« 花火 | トップページ | 軽井沢へ »

2008年7月24日 (木)

大沼小沼

先日の休みに赤城山にドライブに行ってきました。rvcar

マイケルにとっては今までで一番の遠出だったかな。といっても片道2時間くらいですが。

暑かったので保冷剤の入ったクールタイを装着です。

Dsc_0001

 

しばらく走って赤城山の頂上にある大沼に到着しました。

Dsc_0009

 

車に長時間乗っていたので疲れてご不満の表情です。

Dsc_0011

 

しかしそんな不満も初めての湖で一発解消です。

Dsc_0019_2

 

そして、恐る恐る水辺に近づきます。

Dsc_0025

 

徐々に慣れてきたのか興味しんしんで水の中に・・・。

Dsc_0033

 

そして、湖の水を味見します。

Dsc_0034

 

この場所が気に入ったようです。

Dsc_0039

 

 

 

時刻も午後1時を回りお腹が減ってきました。

休日ということもあり、出店があったのでじゃがバターと焼きそばを購入。

人間たちはおいしくいただきました。

マイケルは・・・

Dsc_0051

 

ダメダメ、君のはいつものごはんを持って来てるからねっ。

あっ!!!

車に戻ってからあげるからね。(マイママは車にマイのごはんを忘れていたのでしたsweat02

 

 

昼食を済ませて(人間のみ)また少し歩くことにしました。

マイケルが湖に近づいて身を乗り出しています。

Dsc_0058

うさばらしです。

 

Dsc_0062

根性なしです。

 

一度車にもどって腹ぺこ小僧にごはんを与えたあと、近くの草原を散策しました。奥の方でうんを済ませ、お得意のぺったんを。

じつはしっこも先ほど湖でさりげなく腰をおとして済ませていたのでした。(いらない報告です。)

Dsc_0074

 

車で少し移動して赤城神社へ参拝にいきました。

マイケルが歩くときは常に周りに興味を示しています。

Dsc_0075

それは石です。

 

Dsc_0079

食べてはいけません。

 

Dsc_0090

なので写真を撮っています。

 

Dsc_0096

たのしいな~

 

Dsc_0103

たまに爆音をたてて通る高速モータボートを気にしています。

 

Dsc_0128_2

それより気になることもあります。

 

途中、何やら見つけたようです。

大きなアイスクリームの模型です。

Dsc_0107

マイケルはおいしいものに目がありません。

 

そしてマイママも同様です。即ご購入ですheart01(人間はいいな~)

Dsc_0110

 

マイケルは何でも欲しがります。

ダメダメ、甘いものは体によくないよっ。(根拠はない)

 

Dsc_0114

 

ほ~ら、これでがまんしな。

Dsc_0119

 

なでなでしてあげるよ~ 

Dsc_0118

 

ごまかせないか。しょうがない、すこしだけだよ~。

Dsc_0116

マイケルのおいしい顔です。

 

また少し車で移動して小沼と呼ばれる湖にやってきました。

先ほどの湖が大沼でこちらが小沼です。

名前の由来はよくわかりませんが、一説によると大沼よりも小沼のほうが小さい、ということです。う~ん、実に深いですね。(どこがやっ!)

くだらない話はさておき、車を降りて、今度は山道をくだっていきます。

Dsc_0133

 

マイケルは階段を下りるのがとても苦手です。

 

でも、少しだけ頭を使えます。階段でないところを歩き始めました。

Dsc_0135

 

辺りには霧が立ち込めています。

Dsc_0134_2

 

ようやく小沼の湖畔につきました。まっ白い霧におおわれとても幻想的な風景でした。あの暑かった日にここは少し肌寒いくらいでした。

Dsc_0137

 

Dsc_0142  

 

大沼より小さい小沼を満喫し、また山道をもどります。

今度は昇りだから余裕です。

Dsc_0152

 

今回の旅?で、記事にはでてきませんでしたが赤城神社でクリームのフレンチ(♀)に会いました。かわいかったですlovely

そして、小沼湖畔でマイケルカラーのボステリに会いました。かわいかったですlovely

そしてやはり小沼湖畔で、娘がフレンチを飼っているという人と意気投合してコーヒーをいただきました。おいしかったですlovely

 

山はとても涼しく過ごしやすかったですが、家に戻ってくると、やはりじめじめと蒸し暑くクーラーなしではきついです。

マイケルもこんな調子です。

Dsc_0158

 

 

 

 

 

|

« 花火 | トップページ | 軽井沢へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイケルくんはほんとにほんとにかわいい~。目がくりくりしてて表情が豊かで写真見てるだけで癒されます…。
チェックのクールタイもとっても似合ってますね。
最近暑すぎるから、避暑地にお出かけするとたくさんお散歩ができていいですね♪マイケルくんもイキイキしてるように見えますsmile

