« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

大沼小沼

先日の休みに赤城山にドライブに行ってきました。rvcar

マイケルにとっては今までで一番の遠出だったかな。といっても片道2時間くらいですが。

暑かったので保冷剤の入ったクールタイを装着です。

Dsc_0001

 

しばらく走って赤城山の頂上にある大沼に到着しました。

Dsc_0009

 

車に長時間乗っていたので疲れてご不満の表情です。

Dsc_0011

 

しかしそんな不満も初めての湖で一発解消です。

Dsc_0019_2

 

そして、恐る恐る水辺に近づきます。

Dsc_0025

 

徐々に慣れてきたのか興味しんしんで水の中に・・・。

Dsc_0033

 

そして、湖の水を味見します。

Dsc_0034

 

この場所が気に入ったようです。

Dsc_0039

 

 

 

時刻も午後1時を回りお腹が減ってきました。

休日ということもあり、出店があったのでじゃがバターと焼きそばを購入。

人間たちはおいしくいただきました。

マイケルは・・・

Dsc_0051

 

ダメダメ、君のはいつものごはんを持って来てるからねっ。

あっ!!!

車に戻ってからあげるからね。(マイママは車にマイのごはんを忘れていたのでしたsweat02

 

 

昼食を済ませて(人間のみ)また少し歩くことにしました。

マイケルが湖に近づいて身を乗り出しています。

Dsc_0058

うさばらしです。

 

Dsc_0062

根性なしです。

 

一度車にもどって腹ぺこ小僧にごはんを与えたあと、近くの草原を散策しました。奥の方でうんを済ませ、お得意のぺったんを。

じつはしっこも先ほど湖でさりげなく腰をおとして済ませていたのでした。(いらない報告です。)

Dsc_0074

 

車で少し移動して赤城神社へ参拝にいきました。

マイケルが歩くときは常に周りに興味を示しています。

Dsc_0075

それは石です。

 

Dsc_0079

食べてはいけません。

 

Dsc_0090

なので写真を撮っています。

 

Dsc_0096

たのしいな~

 

Dsc_0103

たまに爆音をたてて通る高速モータボートを気にしています。

 

Dsc_0128_2

それより気になることもあります。

 

途中、何やら見つけたようです。

大きなアイスクリームの模型です。

Dsc_0107

マイケルはおいしいものに目がありません。

 

そしてマイママも同様です。即ご購入ですheart01(人間はいいな~)

Dsc_0110

 

マイケルは何でも欲しがります。

ダメダメ、甘いものは体によくないよっ。(根拠はない)

 

Dsc_0114

 

ほ~ら、これでがまんしな。

Dsc_0119

 

なでなでしてあげるよ~ 

Dsc_0118

 

ごまかせないか。しょうがない、すこしだけだよ~。

Dsc_0116

マイケルのおいしい顔です。

 

また少し車で移動して小沼と呼ばれる湖にやってきました。

先ほどの湖が大沼でこちらが小沼です。

名前の由来はよくわかりませんが、一説によると大沼よりも小沼のほうが小さい、ということです。う~ん、実に深いですね。(どこがやっ!)

くだらない話はさておき、車を降りて、今度は山道をくだっていきます。

Dsc_0133

 

マイケルは階段を下りるのがとても苦手です。

 

でも、少しだけ頭を使えます。階段でないところを歩き始めました。

Dsc_0135

 

辺りには霧が立ち込めています。

Dsc_0134_2

 

ようやく小沼の湖畔につきました。まっ白い霧におおわれとても幻想的な風景でした。あの暑かった日にここは少し肌寒いくらいでした。

Dsc_0137

 

Dsc_0142  

 

大沼より小さい小沼を満喫し、また山道をもどります。

今度は昇りだから余裕です。

Dsc_0152

 

今回の旅?で、記事にはでてきませんでしたが赤城神社でクリームのフレンチ(♀)に会いました。かわいかったですlovely

そして、小沼湖畔でマイケルカラーのボステリに会いました。かわいかったですlovely

そしてやはり小沼湖畔で、娘がフレンチを飼っているという人と意気投合してコーヒーをいただきました。おいしかったですlovely

 

山はとても涼しく過ごしやすかったですが、家に戻ってくると、やはりじめじめと蒸し暑くクーラーなしではきついです。

マイケルもこんな調子です。

Dsc_0158

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

花火

今日はマイケルを連れて近所で行われた花火を見に行きました。

初花火なのでどんな反応をするか楽しみhappy01

興奮して吠えても困るので少し遠目から見ることにしました。

Dsc_0114

 

マイケル、花火あがったよ!

