« 藤の咲く丘 | トップページ | 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ »

2008年5月12日 (月)

庚申山2~ねことの格闘編~

先日、マイケルを連れて2度目の庚申山に行ってきました。

車をおいて駐車場から歩いて入口に差し掛かったところで一匹のネコがいました。

そのネコはマイケルのことが気に入らなかったのか厳しい目で睨みつけてきましたeye

売られたケンカは買うのが男。果敢に立ち向かっていきました。

マイケル「おう!おう!なんか文句あんのかい?」

意気込むマイケル。

Dsc_0023_2

「オレを誰だかわかってんのかい!?マイケル様だぞ!ナマイキ言ってると怒っちゃうよ!」

Dsc_0024

マイケルの迫力に根負けしたのか少しひるんだネコは辺りに向かって叫びだしました。

「お~い!みんな集まれ!!生意気なよそ者がいるぞ~!」

Dsc_0025

マイケル「・・・え?みんな??あなたお一人ではありませんの?」

するとあたりから何やら近づく気配がします。

焦るマイケル。少し呆然sweat02

Dsc_0026

 

「ねえねえそろそろ先へ進みませんか?ミニ動物園が閉まっちゃいますよ」予期せぬ展開にマイママに訴えるマイケル。

Dsc_0027

 

ネコ仲間「どうした、どうした。なんだい、その生意気な牛ちゃんは?しかもお洋服着てるじゃないの」

たっくさんお仲間が集まってきました。

Dsc_0028

ここで引き下がれないのが男ってもの。果敢に立ち向かっていきました。

「なんだなんだ、やるのか?何人相手でも相手になるぞ!!」

Dsc_0029

 

 

 

と立ち向かう素振りを見せておきながら・・・

 

マイケル「逃げろ!!」

いちもくさんに立ち去るマイケルでした。

 

マイケル「今回は勘弁してやるか。」

Dsc_0030

負けず嫌いのビビりマイケルでした。めでたし、めでたしspa

|

« 藤の咲く丘 | トップページ | 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫なんかに負けるなよー。
厚い胸板でガンバレ~、マイケル室伏~!

投稿: プーのおとん | 2008年5月12日 (月) 11時58分

最後は負けちゃったんだね(笑)
でも、しばらく勇敢に頑張りましたね(笑)
ぽんも猫に立ち向かうというか犬仲間と思ってるのか近寄って行きますね~。でもひっかかれそうでこっちがハラハラです(^-^;

投稿: ぽん太ママ | 2008年5月12日 (月) 21時01分

わあ~!仲間を呼ばれちゃったのね!こわい!
江ノ島みたいに猫だらけなんだねえ!
庚申山、こないだちぃが遠足で行ってきたよ!
二千階段?のぼったって。
マイケルの1度目の庚申山、
見るとすんごい小さかったんだねえ!
あかちゃんだよ~まだ!
大きくなったねえ~

投稿: oko | 2008年5月12日 (月) 23時29分

chickプーのおとんさん
ノラ猫軍団には、さすがに手が出なかったようですcoldsweats01
胸板だけなら、絶対マイケルのほうが立派なはずですが・・・

投稿: SALA | 2008年5月13日 (火) 09時34分

chickぽん太ママさん
ぽんちゃんも猫に近づいていくんですねhappy02
パイドだと、ダックスやトイ・プードルのような他種類の犬よりも、
猫の方が耳の感じや柄が似ているから仲間だと思うんですかねcoldsweats01
体の大きさも、今は猫とあまり変わらないし・・・


投稿: SALA | 2008年5月13日 (火) 09時53分

chickokoさん
アスレチックがあるんだけど、その辺りは猫だらけで、すごかったbearing
ちぃちゃん、階段のぼったのね。すごいね~confident
あれって、中学生の時にのぼって、けっこうきつかった記憶があるよ。
マイケルは階段下りられないので、そっちまで連れていったことはないの。
最初の庚申山と比べると、マイケル確かに大きくなったかな。
前回は歩けなかったところもスイスイ歩いていて、成長したんだなと感じたよ。

投稿: SALA | 2008年5月13日 (火) 10時07分

マイケルくんお久しぶりです!!

マイケルくんのおうち、すごいねー!!
お庭が公園みたいに広いし、芝生やきれいなお花がたくさん!
いいなー、ぼくも芝生でゴロンってしたくなっちゃた!!
ハーレーの首輪もとっても似合っててかっこいい☆
うちのおねえちゃんはね、白い藤の花がスキなんだって!!
でもぶどうに見えるよね♪

こんどネコ軍団に囲まれたら、僕も応戦にいくからね!!!

投稿: フンギ | 2008年5月14日 (水) 23時16分

フンギくんおひさしぶり~paper
しばらく更新がなかったので心配してましたよ。
長期旅行でも行ってたかな??
この時期は暖かくなってお庭も気持ちいいですよねsun
公園もいろんな花が咲いてきて出かけるのがたのしみ~notes
首輪はこだわって選んだので結構気に入ってます。
でも首の太さは日に日にアップしていきます。
今度ねこ軍団に囲まれたら応援頼みます。
BUHI軍団で対抗しましょうrock

投稿: SALA | 2008年5月14日 (水) 23時51分

smokingマイケルくん、そっちの世界に手を出しちゃったんですねsign02(ヤンキーのことです)
でも2vs1はないよねぇsign03
今度は優しいネコさんとお友達になれるといいねwink

投稿: うらママ | 2008年5月15日 (木) 01時47分

うらママさんclub
そうなんです。最近うちの子非行に走っちゃってsad
なんとか更生するようにしつけしますね。
「ケンカ、マテ」って。
ドッグランにいくといつもチワワちゃんに追い回されて
隠れているのでせめてネコには勝ちたいと思ったのかもhappy01

投稿: SALA | 2008年5月15日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010098/20901428

この記事へのトラックバック一覧です: 庚申山2~ねことの格闘編~:

« 藤の咲く丘 | トップページ | 庚申山2~ミニ動物園へ行く編~ »