« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

ついに先輩と

今日は雑誌で見つけたドッグカフェに行ってきました。

広告にはブリンドルのパピーちゃんの写真とお店のロゴにフレブルのシルエットが使用してありました。

もしや、お店に行けば初のフレブル先輩に会えるかもlovely

期待に胸を膨らませ、雨上がりの夕方に出かけました。

ショーウィンドウに早速3匹のブリンドルちゃんがお出迎えです。

あのパピーちゃんもいました。

お店に入るとマメちゃんという2才のパイドがいらっしゃいました。

マメちゃんは2才になるのに5キロという小柄さ。7.3キロになるマイケルが一回り大きく見えました。

そしてついにこの瞬間がおとずれました。weep

記念すべき初のフレブル先輩との2ショットcamera

Dsc_0017

 

人生(犬生)初の先輩とのご対面に体はガチガチ、顔はこわばっています。

Dsc_0019 

 

不安そうに見上げるマイケル。

Dsc_0021_2

相変わらずの小心モノです。

おとなしくて人なつこいマメちゃんはクンクンで歓迎してくれます。

Dsc_0026

 

どうしていいかわからないマイケル。

Dsc_0025

ビビって目を合わせられません。

Dsc_0030

マメちゃんが離れるとちょっとリラックス。

Dsc_0033

 

人間はというとガラステーブルから透けて見えるその様子を楽しみながら、ピッツァと手作りハンバーグにしたづつみrestaurant おいしかった~~

少し慣れてきたのかマイケルも動き出しました。

Dsc_0034

 

しばらくするとオーナーさんがショーウィンドウにいたブリンドルちゃんを連れてきてくれました。

ショーでチャンピオンにもなった自慢の子たちです。

Dsc_0035

毛はつやつやで体はがっちり引き締まっていてかっこいいです。

マイケルとは迫力がまるで違います。

オープン記念でオーナーさんから素敵なプレゼントを頂きました。

スリードッグベーカリーズのクッキーとオリジナルタオルですpresent

Dsc_0041

 

本物のフレブルにたくさん会えたとても楽しい1日でしたhappy01

ぜひまた遊びに行きたいです。

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

運動公園

運動公園に行ってきました。

Dsc_0042_2

 

少し歩くと野球場がありました。

Dsc_0001_2

 

「この中で遊びたいよ~」

Dsc_0005

だめだめ!マイケルは立入禁止だよ。 

 

「あこがれのマウンド。あそこでゴロンしたいな~」

Dsc_0003_2

どうせそんなことでしょ。

 

「そうだよ~~~」

Dsc_0007

 

次の場所へ移動です。

Dsc_0015

 

軽快に走ります。

Dsc_0017

 

気持ちのいい芝生を見つけました。

Dsc_0020

 

「ここでゴロンしてもいい?」

Dsc_0021

 

いいよ。

「やった~~」

Dsc_0035

 

Dsc_0033

 

ゴロ~ン 

Dsc_0036_2

 

「足からまったよ~」

Dsc_0037

 

「ケケケケケケッ」

Dsc_0039

 

笑ってる場合じゃないよ。そろそろ行くよ。

 

「ちょっと待って!あれは!!」

Dsc_0038

Dsc_0034_2

あ~マイケル枯葉の拾い食いはダメだよ!

「へっへ~」

あ~今度は石くわえてる~

Dsc_0022

 

水飲みな

Dsc_0026

 

Dsc_0028

マイケル至福の顔

Dsc_0025   

よ~し。じゃあ次行くよ!

Dsc_0040

 

Dsc_0042

 

またまた芝生エリアをみつけました。

Dsc_0046

 

Dsc_0043

 

だから~拾い食いしないの!

Dsc_0044

 

Dsc_0045

 

大満足のマイケルくんでしたhappy01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

わんわんパフェ

今日は午前中動物病院に行ってフィラリアのお薬をもらって、午後から以前行ったことのあるカフェに行ってきました。

マイケル、お出かけするよ!

Dsc_0053

 

残念ながら、またまた看板犬の「Noirちゃん」はご不在。

いまだ、他のフレンチちゃんに会えずですが楽しみは次回に。

週末にオフ会があったそうで7匹ものフレンチちゃんが来ていたそうです。

なんてうらやまし~sad

今日は奮発して新メニューのわんわんパフェをご馳走してあげました。

奮発と言ってもとても良心的な価格です。

スポンジケーキにブルーベリーとラズベリーとクッキーがのっていて

ヨーグルトをトッピングしてあります。

Dsc_0054

とってもおいしそうhappy01

 

どうぞ召し上がれ。

Dsc_0056

  

「おいし~、いっただきま~~すrestaurant

Dsc_0057

 

ヨーグルトを食べるのもフルーツを食べるのも初めてでしたがまったく躊躇せず食べまくります。

相変わらず食に関してだけは頼もしい。

口の周りにヨーグルトをつけてジッと器を見ています。

Dsc_0060_2 

予想通りかなり気に入ってしまわれたようです。 

もう全部食べたでしょっ!

 

シュンとするマイケル。

Dsc_0074

そんなマイケルにやさしいオーナーさんからクッキーのプレゼントheart04

すみませ~んcoldsweats01

Dsc_0061_2

 

ほら、ハート形のクッキーだよ。

Dsc_0063_2

 

じゃ、ありがたく頂きましょう。でもお行儀よくマテしなさい。

Dsc_0068_3

 

まてまて~

Dsc_0069_2

 

よし、いいよ!

Dsc_0066_2

 

イテテテ~!指もかんでるよ~。

 

このクッキーもおいしね~full

Dsc_0067

 

Dsc_0070

 

オーナーさんもお客さんもみんなかわいがってくれるのでとっても大満足!heart02

かわいがってくれたお客さんが帰る時にはなごりおしそうに見送ります。

Dsc_0075

 

さっ!私たちもだいぶゆっくりしちゃったからそろそろ帰ろうか。

Dsc_0071

 

また今度「Noirちゃん」に会いに来ようね!

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

カッコよくて、勇敢?

ドッグランで遊んできました。

宿命のライバルチワワちゃんの姿もなく、今日は安心happy01

貸切状態のドッグランでゆっくりあそべます。

「さあ、どこからいこうかな」

Dsc_0001

 

「トンネルくぐれたよ~」

Dsc_0004

 

「ジャンプできたよ!ハーハー」

Dsc_0005

 

「次はなにがいいかな。おっ、あれ行こ!」

Dsc_0010

 

「台の上にのれたよ。っていうかのせられたよ」

Dsc_0012

 

「マイケル、下りまーす!」

Dsc_0014

 

「ひょえ~~。たのし~」

Dsc_0015

 

しばらくするとマイケルが見当たらなくなりました。

あれ?どこ行ったんだろう?

すると休憩室に隠れていました。

「あ!見つかっちゃったsweat01

Dsc_0016

 

「休んでたんだよ~~」

Dsc_0017_2

 

「のどかわいたよ~

じ~っと上を見てきます。何を見ているのかな?

Dsc_0020

 

そんな目で見つめないでよ~wobbly

Dsc_0058

 

いや~これは無理だよ、マイケルには~

 

「それ、うまそうじゃ~ん」的視線

Dsc_0032

 

「ぼくもそれほしいよ~~~。クンクン」

Dsc_0033

 

じゃあ、お手できたらごほうびあげるよ。お手!

 

「ほい、お手」

Dsc_0045

 

よ~し、よくできたね~、はい。

「え~、これ~~!?ただの水じゃ~ん」

Dsc_0053

ぜいたく言わないの!

 

「よ~し、気を取り直してあそんでくるか!」

Dsc_0035

さっそうと誰もいないピッチへ飛び出して行きました。

 

しかし、何かを発見して足が止まりました。

「ん?あれは・・・」

Dsc_0067_2

 

「あちゃ~wobbly おいでなすった~~~!」

Dsc_0069_3

 

 

宿命のライバルの登場です。 

「にげろ~~dash」(目がマジです。)

Dsc_0078

 

このくらいマジです↓。

1

「すいません。ちょっとかくまってください。おたくのチワワ先輩におわれてまして。」    こらこら

Dsc_0079

 

「わ~、またきたよ~~~!」

Dsc_0081_2

 

たすけてよ~」

Dsc_0085

何言ってるの?遊んでほしいんじゃないの~

 

「ここにかくまって下さいsweat02

Dsc_0084

ほら~、マイケルと遊びたいんだよ~、他にもきたよ。

 

「あら、Mダックス先輩もいらっしゃたんですね。」

Dsc_0086

 

「あ~、こわいよ~~」

マイケル~、頭かくして尻かくさずの典型のようになってますよ・・・。

Dsc_0082

 

ほら、遊んできな!

ほらまた先輩が増えたよ。

トイプー先輩です。

「よし、ごあいさつかたがた一緒に遊んでくるか」

Dsc_0088

 

トイプーちゃんのママとピンクボールが気に入ったらしく、しばらくの間、遊ばせてもらいました。そう、トイプーちゃんが嫉妬するほどに・・・。

Dsc_0090

  

  

  

図々しく、トイプーちゃんとママの間に入り続ける・・・。

Dsc_0096

 

とってもK・Yなマイケル君でした。

 

「ぼくってそんなにカッコよくて・勇敢??」

Dsc_0026

 

言ってない、言ってない。

どちらかというと、かなり・よわむしcrying

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »