« わんわんプール | トップページ | エリザベス・マイケル »

2008年9月20日 (土)

バジルペースト

先日、近所で「ちいさなこだわり生活」を送っているokoさんちに招待され、マイケルを連れて遊びに行ってきました。

今回は家庭菜園で育てているバジルとこだわり素材をふんだんに使ってバジルペーストを作るそうです。

我が家のバジルも収穫して(図々しくお持ち帰り用)oko邸に向かいました。

「こんにちは~!あそびにきたよ~」

Dsc_0378

ちなみに今回着ているマイケルウェアはマイママの作品第2号です。

(ちょっとアピールconfident

  

庭の畑では使用人らしき人が今回使用するバジルを収穫していますclub

Dsc_0429

  

バジルペーストの作り方についてはちいさなこだわり生活「バジルペースト」をご覧ください。

にんにくを剥くと辺りに香ばしいにおいがたちこめます。

これにはさすがのマイケルも我慢できません。(何のさすが?)

「なになに~~??」

Dsc_0334

  

「それいいにおいがするね~。たべたいよ~」

Dsc_0337

だめだめ、生にんにくは君にはつよすぎるからね!

  

「え~!それたべたいよ~」

Dsc_0344

マイケルの食い意地には1歳年上のいとこ、Uちゃんも半分あきれ顔ですdespair

今作ってるところなんだからおとなしく待ってなさい!

  

「ちぇ~っ!いじけてやる~。あれ?足にごみがついてる」

Dsc_0362

細かいことを気にする男です。

  

okoさんとマイママがバジルペーストを作っている間、子供たちに遊んでもらいました。

「それ、ぼくの大好きないちごボーロちゃんだ~、ちょうだ~い」

Dsc_0366

  

「はやくちょうだいよ~」

Dsc_0367

目がランランです。

  

庭においてある子どものリヤカーを発見。

雨水がたまっているのが気になったようです。

マイケル~、それ雨水だから飲んじゃダメだよ~!

「う~ん・・」

Dsc_0369

あっ!coldsweats02

Dsc_0370

やっぱり~sadがまんできるわけないか~

  

今度はメダカが飼われている鉢をみつけましたeye

マイケル~、何ニコニコしてるの~?

それはほんとにダメだからね~pout

Dsc_0379

「ぼくそんなに悪いことしないよ!」

  

よし、えらいぞ。じゃあお庭で遊んできな。

「ほ~い!」

Dsc_0395

  

ドッグランのようにきっちり整備された庭を存分に走り回りましたrun

Dsc_0394

  

しばらく遊んでいました。

・・・が、マイケルが見当たりません。

 

ん?どこいったんだ~

 

マイケル~!

  

あ、まさか・・・

 

いたっ!

Dsc_0388_2

「ん?なに?coldsweats01

 

料理の進行具合が気になるみたいでたびたび様子を見に来ます。

「ねえ、まだできないの~?」

Dsc_0398

  

そうだ、子どもたちとお散歩にいってきな!

ということで、リードを装着し、姉妹とお散歩体験です。

出口の階段へ。

Dsc_0400

  

「だから~、ぼく階段おりるの苦手なんだってば~wobbly

Dsc_0401

そうです。あの悪夢が思い出されましたshock

  

なんとか、階段を下りて。

いってらしゃ~い。気をつけてね~danger

 

Dsc_0403

  

戻ってきたら進行具合を即チェックです。

「バジルペーストまだ~??」

Dsc_0409

  

「まだかな~、下で待ってよ~」

Dsc_0412

こら~、しつこいぞ!できたら呼ぶからお庭で遊んできな~

 

「りょうかいで~す!」

Dsc_0425   

  

ノーリードも慣れたもので敷地内を元気いっぱい走り回ります。

Dsc_0441

  

ボール遊びもしました。

Dsc_0453

 

そうこうしてる内にようやくバジルペーストが完成したようです。

  

マイケル~、バジルペーストできたよ~

にんにくやチーズのたっぷり入ったバジルペーストをペンネパスタにからめていただきました。ペンネのモチモチ感と濃厚なバジルペーストが絶妙にマッチしてめっちゃおいしかった~restaurant 

Hi380082001

  

はい、お待ちどう。マイケルもどうぞ!

Hi380083001

  

「え~!!ぼくのシンプル~~!!バジルは?ペーストはどこ??」

Dsc_0423

マイケルには味が濃すぎるからノンペーストよっwink

いやなら食べなくてもいいよ~

  

「いえいえ、ぜったいいただきます。パクッ」

Hi380081001

食べ物に関しては細かいことを気にしない男です。 

 

okoさんごちそうさまでした~happy01

こども達も遊んでくれてありがとう~soccer

あ、使用人の方もご苦労さまでしたspa

とってもおいしかったで~すfull

  

  

  

  

|

« わんわんプール | トップページ | エリザベス・マイケル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。バジルペースト美味しそうですねー(o^-^o)
めだかの鉢が気になるマイケル君、かわいい~。よっ!見返り美人!!(男の子でも美人っていうのかな??)
階段下りるのが苦手なんですか~。うちのカリブと一緒です!
12分の展望台も見ましたー。マイケル君を抱えて下りるのは、その辺のトレーニングよりきつそうです。。。。パパさん、お疲れ様でした。。
マイケル君、お庭で遊んで、ペンネも頂いて、お子ちゃまにもかわいがってもらえて、、大満足の1日でしたね♪

投稿: jormmama | 2008年9月21日 (日) 10時07分

clubjormmamaさん
こんにちは~happy01バジルペーストとってもおいしかったです。
バジルが採れたてだったからいい香りがしました。
マイケルにも食べさせてあげたかったんですが健康のこと考えると
がまん、がまんって感じですね。
恐怖の・・見ていただけましたか。あれは恐ろしかったです。
カリブ君も階段苦手ですか~。BUHIは体が重いから自分でも怪我しないように考えてるんですかね。BUHIなりにhospital

投稿: SALA | 2008年9月21日 (日) 13時44分

わぁ~一から作るんですねshine
出来立てペンネとっても美味しそーです~happy01
マイくん、出来上がるまで我慢してたのに食べれなくて残念coldsweats01

広くて、ドッグラン以上に綺麗に芝もお手入れされたお庭ですねnotes
こんなお庭があったら毎日走り回れるからいいですね~happy01

お洋服も秋物って感じで可愛いです~heart04

投稿: ぽん太ママ | 2008年9月21日 (日) 21時37分

clubぽん太ママさん
にんにくの香りがマイケルにはたまらなかったようで
なかなかその場を離れず庭におろしてもいつの間にか
ウッドデッキの上に戻ってきてしまいましたsad
こちらの庭はとても手が行き届いていてマイケルも
大満足で遊ばせてもらいましたhappy02
洋服はそろそろ日によって寒くなるのでちょっと厚手の
第三段のパーカーを作成中ですt-shirt

投稿: SALA | 2008年9月22日 (月) 09時30分

初めてお邪魔させていただきます。マイケル君はとてもイケメンですね♪埼玉県の群馬よりに住んでいる「ついてる」(ブリンドル・男の子)です♪時々、覗かせてもらいますので、よろしくお願いします♪

投稿: ついてる | 2008年9月24日 (水) 01時06分

clubついてるくん
初めましてhappy01
コメントありがとうございますheart04
埼玉県にお住いなんですね。
うちも埼玉よりなので、意外と近いかもしれませんねconfident
「ついてる」くんていうお名前なんですね。
幸運を呼びそうないいお名前ですねshine
今度、ブログのぞきに行きますrun

投稿: SALA | 2008年9月24日 (水) 10時20分

わああ~!
写真が上手だからなんだか素敵な庭に見えちゃうね
荒れた庭なのに…
おはずかしい…
21日のUの誕生会にも
バジルのペンネを作ったよ
ピザ生地練って葉っぱのままのバジルをのせて
マルゲリータも作ったよ
やっぱりバジルはハーブの女王様だね!
マイケルも
にんにくやバジルのにおいにやはり反応していたんだね
鼻がいいだろうから
結構強烈だったかもね
さて
庭はどんどんドッグラン化していく予定なので
いつでも遊びに来てください
ていうか
留守でもご自由に入って遊んでください
フェンスやなにか、もっと改良するからね
使用人のおじさんは
マイケル、気づかなかった!?あなたの伯父さんよっ
パパにそっくりでしょうよ

投稿: oko | 2008年9月24日 (水) 12時42分

clubokoさん
Uちゃん、2歳になったんだね。おめでとう~birthday
ピザも作ったんだね。
やっぱ、バジルはいいよね。
マイケルは食べ物のにおいにはすごく敏感だよ。
最近は人間のごはんの準備をしていると、
吠えて「くれくれ~」ってアピールしてくるの。
特に魚のにおいには激しく反応してるよhappy02

庭はドッグラン化していくのsign02
また遊びに行くねnote
最近、体力ついてきてよく歩くようになったので、
今度は歩いて行こうかな。
使用人さんじゃなくて、伯父さんにもよろしくーwink

投稿: SALA | 2008年9月25日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/23843006

この記事へのトラックバック一覧です: バジルペースト:

« わんわんプール | トップページ | エリザベス・マイケル »