« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

再会

前回のつづきです。

今回初のノーリードにチャレンジしてみました。

家の中とドッグラン以外ではリードを外したことはなかったのでどこかに走って行ってしまったらどうしようsweat02(←基本、信用していない)

と言っても小心者のマイケルがどこかに行けるはずもないのですがねwink

「わ~~い!ひもがなくって自由だ~」

Dsc_0055_5

マイケル~あまり遠く行っちゃだめだよ~

「お~い、ぼくはここだよ~~」

Dsc_0057

 

こら~そんな方行かないで戻ってきな~

「ほ~い、今戻るよ~」

Dsc_0059

 

「すごい草であるくのも大変だ~」

Dsc_0060

 

「これはなんだろう!?流しそうめんやるのかな~??」

いやです!誘われてもお断りです!

Dsc_0062

 

「あっちの方も行ってみよう!」

だんだん慣れてきて好き勝手なところに行き始めましたangry

こら~、待ちなさ~い!!

Dsc_0065

 

調子に乗ってるので強制連行です。 

Dsc_0064

「え~もうおわり~??」

行方不明になる前にネ!

 

よし、ゴルフ場に遊びに行こう!

歩いて10分ほどのところにゴルフ場があって夕方になると人がいなくなって4番ホールから忍び込んで遊べます。もちろんほんとはいけないので内緒ですよ~

マイパパはいつもここへ行くのが大好きですgolf

Dsc_0068_2

「ぼくも行きたいよ~」

 

登り坂をぐいぐい歩いていきますrun

Dsc_0072

 

「たのしみだな~~up

Dsc_0077

「えっさ、えっさ」

Dsc_0078

 

途中、落ちていた松ぼっくりに興味津々です。

それ、食べられないよ!

「チェッ!」

Dsc_0079

 

4番ホールにつづく小道に着きました。

が!!以前にはなかった鉄線が張られています。

残念!この辺は山奥のためイノシシが出るので電気の流れる鉄線が張られてしまいました。ゴルフ場では珍しくないそうですが・・・。さわったら感電死してしまうよ~wobbly

Dsc_0089_2

  

しょうがない外から雰囲気だけ感じて帰りましょうか。

「わ~ひろいな~、このドッグラン」

Dsc_0084

違います!ぜんぜん違いますpout 命がけかっ!

 

「ざんねん 、元気出してかえろ~」

Dsc_0087

 

Dsc_0092

 

帰ってきてちょっと休憩spa

そうだ!またアイアイダックに会いに行くかい?

「うん、会いたいよ~~」

Dsc_0098

 

いました。

「やあ、久しぶりだね」

再会のチューですheart01

Dsc_0101

 

前回来たのがゴールデンウィークだったから約4が月ぶりの再会です。

「あれ~?アイアイダックくん、小さくなったんじゃない??」

そんなはずはありません。

マイケルが大きくなったのです。まだ5キロくらいだったから倍近くになっています。

「そっか~僕が大きくなったのか~bleah

Dsc_0105

 

4月末に来た時に撮った写真ですcamera

Dsc_0068_2

 

「ほんとだ~前はぼく子供だったね~」

今でもね~

Dsc_0106

 

アイアイダックとの再会と自分の成長を喜ぶマイケル君でしたfull 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

自然大好き

先日またまた山奥のおばあさんの家に遊びに行ってきましたrvcar

Dsc_0035_5

自然がいっぱい。というか自然オンリーのところですclover

畑にミニトマトがなっていたのでマイケルにあげてみました。

初めて見るものには一丁前に警戒心をいだきます。

「んん??なんだこの赤い玉は!!」

「ほんとに食べられるのか??」

って感じです。

Dsc_0003

 

しばらく(時間にして1分ほど)口の中で転がしたあとようやく噛みだして飲み込みます。

これも小心者の一貫です。だったら石とか食べないで!

