« 自然大好き | トップページ | 恐怖!二千階段 »

2008年8月31日 (日)

再会

前回のつづきです。

今回初のノーリードにチャレンジしてみました。

家の中とドッグラン以外ではリードを外したことはなかったのでどこかに走って行ってしまったらどうしようsweat02(←基本、信用していない)

と言っても小心者のマイケルがどこかに行けるはずもないのですがねwink

「わ~~い!ひもがなくって自由だ~」

Dsc_0055_5

マイケル~あまり遠く行っちゃだめだよ~

「お~い、ぼくはここだよ~~」

Dsc_0057

 

こら~そんな方行かないで戻ってきな~

「ほ~い、今戻るよ~」

Dsc_0059

 

「すごい草であるくのも大変だ~」

Dsc_0060

 

「これはなんだろう!?流しそうめんやるのかな~??」

いやです!誘われてもお断りです!

Dsc_0062

 

「あっちの方も行ってみよう!」

だんだん慣れてきて好き勝手なところに行き始めましたangry

こら~、待ちなさ~い!!

Dsc_0065

 

調子に乗ってるので強制連行です。 

Dsc_0064

「え~もうおわり~??」

行方不明になる前にネ!

 

よし、ゴルフ場に遊びに行こう!

歩いて10分ほどのところにゴルフ場があって夕方になると人がいなくなって4番ホールから忍び込んで遊べます。もちろんほんとはいけないので内緒ですよ~

マイパパはいつもここへ行くのが大好きですgolf

Dsc_0068_2

「ぼくも行きたいよ~」

 

登り坂をぐいぐい歩いていきますrun

Dsc_0072

 

「たのしみだな~~up

Dsc_0077

「えっさ、えっさ」

Dsc_0078

 

途中、落ちていた松ぼっくりに興味津々です。

それ、食べられないよ!

「チェッ!」

Dsc_0079

 

4番ホールにつづく小道に着きました。

が!!以前にはなかった鉄線が張られています。

残念!この辺は山奥のためイノシシが出るので電気の流れる鉄線が張られてしまいました。ゴルフ場では珍しくないそうですが・・・。さわったら感電死してしまうよ~wobbly

Dsc_0089_2

  

しょうがない外から雰囲気だけ感じて帰りましょうか。

「わ~ひろいな~、このドッグラン」

Dsc_0084

違います!ぜんぜん違いますpout 命がけかっ!

 

「ざんねん 、元気出してかえろ~」

Dsc_0087

 

Dsc_0092

 

帰ってきてちょっと休憩spa

そうだ!またアイアイダックに会いに行くかい?

「うん、会いたいよ~~」

Dsc_0098

 

いました。

「やあ、久しぶりだね」

再会のチューですheart01

Dsc_0101

 

前回来たのがゴールデンウィークだったから約4が月ぶりの再会です。

「あれ~?アイアイダックくん、小さくなったんじゃない??」

そんなはずはありません。

マイケルが大きくなったのです。まだ5キロくらいだったから倍近くになっています。

「そっか~僕が大きくなったのか~bleah

Dsc_0105

 

4月末に来た時に撮った写真ですcamera

Dsc_0068_2

 

「ほんとだ~前はぼく子供だったね~」

今でもね~

Dsc_0106

 

アイアイダックとの再会と自分の成長を喜ぶマイケル君でしたfull 

|

« 自然大好き | トップページ | 恐怖!二千階段 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初ノーリードだったんですね~shine
マイくん嬉しかったんだね~happy01
でもclover草むらに埋もれちゃってましたね(笑)
ゴルフ場が開放されたらめちゃくちゃ楽しいランになるのにね~happy02
電線…残念でしたねbomb
けっこう田んぼの周りとかにはってあるから私も気をつけてますsweat01
隣のワンちゃん、山の方にお散歩行ってフリーにしてもらったときに触れちゃってびっくりして逃走しちゃったんですよsweat01bearing
しばらくしたら一人でお家に帰ってきたみたいで一安心だったんですけどね。。。
いつもナイススマイルのマイケルくん、ほんとにこにこ顔で可愛いです~heart04lovely

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月31日 (日) 18時08分

golfぽん太ママさん
ノーリードはけっこう度胸いりました。
逃げないとは思っていても会話できるわけじゃないから何を考えているかなんてわからないですもんね?
ゴルフ場は残念でしたが自然の中でほんとに楽しそうでしたhappy01
隣のワンちゃん、戻ってきて良かったですねhappy02
びっくりして逃走することもあるんですねぇ。
フリーにする時は、気をつけて見ていないと危ないですね。

投稿: SALA | 2008年8月31日 (日) 19時47分

マイケルくん初ノーリード!!すっごい(^^)
ぼくはまだしたことないよーー。
たくさん散策して、4番ホールは残念だったけど、アイアイダックと再開できて楽しかったね♪
前回の写真と比べたら、ほんとに大きくなったねー!!
前は『子供だったんだね』(笑)
マイケルくん、今回もとってもいい笑顔!!

投稿: フンギ | 2008年8月31日 (日) 21時52分

golfフンギくん
ぼく今回初めて信用してノーリードしてもらったんだ~happy01
あまりに楽しかったから調子に乗りすぎてすぐに連行されてしまったけどねwobbly
フンギくんもノーリードしてもらえるといいね。
でも最初はおにいちゃんとおねえちゃんの顔色見ながら遊ばないとすぐにまたリードをつけられちゃうから注意してねdanger
それにしてもぼくたちだいぶ大きくなったよね。
最近抱っこしてもらう時にいつも「うっ!」いってるよcoldsweats01

投稿: SALA | 2008年9月 1日 (月) 00時09分

本当だ~
アイアイダックがぁ~!最初の写真で気づいたよ
小さく感じる!って!
すごい成長だねえ~
ゴルフ場、入れなくて残念だったねえ
…でもまさかマイパパ、クラブ持って忍び込んでいたの?今まで…
やりかねない…
ぷぷっ

投稿: oko | 2008年9月 2日 (火) 13時08分

golfokoさん
さすがのマイパパもクラブは持ち込まなかったみたいcoldsweats01
みつかったらヤバいからねsweat01
パターの練習は、庭の芝生の上でやってるよ。
その姿を、家の中からマイケルが夢中になって見てるの。


投稿: SALA | 2008年9月 3日 (水) 09時05分

確かに!!

アヒルちゃんとマイケルくんの大きさを比べてみたら、
マイケルくん、大きくなったんだなぁ
って実感できますね♪

これから、もう少し大きくなると思いますから、
アヒルちゃんを抜かす日が来るかも!?笑

投稿: 銀子 | 2008年9月 4日 (木) 22時20分

golf銀子さん
え~!まだ大きくなりますかね~wobbly
そろそろ私が抱っこできる限界をこえようとしているので
ストップしてもらいたいな~
最近ペットショップなんかでパピーフレンチを見ると
また小さいの飼いたいな~なんて思っちゃいますlovely
鉄くんが来た理由がわかる気がしますcherry

投稿: SALA | 2008年9月 5日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/23367630

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 自然大好き | トップページ | 恐怖!二千階段 »