Dsc_0116

 

あ~~、全然見てないよwobbly

しかもお得意の草の拾い食いしてるし~~

 

おっ、また上がったよimpact

Dsc_0118

 

マイケル、見て見て!

Dsc_0117

 

だから~こっち向いてちゃダメでしょ!

花火を見なさいっての。

 

ほら、また上がったよ~

Dsc_0120

 

マイケルは!?

Dsc_0119

 

ほら~~、こっちばっかり見てると花火終わっちゃうよ!

 

ほとんど見ないまま最後のスターマインが始まりました。

Dsc_0121

Dsc_0122

Dsc_0123

Dsc_0124

最後はすごい迫力で終わりました。

   

Dsc_0125

 

反応おそっ!

Dsc_0126

 

やっと興味を示した~

と思ったら・・・・

 

Dsc_0127

 

また拾い食い~~~wobbly

 

Dsc_0115

ぼくはやっぱり花火より食べるのが好きなんだよね~restaurant

 

そして心配していた興奮して吠えるなんてことは・・・全くありませんでしたsmile

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

マイ・クレート

マイケルがシャワーを浴びたあとはクレートに入れて乾燥します dashcoldsweats01

上のフタの部分を開けるとちょうどいい具合に体をだします。

Dsc_0061

 

ふちに上手に腕をひっかけてリラックスしています。

Dsc_0060_2

 

完全にリラックスモードですspa

Dsc_0075

 

マイケル~乾燥終わったから出ていいよ~

Dsc_0068_2

 

ほら~、開けてあげるから出ていいよ~

 

Dsc_0001

 

ん??いつもはゲートを開ければ闘牛のように飛び出してくるのに今日は様子が違います。

妙に落ちつきはなっています。

 

マイケル~出てきな~

しかし・・・

Dsc_0005

 

え!!??どうかしちゃったの!?

具合でも悪いのかな~?とても心配になります。

 

おもちゃをちらつかせて誘ってみても・・・

Dsc_0007

 

今度は禁断の顔ぺろぺろを覚悟してクレートの前に顔をかざします。

これには絶対の自信がありましたが・・・。

Dsc_0004

 

えええ~~~~!!!うそでしょsign02sign02sign02

(ほんとに↑このくらいびっくりなことなんです。coldsweats02

 

普段このくらい落ち着いていてくれてればほんとに楽なんですが、いつもとのあまりのギャップに人間たちは動揺してしましました。

 

お~~い、出て来~い!

Dsc_0003

 

出ないというと出したくなるのが人間よ~~ 

こうなれば意地でも出してやるぞ~

おやつ攻撃~

この攻撃にはさすがのマイケルもイチコロです。

鉄砲玉のように飛び出してきました。

Dsc_0105_2

 

そしておやつをゲットしたマイケルはいつものように主の座いすを占領して満面の笑みです。

Dsc_0103

マイケル、そこは邪魔だからまたクレートに入っていいよ。

そんな言葉には当然見向きもしないマイケルさんでした。

Dsc_0100

 

マイケル~~そこどいて~~

Dsc_0102

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

バトン!?

プーのおとんさんからバトンなるものが回ってきましたsweat01

数日前にバトンの存在を知った私。

もし回ってきたらどうしよ~、なんて思っていたら・・・。

今回のバトンは、愛ブヒのことじゃなく、自分の事を赤裸々(?)に

語らなければなりません。  ここで止めちゃうと罰ゲームなんだってぇ~wobbly

プーのおとんさんからの罰ゲームの内容は・・・

「家族写真をブログで紹介して下さい。 なるべくならモザイクなしでー。(鬼?)」

との事。

【バトンのルール】

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘偽りなく答えましょう

③ アンカー禁止

④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム

というわけではじめま~すgood

名前は?・・・SALA、またの名をRieと言います。(日本名です)

年齢は?・・・来たー!!レディにしてはいけない質問!