Dsc_0006

 

誰も見てないのをいいことにちょっとオ○ッコタイムです。

ネギに隠れているつもりです。

いえいえ、カメラは捕らえていますよcamera

「は~~自然の中はきもちいいね~~spa」 

Dsc_0015

 

ミニトマトがおいしかったのか砂のカタマリを間違えて噛んでしまいましたcoldsweats02

「ガリっ!うわっ、なんだこりゃ~~!!マズ~!」

って感じです。

Dsc_0018

 

おじさんが野菜を収穫していたので何かくれると思って近づいていきました。

これも食いしん坊の一貫ですrestaurant 

Dsc_0025

  

日陰に隠れておじさんの作業を観察していますeye

「おっ今度はにんじんが掘れましたね」

Dsc_0030

 

「今日はあっついね~~。おっ気がきくね!」

ペロペロ 

Dsc_0031

 

採れたての野菜がたくさん。マイケルも大喜びです。なぜか。

Dsc_0042_3

 

お目当ては大好物のきゅうり。しかも採れたてなんて贅沢!

山から流れてくる冷たい湧き水で洗って。

「ふむふむ、そうくるかい!はっ早く~~」

Dsc_0044

 

「いっただきま~す!こりゃうめ~~happy02

Dsc_0047

 

さすがに採れたて。みずみずしくて甘いですfull

 

「こりゃたまらん~~。もっとちょうだ~い。」

Dsc_0050

 

自然(食べ物付き)が大好きなマイケル君でしたheart01 

 

 

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ラベンダーパーク

涼しいところを求めて関越自動車道沼田I・Cから1時間ほどの「たんばらラベンダーパーク」に向かいましたrvcar

Dsc_0002

 

冬はスキー場となっている斜面を利用してたくさんのラベンダーや花々がきれいに植えられていますclover

もとはスキー場なので上まで登るのにほとんどの人はリフトで登りますが、うちは暴れん坊マイケルがいるのでとてもリフトには乗れません。

頑張って歩いて行くことにしましたdash

Dsc_0006

 

ここはかなり標高が高いので涼しいと思って来たのですがちょっと期待はずれwobbly

日向はかなり暑かったです。でも初めてのところが大好きなマイケルは元気いっぱいで歩きましたrun

Dsc_0008

 

緑のカーペットの上を順調に歩いていきます。

Dsc_0009

 

それでもリフトで登って行く人がうらやましいですupwardright 

Dsc_0010

  

途中、極上のぺったんを満喫しますspa

草のうえはいくらか涼しいみたいです。

Dsc_0012

 

しばらく歩くと脇に流れる小川を発見しました。軽い水浴びですconfident

Dsc_0020

 

ちょっと涼んだところで再び上を目指し歩きます。

「はやく行くよ~」  

Dsc_0025

 

40分ほど歩いてようやく山の中腹に到着しました。ここで昼食がてら休憩をします。

Dsc_0028

 

柱につながれたマイケルがご飯を食べる人間をガン見している図ですeye

Dsc_0036

 

元気が戻ったところでラベンダー畑に向かいました。 

Dsc_0037

 

ラベンダーの香りが辺り一面に広がって、マイケルも香りが気になりますhappy02

「くんくん、いいにおい~~」

Dsc_0039

 

楽しそうに歩きます。

Dsc_0047

 

ミツバチがラベンダーの花にとまっています。

お気に入りの一枚だそうです。

Dsc_0049

 

イオンの滝というのがあるので行ってみました。

霧を浴びて心も体もリフレッシュrain 

Dsc_0051

 

そろそろ下に向って歩きますか。当然帰りもリフトには乗りません。

またまた、小川を発見しましたeye

 

「ぼくここに入りたいよ~」

Dsc_0070_2

 

いいけど滑らないように慎重にね。 

Dsc_0074

 

片足ずつゆっくりと入っていきます。 

Dsc_0076

 

「う~ん、冷たくって気持ちい~~happy02

Dsc_0077

 

「水遊びはたのしいな~、シャワーはきらいだけどね。」

Dsc_0062

 

「よし、あがろっと」

Dsc_0083

 

Dsc_0086

 

「ぼくここにすわって写真とるよ~~」

Dsc_0088

 

だめだめ、そこは人がすわるところだよ!