投稿: ぶりはは | 2008年7月24日 (木) 07時41分

rvcarぶりははさん
最近暑いので、昼間のお散歩は久しぶりでした。
マイケルは散歩があまり好きではないようで、
いつもの散歩はすぐ座りこんで休憩しようとするんですwobbly
でも、今回のような自然がいっぱいの場所に出かけると
とても楽しそうにイキイキと歩くんですshine
不思議です。やっぱり動物は自然が好きなんですかねぇconfident

投稿: SALA | 2008年7月24日 (木) 09時07分

マイケルくんもお出かけしてたんですねー。
やっぱり自然がいいよね、ヒトもBUHIも癒されますわ。
マイケルくんもいい表情してるし・・・。
次はどこにつれて行ってもらえるか楽しみだね。

投稿: プーのおとん | 2008年7月24日 (木) 15時02分

rvcarプーのおとんさん
やはり自然の中は気持ちがいいですね。たしかに癒されます。
またマイケルがいなければわざわざ行かないようなところでも結構楽しめちゃったりしますよね。近くにはけっこう雰囲気のいいところもまだまだたくさんあるから色々行ってみたいです。プーさんも行かれた水上や匠の里もぜひ行ってみようと思います。spa

投稿: SALA | 2008年7月24日 (木) 20時02分

マイくん、いつもニコニコ顔でほんとかわいい~heart04happy02
『く~よせよ~』の表情かわいすぎですlovely
涼しそうだし、足どりも軽やかだね~clover
やっぱ自然のお散歩っていいですね~happy01
霧のかかった幻想的な湖はマイくんにはどんな風にうつったんでしょうね~shine
お出かけお疲れ様でしたrvcar

投稿: ぽん太ママ | 2008年7月24日 (木) 20時10分

rvcarぽん太ママさん
湖まで続く階段がかなり気に入ったようで、リードをぐいぐい引っ張りながら勢いよく歩いていましたよ。
普段の散歩では、拾い食いばかりのマイですが、
この時は歩くのが楽しかったようで、拾い食いするのをすっかり忘れていましたhappy02


投稿: SALA | 2008年7月24日 (木) 23時27分

とっても涼しそうですね♪
赤城山ってところがどんな所か知らないんですけど、
すっごく良さそうな避暑地ですね~☆
マイケルくん、夏だからあんまり散歩に行けないだろうし、
今回はゆっくり歩けて良かったね(*^_^*)

投稿: 銀子 | 2008年7月25日 (金) 14時06分

rvcar銀子さん
山の気温は22度で、とても過ごしやすかったですconfident
夏はやっぱり避暑地が一番ですね~
最近は暑くてあまり散歩に行けなかったので、とても楽しめました。
また涼しいところを探して出掛けてみようと思います。

投稿: SALA | 2008年7月25日 (金) 18時57分

マイケルくんこんにちは!!
自然をたっぷり堪能したんですねー。
楽しそう♪
涼しそうなところだから、アウトドアをたのしむにはもってこいだね★
ぼくは最近遠出していないよー。。。

投稿: フンギ | 2008年7月27日 (日) 17時09分

rvcarフンギくん
フンギくん、こんにちはhappy01
自然の中でのお散歩とっても楽しかったよ。
フンギくんも、おねえちゃんとおにいちゃんにおねだりして
どこかに連れて行ってもらってねwink
ぼくも『また涼しいところへ連れて行って』ってお願いしてるところだよbleah
 マイケル


投稿: SALA | 2008年7月27日 (日) 21時54分

真夏とは思えない写真だね
暑さの苦手なマイケルにはいい場所だね~
それにしても
初めてであったフレブルちゃんの
写真が見たかった~!
わんこは犬種が違ってもお話しできるのかなあ
同じ犬種の方が
いろいろ、伝わるのかなあ。
やっぱりホンヤクコンニャクが欲しいよね

投稿: oko | 2008年7月31日 (木) 03時02分

rvcarokoさん
ホンヤクコンニャクがあったらたぶんマイケルは
いつもおなかすいたよ~なんかちょうだ~い
っていってると思います。
okoさんにもらったささみはほんとに大好物で
すごい勢いでばりばり食べちゃいます。
赤城にはけっこうわんこ連れもいて楽しかった
ですよ。この時期は何と言っても涼しさがありがたい!
また素敵なお庭であそばせてね~bicycle

投稿: SALA | 2008年7月31日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/22502815

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼小沼:

« 花火 | トップページ | 軽井沢へ »