        しかしルールは守ります。1978年生まれ。あとは引き算してくださいsweat02

恋人は?・・・マイケルですheart01プリズン・ブレイクでもマイケルです。

好きなタイプの人・・・前向きな人、楽しい人、家事を積極的に手伝ってくれる人。(だんなへのあてつけです。)

嫌いなタイプの人・・・金銭感覚のない人、自己中な人、暗い人

好きなマンガ・・・花より男子、タッチなど

好きな食べ物・・・ラーメン、パスタ、うどん、麺ばかり!?

好きな音楽・・・ミスチル全曲、洋楽

好きなブランド・・・Cath Kidston、eath music&ecology

次の人への罰ゲームは・・・引き続き「家族写真をブログで紹介して下さい。 なるべくならモザイクなしでー。(鬼?)」でお願いします。

さて次にバトンをお願いする3人の方々は(その人のイメージカラーも入れる)

誰にしましょうか~?

フレブル銀と鉄の悪だくみの銀子さん

イメージカラーはやっぱシルバーでしょ。

★うららイズム☆のうらママさん

イメージカラーはライトパープル。

残す一人は・・・

ん??皆さんすでにバトンがまわってる~sign05

2人でご勘弁を!

その代りマイケルのオモローな1枚を紹介します。

Dsc_0094

テーブルの下を勢いよくカメラに突進してくる様子です。上にぶつからないように耳は後方に収納しています。風の抵抗もゼロです。

それではお2方、よろしくお願いいたします。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

マイケルの服をつくろう

今日は自分の着なくなった服を使ってマイケルの服作りにチャレンジしました。

ワンちゃんの服を作るなんてまったく初めてなので普段着ている服を参考につくります。

マイケルも興味深げにのぞきこみます。

Dsc_0201

 

大体の大きさにカットして前と後ろを縫い合わせます。

Dsc_0204

 

背中にワンポイントでボタンをつけました。

Dsc_0207

 

マイケルも進行具合が気になる様子。 

Dsc_0208

 

初めてなのでちょっと時間がかかります。 

Dsc_0209

ぜんぜんまだだよ~

 

Dsc_0210

うるさいな~

 

今までの服ではちょっと丈が短いので5センチくらい長めに作ります。

Dsc_0211

こんな感じです。

 

たまに心配で様子を見にきます。

そして要望を伝えます。

Dsc_0214

はいよっ

 

Dsc_0216

まだだっつ~の!

 

Dsc_0217

正面からプレッシャーをかけないでください!

 

Dsc_0220

こんな感じであわせます。胸元にもワンポイントで穴が開いているデザインです。

 

Dsc_0228

よ~く観察しています。

 

前と後ろを手作業で縫い合わせていきます。

Dsc_0229

まかせなさい。

 

とりあえず縫い合わせられたので様子見で試着させてみます。

Dsc_0232

こら、噛まない噛まないangry

 

う~ん、パイドに灰色っていまいちパッとしないな~

まっ、とりあえず試作品ってことで。

Dsc_0237_2

出てる出てる!不満そうな顔してますよ!

今日はここまで。仕上げは明日だね。あ~眠いsleepy

 

翌朝、ミシンでしっかりと縫い合わせていきます。

Dsc_0244_2

今日もマイケルは興味しんしん。

 

端のパイピングの部分の仕上げが以外と厄介。

生地を5センチ幅にカットして内側に折り返して端の部分に縫いつけます。

Dsc_0245_2

 

Dsc_0247

一応すべての縫い合わせが完了。あとは細かいとこを仕上げてひっくりかえせば。

 

じゃ~ん。できました!手作りマイケルウェアの第1号です。(試作品です!)

Dsc_0248

こんな感じです。

Dsc_0250

 

早速着せてみました。う~んいまいち似合ってるとは言い難いsweat01

Dsc_0251

 

マイケル君、どうですかね~ 

Dsc_0261

 

でもちょっとは気に入ってるご様子。

Dsc_0275

 

背中はこんな感じ。 

Dsc_0288

やっぱムチムチだ~~

 

Dsc_0279

君がダイエットしてくれればちょうど良くなるよ!

 

Dsc_0255_3

よ~し。じゃあ早速走り込みだ~

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »