« 名犬牧場 | トップページ | バジルペースト »

2008年9月15日 (月)

わんわんプール

前回のつづきですが・・・。

名犬牧場の中にあるわんわんプールにやってきましたwave

基本、水は苦手な男です。

ボールをプールに投げてもプールサイドを歩きまわるだけで精一杯ですcoldsweats02

Dsc_0038_8  

 

なので強引にプールに入れてみました。

Dsc_0030

  

ほらマイケル~、泳いでみな~

 

「え~?むりむり~」

Dsc_0028

  

とりあえずプールの水を味見をしてみました。

Dsc_0026_2

 

なんとか泳がせようとボールを前におとして深い方へ誘導してみます。 

Dsc_0034

  

しかし・・・

「ぼくうごけないよcrying

Dsc_0036

すっかりびびってしまったらしく微動だにしませんconfident

  

  

こうなったら仕方ありません。

スパルタ教育です。

嫌がるマイケルを泣く泣くお水に浮かべてみました。

すると足をバタバタさせて沈むのを嫌がり大暴れです。

Dsc_0039 

  

心を鬼にして手をそっと放してみました。

すると・・・

Dsc_0040

なんと!教えてもいないわんわん泳ぎをはじめました。

おみごと!!

本能ってすごい!

  

もう一度やってみました。

Dsc_0041

  

驚きと感動で?人間たちは大笑いでしたがこの人は真剣です。

Dsc_0043_2

  

見よ、このまなざしeye

Dsc_0043_3

  

何度もやってみました。

見よ、この華麗な泳ぎっぷりを!

Dsc_0044

  

これでもかってくらい何度もやってみました。

Dsc_0045

  

「順位は!!??」

Dsc_0049

なんと優勝です。

一匹しかいないので・・・。

  

  

満足げにプールサイドに上がるマイケル。

Dsc_0055

  

優勝の感想はどうですか?

Dsc_0057

  

室伏マイケルからキタジマイケルに名称変更ですhappy01

 

 

|

« 名犬牧場 | トップページ | バジルペースト »

コメント

こんばんは。SALAさん。
この間は早速、ご訪問いただいてありがとうございました!(゚ー゚)
マイケル君、泳げるなんてすごいっ!
初めてでこの華麗な泳ぎ(≧∇≦)
真剣なお顔も・・・・やっぱりかわいいですっ♪
牧場あり、プールあり、こんな素敵な場所があって羨ましいです~。

投稿: jormmama | 2008年9月15日 (月) 23時32分

wavejormmamaさん
まさか私たちもいきなりこんなに泳げるなんて
想像もしてませんでした。
お風呂とかでも水は怖がるので心配してましたが
あの真剣な表情も顔を濡らしたくない一心なのかもしれませんねーnote
でもなぜか世界の名犬牧場の中にはフレブルがいません。
私たちからするとかなりの名犬ですのにねbleah

投稿: SALA | 2008年9月16日 (火) 00時10分

すごいぞ
キタジマイケル
泳げるようになっていたとは…
しらんかった…
来年の夏は庭で一緒にプールしようね
というか
川遊びに行こう!いいとこあるんだ~
でもほんと必死だね…ぷぷ
笑っちゃいけないよね…ぷぷ…

投稿: oko | 2008年9月16日 (火) 05時28分

waveokoさん
あのビビリマイケルが泳げるようになるとは、私達もびっくりhappy02
あの必至な表情、目の前で見せてあげたかったー
川遊び、いいね。
来年は、ぜひ目の前でキタジマイケルを見てみてねsmile
きっと必至に泳いでくれるはず。

投稿: SALA | 2008年9月16日 (火) 11時16分

おぉ~すっかり名言まで披露しちゃってるね~マイくん(笑)
ちょっと手足バタバタしてみたら泳げたし嬉しかったのかな~
いや、必死だったのかな~coldsweats01
でも、この必死な顔がまた可愛いんですよね~私たちにとっては(笑)heart04
キタジママイくん、来年は海デビューだねっshinehappy01

投稿: ぽん太ママ | 2008年9月16日 (火) 14時03分

お~、キタジマイケルやるねー。
いきなりでも泳ぐもんなんだね。
ライジャケは必要ないね。
プーにも早く川&プールデビューさせたかったけど、
来年に持ち越しとなりました。

投稿: プーのおとん | 2008年9月16日 (火) 14時57分

waveぽん太ママさん
プールに入れた直後は固まって動けなかったのに、
泳げるようになるものなんですねsmile
必至に泳いでる姿に笑いながらも、ちょっと感動してしまいましたweep
来年は海、行ってみたいですねー

投稿: SALA | 2008年9月16日 (火) 22時53分

waveプーのおとんさん
ライジャケ必要かとも思ったのですが、なんとかなるものですね。
最初は暴れながらも、ちゃんと泳ぎ出しました~
また来年、プールに連れて行くのが楽しみですshine
プーちゃんの川&プールデビューも楽しみにしていますhappy01

投稿: SALA | 2008年9月16日 (火) 23時07分

うわぁ、キタジマイケルかわいい~。必死な顔で、口がむにゅってなってるところがたまらないですね♪
ドッグランもあって、プールもあって、キレイなところで楽しそうですね!一日中楽しめそうですね。
マイケルくんはほんと表情豊かで、見てるだけで癒されます。おもしろいな~

投稿: ぶりはは | 2008年9月17日 (水) 07時18分

waveぶりははさん
必死の表情がなかなか笑えるでしょ?
顔を水につけたくない一心で手足をバタバタさせると自動的にわんわん泳ぎになるみたいですcoldsweats02
ここはいろんな施設があってたくさんのわんこがいるので1日いても飽きないところですよ。
ブリオくんもぜひ機会があったらワン泳ぎにチャレンジしてみてくださいwink

投稿: SALA | 2008年9月17日 (水) 19時54分

フレンチブルって、泳げない犬種なのに、
マイケルくんはすっごく上手に泳ぐんですねぇ☆
ウチのは(とくに銀次郎)、泳がせてみましたが、
ぎこちない泳ぎしかしませんでした。
こわかったのかな?
マイケルくんは水、そして泳ぐこと、
怖がっていませんでしたか?
来年の夏が来たら、海に行くのもいいかもしれませんねyacht

投稿: 銀子 | 2008年9月20日 (土) 19時21分

wave銀子さん
あ、そうなんですか。フレブルって泳げない犬種なんですね。
それを知っていればこんな無理はさせなかったかもsweat02
知らないと何でもできちゃいますね(こわっcoldsweats02
基本的に水が顔にかかるのは怖いみたいですね。
お風呂の時のシャワーはほとんど格闘ですsweat01
来年はぜひ海デビュー果たしてみたいです。

投稿: SALA | 2008年9月20日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/23763488

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんプール:

« 名犬牧場 | トップページ | バジルペースト »