« 軽井沢へ | トップページ | 自然大好き »

2008年8月13日 (水)

ラベンダーパーク

涼しいところを求めて関越自動車道沼田I・Cから1時間ほどの「たんばらラベンダーパーク」に向かいましたrvcar

Dsc_0002

 

冬はスキー場となっている斜面を利用してたくさんのラベンダーや花々がきれいに植えられていますclover

もとはスキー場なので上まで登るのにほとんどの人はリフトで登りますが、うちは暴れん坊マイケルがいるのでとてもリフトには乗れません。

頑張って歩いて行くことにしましたdash

Dsc_0006

 

ここはかなり標高が高いので涼しいと思って来たのですがちょっと期待はずれwobbly

日向はかなり暑かったです。でも初めてのところが大好きなマイケルは元気いっぱいで歩きましたrun

Dsc_0008

 

緑のカーペットの上を順調に歩いていきます。

Dsc_0009

 

それでもリフトで登って行く人がうらやましいですupwardright 

Dsc_0010

  

途中、極上のぺったんを満喫しますspa

草のうえはいくらか涼しいみたいです。

Dsc_0012

 

しばらく歩くと脇に流れる小川を発見しました。軽い水浴びですconfident

Dsc_0020

 

ちょっと涼んだところで再び上を目指し歩きます。

「はやく行くよ~」  

Dsc_0025

 

40分ほど歩いてようやく山の中腹に到着しました。ここで昼食がてら休憩をします。

Dsc_0028

 

柱につながれたマイケルがご飯を食べる人間をガン見している図ですeye

Dsc_0036

 

元気が戻ったところでラベンダー畑に向かいました。 

Dsc_0037

 

ラベンダーの香りが辺り一面に広がって、マイケルも香りが気になりますhappy02

「くんくん、いいにおい~~」

Dsc_0039

 

楽しそうに歩きます。

Dsc_0047

 

ミツバチがラベンダーの花にとまっています。

お気に入りの一枚だそうです。

Dsc_0049

 

イオンの滝というのがあるので行ってみました。

霧を浴びて心も体もリフレッシュrain 

Dsc_0051

 

そろそろ下に向って歩きますか。当然帰りもリフトには乗りません。

またまた、小川を発見しましたeye

 

「ぼくここに入りたいよ~」

Dsc_0070_2

 

いいけど滑らないように慎重にね。 

Dsc_0074

 

片足ずつゆっくりと入っていきます。 

Dsc_0076

 

「う~ん、冷たくって気持ちい~~happy02

Dsc_0077

 

「水遊びはたのしいな~、シャワーはきらいだけどね。」

Dsc_0062

 

「よし、あがろっと」

Dsc_0083

 

Dsc_0086

 

「ぼくここにすわって写真とるよ~~」

Dsc_0088

 

だめだめ、そこは人がすわるところだよ!

Dsc_0089

 

下でがまんしな。はいこっちむいて~

カシャッ

Dsc_0091

 

帰りは日が傾いてきたので日影が多くなってきて歩きやすくなりました。

といっても気温はまだまだ高いですsweat01

 

スキーで下って行く感じですsnowboard

Dsc_0108

 

やっと駐車場まで帰ってきました。

「今日はよく歩いたな~ペロッ」

Dsc_0119

 

帰りの車の中ではもちろん爆睡でしたsleepyおつかれさまshine

Dsc_0122

|

« 軽井沢へ | トップページ | 自然大好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー★
とってもすてきなところですねー♪
ぼくも行ってみたいなー。
水浴びしているマイケルくん、とっても楽しそうなお顔していますね❤
気持ち良さそう!!
やっぱりきょうもうちのおねえちゃんは、
『マイマイきゃわいーー❤』ってメロメロです(^^)

投稿: フンギ | 2008年8月13日 (水) 23時33分

いい写真だねえ~!
暑いと言ってもこっちよりずっと
涼しいでしょ?
でも40分も歩くとはエライ!
ラベンダーソフトクリーム、食べた?
小川で遊べてよかったね~
マイケルもラベンダーの香りが好きなのかな
癒されるよね

投稿: oko | 2008年8月14日 (木) 08時32分

cloverフンギくん
こんにちはーwink
ぼくは最近、水浴びがお気に入りheart01
浅いところならどんどん入っていくよ。
うちにも小川かプールがあったらいいのにな。
フンギくんも水浴び好きかなsign02
 マイケル

投稿: SALA | 2008年8月14日 (木) 08時43分

cloverokoさん
日影はさわやかで涼しいんだけど、日向は日差しが強かったなwobbly
マイケルは元気に一番前を歩いていたよ。
私たちの方が引っ張られている感じ。
ラベンダーソフトクリーム食べたよ。
おいしかった~delicious
マイケル楽しそうにラベンダーに近づいて行ったから
ラベンダーの香りが好きなのかなぁ。

投稿: SALA | 2008年8月14日 (木) 09時00分

北海道をイメージしちゃうようなキレイなところですね~noteshappy01
マイナスイオンたっぷりそうな滝、気持ち良さそうです~shineshine
やっぱり自然が多いところっていいですよね~マイクンの表情もとっても楽しそうでかわいいしheart04lovely
マイくんも水遊び好きなんだね~足だけでも気持ちいいもんね~foot
おつかれさまでしたhappy01

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月14日 (木) 17時14分

clubぽん太ママさん
ほんとの北海道からみればかなりスケールは小さめですが自然たっぷり感は充分楽しめましたhappy02
さすがに気温が高かったのでマイケルはハーハーしっぱなしでしたが水浴びが気持ち良さそうでちょっとうらやましかったですwave
夏は散歩に思うように行けないので避暑地に行った時にはしっかりトレーニングしてメタボ予防しなくてはdanger犬も人もbleah

投稿: SALA | 2008年8月14日 (木) 20時43分

マイケルくん、どの写真を見てもご機嫌ですね~。
草地でゴロンとしたり、小川で遊んだり、楽しんでるのか
わかりますね。緑が多いところがやっぱりいいですね。

投稿: プーのおとん | 2008年8月18日 (月) 15時04分

cloverプーのおとんさん
マイケルはずーっとご機嫌でしたsmile
すぐバテて、抱っこをせがむのかな?!と思っていましたが、
行きも帰りも、ちゃんと自分の足で歩いていました。
私達が思っているより、体力があるみたいです。

投稿: SALA | 2008年8月18日 (月) 15時56分

ご無沙汰しております・・・

マイケルくん、ずいぶんいろんな所に連れてってもらってるね!!
いいなぁ。。。うらやましい。。。
この夏、いっぱい思い出できたね☆

私個人的には、イオンの滝がすごく気になります。
それから、ずいぶん大きくなったマイケルくんのスリーサイズ(?)が気になります。笑
もう立派な大人のフレンチになりましたね♪

投稿: 銀子 | 2008年8月19日 (火) 21時24分

clover銀子さん
どれも日帰りばかりですが、涼しいところを探して出掛けています。
イオンの滝は人工の滝ですが、きれいで、冷たくて気持ち良かったですwink
マイケルのスリーサイズですかsign02
今度、測ってみますhappy01
かなり大きく、たくましくなってきました。

投稿: SALA | 2008年8月20日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/22956973

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーパーク:

« 軽井沢へ | トップページ | 自然大好き »