« カッコよくて、勇敢? | トップページ | 運動公園 »

2008年6月10日 (火)

わんわんパフェ

今日は午前中動物病院に行ってフィラリアのお薬をもらって、午後から以前行ったことのあるカフェに行ってきました。

マイケル、お出かけするよ!

Dsc_0053

 

残念ながら、またまた看板犬の「Noirちゃん」はご不在。

いまだ、他のフレンチちゃんに会えずですが楽しみは次回に。

週末にオフ会があったそうで7匹ものフレンチちゃんが来ていたそうです。

なんてうらやまし~sad

今日は奮発して新メニューのわんわんパフェをご馳走してあげました。

奮発と言ってもとても良心的な価格です。

スポンジケーキにブルーベリーとラズベリーとクッキーがのっていて

ヨーグルトをトッピングしてあります。

Dsc_0054

とってもおいしそうhappy01

 

どうぞ召し上がれ。

Dsc_0056

  

「おいし~、いっただきま~~すrestaurant

Dsc_0057

 

ヨーグルトを食べるのもフルーツを食べるのも初めてでしたがまったく躊躇せず食べまくります。

相変わらず食に関してだけは頼もしい。

口の周りにヨーグルトをつけてジッと器を見ています。

Dsc_0060_2 

予想通りかなり気に入ってしまわれたようです。 

もう全部食べたでしょっ!

 

シュンとするマイケル。

Dsc_0074

そんなマイケルにやさしいオーナーさんからクッキーのプレゼントheart04

すみませ~んcoldsweats01

Dsc_0061_2

 

ほら、ハート形のクッキーだよ。

Dsc_0063_2

 

じゃ、ありがたく頂きましょう。でもお行儀よくマテしなさい。

Dsc_0068_3

 

まてまて~

Dsc_0069_2

 

よし、いいよ!

Dsc_0066_2

 

イテテテ~!指もかんでるよ~。

 

このクッキーもおいしね~full

Dsc_0067

 

Dsc_0070

 

オーナーさんもお客さんもみんなかわいがってくれるのでとっても大満足!heart02

かわいがってくれたお客さんが帰る時にはなごりおしそうに見送ります。

Dsc_0075

 

さっ!私たちもだいぶゆっくりしちゃったからそろそろ帰ろうか。

Dsc_0071

 

また今度「Noirちゃん」に会いに来ようね!

 

|

« カッコよくて、勇敢? | トップページ | 運動公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カフェの場所わかったよ~
今日は午前中成田町で仕事で
夕方ビックカメラに行ったから
3回くらいお店の前の大通りを通ったよ~
いつかいたのかな~マイケル一家は。
パフェなんて何年も食べてないなあ~
やっぱりマイケルもこういうのが好きなんだねえ~
見た目でひいちゃう食べ物なんてないの?
なんでもたべちゃうのかな?

投稿: oko | 2008年6月10日 (火) 00時34分

パフェですか~shine
フルーツも入ってて美味しそぉ~heart04
そら、マイケルくんもお気に入りになるよねっ♪♪
lovely
カフェ滞在中のときはオシ○コはまったくしないのですか??
あと、カフェマットは必需品ですか??
質問ばかりですみません…coldsweats01

投稿: ぽん太ママ | 2008年6月10日 (火) 09時01分

マイケルくん、パフェ食べちゃいましたか~。
おウチでも食べられるといいねえ。
マイケルくんのホッペのたるたる具合はまだ控えめだねえ。
プーは一応レディなのに、ホッペたるたるで親父くさい
顔になってるよ。

投稿: プーのおとん | 2008年6月10日 (火) 13時34分

cafeokoさん
カフェに行ったのは、夕方。雨が降り出す前に着いて、結構長い間いたかな。
マイケルは何でも喜んで食べるよ。
石だって食べちゃうくらいだから・・・catface
フィラリアの薬(白い錠剤)も、ごはんに混ぜたら普通に食べてたし。
でも、人間の食べ物は良くないものもあるので、
今のところ、ドッグフードと犬用の食べ物しかあげてないの。
見た目は全く気にしていない様子。
最近は、氷がお気に入り。かなり安上がりなおやつでしょ。


投稿: SALA | 2008年6月10日 (火) 17時24分

cafeぽん太ママさん
オシ○コは、カフェではしたことないですね。
昨日も一時間くらいカフェにいたのですが、一度もしませんでした。
カフェに行く途中、車のゲージの中ではするのですが、
お店ではなぜかしません。
お店によっては、トイレトレーを貸してくれるところもあるのですが、
それでもしないんです。
でも、もししてしまっても、掃除用具を貸してくれるらしいですconfident
あとは、心配ならマナーベルトをするといいかもしれません。
うちも必要かなとは思ったのですが、とりあえず平気そうなので、
まだ買っていません。
カフェマットは、なくてもいいと思います。
うちはまだ持っていません。
そういえば、カフェでもいろんなわんちゃんに会いましたが、
今のところ、敷いているのは見たことありません。
でも、床に食べこぼしが落ちてしまったするので、あればあったでいいとは思いますが、なくても平気だと思いますよwink

投稿: SALA | 2008年6月10日 (火) 17時51分

cafeプーのおとんさん
庭でブルーベリーとラズベリーを栽培中なので、
収穫できたら、ヨーグルトをかけてパフェもどきでも
作ってみたいですね。
マイケルのほっぺは、あんまりたるたるはしていないのですが
首のお肉はたるたるですcoldsweats01
今日体重を量ったら、7キロありました。
ひざの上にのっかられると、本気で重いですwobbly
スリムなプーちゃんがうらやましい~shine

投稿: SALA | 2008年6月10日 (火) 18時05分

アドバイスありがとうございます!!happy01
お店に入る前に用をたしてくれたらBESTですよね。。。sweat02
マットの準備は要らないんですね~foot
今月あたりにデビューできたらいいなぁ~note

投稿: ぽん太ママ | 2008年6月10日 (火) 20時43分

clubぽん太ママさん
出かけるときはキャリーケースでしてくれると安心です。
知り合いのわんちゃんで1日中出かけても1回も外ではしない
コもいますけど、それはそれで悩みみたいです。
ぜひカフェデビューしたら更新してくださいねcafe

投稿: SALA | 2008年6月10日 (火) 22時14分

マイケルくんこんにちわ☆
お久しぶりです♪

パフェいいなーーー。おいしかったんだね。
ぼくも食べてみたいよぉ!!
ぼくは最近やぎチーズ食べてみたら、お腹壊しちゃったんだ。。
E:weep]

それにしてもマイマイはかわいいなー。ってうちのおねえちゃん
にやけちゃってるよheart04

投稿: フンギ | 2008年6月11日 (水) 12時35分

cafeフンギくん
フンギくん、お久しぶり~heart04
やぎチーズおいしそうだけど、お腹壊しちゃったんだね。
だいじょうぶーsign02
フンギくんのお腹は繊細なんだねぇ。
ぼくはお腹が丈夫みたい。
今のところ、何を食べても壊したことないなぁ。

投稿: SALA | 2008年6月11日 (水) 14時51分

こんにちは!!
マイケルくん、ご無沙汰している間にずいぶん大きく、カッコよくなりましたね~★☆体型もめっちゃフレンチらしくなってる~♪
ドッグカフェ、たのしかった?
おいしいものが食べられて、よかったね(*^_^*)

ところで・・・
実はウチのブログですが、引っ越しました!!
今度訪問していただく時は、こちらにアクセスしてくださいね!!
(ちなみに家族も増えました!!)
http://ameblo.jp/gin-tetsu/

投稿: 銀子 | 2008年6月18日 (水) 13時38分

cafe銀子さん
お久しぶりです。
マイケルは、確かにかなりフレブル体型になってきました。
かなりずっしりしてますcoldsweats01
家族増えたんですねー
スゴイsign032BUHIですかsign02
銀次郎くんも大きくなったんでしょうねぇ。
今度、新ブログにおじゃましてみますねwink

投稿: SALA | 2008年6月20日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/21526408

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんパフェ:

« カッコよくて、勇敢? | トップページ | 運動公園 »