« 大沼小沼 | トップページ | ラベンダーパーク »

2008年8月 7日 (木)

軽井沢へ

先日マイケルを連れて軽井沢に行ってきました。まずはプリンスショッピングプラザへ。

お店を見る前に芝生のひろばで遊びました。

Dsc_0062_2

この日はとても暑かったらしく避暑地の軽井沢といえども31度あったそうですsun

もちろん平地はもっともっと暑かったそうですが・・・。

クールタイをつけていてもハーハーが止まることはほとんどありませんでしたbearing

Dsc_0067

  

それでも気持ちよく動き回りましたrun 

Dsc_0070

 

「きもちいいぜい~~」

Dsc_0071_2

 

芝生で遊んだあとはいよいよショッピングモール内へ。

人ごみの中をうまく歩いてくれるか心配でしたが、そんな心配をよそに人の流れにそって順調に歩いてくれました。

たまにフレブルを知っている人が「かわいいっ」とか言ってくれるので気分が良さそうです。(人間がwink

Dsc_0072

 

わんこ同伴で入れるショップもいくつかあって(ドッグデプトやラブラドールなど)マイケルも冷たい床でクールダウンさせてもらったりしました。さすがに店員さんもわんこ好きなので大歓迎ですt-shirt

Dsc_0078

わんこ連れの人もたくさん来ていて、いろんな種類のわんこがいましたが、残念ながらBUHIには出会えませんでした。

 

ショッピングが終わってからまたひろばへいってちょっと休憩ですspa

Dsc_0082_2

 

 

これは↓駐車場に向かう途中の写真ですが、なんか最近フレブルっぽくなってきたような・・・。まあフレブルだから当たり前ですがね。なんと9キロになりましたfull

Dsc_0086

 

 

そこから車で10分ほど走ったところのスリードッグベーカリー&D*cafeで食事をしました。

Dsc_0088

 

マイケルは椅子の下が好きみたいですnote

Dsc_0092

 

マイケルにも奮発してランチプレートをご馳走してあげました。

ミートローフ+オムレツ+クッキー+ケーキのセットですrestaurant

Dsc_0095

 

ガラステーブルなので下からプレートに熱いまなざしを送ってきますlovely

Dsc_0096

 

少しずつ小分けにして食べさせます。そうでないと一瞬で食べつくしてしまうからです。

Dsc_0099

 

「もっとくれ~~~」

Dsc_0100

 

「おいし~~」

Dsc_0101

 

本当はこのあと軽井沢タリアセン(塩沢湖畔に造られた公園)に行く予定でしたが時間も3時を回り、辺りがうっすら暗くなってきたので夕立が来るかも知れないと、急きょ予定変更。

矢ケ崎公園に向かいました。

ちなみにタリアセンは入場料が800円かかるのに対し、こちらの公園は無料です。せこっ!!

ここのフリーパークにはシンボルのウッドでできたビッグブリッジがあります。

ここの無料の公園には象徴的な木でできた大きな橋があります。

Dsc_0104

 

渡ってみました。

Dsc_0105

 

「おお!いい眺め」

Dsc_0109

 

はじめての体験にうれしそうです。

Dsc_0112

 

アップ

Dsc_0113

Dsc_0114

  

  

橋を渡って湖畔を歩いていると2羽のカモがいましたlovely

Dsc_0122

 

マイケルも一緒に遊びたそうに近づいていきましたがまるで相手にしてもらえませんでしたcrying  残念!!

Dsc_0127

 

カモは気持ちよさそうに真中へ向かって泳いで行きました。

Dsc_0129

 

めげずに歩き出しましたdash

Dsc_0130

 

しばらく歩くと喫茶店があったのでアイスコーヒーを飲んでいると、ついにポツポツと雨が降り出してきましたrain

Dsc_0134

 

傘を持ってこなかったのでやむまで軒下で待つことにしましたが、雨足はどんどん強くなりついにはどしゃ降りへと変わりましたshock

むこうの水しぶきを見てください。すごいでしょう~?う~んすごいね~!

Dsc_0138

 

「どうしましょう??」

Dsc_0141

 

「やまなそうだな~~ down

Dsc_0142

 

マイパパは暇なので撮影会をはじめました。

マイケルものってきました。

おっ!いいね~~そのポーズheart01

Dsc_0143

 

おっ!いい笑顔だね~~

その調子! その調子!

Dsc_0153

 

おっ!その表情いいよ~~note

Dsc_0157

 

雨はいっこうにやまず、撮影会はいつまでも続いたのでした。weep 

|

« 大沼小沼 | トップページ | ラベンダーパーク »

ペット」カテゴリの記事

コメント


軽井沢なんて、
マイケルくん、ちょっとリッチ♪笑
私たちは軽井沢には行ったことがないんですけど、
すっごい散歩向きなところなんですね!!
ワンコと活動もしやすそうな環境だし、遠いけど一度行ってみたくなりました(^◇^)

マイケルくん、もう子犬の面影がなくなりましたね☆
ずいぶん大きくなったんでしょうね。
いっぱいいっぱい歩いて、
丈夫で大きな体を作って下さい♪♪

投稿: 銀子 | 2008年8月 7日 (木) 21時12分

マイくん、ちっちゃく見えるけどもう9㌔になっちゃったんですねsweat01wobbly
いつみてもニコニコ顔で可愛いです~heart04happy02
軽井沢でお買い物ってなんかいいですねnotes
響きがとってもオシャレですhappy01
橋にも渡れたし、美味しいプレートも食べれたし、とっても楽しいお出かけだったね~マイくんwink

投稿: ぽん太ママ | 2008年8月 7日 (木) 23時03分

dog銀子さん
軽井沢はワンコ連れがとても多い場所です。
どこを歩いても、ワンコに遭遇します。
ワンコO.K.の宿も多いようなので、おすすめですよshine

マイケルはすっかり、凛々しくなりました。
今回、広大なショッピングモールの中をちゃんと歩けるか心配していたのですが、そんな心配をよそに勢いよく歩いていました。

投稿: SALA | 2008年8月 7日 (木) 23時27分

dogぽん太ママさん
そろそろ成長も止まるかななんて思っていたのですが、
まだまだ大きくなるみたいですー
この調子だと、10㎏超えそうですcoldsweats01

軽井沢は、平日なのにすでに人でいっぱいでした。
雰囲気のいい場所なので、ただお店をのぞいたり、散歩するだけでも充分楽しめましたhappy01

投稿: SALA | 2008年8月 7日 (木) 23時49分

はじめまして。
マイケルくんの親戚になります、パイドのメス・2才のナムルの飼主のぱぐこと申します。
マイケルくんのお隣の県に住んでおります。

以前よりブログを拝見しており、ナムルとよく似ていると思っていたのですが、先日バブルスくんのブログのコメントを拝見し、同じブリーダー出身のようで見直したらマイケルくんの母方の祖父がナムルの父親みたいで、だから表情がこんなに似ているのかと納得致しました。

私達は軽井沢の近くに住んでおりますので、すぐそばにマイケルくんがいらしていたのかと嬉しくなってご挨拶を兼ねて書き込みさせていただきました。

マイケルくんが住んでいる県内には私達もよく行きますのでいつかお会い出来たらいいですね。
これからも楽しくブログを拝見させて頂きます。

投稿: ぱぐこ | 2008年8月 8日 (金) 13時04分

マイケルくん、ほんと美形は変わりませんがBUHIらしくなりましたな~。
笑顔もさまになってます。目もクリッと可愛いし・・・。

しかし、軽井沢もよい所が増えましたね。
実は軽井沢ショッピングセンターが最初にオープンした時に働いてたんですよね~。
もちろんあるテナントで・・・、10年くらい前の話ですが。
その店はまだあると思いますが、当時は芝生のひろばはゴルフの
ショートコースでしたね。なつかしー!
軽井沢、夏でも意外と暑いんですよね市街は・・・。
千ヶ滝くらいまで行くと涼しいですけど。
また遊びに行くかな!

投稿: プーのおとん | 2008年8月 8日 (金) 15時58分

dogぱぐこさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
調べてみたら、ナムルちゃんはマイケルの叔母さんにあたるみたいですね。
親戚の方からコメントもらえるなんて嬉しいですheart04
ブログ拝見しましたが、確かに似た表情をするときがありますねconfident

お隣の県にお住いなんですね。
軽井沢の辺りなら近いです。
いつかお会いしたいです~lovely
軽井沢にも、まだまだ行きたい場所がいろいろあるのでまた出掛けたいと思っています。
親戚同士、これからも宜しくお願いします。


投稿: SALA | 2008年8月 8日 (金) 17時22分

dogプーのおとんさん
以前、軽井沢ショッピングセンターでお仕事されていたんですね。
ショッピングセンターはどんどんスケールアップしていて、お店もかなり増えてきましたよ。
芝生のひろば、確かに前はゴルフコースだったような。
今もその名残か、ひろばの一角にパターコースはありましたよ。

「千ヶ滝」ですか?
まだ行ったことがありません。
ハイキングによさそうですねーshine

今度おとんさんもプーちゃんを連れて、久々の軽井沢散策に出掛けてみてはどうですか?