Dsc_0089

 

下でがまんしな。はいこっちむいて~

カシャッ

Dsc_0091

 

帰りは日が傾いてきたので日影が多くなってきて歩きやすくなりました。

といっても気温はまだまだ高いですsweat01

 

スキーで下って行く感じですsnowboard

Dsc_0108

 

やっと駐車場まで帰ってきました。

「今日はよく歩いたな~ペロッ」

Dsc_0119

 

帰りの車の中ではもちろん爆睡でしたsleepyおつかれさまshine

Dsc_0122

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

軽井沢へ

先日マイケルを連れて軽井沢に行ってきました。まずはプリンスショッピングプラザへ。

お店を見る前に芝生のひろばで遊びました。

Dsc_0062_2

この日はとても暑かったらしく避暑地の軽井沢といえども31度あったそうですsun

もちろん平地はもっともっと暑かったそうですが・・・。

クールタイをつけていてもハーハーが止まることはほとんどありませんでしたbearing

Dsc_0067

  

それでも気持ちよく動き回りましたrun 

Dsc_0070

 

「きもちいいぜい~~」

Dsc_0071_2

 

芝生で遊んだあとはいよいよショッピングモール内へ。

人ごみの中をうまく歩いてくれるか心配でしたが、そんな心配をよそに人の流れにそって順調に歩いてくれました。

たまにフレブルを知っている人が「かわいいっ」とか言ってくれるので気分が良さそうです。(人間がwink

Dsc_0072

 

わんこ同伴で入れるショップもいくつかあって(ドッグデプトやラブラドールなど)マイケルも冷たい床でクールダウンさせてもらったりしました。さすがに店員さんもわんこ好きなので大歓迎ですt-shirt

Dsc_0078

わんこ連れの人もたくさん来ていて、いろんな種類のわんこがいましたが、残念ながらBUHIには出会えませんでした。

 

ショッピングが終わってからまたひろばへいってちょっと休憩ですspa

Dsc_0082_2

 

 

これは↓駐車場に向かう途中の写真ですが、なんか最近フレブルっぽくなってきたような・・・。まあフレブルだから当たり前ですがね。なんと9キロになりましたfull

Dsc_0086

 

 

そこから車で10分ほど走ったところのスリードッグベーカリー&D*cafeで食事をしました。

Dsc_0088

 

マイケルは椅子の下が好きみたいですnote

Dsc_0092

 

マイケルにも奮発してランチプレートをご馳走してあげました。

ミートローフ+オムレツ+クッキー+ケーキのセットですrestaurant

Dsc_0095

 

ガラステーブルなので下からプレートに熱いまなざしを送ってきますlovely

Dsc_0096

 

少しずつ小分けにして食べさせます。そうでないと一瞬で食べつくしてしまうからです。

Dsc_0099

 

「もっとくれ~~~」

Dsc_0100

 

「おいし~~」

Dsc_0101

 

本当はこのあと軽井沢タリアセン(塩沢湖畔に造られた公園)に行く予定でしたが時間も3時を回り、辺りがうっすら暗くなってきたので夕立が来るかも知れないと、急きょ予定変更。

矢ケ崎公園に向かいました。

ちなみにタリアセンは入場料が800円かかるのに対し、こちらの公園は無料です。せこっ!!

ここのフリーパークにはシンボルのウッドでできたビッグブリッジがあります。

ここの無料の公園には象徴的な木でできた大きな橋があります。

Dsc_0104

 

渡ってみました。

Dsc_0105

 

「おお!いい眺め」

Dsc_0109

 

はじめての体験にうれしそうです。

Dsc_0112

 

アップ

Dsc_0113

Dsc_0114

  

  

橋を渡って湖畔を歩いていると2羽のカモがいましたlovely

Dsc_0122

 

マイケルも一緒に遊びたそうに近づいていきましたがまるで相手にしてもらえませんでしたcrying  残念!!

Dsc_0127

 

カモは気持ちよさそうに真中へ向かって泳いで行きました。

Dsc_0129

 

めげずに歩き出しましたdash

Dsc_0130

 

しばらく歩くと喫茶店があったのでアイスコーヒーを飲んでいると、ついにポツポツと雨が降り出してきましたrain

Dsc_0134

 

傘を持ってこなかったのでやむまで軒下で待つことにしましたが、雨足はどんどん強くなりついにはどしゃ降りへと変わりましたshock

むこうの水しぶきを見てください。すごいでしょう~?う~んすごいね~!

Dsc_0138

 

「どうしましょう??」

Dsc_0141

 

「やまなそうだな~~ down

Dsc_0142

 

マイパパは暇なので撮影会をはじめました。

マイケルものってきました。

おっ!いいね~~そのポーズheart01

Dsc_0143

 

おっ!いい笑顔だね~~

その調子! その調子!

Dsc_0153

 

おっ!その表情いいよ~~note

Dsc_0157

 

雨はいっこうにやまず、撮影会はいつまでも続いたのでした。weep 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »