« ついに先輩と | トップページ | バトン!? »

2008年7月 6日 (日)

マイケルの服をつくろう

今日は自分の着なくなった服を使ってマイケルの服作りにチャレンジしました。

ワンちゃんの服を作るなんてまったく初めてなので普段着ている服を参考につくります。

マイケルも興味深げにのぞきこみます。

Dsc_0201

 

大体の大きさにカットして前と後ろを縫い合わせます。

Dsc_0204

 

背中にワンポイントでボタンをつけました。

Dsc_0207

 

マイケルも進行具合が気になる様子。 

Dsc_0208

 

初めてなのでちょっと時間がかかります。 

Dsc_0209

ぜんぜんまだだよ~

 

Dsc_0210

うるさいな~

 

今までの服ではちょっと丈が短いので5センチくらい長めに作ります。

Dsc_0211

こんな感じです。

 

たまに心配で様子を見にきます。

そして要望を伝えます。

Dsc_0214

はいよっ

 

Dsc_0216

まだだっつ~の!

 

Dsc_0217

正面からプレッシャーをかけないでください!

 

Dsc_0220

こんな感じであわせます。胸元にもワンポイントで穴が開いているデザインです。

 

Dsc_0228

よ~く観察しています。

 

前と後ろを手作業で縫い合わせていきます。

Dsc_0229

まかせなさい。

 

とりあえず縫い合わせられたので様子見で試着させてみます。

Dsc_0232

こら、噛まない噛まないangry

 

う~ん、パイドに灰色っていまいちパッとしないな~

まっ、とりあえず試作品ってことで。

Dsc_0237_2

出てる出てる!不満そうな顔してますよ!

今日はここまで。仕上げは明日だね。あ~眠いsleepy

 

翌朝、ミシンでしっかりと縫い合わせていきます。

Dsc_0244_2

今日もマイケルは興味しんしん。

 

端のパイピングの部分の仕上げが以外と厄介。

生地を5センチ幅にカットして内側に折り返して端の部分に縫いつけます。

Dsc_0245_2

 

Dsc_0247

一応すべての縫い合わせが完了。あとは細かいとこを仕上げてひっくりかえせば。

 

じゃ~ん。できました!手作りマイケルウェアの第1号です。(試作品です!)

Dsc_0248

こんな感じです。

Dsc_0250

 

早速着せてみました。う~んいまいち似合ってるとは言い難いsweat01

Dsc_0251

 

マイケル君、どうですかね~ 

Dsc_0261

 

でもちょっとは気に入ってるご様子。

Dsc_0275

 

背中はこんな感じ。 

Dsc_0288

やっぱムチムチだ~~

 

Dsc_0279

君がダイエットしてくれればちょうど良くなるよ!

 

Dsc_0255_3

よ~し。じゃあ早速走り込みだ~

 

|

« ついに先輩と | トップページ | バトン!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケルくんこんにちわっ!!
いいねー!!ママがお洋服作ってくれたんだ!!
えーーー、似合ってるよー!
キュートな感じ♪
ボタンと前身ごろのポイントが、かなりグー★
うちのおねえちゃんは、たぶん絶対に作れないよ・・・。
次はどんなお洋服を作ってもらえるか、楽しみだね♪

投稿: フンギ | 2008年7月 6日 (日) 09時28分

すごくいい出来ですね!
初めてなんて思えないです!!
マイケルくん、今度は何色の服を作ってもらう??

投稿: 銀子 | 2008年7月 6日 (日) 11時21分

t-shirtフンギくん
フンギくん、こんにちはhappy01
ぼくは男の子だから、次はもっと男らしいかっこいい服がいいな。
それも今回はムチムチだったから、次はもう少しゆったりしたのがいいよ~
 マイケル

投稿: SALA | 2008年7月 6日 (日) 12時54分

t-shirt銀子さん
遠目だと目立たないのですが、けっこう雑な作りなんですcoldsweats01
サイズもちょっと合っていないし・・・
次は、もっとはっきりした色か柄ものがいいですね。

投稿: SALA | 2008年7月 6日 (日) 13時05分

happy02SALAさんすご~いsign03
洋服作れるんですねっt-shirt
私もいつか洋服作るのが目標なんですrock教えてもらいたいですっapple
マイケルくん、胸毛が見えるセクシーな服作ってもらえてヨカッタねup
今度はギャランドウが見えるの作ってもらいなねーhappy02

投稿: うらママ | 2008年7月 6日 (日) 22時19分

t-shirtうらママさん
洋服、いちおう作ったものの出来がイマイチで、
外出用には使えそうにないんですよcoldsweats02
犬の洋服の作り方の本も売っているようなので、
次は本で研究して、きちんとしたのを作ってみたいです。
マイケルとしては、セクシーじゃなくて、かっこいい服が希望みたいですsweat01
うらママさんも是非挑戦してみてくださいbleah

投稿: SALA | 2008年7月 7日 (月) 10時07分

うまく出来てますね。
サイズはマイケル室伏仕様になってるみたいですが・・・。
胸毛もワン!ポイントですね。
ゴハンは作れても洋服は無理だなあ。
服はおかんが専門だからいずれは出てくるかな?

投稿: プーのおとん | 2008年7月 7日 (月) 15時11分

t-shirtプーのおとんさん
おかんさん、服飾関係なんですか?!
私のなんて、素人が適当に作ったものなので、
なんだか恥ずかしいですcoldsweats02
マイケルはどんどん成長して、持っている服は
どれもパンパンになってきたので、
涼しくなるまでにはいくつか作ってみたいと思っています。
おかんさんの作品、楽しみにしていますねhappy02

投稿: SALA | 2008年7月 7日 (月) 22時43分

わぁ~すごいです~shine
ちょっとムチムチマイケルくんになっちゃってますが、全然着れますね~happy01
私は裁縫系は一切ダメです…できるのはボタン付けくらい…coldsweats01
マイケルくん、気になって気になってしょうがない!て感じですね~(笑)

投稿: ぽん太ママ | 2008年7月 7日 (月) 23時17分

t-shirtぽん太ママさん
素材が柔らかいので、ムチムチなのが強調されちゃいましたsmile
作っている間、マイケルはずっと周りをちょろちょろしていました。
不思議そうにのぞきこんだり、おもちゃをくわえて遊んでアピールをしてきたり・・・
そのせいで実は、周りにおもちゃが散乱しているんですsweat02

投稿: SALA | 2008年7月 8日 (火) 10時33分

うひゃ~
かわいいよ~マイケル~!
さすがマイママ、お裁縫はお手の物よねっ
器用だね~!!
大きめに作った割にはやはり室伏…
でもセクスィー胸毛がなんともいえないわね
パイドちゃんに似合うのは何色なんだろう
マイケルは顔がはっきりしてるから
原色でもいけそうね
冬には
首周りにボアのついたの、ぜひ着て欲しい~!
マイママまた作ってね~

投稿: oko | 2008年7月 8日 (火) 23時43分

t-shirtokoさん
パイドに似合う色、何だろうsign02
原色も確かにいけそう。
黒、紺あたりも着やせしそうでいいかも。
あとは、やっぱりボーダーか、柄物がいいのかなぁ。
首周りにボアのついたパーカー、かわいいよね。
これから修行をつんで、冬までに作れたらいいなheart01

投稿: SALA | 2008年7月 9日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/22057533

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルの服をつくろう:

« ついに先輩と | トップページ | バトン!? »