投稿: SALA | 2008年8月 8日 (金) 17時41分

SALAさん・マイケルくん、はじめまして
お父さんが一緒って事は、マイケル兄ちゃんですね♪
そういえば、見上げる顔が我が家のバブに似てます!
やっぱり兄弟ですね^^
マイケル君の可愛らしいお顔に、すごーく大変癒されましたぁ~
これからもよろしくお願いします

投稿: バブ母 | 2008年8月 9日 (土) 18時00分

こんにちは。
マイケルくん軽井沢堪能しましたねー。
たくさんウォーキングもできて楽しかったですね♪
ぼくもそろそろどこか遠出したいなー。
でも、昼間は暑いものね・・・。
避暑地にお出かけ、とってもおしゃれ❤
ぼくも行避暑地に行ってみたいな♪

投稿: フンギ | 2008年8月10日 (日) 09時16分

dogバブ母さん
こんにちは~happy01
コメントありがとうございます。
そうです、兄弟なんです。
かわいい弟がいて、とっても嬉しいですheart04
見上げる顔が似ていますか?!
これからお互い成犬になってくるとさらに似てくるんでしょうか。
バブルスくんの成長、とても楽しみです~
これからも兄弟同士、宜しくお願いします。

投稿: SALA | 2008年8月10日 (日) 16時52分

dogフンギくん
フンギくん、こんにちはsmile
軽井沢では、たくさんお散歩できたよー
最近、暑いからってあまりお散歩に連れ出してもらえなかったので、
とっても楽しかったなhappy01
また涼しいところでお散歩楽しみたいなぁ。
 マイケル

投稿: SALA | 2008年8月10日 (日) 16時59分

wobblyちょっと見ない間にマイケルくん、すっかりアダルティなフェイスになっててビックリsign03sign03sign03
そして益々マッチョになって~一段とイケメンになりましたねっheart04
でも笑顔は変わらずかわいらしくってなんだか嬉しかったですcherry最後の2枚はポストカードにしたいくらいですclub
軽井沢は我が家もうららを連れて行ってみたいんですよーnote
自然が多くて最高ですねっdog
無料の公園ですか~無料に越したことはないですっgood
私も迷わず無料を選びます(笑)
まだまだ暑い日が続きますが、頑張ってこのナ夏を乗り越えてねーyacht

投稿: うらママ | 2008年8月12日 (火) 01時12分

dogうらママさん
こんにちはsun BUHIたちにとっては暑くてきつい日々が続いておりますね。人間にとっても大変ですよねcoldsweats01
マイケルも今月で9か月になるのでそろそろ成犬に近づいております。体がどんどん大きくなって抱っこもままならなくなってきましたcoldsweats02
うららちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
うららちゃんを連れてぜひ軽井沢にも行ってみてくださいclub
森の中に別荘がたくさんあってその間の小道を散歩するだけでも涼しくて癒されますよ~confident

投稿: SALA | 2008年8月12日 (火) 09時19分

絵になるね~
マイケル~!
そう、ワン連れの多い軽井沢だけど
雑種はいないのよね…
この時期のモールは空いていた?
スキーシーズン以来行ってないけど
去年の秋のバーゲンでは駐車場にはいることもできず断念
やっぱシーズンオフの平日に行くしかないよね…
タリアセン、私も大好き!
でもお金がかかるので
タリアセンを通り過ぎて、
オリンピックのカーリング場だったあたりにある
公園で持って行ったお昼を食べたりよくしました
絵本美術館やおもちゃ博物館も
おみやげ屋さんだけなら
入館料いらず…
ってせこ!
軽井沢行くのにこんなセコビッチじゃいけませんな
でも
近くてお手軽だもんねえ

投稿: oko | 2008年8月12日 (火) 09時23分

dogokoさん
モールは平日とは思えないくらい、混んでいたよwobbly
夏はセレブが別荘で過ごすからかなぁ。
軽井沢はお金がかかる場所以外でも、
いいスポットがたくさんあるよね。
いつかその公園も行ってみたいな。
近くて、観光気分になれていいよね~

投稿: SALA | 2008年8月13日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/22814854

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« 大沼小沼 | トップページ | ラベンダーパーク »