« 運動公園 | トップページ | マイケルの服をつくろう »

2008年6月24日 (火)

ついに先輩と

今日は雑誌で見つけたドッグカフェに行ってきました。

広告にはブリンドルのパピーちゃんの写真とお店のロゴにフレブルのシルエットが使用してありました。

もしや、お店に行けば初のフレブル先輩に会えるかもlovely

期待に胸を膨らませ、雨上がりの夕方に出かけました。

ショーウィンドウに早速3匹のブリンドルちゃんがお出迎えです。

あのパピーちゃんもいました。

お店に入るとマメちゃんという2才のパイドがいらっしゃいました。

マメちゃんは2才になるのに5キロという小柄さ。7.3キロになるマイケルが一回り大きく見えました。

そしてついにこの瞬間がおとずれました。weep

記念すべき初のフレブル先輩との2ショットcamera

Dsc_0017

 

人生(犬生)初の先輩とのご対面に体はガチガチ、顔はこわばっています。

Dsc_0019 

 

不安そうに見上げるマイケル。

Dsc_0021_2

相変わらずの小心モノです。

おとなしくて人なつこいマメちゃんはクンクンで歓迎してくれます。

Dsc_0026

 

どうしていいかわからないマイケル。

Dsc_0025

ビビって目を合わせられません。

Dsc_0030

マメちゃんが離れるとちょっとリラックス。

Dsc_0033

 

人間はというとガラステーブルから透けて見えるその様子を楽しみながら、ピッツァと手作りハンバーグにしたづつみrestaurant おいしかった~~

少し慣れてきたのかマイケルも動き出しました。

Dsc_0034

 

しばらくするとオーナーさんがショーウィンドウにいたブリンドルちゃんを連れてきてくれました。

ショーでチャンピオンにもなった自慢の子たちです。

Dsc_0035

毛はつやつやで体はがっちり引き締まっていてかっこいいです。

マイケルとは迫力がまるで違います。

オープン記念でオーナーさんから素敵なプレゼントを頂きました。

スリードッグベーカリーズのクッキーとオリジナルタオルですpresent

Dsc_0041

 

本物のフレブルにたくさん会えたとても楽しい1日でしたhappy01

ぜひまた遊びに行きたいです。

 

 

 

|

« 運動公園 | トップページ | マイケルの服をつくろう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小柄なマイケルくんが、マメちゃんと並ぶとお兄ちゃんに見えるね~happy01
初対面だからどうしていいかわからず固まっちゃったんだね(笑)
きょとんとしてる顔がかわいぃ~heart04
さっすがチャンピオン犬ですね!!
しわといい、むちむち感といい、がっちり!!lovely

投稿: ぽん太ママ | 2008年6月24日 (火) 11時26分

え、ちょっと
専門用語の解説をお願い
ときどき思っていたんだけど
「パイド」って?
「ブリンドル」って?
フレブルはわかるっ
それにしても
マメちゃん、小柄だけどマイケルと比べると
大人な顔だね
マイケルも大人になるとマメちゃんみたいな顔に?
ドッグカフェって結構あるんだね~
ガラステーブルってのはアイディアだね。
下をのぞかずして様子がわかるもんね。

投稿: oko | 2008年6月24日 (火) 13時34分

cakeぽん太ママさん
体の大きさはマメちゃんよりマイケルのほうが大きいのに、逃げ回っていましたbearing
せっかく先輩と会えたのに、まだまだ接し方がわからないようです。
はやく仲良く遊べるようになってほしいものです。
チャンピオン犬はものすごい迫力で、とにかくかっこよかったですshine
マイケルもかなり大きくなったなぁと思っていましたが、チャンピオン犬と比べると、まだまだパピーですねhappy02

投稿: SALA | 2008年6月24日 (火) 16時14分

cakeokoさん
「パイド」「ブリンドル」はフレブルのカラーのこと。
フレブルには大きく分けて4タイプのカラーがあるんだよ。
 「パイド」はマイケルみたいな白と黒の牛柄
 「ブリンドル」は黒
 「クリーム」は白~クリーム色
 「フォーン」は茶系
といった感じ。
ちなみに、マイケルの親は♂「ブリンドル」と♀「クリーム」だよ。

フレブル大好きカフェのオーナーさんの話によると、
マイケルはアメリカ系フレブル、マメちゃんはヨーロッパ系フレブルらしい。
だから、ちょっと顔の系統が違うみたい。

ガラステーブルは様子が見えていいんだけど、私たち人間の食事風景がマイケルにまる見えで、ずっとうらやましそうに見つめられていたよcoldsweats01

投稿: SALA | 2008年6月24日 (火) 16時31分

SALAさんに追記
ブリンドルには茶色い差し毛が入ったタイガーと
毛色が真っ黒のブラックと2種類あります。
あと、たまに茶と白の牛柄のフォーンパイドって言うのもあります。

さてさて、笑っちゃうほどマイケルくんの緊張した感が伝わってきますね。トイプーのお友達といる時の笑顔は出なかったようですね。

投稿: プーのおとん | 2008年6月24日 (火) 17時28分

cakeプーのおとんさん
追記どうもです。オーナーさんちにも10匹のパピーが生まれたらしいのですがどれもみんな違う個性があるので手放せないんですって。
確かにフレブルってそれぞれ違いますよね。
うちの中で飛び回るいつものマイケルとはまるで別人?別犬でした。
何回も通ってならさないと小心者が治りませんね。

投稿: SALA | 2008年6月24日 (火) 21時29分

たくさんのフレブル先輩に会えてよかったですね♪
それにしても、フレブルのためにあるようなカフェですね・・・
うらやましぃぃ!!!です。

投稿: 銀子 | 2008年6月25日 (水) 14時03分

マイケルくんこんにちは★
すてきなカフェだね!!
マメちゃんもかわいいけど、チャンピオン先輩がいらっしゃるとは!!
いいなー、ぼくも行ってみたいな♪
やっぱり最初は緊張するよね。
ぼくもだよー。
でもくすぐったいお顔のマイケルくん、かわいいよーー。
ナイスショット!
きょうはぼくたち、7か月のお誕生日だね。
おめでとうマイケルくん☆
これからもいっしょに大きくなろうね♪

投稿: フンギ | 2008年6月25日 (水) 16時57分

cake銀子さん
ブログでは皆様をはじめたくさんのフレブルに会えるけど
実物のフレブルにはあまり会えないので(特にこの辺にはあまりいません。)興奮しちゃいましたdash
オーナーさんも色々飼ってフレブルに行き着いたそうです。

投稿: SALA | 2008年6月25日 (水) 23時15分

cakeフンギくん
フンギくんもおめでとうup
お互い7か月になったんだね。
まだまだ人生(犬生)これからいろいろあると思うけど
楽しんでいこうね。いっぱいいいとこ連れてってもらおうねrvcar
フンギくんはブリンドルだから大きくなったらチャンピオン先輩
みたいになるのかな?なれたらすごいね。たのしみhappy01
僕も今日体重計ってもらったら7.8キロになっていたよ。
どおりで最近体が重いわけだsweat02

投稿: SALA | 2008年6月25日 (水) 23時36分

なるほどねえ~!
毛色のことだったんだ!
そんなに種類があると
全部集めて並べてみてみたいね
でも
同じパイドでも
マイケルとマメちゃんみたいに
全く違ったりするからきりがないねえ
私の好きなコーギーや柴にも
毛色で名前があるのかしら…
ミニチュアダックスの名前は聞いたことあるけど…

投稿: oko | 2008年6月26日 (木) 13時21分

cakeokoさん
フレブルのいいとこはそれぞれに個性があるところかもね。
確かにパイドでも柄が全部違うからね。
一目で「あ、うちの子」ってわかるよ。
コーギーのことは詳しくないのでわかりません。
でもだいたい茶系が多いよね。
ペンプローグとかカーディガンとか聞くけど何の違いは
わかりません。
柴は柴じゃない?

投稿: SALA | 2008年6月28日 (土) 00時27分

sign02chickお久しぶりですsweat01ご無沙汰しちゃってゴメンなさいねーcoldsweats02
マイケルくん、初のブヒとのご対面だったんですねsign02
思わず目をそらしちゃってるマイケルくんがかわいすぎっheart04
スリードッグベーカリーズはうちもネットでコートを購入したことがあるので、ちょこちょこホームページみてました!
もしかしてオープン記念ということは、港北店sign02
カフェも行ってみたいな~dramaと思ってました
いつかマイケルくん、ご一緒してください~taurustaurus

投稿: うらママ | 2008年6月28日 (土) 10時52分

cakeうらママさん
おひさしぶりです~happy01お元気そうで。
体は大きくなっても中身はいつまでたってもビビりマイケルですwobbly
うちのマイもおかげさまで7か月になりました。
確か最初にうらママさんからコメントいただいた時には、うららちゃんが7か月だったと思いますが、なるほど、こういう心境だったんですね。
パピー顔ってやっぱりかわいかったんですね。(←親ばか)
しかし今ではマイもだいぶおっさん入ってます。
すいません、私の書き方が悪かったです。スリードッグベーカリーズを取り扱ってるお店です。こちらは群馬なので港北店まではちょっとsweat02
でも機会があったら行ってみたいです。
ぜひご一緒してくださいlovely

投稿: SALA | 2008年6月28日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/21847676

この記事へのトラックバック一覧です: ついに先輩と:

« 運動公園 | トップページ | マイケルの服をつくろう »