« ラベンダーパーク | トップページ | 再会 »

2008年8月29日 (金)

自然大好き

先日またまた山奥のおばあさんの家に遊びに行ってきましたrvcar

Dsc_0035_5

自然がいっぱい。というか自然オンリーのところですclover

畑にミニトマトがなっていたのでマイケルにあげてみました。

初めて見るものには一丁前に警戒心をいだきます。

「んん??なんだこの赤い玉は!!」

「ほんとに食べられるのか??」

って感じです。

Dsc_0003

 

しばらく(時間にして1分ほど)口の中で転がしたあとようやく噛みだして飲み込みます。

これも小心者の一貫です。だったら石とか食べないで!

Dsc_0006

 

誰も見てないのをいいことにちょっとオ○ッコタイムです。

ネギに隠れているつもりです。

いえいえ、カメラは捕らえていますよcamera

「は~~自然の中はきもちいいね~~spa」 

Dsc_0015

 

ミニトマトがおいしかったのか砂のカタマリを間違えて噛んでしまいましたcoldsweats02

「ガリっ!うわっ、なんだこりゃ~~!!マズ~!」

って感じです。

Dsc_0018

 

おじさんが野菜を収穫していたので何かくれると思って近づいていきました。

これも食いしん坊の一貫ですrestaurant 

Dsc_0025

  

日陰に隠れておじさんの作業を観察していますeye

「おっ今度はにんじんが掘れましたね」

Dsc_0030

 

「今日はあっついね~~。おっ気がきくね!」

ペロペロ 

Dsc_0031

 

採れたての野菜がたくさん。マイケルも大喜びです。なぜか。

Dsc_0042_3

 

お目当ては大好物のきゅうり。しかも採れたてなんて贅沢!

山から流れてくる冷たい湧き水で洗って。

「ふむふむ、そうくるかい!はっ早く~~」

Dsc_0044

 

「いっただきま~す!こりゃうめ~~happy02

Dsc_0047

 

さすがに採れたて。みずみずしくて甘いですfull

 

「こりゃたまらん~~。もっとちょうだ~い。」

Dsc_0050

 

自然(食べ物付き)が大好きなマイケル君でしたheart01 

 

 

  

 

|

« ラベンダーパーク | トップページ | 再会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

採れたての野菜を食べてるマイケル君の表情がたまらなくかわいいですね~。ミニトマトを口に入れてるときの顔…heart01
マイケル君は野菜の味が分かるんですね~。
自然いっぱいで遊べて、おいしいものも食べれて、マイケル君は幸せものだな~。

投稿: ぶりはは | 2008年8月29日 (金) 11時34分

くう~
いい顔してるねえ~
野菜も大好きだとは!!
なんでも食べるのねえ
えらいねえ
それにしても本当にいいところだね
気持ちよさそう
空気がおいしそう
そうだ
関係ないけど
インテリア雑誌とか
家具の通販のカタログとか
フレンチブルドッグのモデルさん多いよね
一番多いんじゃない?
なんか絵になるんだよね
おしゃれ~な感じよね
「お!マイケルだ、切り取ってあげよう」って
ちょきちょきしていたら
次から次へあまりにも出てくるので
なんだ…珍しくないんだ…と
やめました…
マイケルもモデルになれば!?

投稿: oko | 2008年8月29日 (金) 14時36分

マイくん、プチトマトは初めてだったんですね~happy01
歯でくちゅっとしたら汁が出てくるしびっくりだったかなっ(笑)
お庭でできるきゅうりとは大違いの、採れたて&みずみずしくて甘いきゅうりを湧き水で冷やしていただけるなんて、贅沢ですね~shinehappy02
おいちぃ~!!uphappy02ていう、最後の表情がすべてをものがたってますねっ(笑)

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月29日 (金) 22時27分

マイケルくんこんにちは★
とれたてお野菜、たくさん食べたんだね!!
とってもおいしそう♪
もっとちょうだーい、って言っちゃうよね(^^)
それに、マイケルくんとってもいい笑顔がたくさんだね!!
ぼくも畑とかでサラダバー堪能してみたいなぁ。。

投稿: フンギ | 2008年8月29日 (金) 23時23分

capricornusぶりははさん
ミニトマトを口にくわえている姿、かなりおもしろかったですwink
畑の中ではノーリードだったので、自由に楽しそうに走りまわっていました。
おいしいものを食べたり、自由に走れたり、みんなにかわいがってもらえたりとマイケルにとってはいいことづくしだったようで、帰る時はものすごく抵抗していましたhappy02


投稿: SALA | 2008年8月29日 (金) 23時26分

capricornusokoさん
野菜はトマト、きゅうり、枝豆、とうもろこしをあげたことがあるよ。
どれも、パクパク食べていたなー
マイケルは嫌いな食べ物がないようで、あげたものは残さず食べるよ。
味覚はどうなっているんだろうsign02

私も通販の雑誌で、フレブルをみつけたことあるよhappy01
フレブルファンって結構多いのか、いろんなところで使われているんだよね。
表情やしぐさがおもしろいからかなぁ。

投稿: SALA | 2008年8月29日 (金) 23時40分

capricornusぽん太ママさん
トマトは最初はおっかなびっくり食べていましたが、
2個目からは慣れたようで、勢いよく食べていました。
トマトときゅうりを食べ過ぎて、その後、
おばあちゃんの家に上げてもらった途端、オ○ッコをしてしまいましたcoldsweats02
水分の摂りすぎには注意ですね・・・coldsweats01

投稿: SALA | 2008年8月29日 (金) 23時46分

capricornusフンギくん
サラダバーは最高だったよdelicious
もっとちょうだい攻撃で、大好きなきゅうりもたくさん食べられたしhappy01
あっ、畑でどろんこになったからって、その後、池にも入れられちゃったよ。
山の水は冷たくてびっくりしたなー
 マイケル


投稿: SALA | 2008年8月30日 (土) 00時11分

へぇ~
マイケルくんもきゅうりが好きなんですかぁ~。

きゅうりが好きなフレブル、結構いるみたいなんですよね★☆
うちも銀鉄にきゅうりをあげてみようかな?
私がきゅうりが嫌いなので、うちの食卓にはきゅうりは出てこないんですけど。。。
今度、銀鉄に買ってあげてみます(^O^)/

投稿: 銀子 | 2008年9月 4日 (木) 22時23分

capricornus銀子さん
きゅうりはほんと大好きですねrestaurant
といってもほかの食べ物でも同じように勢いよく
食べるのできゅうりだけが特別ってわけでもないんですけどdelicious
でも糖分とかもないし安心してあげられるので
ついついあげちゃうんですよね。そして期待どおりの
反応です。
銀鉄君もきっと大喜びだと思いますよ~up

投稿: SALA | 2008年9月 5日 (金) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/23318445

この記事へのトラックバック一覧です: 自然大好き:

« ラベンダーパーク | トップページ | 再会 »