深そうに見ています。

「うわ~、海は広いな大きいな~yacht

Dsc_0008

 

そうゆうことで。

さっ、休憩も終わって出発です。

基本的に車中ではクレートに入っての移動なんですが、ここまで2時間、ちょっと疲れただろうから少しだけ景色を見ながら車を走らせました。

「へっへ~、ぼくここの方が楽ちんだよ~note

Dsc_0019

暴れたら即クレート行きです。きびしいです。

 

日光に近づくにつれ少しづつ木々が色づいてきました。

Dsc_0024

 

 

さすがにこの時期の日光というのは紅葉の名所であり、平日でも道はかなり混んでいます。

ふもとから上り専用の一方通行の道が約10キロつづき、明智平ロープウェイのりばに着きます。そこからさらに数キロ上ったところに目的地の中禅寺湖があります。渋滞にはまったら最後、Uターンも出来ずにひたすら待つしかありません。トイレに行きたくなると最悪で紅葉など楽しむ余裕など一切ありません。

ちなみにこれは渋滞中の車中からの撮影です。余裕は全くないですsweat01

Dsc_0026

 

渋滞を耐え忍ぶこと2時間、トータル5時間半かかってようやく中禅寺湖に到着しました。

Dsc_0034

 

駐車場に車を置き、湖ののほとりにむかいます。

階段を下りるのがだいぶ上手になってきました。

Dsc_0037

 

草むらを見つけてとりあえずシッコをします。

Dsc_0038

最近は前のように腰をおとしてのスタイルです。

でもたまに男の子だった時のなごりで足を上げちゃいますsweat01

  

湖が見えてきました。

Dsc_0039

 

いつものようにビビりながら水辺に近づきます。

Dsc_0050

  

後ろ足はピンピンにつっぱって小心ぶりを発揮します。

Dsc_0053

  

記念撮影です。camera

Dsc_0065

 

中禅寺湖を満喫したところでそろそろ行きましょう。

「え~、もう行くの~??またあのせまい箱に入れられるのか~」

Dsc_0087

規則です。

 

リズミカルに階段を上っていきます。

「えっさ、ほいさ!」

Dsc_0102

  

日光には「華厳の滝」という有名な滝があるのですが、そこに向かう道は渋滞のため全く車が動いてなかったので今回はあきらめ、逆方向にある「竜頭の滝」に向かいました。

こちらがその「竜頭の滝」でございます。大岩を噛むように豪快に流れ下る様を竜の頭に例えられてついた名前だそうです。ほ~

Dsc_0107

 

そこでとてもおいしいとは言えないうどんを食べ、次の目的地の「戦場ヶ原」へむかいました。

 

とりあえずシッコをします。コラコラ!

「うん。だれも気づいてないな。」

Dsc_0114

イヤイヤ、バレてますよ!

 

ここも広くて気持ちいいね~happy02

Dsc_0121

 

一面に湿原が広がっています。その昔アカギの神とニッコウの神が大ムカデと大蛇に化けて戦った戦場であるという伝説からその名がついたそうです。ほほ~

ちなみに勝ったのはニッコウの神だそうです。でしょうね。

Dsc_0129

 

記念撮影です。

Dsc_0133

 

この遊歩道も気持ちいいな~

Dsc_0143

 

楽しかった日光の旅も終り車へ戻ります。

Dsc_0146

 

帰りの車中では、

「ぼくこの狭い箱の中はやだよ~」

Dsc_0149

とぶっちょう面でマイママのひざに腰かけるマイケル君でした。

たしかに、檻に入れられた囚人みたいになっちゃうもんねbleah

 

          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

DVD鑑賞

先日「イヌゴエ」という映画のDVDを借りてきましたmovie

ご存じの方は多いかと思いますが、この映画の主役はなんとわれらが「フレンチ・ブルドッグ」なのですshine

しかも!パイドなのです。

映画2作品とドラマシリーズがあり、今回借りたのは映画版「イヌゴエ 幸せの肉球」。

どんな物語かって言うと題名のごとく、主人公に犬の声が聞こえるっていうわかりやすい物語です。

先月、第一作を借りて観たのですが、主役のペスの話す言葉はやはりおやじの声。

しかも関西弁。やっぱりフレブルの声のイメージはおやじなのねconfident

 

しかもうちでもよく、こんなこと言ってるんだろうな~というアフレコ(動作に声を後から合せる)とほとんど一緒!

今回借りてきた作品はこの子が主役。まだ4ヶ月のパピーちゃん。

Dsc_0011

  

前作とは内容は全く違います。でもしゃべるのはいっしょです。

よくお芝居できるよね~。マイケルが4か月の時なんて外を歩くだけで精いっぱいだったのに。

 

途中、他のわんこが出てくるシーンがあって、それまでは全然興味を示していなかったのですが、吠える声にひかれて急に食い入るように見始めましたeye

Dsc_0001

  

テレビとわかってかわからずか、「ワンッワンッ」と吠えたりもしています。

Dsc_0056

たぶん自分のうちにほかのわんこがいると思って威嚇しているのでしょうか。ぜんぜん怖くないけど・・crying

「お前たちなんでうちにいるんだー!」って自分たちでもアフレコやってました。

 

かなり真剣に観ています。

Dsc_0064

  

なまいきにもあるじの座イスを占領ですflag

Dsc_0008

  

「あ!マイパパが出てる~!なんで、なんで??」

Dsc_0010

 

「と思ったら主人公の阿部力くんか~。かっこいいからまちがえちゃったsweat01

おいおい、間違えんなよ~、しょうがないな~

(自作自演)

  

こんなリラックスした恰好でも見ています。

Dsc_0075

  

眠くなってきちゃいましたsleepy

Dsc_0072

 

マイケルが何を言っているか分かればなぁなんて思うこともありますがわからないからいいんですよね。

たぶんこやつにしゃべらせたら

   「はらへったよ~」

※「なんか食わせろ~」

    「ここから出せ~」

    「顔舐めさせろ~」

    「おもちゃひっぱれ~」

    「う○ちかたづけろ~」

    「あち~よ~」

    「さみ~よ~」

  ※2回繰り返し

    「ごはんまだ~~?」

 

くらいなものでしょうからねbleah

 

「あれ、なんで知ってるの?もしかしてきこえてる??じゃ、なんかちょうだい」

Dsc_0020

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

エリザベスカラーをはずすと・・・

去勢手術から一週間が経過し、今日抜糸をしてきましたhairsalon

傷口もしっかりくっついていたので抜糸も無事終了。

しかし、皆様から予想以上にご好評いただいたエリザベスカラーを

はずすとちょっと首周りにボコボコする部分があるということで

診てもらいましたeye

お医者さんによるとカラーがこすれて傷ができたか、汚れがたまって

炎症を起こしてかさぶたになっているとのこと!

かさぶたを除去してもらい、ぬり薬を処方してもらいました。

Dsc_0108

  

そういえばカラーをしている時しきりに後ろ足でかこうとしていた

のを思い出しましが、その時はかけずにカラーにカツカツあたって

うるさいな~annoyお昼寝邪魔しないでよ~pout

としか思わなかったけど今思えばもっと気にするべきだったと

反省です。

 

「ちょっと!笑っていいとも見てる場合じゃないよ。」

Dsc_0117

  

すいませんね~~今後気をつけま~す。

  

でもぼくは気にしてないからぜんぜんあそべるよ~  

Dsc_0124

  

今度はキャディさんからウィンブルゾンに進出だ~

Dsc_0126

  

ただいまエア・マイケルの練習中ですtennis

錦織選手に負けないぞ~~

  

でもまだまだその道は遠いようですsmile

Dsc_0131 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

エリザベス・マイケル

Dsc_0053

どーも、マイケルですdog

あれっ、何かがおかしいsign02

ちょっと首が苦しいような・・・

Dsc_0058_2

なぜか、こんな風になってますbearing

パラボラアンテナではありませんsweat01

 

実は・・・

 

数日前に、去勢手術をしたんですsign01

手術をするべきかは正直、かなり迷いました。

でも、いろいろ考えた結果、手術に踏み切りました。

手術は成功shine

経過は順調なようですhappy01

手術後もいつも通り、食欲旺盛ですdelicious

 

最初は慣れなかったエリザベスカラーも

今では上手に扱えるようになりましたwink

抜糸まではしていないといけないので、

これで散歩にも行きますrun

ちょっとはずかし~ですsweat01

 

では、ここからは最近のマイケルの様子をお楽しみくださいenter

 

最近のぼくのお気に入りの場所を紹介するよsign04

まずは、ここ

Dsc_0073

ソファーの上で、くつろぐのが日課。

エリザベス姿で飛び乗ってるんだdash

 

それと、ウッドデッキで日向ぼっこではなく、

あるものをみつけてるんだーeye

Dsc_0078

あるかなーsign02

Dsc_0076

発見sign03

ぱくっdelicious

Dsc_0074_2

みてみてーnote

ゴルフボールつかまえたよーheart04

ぼく、今ならキャディさんになれるかなぁbleah

Dsc_0079

(マイママ)なれないよー

       っていうか、ボールに歯型がついてるよー

       マイパパに怒られるよーhappy02

 

えー、内緒だよcoldsweats02

ぼく、ケージの中でいい子にしてるからさー

Dsc_0080

いつもと変わらず、マイケルは元気いっぱいなようですdash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »